人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Tania のメイク


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
昨日に引き続き、今日も iplehouse さんの Noctarcana Circus Tania-Pierrot ネタ。

080624 001

実は、登場させた初っ端からちょこっとメイクをイジっています (≧m≦)
眉毛と下まぶた、デフォは今よりも薄いグレーっぽいカンジだったんです。
もしも、Tania の鼻が赤じゃなかったら、その方がしっくりする気がしますけれど、
やっぱり公式写真ぐらいブラックに近くした方が赤鼻さんには似合うような。

080624 005

で、ブラックのパステルを重ねて濃くしてあります。
アイシャドウとチークも薄めだったので、パステルで濃い目にしてあります。

080624 004

唇はデフォのまま。 韓国のドールメーカーさん特有の真ん中が濃いリップ。 
以前から疑問なんだけど、なんで真ん中だけ濃くするんだろう?

080624 007

Tania にはハンドパーツが2種類ついているんです。 そしてエアブラシ塗装済み。

080624 011

デフォでは、ただ指先が赤くなっているだけだったので、
荒木さん方式で、爪の白い部分をデザインナイフで削り、
グロスバーニッシュを何度も何度も重ね塗りして、こんもりとした爪に仕上げてみました。
5.6回は塗ったかも。

080624 012

ちょっと削りすぎちゃって失敗した指もあるんです・・・・  綺麗に出来た指をUP♪(笑)

080624 013


可愛い可愛いと言っている、クラウンシューズ。
080623 018

こ~んなドールシューズ、どこにも売ってないでしょ 
080623 019


これが、人間用の仮装アイテムのクラウンシューズ。
080624 014
大きさが40cm近くあるらしいので、
これを買って、 Tania と一緒に飾ったら可愛いかも♪ な~んて思って今悩み中。


さぁ、さぁ、今日も Tania に変テコポーズをしてもらいましょう 
080624 006


080624 009


080624 010


080624 002

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Iplehouse Noctarcana Circus Tania-Pierrot


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
やっとお披露目 韓国のドールメーカー iplehouse さんの Noctarcana Circus Tania-Pierrot

080623 001

公式の写真があまりにも可愛いので、デフォのまんまお披露目しても面白くなかろうと(笑)、
さっそく別のウィッグにチェンジしてみました 
めちゃくちゃ似合うでしょ~~~
このウィッグ、別のドールのデフォだったものなんだけど、正直使いこなせなくて持て余してたんです。
まさに、Tania の為にとってあったようなもんだすナ♪

080623 010

Tania は iplehouse さんの新しい企画 「 Noctarcana Circus 」 という物語の登場人物。
公式写真を見た瞬間、な・なんて可愛いんだろう~~~~
赤いお鼻がイヤだという方が多かったらしく無しのオプションも設けてあったけど、
私は「赤い鼻じゃなきゃヤだ」と思った 

080623 007

Tania は J.I.D -Juvenile Iplehouse Doll- というサイズのドールで、
J.I.D のセールスポイントは可動性という事だったけど、
正直そんなのはほとんど気にかけてなかったんですよねぇ(笑)
サイズが「ユノア」クラスなんだけど、もっとムチムチした体型。 ウエストも太もももムッチリ♪
そこが良かったんです (≧m≦)

届いたドールをイジってて、この「可動性」の凄さに 
今日は一部をご紹介しますね♪

080623 002



080623 003



080623 011



080623 012



080623 013



080623 014




080623 015




080623 017




080623 004

まるでオビツボディをイジっているのかと錯覚するほど。
スタンド無しで、いろんなポージングが出来るんですよ! かなり凄い 

080623 008

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ムフフフ (≧m≦)


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
080619s.jpg

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

プチラグジュアリーシリーズ


Category: Doll House   Tags: ---
ジュンプランニングさんの家具シリーズ<プチラグジュアリー>
最近第2弾の予約販売が始まりましたね♪

去年の秋に試作品を見て、 わぁ~~~可愛い   惚れ惚れ♪
「この家具は販売する予定なんですか? いつごろ?」
「まだ試作なんです、販売するか検討中で・・・・」
「ぜ~ったい欲しい!! 販売して下さいよぉ!!」
「おっ、そういう声を待っていました♪」
こんな会話をジュンプラ社員さんとして、待ってましたの登場 

このシリーズはカラーが2パターンあって、
ウッド調なクラシックカラーと、メルヘン調なキュートカラー。
どっちの色でコレクションするかかなり悩んでたんです。
で、第2弾を見てから第1弾を買おうかと。


第2弾3種 各2色 *写真クリックで、とてつもなくデカくなります(笑)

Quartz.jpg     Turquoise.jpg     Zircon.jpg
左から Quartz:クォーツ / Turquoise:ターコイズ / Zircon:ジルコン 
 
Chiffon.jpg     Souffleacute;     Fromage.jpg
左から Chiffon:シフォン / Soufflé:スフレ / Fromage:フロマージュ

クラシックカラーは、金具部分・椅子生地以外はほぼ試作品通りでしたが、
キュートカラーは試作品の色と大幅に違うような・・・・
全体的にもっと枯れた色合いでこんなにポップな雰囲気じゃなかったんですよねぇ~~
もっとも、これはプロトタイプで実物はまたちょっと違う色なのかもしれないけど。

これだったら絶対クラシックでしょ~~~ 
ということで、クラシック予約しました 


第1弾2種 各2色
Sapphire.jpg     Aquamarine.jpg
左から Sapphire:サファイア / Aquamarine:アクアマリン
Marshmallow.jpg     Macaroon.jpg
左から Marshmallow:マシュマロ / Macaroon:マカロン

売り切れるとイヤだったので、第1弾のソファを買ってきたんですが、
手にとってビックリ   お、重い・・・
バビ家具などを想像したら大間違いで、この家具はポリレジン製。
ソファの重さは約1.3kgありました。
レジンとファブリックをボンドで貼り付けてあるだけなので、
やろうと思えば、生地をチェンジできそうですよ(笑)

第2弾の発売は9月中旬予定。  早くこないかなぁ・・・・
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR Glimmer Luchia の髪型を


Category: Fashion Royalty > Luchia   Tags: ---
Pale Fire Vanessa のお洋服を着ていますが・・・
080616 008

このお方は ルチアちゃんです 

080616 012

Fashion Royalty Glimmer Luchia.Z は、髪の色がキレイで裾カールも素敵なんだけど、
このギューっとヒッツメた髪型はなんだか面白くない。

080616 006

で、ゴムを解いてしまいました♪  で、ただ解いただけ(爆)

080616 001

ね♪ 解いた髪を適当にねじねじ絡めています。
このルチアちゃんの髪は、適度にベタついてるカンジで、髪を絡め易いですね。

080616 002


080616 003

さらに捻って片側にまとめるたのがコレ。

080616 005



080616 007



080616 009



080616 011



080616 013



080616 014



080616 015

う~~~ん    この後はどうしようかな・・・・
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

