人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

D1-Flexi Perennial Fin の服ベース完成


Category: Korean Doll > Domuya   Tags: ---
いやぁ~~ 寒いっ   おとといまでの暑さは何処へ行ったんでしょうね~ 

あまりにも美しいヌードなもんで、実は・・・今まで Fin を裸のままにしてたんです・・・(照)
が、こんなに寒くなっては幾らなんでも可哀想なんで、急いでお洋服を作りました。

20070930012115.jpg
久々に、イメージ通りのお洋服に仕上げることが出来て、大満足 
ちょっとオートクチュールの香り?~(笑) なんちゃって 

20070930012239.jpg
この生地はワンウェイストレッチ(一方向にだけ伸びるもの)のメッシュ生地。
見頃部分はプリーツをコツコツ作成。 ちょっとアイロンで溶かしちゃったりしながら(笑)
が、苦労の甲斐あって座った時にシルエットが綺麗でしょ~  自画自賛(恥)

20070930012057.jpg
袖はダーツを寄せて肩先が尖ったシルエットにしてみました。
袖は独立してるので、外して上にジャケットとかも着られるようにしてみました。

20070930012141.jpg
ちょっと・・・お尻が丸透けですがお許しを 
ブラの部分から生地を伸ばし、後ろでキュッと結ぶようにしてみました。
フェミニンなカンジにしたかったんですが、、、どうでしょ。

20070930012213.jpg

気が付きましたかね?  Fin の目元がちょっと違うことに。 にっこり

20070930012129.jpg
メイベリンのようなスーパーカール睫毛を外し細いクロス睫毛を下向きに装着。 
グラスアイのダークブラウンに瞳をチェンジ。
表情がかなり柔らかくなりました   あ、私しか分からないか(笑)

このままだと、お尻が丸透けなんでレギンスとかでも作ろうかしら・・・。
あとは秋らしいアクセサリーやヘッドドレスなんていいかもですね~ 

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

食玩ブログ更新ですが・・・


Category: Fashion Royalty > Eugenia   Tags: ---
<人形と食玩ブログ>更新しました 
070923a.jpg
が、今回のお話は、食玩そっちのけで Eugenia をお披露目したかっただけ(笑)

Fashion Royalty 2007 Cult Couture Collection
Premium Doll - Face Time Eugenia Frost -  ユージニアといいます。
070923b.jpg
今更的お披露目なんで、どうやって登場させようかなぁ。。。。
ってことで、食玩ブログの方に登場させてみました 
今回のお話は、全員FRオリジナルボディでFRの衣装です。

070923c.jpg
以前の日記に書きましたが、フェイスに欠陥有りで交換して頂きました。
食玩ブログの香港サロン・・・とは、 Integrity Toys 社の香港工場のこと にっこり

070923e.jpg
何故またこのサングラスが   以前付属してたのと同じですよね。

070923f.jpg
この衣装はジャケットを脱いだスタイルの方が好きです。
大人な女性の色気が漂ってて   あっ、ユージニアって23歳だっけ? 

付属のサンダルは凄くデザインが素敵なんだけど、シルクストーンなみにヒールがヘロヘロ。
次回のラインからは、ヒールをしっかりしたものにして欲しいですぅ WU氏 (≧□≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Barbie Alice in Wonderland Mad Hatter


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
何ヶ月か前の日記で絶対ゲットする とご紹介した
Barbie の 2007 Silver Label™ Alice in Wonderland Mad Hatter ゲット!
070921c.jpg

一緒に買おうと思っていた Alice は、実物写真を見たら
黒く縁取りされてるはずの目が意外とあっさり。 イメージと全く違うんでヤメました。

070921d.jpg

このシリーズ、なんで Amazon や ROBO★CHRIS さんで販売されないの?
と思ってたら、HOBBY JAPAN 9月号によりますと
トイザらス限定販売品なんだって。 どーりで登場しないはずだ 汗;
私がそれに気づいた時にはすでに予約完売。 こりゃー発売日に並ぶか?
と真剣に考えたけど、発売日がどんどん延期になってるし、確実にゲットできる自信なし。

070921e.jpg

ぜ~ったい欲しかったので、ベイで購入。 外箱ダメージ有り$20で買えました 

で、どうだったかといいますと、、、大大絶賛  めちゃくちゃお勧めです 
なんと、可動ボディだったんですよ 

070921a.jpg

可動箇所は 首・肩・肘・ウエスト・脚・膝・足首 。 いろんなポーズが出来るんですよ!!
腕はね、肘下から手袋仕様なんで白です。 面白いことに猿腕方向に良く曲がる(笑)

070921b.jpg

バックドロップは捨てちゃおうかと思ってたんですけど、
あまりにも可愛いのでとっておこうかな。。。。 椅子みたいになってます。

顔はね、、、
070921f.jpg
プロトタイプ通りのキモカワ系  本当におじいさん顔です。

070921g.jpg

皮膚のたるみ方といい、黒ずみ方といい、すごく良いです。 

070921h.jpg

おデコのシワはモールドじゃなくペイント。 
帽子を脱ぐとね、、脳天がハゲてるので全貌は明かせないです(笑)

