人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

TiGER DUNNY by JOE LEDBETTER


Category: Vinyl Toy > Joe Ledbetter   Tags: ---
080530 010

Kidrobot 社から販売されている DUNNY をご存知でしょうか?

D.I.Y Dunny に、世界各国様々なアーティスト達がペイントデザインをした
Urban Designers Vinyl Toy です。
基本は4インチ3インチで8インチも存在します。 
* D.I.Y とは・・・ Do it yourself という意味で、
  Dunny における、DIY は、ノーペイントのフィギュアに自分でペイントする仕様の商品の事です。

080530 003

私が初めて購入したこの Tiger Dunny は、Joe Ledbetter 氏がデザインした8インチの Dunny 。
JOE LEDBETTER 氏のサイトはココ
彼のデザインの特徴は、クリクリっとしたアニマル達。特徴がそのまま Dunny に生かされています。

Kidrobot の商品はまだ日本で馴染みが薄いですが、同じようなコンセプトの商品として、
TOY2R の QEE (トイ・ツー・アール キューイー)や
MEDICOM TOY の BE@RBRICK (メディコムトイ ベアブリック) がありますね。
↑ こっちの方がイメージしやすいでしょ?(笑)

Joe Ledbetter も、先日ご紹介した Tara Mcpherson も、QEE のデザインもしているし、
Dunny のデザインもしています。

080530 005

とにかく無条件に可愛い Ledbetter のアニマル。 
たぶん・・・とっとこハム太郎のキャラクターが無条件に可愛いのと同じ意味で可愛いのかも?
・・・・So sorry, Joe... LOL 

この子とほぼ同じデザインで4インチ3インチも存在するのですが、私はどうしても8インチが欲しかった。
だって~ 可愛いんだもん 

実際手にとってみるまで、質感もなにもわからなかったんですが、
写真でみると柔らかそうでしょ? Vinyl Toy だし。  でもコチコチに硬いんです。
本体の重さは250gぐらい。

080530 008

大きさはこんなもんです。  *サイズ比較はFRのお姉ちゃん(身長30cm)

080530 004

1枚目の写真のような外箱で、中はブリスターパックになってるんですが、
外箱は家電製品が入ってるんじゃなかろうかというしっかりしたダンボール箱。
本体はシルバーのフィルム袋に入っていて、中身がブラインド式になってるんです。

080530 006

というのも、Tiger には Ultra Endangered Blind Chase Edition が存在しているからです。
Tiger の場合、1/12の割合で、虎縞のグレー部分が水色で口からペロっと舌を出した、
シークレット ver. があるんですよ(笑)
そっちの子はすごくプレミアがついてるので、諦めました 

080530 007

8インチ Dunny は、首と手だけ動きます。

080530 009

Kidrobot の社長いわく、デザインアートをおもちゃとコラボレーションさせ、安価に量産することで、
もっと身近にアートの世界を楽しんでもらいたい! 
というコンセプトで Dunny の販売を初めたらしい。
彫刻や絵だとどうしても高価になってしまうから。

ほんとにその通りで、アートの世界を気軽に身近に楽しめます。
今までに 4インチ3インチ Dunny は10シリーズぐらい販売されていて、ワンシリーズ約15種類ぐらい。
150種類の Dunny をみたら、自分のお気に入りアーティストが見つかるはずですよ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Lati Yellow Byurl-Basic ver.


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
いやぁ~~待ちました、待ちました、2ヶ月半。
やっと Lati Yellow Byurl-Basic ver. の到着です 

080528c.jpg

ベーシックなので、まだ裸んぼちゃん。
今回のノーマルスキンはめちゃくちゃピンク肌でしたよ 

080528d.jpg

いったいど~しちゃったの的納期遅れ。 しかも遅延理由の告知もなし。
久々にこんなに松田家をくらってしまいました(爆)

でもね~~ そんなのフッ飛ぶぐらい超可愛い子がやってきましたよぉ~ (≧m≦)
同時期に販売になった cat ver. と悩んだのですが、
メイクが Basic とあまり差がないような気がしたので、Basic デフォメイクでオーダー。

080528b.jpg

公式写真の Basic とも Cat ve. とも違う雰囲気。  睫毛がとても繊細です 

このウィッグも想像以上に可愛くて大満足!! 同じスタイルの黒も買いました 
このサイズのウィッグで、シルバーホワイトじゃなく純然たる『白』ってのは珍しいでしょ。

Miel もそうなんですが、Byurl はウィッグによって、女の子でも男の子でもイケますねん (≧m≦)
080528e.jpg

ねっ♪


今回は付属パーツがたっくさんでビックリしました。 
ハンドパーツとフットパーツがマグネット式になったので、旧タイプと新タイプが両方付属なんです。

080528f.jpg

ハンドはね、こんなカンジでワンタッチでチェンジ可能。  
080528g.jpg

強力マグネットなので近づけるだけでピタっ

フットパーツ、今後バリエーションを増やすのかな? でないとワンタッチ交換の意味が・・・(爆)
080528h.jpg

ところで・・・ Byurl ってなんて読むのかな? 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Kidrobot Tara McPherson -The Adventures of Ace and Ion-


