人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR 我が家初の Nadja 登場♪


Category: Fashion Royalty > NU. Nadja R.   Tags: ---
081029g.jpg

ず~っと気になってはいたもの、なかなか手を出さないでいた この子をやっとゲット 

081029h.jpg

Urban Outfitting の Nadja R. ちゃんです 
うん、うん♪ 皆さんの気持ちがよ~く分かりましたよ!  このボディの色、たまんないですね 

081029aaa.jpg

ここまで真っ黒だと、写真を撮るのがちょっと難しい。。。
ひいて撮影すると、顔が真っ黒くろ になちゃうんだもの~~ (≧□≦)

081029aa.jpg

かなりハイライトを強くしないとだめですね~~。

081029b.jpg

まずはデフォで登場させようかとも思ったんですけど、
この真っ黒なフェイスに、 わざとらしいこと極まりないブロンドのウィッグなんて可愛いかなぁ~って。

081029c.jpg

このウィッグはボークスさんの外はねミックスブロンドのウィッグです。

081029d.jpg

お顔をはっきり写そうとすると、こんな感じでかなり明るくしなきゃだけど
実物は、↓ の写真や一番上の写真が近いです。  ほんとに真っ黒。 綺麗です 

081029e.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

投名状 姜午陽 (スペシャル版)=金城武


Category: その他 フィギュア > HOT TOYS   Tags: ---
081027b.jpg

今日はフィギュアの話です。 
彼は Hottoys ムービー・マスターピース 『投名状』:姜午陽 (スペシャル版) ようは 金城武 です。
普通の服着てると誰? かしら?(笑)

081010a.jpg

先日UPした人形と食玩の部屋ブログ 「はい、チーズ編」 で Vanessa が着ていたのは彼の衣装。

081010b.jpg

ホットトイズ社 のムービー・マスターピースはフェイスの造型の良さで定評のあるシリーズ。
中でもこの金城君を手がけた造型師さんは、ホンsan という方で、私は彼の作る作品が大好きです。
以前ご紹介した パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローも彼の作品。
 
081010c.jpg

ホンsan はホットトイズのプロダクションディレクターであるので、彼の手がけたものは
ホットトイズから販売されます。 最近でいうと、バットマン・ジョーカーなども彼の作品。

081027a.jpg

私は 金城武 が大好きなんですよ!!  せっかくの激似ヘッドなので
もっといろいろ遊べないものかしら・・・・  ということで FR オム服を着せてきました。
ボディはホットトイズのアクションフィギュアボディのままです。
上半身はいいんだけどねぇ・・・・ アクションフィギュアのボディって、脚が短いのよ~(≧□≦)
ズボンははけるけど、裾が余ってハカマみたいになってしまうのぉ 

081027d.jpg


081027e.jpg


081027f.jpg

顔のカンジは実にいいんですけどねぇ~~~  しか~~し!!

081027c.jpg

彼はこんな髪型なのだ ヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁこれはしょうがないとして・・・
このヘッドって、FR Homme のボディに乗せられないものかしら・・・・・。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb SAGE アーティスティックなフェイス


Category: Sybarite > Sage   Tags: ---
081026b.jpg
いやぁ・・・ やっぱりあの公式写真だけでは何も分かりませんね・・・
なんという美しさなんでしょう・・・ Superdoll Sybarite SAGE さんのフェイスUPです。

081026a.jpg

今までお迎えした Syb の中で最もアーティスティックなフェイスです。
まさにショー用メイクですね。 
Fashion Victim ラインの激しいお洋服達は、 SAGE が一番相応しいのかもしれない。
他の2人( ROSEMARY / PARSLEY )は普通に美しいのだけど、ここまでのインパクトじゃないから。

081026c.jpg

アイシャドーは、青、青紫、赤紫のグラデーションでゴールドも使われてます。
いろんなオーナーさんの SAGE を拝見するに、青が強い子、紫が強い子、赤が強い子など
若干個体差があるようです。 

081026d.jpg

あ、、 頭に巻いているのは私の「手袋」です (^▽^;)>゛
kei さんチでお写真を拝見して、SAGE は前髪が無い方が断然素敵だと分かったので
デフォのウィッグを早々に剥がしてスキンヘッドにしたはいいけれど
まだ、これっ! というウィッグが思い浮かばなかったのでとりあえず巻いてみた(爆)

081026e.jpg

いやぁ・・・・  この子は他の子とはまったく別世界を見せてくれそうでこれから楽しみです♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb Sage 到着


Category: Sybarite > Sage   Tags: ---
昨日は優雅にビスクドール展なんぞに行って心豊かな一日を過ごしたのに、今日はガラり一転。
朝の4時から救急車に乗るハメに。。 
なんて一日なんだよ・・・・・  と思っていたら、夜にはまたまた一転。
おぅ!! Superfrock さんから荷物が   やはりドールに明けドールに暮れる日々なのだ(笑)

081023a.jpg

到着したのは先日の記事で書いたように、
Sybarite Victim ラインの SAGE と、一緒に注文したストキングセット2種。

081023b.jpg

このストッキングセット、欲しかったんですよね~~ 
ビビットカラーの方はだいぶ前に販売されたもので、
アースカラーの方は比較的最近に販売されたものらしいです。
破らないように大切に使わなくては! (爆)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにドール展に行ってきました


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
081022a.jpg

2年ぶりぐらいにビスクドール展を見に行ってきました。
銀座では今丁度、 「 現代ドールアーティスト展 」 と 「 太山レミ作品展Ⅲ 」が同時に見られるという
めったないチャンスだったので。

現代ドールアーティスト展はドルスバラードさん主催で銀座松屋にて本日から開催。
レミ先生の作品展は Angel Dolls さんで明日(23日)まで。
ね、同時に見られるのはわずか2日間だけなんですよ(笑)

レミ先生の E19 の伏し目の子がめちゃくちゃ可愛かったです。
Eの子は、うちの子よりもサイズが小さく、全体のバランスがぽっちゃりして幼い表情と体系なので
また別の魅力があってとても好きです。 
今回拝見した子は以前に拝見した子よりも手足の色づけが濃い目だったので
特に腕や手などがぷっくりして見えて可愛かったです。
いつかEサイズの子もお迎えできたらいいなぁ・・・

081022b.jpg

ということで、今日の写真は我が家のレミ先生の作品です。  相変わらず可愛いなぁ・・・ (≧m≦)
今回の個展でも即日完売されたそうで、やはりこの子をお迎えできた奇跡に感謝しなければと
つくづく思いました。

Angel Dolls さんに行ってビックリしたのは、恋月先生の眠り目の子がいたこと。
*現在販売はされていませんよ
最近の展覧会などでは、ハニエルなどの大きい子ばかりを拝見していたので、
あのサイズの子を生で拝見するのは久しぶり。 うちにいるコンセプトドールも大きいですしね。
で、うわぁ~~小さいわぁ・・・ と思ってしまった。 人の目の慣れって恐ろしいですね。

とにかく久しぶりのビスクドール三昧で幸せな気分の一日でした 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

