人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

や~っと似合う服完成! と同時に食玩グログもUP


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
080325a1.jpg

勢いのあるうちにちゃっちゃと仕上げてしまえ~~ってんで、昨日のうちに完成させました(笑)
昨日の日記にも書きましたが、このお洋服は
「ドールコーディネイト・レシピ6~カラフルパレード カニホルさん」の型紙を使って製作しています。

080325a2.jpg

キヨリとヴァネッサに似合う服にする事・・・と、もうひとつ意識してたのは、
なんとかリーメントさんの<ぷちモード:靴バッグコレクション>と絡ませられないか・・という事 
その2点を意識しつつ作ってみました 
そうすると食玩ブログの方でも登場させられるでしょ~~~ (^▽^;)>゛

080325a3.jpg

kyori の服は、< momoko 用:ちょうちんワンピセット>のアレンジバージョン。

080325a4.jpg

キヨリにはハイソックスよりも、スパッツかな? と思ってダークブラウンのスパッツを作りました。

080325a5.jpg

このワンピースは座った時もシルエットが可愛いんですよね~
身頃・袖・ちょうちん部分、全て違う柄生地にしてますが、元々同じ生地なんです。
なので、微妙に統一感があるでしょ?(笑)

080325a6.jpg




080325a7.jpg

Vanessa の方は、< momoko 用:秋色ワンピセット>のアレンジバージョンです。
このバルーンスカートはほんとに可愛いですねぇ~~!! 感動しました(笑)

080325b1.jpg

やっぱりバッグを持たせた方が様になりますねん♪

080325b3.jpg

胸元は、トップスに使ったレース生地を細~くカットしてダーツを寄せ縫い付けてあります。

080325b5.jpg

型紙のセット内容通り、ハイネック長袖、スパッツも作ったのですが
私はこの組み合わせが好きなんです 

080325b6.jpg

バルーンスカートは、「8枚はぎ」なのでボリューム満点 
今回作った中では、このスカートが一番お気に入り。
8枚を全部違った柄にしてみたり、レース生地にしてみても面白そう。。 
これから色々作ってみたいです (≧m≦)

080325n.jpg

いやぁ~~ 完成するまでは、正直ここまで似合う服になると思っていなかった。。
我ながらビックリです 

080325o.jpg

自分で服作るとやっぱり嬉しさ倍増ですね    写真撮りまくり~~ 

080325p.jpg


080325q.jpg


080325r.jpg


080325s.jpg

あまりにも嬉しかったのでね、<人形と食玩の部屋ブログ>も先ほど更新しました!
ネタばればれ・・・ですけどね (^▽^;)>゛
スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

1:6服製作中


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
先日購入した「ドールコーディネイト・レシピ6」の型紙を使ってお洋服を製作中。
我が家には momoko もいるのだけれど、やっぱりお洋服を作ってあげたいのは・・・
いつも私と遊んでくれている Kyori と Vanessa なので (^▽^;)>゛ 、彼女達をイメージしながら。

080324a.jpg

なんの型紙なんだか分からないぐらいイメージ違うでしょ(笑)
Vanessa が着てるのは 「秋色チュニックセット」
Kyori が着てるのは 「ちょうちんワンピセット」 なんですよ。

彼女達は顔が老けてる大人っぽいので、生地をおとな~なカンジにしちゃいました (;^_^A
これからインナーとかスパッツとかを作ります 


話題変わって、Sybarite 。 2008年新作がいよいよ登場。

080324b.jpg

こないだ Hautedoll Magazine について日記に書いた時のこの子達、
4人のうち3人が Dress Doll として販売されるのですよぉ~~~ (≧□≦)
しかもね、 靴はあの子がいい、服はあの子、メイクはあの子、 と見事に分散してて、
実に上手くコーディネートされているんですよねぇ、、、、、、くぅ (><)
しかもめちゃくちゃかっこいいサングラスも。  あぁ~~~ソソラレますぅ~~ 

あ~~悩みます、悩みます。。   とりあえず、、Lati っ子2人イっとかなくてセーフです (-_-;)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ぷちモード 靴バッグコレクション


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
最近 私の中で「食玩熱再来」なので(笑)、またまた食玩アイテム。
今日は、ぷちモードコレクション 「靴バッグコレクション」をご紹介しますね 
080321a.jpg

ぷちモードシリーズを購入するのは今回が初めてだったし、
ドール用ってどのスケールに合わせて作られているのか知らずに購入してみたんですよ(笑)
1:6なら「オビツボディ」でイケるし、ダメなら「ブライス」「もこちゃん」あたりがイケるかと 

080321b.jpg

1:6ドールに丁度いいサイズだったんですね~~ 

*この先の写真で使用しているドールは、食玩ブログに登場しているキヨリちゃんです。
  <ヘッドは Fashion Royalty ・ ボディはオビツボディ>ですのでスケールにご注意下さいね。


①今日はお買い物
080321c.jpg

ストラップシューズはとても良く出来ていて、 momokomono かと思うほど。

080321l.jpg

バッグもね、少しだけどちゃんと口が開きますし、
ポケットも金具の部分を引っ張り出して開けるようになってます。
色が凄く可愛いですね~ 好みです   チェーン部分だけ本物の金属。


