人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドールショウでお迎えしたベイビー


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
日記もご無沙汰になっていますが、それというのも・・・・・
まだ部屋が片付いていないからです  
こりゃ、部屋の壁紙を張り替えた時以来の大事になってしまったな・・・ もうヘロヘロです 

27日のドールショウに友人と行ってきました。
11時ごろに会場に到着してみたら、一般列の他に長~い限定列が作られてました。
ドールショウに行く時、いつも下調べをしないので何の列だったのか未だに不明です(笑)
が、暫くしたらボークスさん横に「民族大移動」がやってきて
ジャンケン大会っぽい事をしてたからソレなのか?
ママチャップさんの限定の列だったのか? はたまた momoko スペシャルボックスの列?

でね、羊毛ウィッグやら小物やら ちょこちょこ買ってきました。
もうそろそろ帰ろうかというその時、   見つけてしまったのです!! 
以前から気になっていたドールを!!

080131 005s

Ashton-Drake の "Cute as a Button" です。
ネットで見てはいたのですが、まさか実物を見てお迎えできるなんて思ってもみなかった。

この子は 4.5インチで片手の中にすっぽり包める大きさ。
シリコンビニールで出来ているので、柔らかいんですよ。 ボディはクロスボディ。
シリコンではなく普通にビニールでした。 手足がムニっとしてます (≧m≦)

このシリーズは何体か種類があるし、作家が違う子もいるし、
ネットを見てるだけではどの子がいいのかさっぱり分からなかったんです。
今回ドールショウ会場で6種類ぐらい見る事ができて本当に嬉しかったです。

"As a Button" というこの子と "As Gold" という子のどちらにするかかなり迷い・・・・
あまりに迷っていたので、ディーラーの方が両方とも出してくれて触らせてくれました(笑)

この子達、「ベビーパウダーの香りつき」 なんですよ 
後日また全身写真なぞ撮影してみたいと思います。 
とりあえず今日は会社に連れて行こ~~っと 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

D.A.E Originals Raspberry Sorbet Vivette


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
12月の初めにオーダーした D.A.E さんの Vivette 
なかなか到着しないので問い合わせしたところ
メールの返事はこなかったけど、届いた荷物の日付を見たら
メールしたその日に発送してるじゃん!
さては・・・・忘れられちゃってたのねん 
まぁともあれ、無事到着したのでエヴリシングOKなのであります(笑)

080125 003

生で Vivette を見るのは今回が初めて。 ご対面して思った感想は、、
< おぅ! 予想外に可愛い  >  予想外は失礼か(爆)
もっと<おばさん>なのかと思いきや、意外と若々しいです 

080125 004

メイクも綺麗で、アイメイクのパールも嫌味がなく凄く美しいです。
鼻がちょっと上向いてるとこが、なんとも愛嬌があって 

080125 007

この Vivette はウィッグ仕様なのですが、ベースはプラチナフロックヘアでした。
プラチナってところがクールでいいですね~ 
おでこの中央にオレンジがのせてあるの分かります? 
珍しいメイクだけど、表情に温かみがでて味わい深いカンジになっています。

080125 002

ボディについては後日詳細をご紹介したいと思います。
素材は Tyler とかと同じだと思いますが、なんとゴムでジョイントされてるんですよ 

080125 005

楽しみにしていたサンダル。 クリアヒールがめちゃくちゃ可愛いです 

付属のウィッグ3個。
080125 009
なんだかSD用みたいに見えますが、4インチ。

今回一番衝撃的だったのが、郵便屋さんから荷物を受け取った瞬間です!
<うわっ、重!!> 一体何注文したんだっけ?と疑いたくなるぐらい重いんです。
後で量ってみたら、1.2kgもありました 

080125 001
momoko 箱よりも小さい紫の箱+小箱がピッタリサイズの Shipping Box に入ってるので
箱はそんなに重くないし、大きくもない。 じゃあ一体何がそんなに重いのか・・・

重さの元はコレ  です!
080125 008

ウィッグスタンド。 土台がとにかく重い。 
マネキンヘッドもシルクストーンバビのような素材なので結構重いんです。
このスタンドだけで600gぐらい。 どーりで重いはずだよ 

080125 010
ウィッグスタンドが付属しているとか記載されてましたが、
こんなに立派なものが来るとは思ってもみませんでした。 
このマネキンヘッドも面白い顔をしているので遊べそうだし、メイクを替えても面白そう!!