Category: Vinyl Toy > Tara McPherson   Tags: ---
080524b.jpg

Tara McPherson デザイン、 Kidrobot から LE1500 で昨年販売された
The Adventures of Ace and Ion
Fox Fur Space Adventuer Set です。

080524a.jpg

こ~んな可愛いロケットパッケージに入った、
スペースベアのエース・キティーホーク & エイリアンバニーのイオンZ  2体セットです 

080524r.jpg

Tara McPherson (タラ・マクファーソン)とは、NY を拠点に活躍中の女性アーティスト。
Tara McPherson の HP ・・・・ http://www.taramcpherson.com/index.php
この限定セットのサイン会の様子・・・http://www.kidrobot.com/content.cfm?section=TaraLA
*両腕にロング手袋のごとく刺青が入った女性が Tara です。


080524d.jpg

なんとも哀愁が漂っていて、可愛いでしょ~~~ (≧m≦)

080524e.jpg

身長はエースが約10cm、イオンが約12cm。
フロック加工なので、手触り抜群 

080524f.jpg


080524g.jpg


080524h.jpg


080524i.jpg


080524j.jpg


080524k.jpg

後ろ姿も妙に可愛い (≧m≦)
080524l.jpg


いろんなおまけも付いてます。 
一応、宇宙の未確認物体を探索しに出かけている2人なので武器がいろいろ。

080524m.jpg

光線銃とか

080524n.jpg

ピッケルとか。  ペットのミニドラゴンも一緒です。


080524o.jpg

フワフワステッカー。 あまりにも可愛いので勿体無くて使えない。。(爆)
 
080524p.jpg

塗り絵もついてます。

080524q.jpg

絵は、Tara のポスターなどと同じ図案なので、これも貴重なアイテム♪

Tara McPherson に興味を持ってしまったのをきっかけに・・・・
Molly ちゃんの時と同様、ぐんぐん多方面に興味幅が広がりつつあります。
Designer's Vinyl Figure の世界に。  あまりのめり込み過ぎないように気をつけねば!
といいつつ・・・・・ すでに墜ち始めています (^▽^;)>゛
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

16inch Fashion Doll OOAK - Nona -


Category: 16inch Doll   Tags: ---
月初めにちらっと日記に書いた、ベイでゲットしたトナードールのリペ作品 Nona さんです。

080523a.jpg

もぅね~~ ビックリしたんですよ、初めてご対面した時。 「えっ? ソバカスが無い・・・・ 」

そうなんです、このサイズの写真にするとこんなにはっきり見えるソバカスですが、
実物は、目に見えるか見えないかぐらい・・・というか、
ソバカスが沢山あるからファンデーションで隠している人・・・という表現の方が近いかも。

080523c.jpg

彼女の顔のサイズは、実物こんなもんなんです。

しかもね、室内で蛍光灯の光では目立たないけど、自然光では良く見えるという、
まるで人間並みの皮膚をしているんですよ!
この写真は1枚目と同じなんですが、彩度を落とすとソバカスが浮かび上がってきます。
080523a2.jpg
「あなたの素肌チェック! 紫外線を浴びてこんなにメラニン色素が!!」みたいな写真ですよね(爆)

一体どういうテクニックで描かれているのか間近で見てもまったく分からない、
まさにミラクルメイクなのです 

080523b.jpg

皮膚が透き通って見えるでしょ?  本当に感動しました。 がんばってゲットして心底良かったと 

NONA のリペをされたカスタマーさんは、 WIBOWOmodels の Cindy です。
彼女の作品は、とても特徴的なので好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、
私はどの作品も凄く好きです。 ・・・・ Nona が一番好きだけど 

ちなみに、 Nona のベースはこのドール
ParisianPremiereShauna.jpg

METRODOLLS さんの EXCLUSIVE  Parisian Premiere Shauna で、LE250 です。
Shauna 自体あまりみかけないドールですよね(笑)
この Shauna のヘッドは、 Sweetheart Queen of Hearts と同じモールドです。

080523d.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ブサ妖精 with 松葉菊


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
昨日の豪雨も過ぎ去り、カラっと晴天 
うちのベランダの松葉菊も、昨日の憂さ晴らしでもするかのごとく色鮮やかに咲いています 

080521 002s

久々登場 Secret Doll さんの 『 ブサ妖精 Yogi 』  身長10cmほどの小さなブサい妖精 

このウィッグ、自作で作ったのはかなり前。 でも結構長持ちで今でもちゃんと使えます(笑)。
そういえば・・・白のストレートにしたのは、 Haute Doll 2005年8月号の表紙にのってた
Syb 姉さんの真似だったなぁ。
その時は Syb をお迎えする時がくるんだろうか・・・な~んて思っていたけど、今ではちゃっかり居る。
なんていうか、余波みたいなもんがあって、
時を経て、人形は来るべきしてその人の元にやってくるような気がします(笑)

080521 001s


話かわって、昨日また秋葉へ行きました  注文していた幼SDのオプションパンドパーツが、
予想外に早く入荷して先週にはSRに到着してたんです。 で受け取ってきました ♪

080521s.jpg

う~~ん可愛い    ぴぃ~~~すっ  
この子は幼SD『たんぽぽ』ちゃん。  早く2人にもお洋服を作ってあげないと!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