⑦お目当てのサンダル
080321d.jpg

このサンダルはローヒールなのでサイドからみると・・・なんだけど、正面から見ると可愛いです。

080321e.jpg

①と⑦は色違いなだけで同じものなんだけど、可愛いから両方お勧めですよん♪


②雨の日のおでかけ
080321f.jpg

8種類の中で一番欲しかったのがコレ (≧m≦)    そうそう、「傘」狙いです (≧∇≦)
撮影時にあまり使ったことは無いんだけど、私は傘が大好きなのですよ(笑)
写真を撮るのは、顔に影が出来やすいから難しいですけどね。

080321g.jpg

想像してたよりもしっかりした作りでビックリしました 
赤一色でシンプルな作りなので、後でデコレーションしてしまおうと思っております 

080321h.jpg

レインブーツもね、なかなか可愛かったですよ~ 
完全には足が入らないので「爪先立ち状態」で履かせています。


⑥雪山であったかおしゃれ
080321i.jpg

このアイテムで一番欲しかったのは・・・・「イヤーウォーマー」なんです (^▽^;)>゛

080321k.jpg

な~んでアタシがこんなモン付けなきゃいけないのよ・・・  と不満顔なキヨリちゃん。
が、結構まんざらでもない様子 (≧m≦)

バッグが想像以上に素敵だったので、これまたビックリしました。
080321j.jpg

このバッグも、金具の部分を引き抜いて開けるようになっています。 ほんと良くできる・・・。


ということで、①・②・⑥・⑦ だけを買ってみました。
いや~~ これだけ良く出来ていて ¥473 とは驚異的なお値段ですよね 
Fashion Royalty の姉さま達も全部はけましたよ。 
ただサンダルはヒール足の角度に合わないので、正面からしか見られないけど(笑)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

I Doll に行ってきました♪


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
お友達が出店のお手伝いで参加したので、今回初めて I Doll に行ってきました 
ドールショウをギュッと小さくまとめた雰囲気なんですね~♪
同じ出店者さんが、卓数を縮小して参加されてるカンジです。
今日は会場で撮影させていただいた写真をUP。

< @nai さんが参加されてるブース >
080320 011

モンドリアンな雰囲気で、ポップでキュートです 

080320 012

私がすごく可愛いと思ったのがこの子

080320 014

めちゃくちゃ可愛いカスタム。

080320 013



<モモリータさんのブース>
080320 015

中でもこの子がめちゃくちゃ可愛かったです (≧∇≦)

080320 016


<お友達がお手伝いで参加した みついろsan のブース>
080320 010

みついろsan カスタムっ子達は、瞼の玉虫色のアイシャドーがとても綺麗 

080320 008


でね、私の今回のお目当ては・・・・
080320 001


Alice in Labyrinth さんの新作ヘッド<ダリル>が欲しかったのです。
可愛いーでしょ~~~ (>ω<)  幼SDボディにのせられるサイズのヘッドです。

Alice in Labyrinth さんを知ったのは、去年 ヤフオクでカスタムヘッドを見たのがきっかけ。
080320 005

このSDサイズの<アリス>のカスタムだったんです。
も~も~ ホントに私のツボ 

080320 004


080320 002


080320 003


も~ね~、全員欲しいぐらいツボなんですよ (^o^*)
あ、付け加えておきますが、販売されているのはノーメークヘッドなんです。
だからこれから自力でメイクをしなければならない難関が待ち受けておりますのよ~(爆)

今回は、<ダリル>と<アリス>のヘッドをゲット。 イベントサービスで eye 付き。
ほら私・・・ メイクをチャレンジすると言ってなかなかヤラナイじゃないですか (^▽^;)>゛
今度こそ!! です(笑)
この2人をちゃんとメイクしてから、他の子に手を出すつもりです 


テーマ : Blythe*Love!    ジャンル : 趣味・実用

人形と食玩の部屋ブログ更新しました


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
またまた あっちゅう間に1ヶ月経ってしまったので、
あわてて人形と食玩の部屋ブログをUPしました 

ついでに、テンプレを3カラムから2カラムに変更。
今まで、セリフを1行にまとめる為に、短く簡潔に会話をまとめるのが面倒だったの。
2カラムにすると投稿スペースが広くなるので、文も長く書けるし、写真も大きくできる。
もっと早く変えればよかった (^▽^;)>゛

080319a.jpg

今回のお話は、去年の秋に会社の社員旅行のお土産に頂いた
沖縄料理のご当地ストラップを使ってみました。
お人形に使えるスケールでは? と買ってきてくれたものなんです 

080319b.jpg

このストラップ、「これ何? 見たことないし・・」ってアイテムばっかりで
色々調べごとをするのに時間がかかりました (^▽^;)>゛
しかも・・・ 検索するにも何を手がかりにしたらいいのかすら不明なものも(爆)

080319c.jpg

↑ 例えばこれなんて、「沖縄 菓子 ピンク」 で検索。
↓ これは 「沖縄 菓子 の 文字」 で検索です(笑)。

080319d.jpg

一番大変だったのは、 一番上の写真のアイテム。 
何のキーワードから検索したのか忘れましたが、5・6回繰り返してようやく何だか分かりました 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。