080125 006

しっかし、これだけ付いて $89.95 とは驚きです。 
しかもね、送料が $7.5 しか請求されなかったんですよ。 実際には $20.25 かかってるのに。
D.A.E さん、商売になっているのか心配です (;^_^A

後日、ウィッグやサンダルがFRに使えるか試してみようと思います。
後日というのも、、、、現在私の部屋の大掛かりな模様替え中で、FR達が出せない状態。
部屋がとんでもなく散らかっています   私はヘトヘト 

家具を買い替えたので、昨日は組み立て+解体で、100本以上のビスを回しました。 
おかげで手首が腫れてきちゃったし 

2・3年に1度、大掛かりな模様替えをやるんです、私。
その時にいつも、「電動ドライバーを買おうかな・・・」 と思うんですが
「いや、何年かに1度しか使わないのに贅沢すぎる!」と買わず、
家具を捨てる時に、「電動ノコギリを買おうかな・・・」と思うんですが、贅沢すぎる! (笑)
また今回も自力で頑張ります (〃▽〃)あは♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

こんなイメージなんだろうか?


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
FR High Tide Vanessa 嬢のお洋服のコンセプトがいまひとつ謎だと
前回の日記に書きましたが、こんなショットを見つけました。
080122 001s

これは、雑誌 STREET No.198 style from London に掲載されていたものなんですけど、
この写真を見た瞬間、「あーっ! バネッサ!!」 と思ってしまった(笑)
080122 002s

なんとなく、全体のスタイルとか、ヘア・メイクとか似た雰囲気。
こういうファッションも可愛いですね 

080122 005s

でも・・・モデルさんの様に、トップスがライトトーンでボトムスがダークトーンならおしゃれ服っぽいけど
上がダーク、下がライトだと、やっぱりテニスウェアにしか見えないヤ (^▽^;)>゛
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR Fall 2007 High Tide Vanessa


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
今日のお披露目は、Fashin Royalty Fall 2007 Style du Jour Collection の中で
唯一予約をした High Tide Vanessa さんです 

080118a.jpg

今回のシリーズ、お洋服コンセプトって何なんだろ? 皆てんでバラバラな格好ですよね (≧m≦)
この Vanessa のお洋服も、デザイナーさん的にはどういうイメージなんだか分からないけど、
こんなカンジなのかな?

080118b.jpg

コカコーラとかペプシのアンティーク風ポスターみたいな?

080118c.jpg


でもね、私は公式写真を見た瞬間からなぜか  こっちのイメージだったの 
080118e.jpg

なんかテニスウェアっぽくないですか? ぷぷ(≧m≦)
スカートをめくってビックリ! アンダースコートみたいなのと一体型になってる 
まさにテニスウェアだよ~

080118f.jpg

ほらっ、なんか似合ってませんか? 

一汗かいて、グビー みたいな(爆)
080118d.jpg


この High Tide 嬢はすでに髪型をちょっとイジっているのと、
ピアスをパールのデフォから赤にチェンジしています。
リップとシューズの赤が効いてるので、赤の方が可愛いんじゃないかと 

080118g.jpg
この靴がすんごく可愛いです!!
つま先部分も高さのある靴って大好き 

FR家具登場


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
<人形と食玩の部屋ブログ>を更新しました。

FRの家具達をブログに登場させたいとず~っと思ってたんですが、
今まで使ってたリビングには不似合いだったので、お部屋をプチ衣替えすることに。
やっと実現させました 

FR080114g.jpg
こんなお部屋にしてみたんですけど、どーでしょ? 

やっぱりこのキャビネットはめちゃくちゃ素敵です 
FR080114m.jpg
いいお値段だったけど、こんなにクールな1:6スケールの家具なんて
どこ探しても無いですもんね。 やっぱり買っといて良かったです!

家具以外にも、壁の絵とかも作り替えてみました。
FR080114r.jpg
この絵達は、FRカレンダーの挿絵になっていたもの。
ストーリーカードの絵なども使ってみるとバリエーションが増えていいかもしれないですね。

FRの家具達は光沢のあるものばかりで、
黒い面やキャビネのアクリルに、写真撮ってる私が映りこむんじゃないかと心配でしたが、
家具をこの配置にしたら問題なしでした。 良かった 

あとはね、どデカいトランクルームと、ベッドと、チェア入れて、
<寝室 兼 フィッティングルーム> を作りたいんですよ。 
トランクがあまりにデカイので、サイドの壁だけ作ればいけそうな気がします(笑)
そのうちね、そのうち。 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