070921i.jpg



070921j.jpg

こ~んなポーズもできちゃうんですよ (≧m≦)  やっぱ可動ボディは良いナ 
彼の身長は、靴と帽子を脱がせた状態で 約18.5cm。 フル装備で23cmぐらい。

070921k.jpg

<いかれ帽子屋>だけあって、めっさ素敵なお帽子 

070921l.jpg

帽子だけじゃなく、お洋服もすごく可愛いですよ。 着せ替え人形だけど、、
彼の場合、普通の服着せたら・・・タダのおじいさん・・・なのでこのままの方が(笑)

忘れちゃならないのが、ブーツ。
070921m.jpg
お洋服とマッチしたとても可愛いブーツを履いてます。
070921n.jpg
他の 1:6 ドールに履かせても可愛いかも ♪

とにかく Mad Hatter 一押しです 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

16SD雪之丞に LUTS 靴


Category: Super Dollfie   Tags: ---
昨日の日記から「 靴 」つながり。 
我が家で一番やっかいなのが、16SD雪之丞。
彼の足は、長さが 8.4cm 、幅が 3.7cm もあるんです。 *たぶん17SDも同じはず。
今まで購入した13SD少年用の靴は一部しか履けず・・・
で、LUTS さんの SENIOR DELF/HOUND 用靴を購入してみました。

LUTS さんの靴は本当に素晴らしい作りなんですよねぇ~~~。
どの靴を見ても惚れ惚れしてしまいます。
20070918014009.jpg

このブーツは公式記載サイズ 高さ:11.5 長さ:9.7 内寸:9.2 で雪之丞も余裕。

私の靴選びは、つま先や甲の部分に縫い目の切り替えや飾りがある事重視 
ブーツの上部がどんなに凝ってても、普通のパンツを履かせちゃうと
つま先部分しか見えなくてがっかりなんですよね。。。 
ブーツインで履かせる場合は別だけど、私はやらないので(笑)。
あとは、靴だけで飾っておいてもインテリアになるぐらい素敵なのがいいナ 

20070918014021.jpg

どの角度から見てもめちゃくちゃ素敵。 人間のかと思いますよね(笑)
素敵なのは、表面だけじゃなく・・・・

20070918014034.jpg

靴底も本格的なのが LUTS さんの凄いところ。 手抜かり無しです。

もう一足は白のグッチ風ビットモカシン(笑)
というよりも、金具からするに・・・フェラガモのガンチーニモカシンなのか 

20070918014047.jpg

この靴は公式記載サイズ 高さ:5.0 長さ:10.0 内寸:9.5 なんですが、、、
 
20070918014059.jpg

雪之丞が履くと、ガーンガーン   足幅がキツキツ  
HOUND は足が大きいけど足幅が狭いんですね、たぶん。。。。
が、めげずに無理やり履かせてたら、すこし革が伸びて大丈夫になりました(笑)

20070918014137.jpg

もっともプレーンな形の靴なんだけど、人間の高級靴みたいに、
甲の部分のステッチが手縫い風なところが素晴らしいです。

20070918014119.jpg

靴底もやっぱりしっかりしてるんですよ(笑)

まだ他にも LUTS さんの靴で欲しいものがあるんですけど・・・
そんなに贅沢しちゃ   ググっと我慢です(笑)


<お詫び>
おとといぐらいから、ブログテンプレのリンク切れでデザインの一部が壊れました。
今まで使わせて頂いてたハートのテンプレ、かなり気に入ってたので残念・・・。
急いで新しいテンプレをお借りする事にしたので、
アクセス頂いてもなかなか表示されなかったり、お見苦しい状態をお見せしたかと思います。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

無知なくせに、オリジナル状態から色変更をしたりサイズ変更をしたり、
ちょこちょこタグをイジってたんですよ (^▽^;)>゛
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

小さな姫&王子へのプレゼント


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
COCO 「 みんな~~!! 届いたよぉ~~~集合!! 」
070916a.jpg

Yellow's 「 何この箱? 」
COCO 「 私から君達へのプレゼントです あ

そうそう、 Miel は戻ってきました。 
色が染まってしまった部分だけ直して下さったので前と全く同じなんだけど・・・
070916i.jpg
なぜか男らしくなってご帰還   オーランド・ブルームもまっさおの男前っぷり 98666 

070916b.jpg

Yellow's 「わぁ~~靴だよ!!! ありがとう~~~

070916c.jpg
cookie 「 でも何で私の黒なの?」

070916d.jpg
Miel 「 なんで僕がピンク? 」

070916e.jpg
momo 「 え~~~私の白なのぉ~? 」

070916f.jpg
momo 「 ちょっと Miel 、私ピンクがいいから交換してよ! 」
Miel 「いいけど・・・白かよぉ」

070916g.jpg
cookie 「 私は白がいい! momo 、交換してよっ! 」
Miel 「 おっ、僕は黒がいいから cookie 交換してよ 」

COCO 「 この先どんな洋服を着るか分かんないんだから誰がどの靴でもいいじゃん 
Yellow's 「 そういう訳にはいかない! 誰のかは決めておくのっ (≧□≦) 」  

070916h.jpg
COCO 「 じゃぁ、とりあえずそれでいーのね (-_-;) 」
Yellow's 「 うん オンプB2  もちろんこれから貸しっこはするよっ にっこり
COCO 「 やっぱりどーでもいいじゃん 汗;
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

