人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっと日の目を見たドレス


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
もうどのぐらい前に買ったドレスなのか・・・ Tyler の outfit Champagne Bubble 。

20071124213609.jpg

我が家にはどーも似合う子がいなくて、一度は手放そうかとも思っていたんですが、
どうにもこうにも、すごく好きなドレスだったので手放す気にもなれず、
ただただ眺めるだけでした。

20071124213723.jpg

手放せなかったのは、この子の登場を予感していたからなのかな?(笑)

20071124214031.jpg

本当に良く似合います、 Sybarite SLOANE に 

20071124213735.jpg

Tyler Wentworth のお洋服には美しいドレスが沢山ありますよね。
お洋服だけでもコレクションしたいとず~っと思ってたんですけど、
SDにハマってからは、ついつい後回しになっていました。

20071124213750.jpg

が、これからは気に入ったお洋服を見つけたら迷わずゲットするゾ! (笑)
だって着せてあげたい子がいるから。 もちろん Syb のためにね  
心置きなく大好きな Tyler や Brenda Starr のお洋服をコレクションできそうです(笑)。

20071124213905.jpg

SDにも Tyler や FR が着ているようなお洋服を着せてあげたいのが本音。
幼児体型の子は無理だとしても、我が家にいるメンバーでいうなら・・・そうだな、
16SD Olivia や COCORI や Fin や UNOA のような大人っぽい体型の子にはね。
でも見ないですよね、ああいうお洋服って。 やっぱりイマイチ日本ウケしないからなのかな・・・
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

取り急ぎお手入れ


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
Sybarite を2人お迎えして分かったのは・・・少しずつ進化してるって事 

20071120001934.jpg

2007年の子 SLOANE は、ジョイント内側部分全てに革が貼られていました。
2006年の子 SAVAGE にはそれが無かった。

Syb は陶器のような質感のレジンです。 陶器と陶器が擦れるとどうなるか・・・
当然削れて、白い粉のようなものが出ますよね。
これはまずいんじゃないのか   ってことで、
急いで SAVAGE のジョイント全てに革を貼りました。

肌と肌が直接触れなくなったので削れる心配も無くなり、動きも滑らかに。
同時に滑り止め効果もあるので、ポーズのホールド力が増しました 

こういう質感だから、チップやクラックが出来やすいです。
いろんなサイトさんを巡っていたら、指がポッキリ、顔が真っ二つ 
な~んてお写真も拝見したので、取り扱いには十分気をつけないといけませんね。
まぁ、顔が真っ二つはよっぽどの事だとは思いますけどね 

最初に2007年の子を公式サイトからお迎えしておいて良かったな・・・とシミジミ。
未知のドールの場合、どのような状態ならば正常なのか分からないですもん。
で、前オーナーさんが丁寧な扱いをされてる方で良かったと改めて実感。感謝・感謝です。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

早くも・・・2人目の


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
雑誌で初めてみた時はすごく怖い・・・と思っていたのに・・・
いろんなサイトでお写真を拝見するうちに、ど~しても欲しくなってしまった子。
Sybarite Couture Savage をお迎えする事ができました 

20071119001045.jpg

この子は HAUTEDOLL 2006 AUGUST の表紙になっていた子で、HD EXCLUSIVE 。
1年前に販売されていた子なので、ベイを狙うしかないのかなぁ。。と思っていたところ、
海外のドール掲示板で里親募集のカキコを見つけてしまったんです 
普段だったらこんな危険な事は絶対しないけど、何故か
<この人だったら絶対大丈夫! 安心して取引出来るはず> みたいな確信があって
メールを送り個人取引をすることにしました。 もちろん初めてのチャレンジでした。

実は・・・
Fashion Royalty の A Brighter Side Kyori FAO Exclusive を思い切ってポチするつもりで
機会を狙っていたのですが、今回のお話に巡り合ってしまった為、迷わずこちらを。
ベイで Kyori をゲットするのと同じようなお値段だったもので(笑)

お取引してみたら、最初のメールの翌朝にはもう発送して下さって、
あっという間のお取引でした。 本当によい方に巡り合うことが出来て本当に良かった 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

どうしても気になっていたヘッド


Category: Super Dollfie   Tags: ---
サイトで一目見た時から気になってしょうがなかったヘッド。
韓国のドールメーカー LEEKE WORLD さんの DollLeeke-Lタイプ
ミハエル( Mihael )ヘッドが到着しました 。
LEEKE さんの中でも、いや、他社を含めても、類を見ないこのヘッド。
すごく特徴的な顔立ちをしています。
賛否両論みたいですが、私はリア系が好きなのでもろツボでした(笑)

20071117133917.jpg
小顔ブームのなか、久々に巨顔です 
メイク済みの写真を見た時も思ったけど、すんごく目が小さいです。
だからアニメっぽさが無くてよりリアルな顔を作れるんですよね。

20071117133926.jpg
この子は男の子なんですけど、私は女の子にしたかったので
無謀にもノーメイクをオーダーしてしまいました。 ほんとに無謀ですが (^▽^;)>゛
もともと初期SDはヘッドが大きかったので、このぐらい巨顔ヘッドでもOKかな・・・と。

SDのピュアスキンボディにのせるには、 LEEKE さんの肌色がピンクすぎるので
肌色調整をする必要もありそうです。 これはもうエアブラシを出すしかない。
年内には仕上げたいな・・・と思っています。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Sybarite ボディ比較


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
Sybarite のサイズは、トナー の タイラー に近いです。
私は Tyler を所有していないので、シドニー(旧ボディ)と比較してみますね。
* 新ボディになってからお迎えしてないんです(汗)

071114a.jpg
身長が Syb の方が少し高いです。
なので Tyler のお洋服を着せると着丈が短くなります。

071114b.jpg
ボディのボリュームは、ヒップが Syb の方がかなり大きいので、
Tyler のパンツはキツキツです。 はけないパンツもあるんじゃないかな?

071114c.jpg
一緒に並べてみると、シドニーがとても地味に見えちゃいますね 

071114d.jpg
この子は アシュトンドレイクのジーン (旧ボディ) 。 
身長はかなり差がありますね。
outfit を交換してみたら、ボタンが閉まらなかったです。

071114e.jpg
この Gene は OHNO さんの OOAK 。
このぐらい濃いメイクでないと、 Syb の隣に並んで対抗できない気がします(笑)

071114f.jpg
久々に写真を撮影したけど、やっぱり美しいです~~ 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

