人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

会社で見た面白いもの


Category: 管理人の生活   Tags: ---
今日、会社に行きましたところ、後輩がステキなものを見せてくれました。

090127i.jpg

かっこい~~~~(*≧∇≦)b  【 エビ 】 です 

と言っても、先週ビッグサイトで開催されていたジャパンジュエリーフェアー
(TVで芸能人のドレスアップ姿をご覧になった方もおられるでしょう)の会場で仕入れてきたものなので、
コイツはエビであってエビでない  ジュエリーボックスなのです。

090127b.jpg

頭の下の部分がパカっと開くようになっていて、ボディ部分にジュエリーが入れられます。

090127e.jpg

大きさはこのぐらい。 結構デカいけどこれでも S サイズなんだって。
お正月に御節料理の中に仕込んだらご立派なお重の出来上がり~♪ 
って使い方もできそうですよね(爆)

090127f.jpg

とにかくリアル過ぎて面白いのなんのって。  私はこういうのが大好きなんですよ (≧m≦)

090127c.jpg

ひっくり返しでも、かなりリアルでしょ~ (≧∇≦)
脚が1本1本動くようになってるんですよ。 尾の部分も動きます。
お腹を見ると、お寿司屋さんのエビのにぎり を想像させる雰囲気です。

090127d.jpg

手の平に乗せると、イイかんじで脚が食い込んできます。 ちょっと痛いぐらい。
会社で社長がオカヤドカリを飼ってるんですけど、
ヤツを手の平に乗せた時の感触にそっくりなんですよ!  笑ってしまった。

090127g.jpg

オカヤドカリっていえば、最近OLさんに人気のペットらしいですね。
殻をネイルアートのごとくデコレーションして遊ぶのが流行っているんだとか。

会社にいる子は、ムンっと体が出ると10cmはあろうかというデカくて真っ赤な子なので
OLさんが遊ぶタイプとはちょっと違うんです (^▽^;)>゛
まるでタランチュラのようなカンジなので、 たぶん怖いと思う人もいると思う。。。
私は好きなので、手の平にのっけて遊んだりしてるんですけど
たまにはさまれて、1日中 内出血 の跡が消えなくなることもあります (;^_^A

090127h.jpg

たぶんこれは新作で、まだ小売されてないんじゃないかと思いますが
そのうち楽天市場でも見かけるようになるかと。 

Vitra Miniature RAR


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
最近 ( といっても今年に入ってから )、ドール関連品の買い控えに成功 ( という言い方は妥当? ) していて
自分の事ながら エライっ  と思っている。

DSC01270.jpg

とってもエラかったので、自分にご褒美をあげました 
って、ご褒美に値するようなことではなく、そのご褒美が甘すぎるんだヨっ (爆)

DSC01271.jpg

自分にご褒美といっても、人間用の RAR を買ったわけではないです~私の場合は。
もちろんミニチュアです。

Vitra Design Museum Miniature Charles & Ray Eames の RAR - アールエーアール - です。
イームズの椅子はもっともポピュラーなので説明は特にしません。

DSC01273.jpg

スケール 1:6 なので FR にも勿論使えるのですが、写真に撮るのは意外と難しい。

DSC01274.jpg

彼女達って 1:6 だとすれば、実寸180cmぐらいの女の子達でしょ~~
椅子と一緒に写真を撮った時、座っていれば問題ないのですが、
立ち上がってしまうと、う~~ん、、、なんか椅子が小さい気がしちゃう・・・・

DSC01275.jpg

ドールと一緒の写真は、部屋のコーディネイトも考えて、撮影の練習を積んでから UP したいと思います。
やっぱりせっかくですからね~~ かっこよく見せたいもの♪

DSC01281.jpg

ドールに関係なく、デザイナーズチェアが好きなので買いましたが・・・・
結局買い控えに成功 してないですよね、、、これって、、言い訳してもドール用じゃん (;^_^A
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb ZEPHYR 詳細 その2


Category: Sybarite > Venus   Tags: ---
090121s.jpg

昨日に引き続き、 Superfrock Superdoll Sybarite outfit ZEPHYR の細部写真です。
モデル: Sybarite IT Girl VENUS

090121r.jpg

この服、スカートとパンツはどうなってるの? と思われると思います。
スカートは深いスリットになっていて、スカートの方に、紫のジャラジャラが付いてます。

090121t.jpg

中にかなりタイトな膝丈のパンツをはいてます。 
これも裾のスリット部分にしっかり飾りがあって、抜かりありません 
重ね着しても、ラインすっきりなので、着せる順序を間違うと入りません 
スカートを履いてからパンツ が正解です 

090121u.jpg

パイロットがかぶる アビエーターキャップ のような帽子は、
ラベンダーの玉虫色をした合皮にヴィンテージ加工がされているようです。
キラキラしてるんじゃなく、薄汚れてる雰囲気でとてもいい感じ♪

090121v.jpg

ミディアム丈のブーツもキャップと同じ素材。
お気づきかと思いますが、、 日本では最もいけない着こなしである
ベージュのショートストッキングむき出しです(爆)
が、近年どなたかのオートクチュールかプレタのコレクションで、こういうスタイルを見ました。
世界的にはイケてるんだ! よ? 

090121x.jpg

先日お披露目した写真にも登場していた 白い大きいの。 
これはね~ 実は マフ なんです。 バッグではないのダ。

090121w.jpg

こうやって首から提げて使う手袋のようなものです。  パールビーズのチェーン付き。

090121y.jpg

で、ようやく登場のガスマスク。  白のガスマスクにラインストーン。 斬新 

090121z.jpg

ちゃんとかぶれるものなんですが、塩ビのような素材なので無理に伸ばすと、
ベルト部分に亀裂が入りそうなのと、ドールの顔に擦れ跡が残りそうなのとで、
怖いので付けない、飾るだけ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb ZEPHYR 詳細 その1


Category: Sybarite > Venus   Tags: ---
090121h.jpg

今日は Superfrock Superdoll Sybarite outfit ZEPHYR - ゼファ - の細部をお披露目。
モデル: Sybarite IT Girl VENUS

090121i.jpg

ZEPHYR は 【 そよ風 】 の意味。 情熱的な BLAZE とは 静 と 動 の関係ですね。
こちらも 刺繍がものすごい事になってます。

090121j.jpg

もちろんバックにもびっちり。  このジャケットもシルクで身頃部分はアイボリー、袖はラベンダー。

090121k.jpg

全体的にはこういう衣装になります。  ジャケット、ブラウス、スカート、パンツ の組み合わせ。

090121m.jpg

ジャケットを脱ぐと、長袖のブラウスです。  袖はシフォンジョーゼットで水玉という斬新さ。

090121n.jpg

フロントのシルバー金具はスナップの凹金具。

090121o.jpg

同じサイズの凸金具に何かデコレーションして付ければ
一味違ったオリジナルブラウスになりそうですね~ (≧m≦) ♪

090121p.jpg

しっかし面白いですよね~~  もし自分で作るとしたら絶対に袖を水玉にはしないな。。
これがセンスの違いってもんですね。 やっぱし Super Guys は素晴らしい 

090121q.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb BLAZE 詳細 その2


Category: Sybarite > Couture Swallow   Tags: ---
090122k.jpg

昨日に引き続き
Superfrock Superdoll Sybarite outfit Demi Couture BLAZE の細部のお披露目です。
モデルは Sybarite HAUTE SWALLOW 。
今日の写真で使っているウィッグは 同じく Superfrock の the SEVERE - シビア -

*毎回毎回 名前を書いていて、見続けて下さっている方にはクドイかもですが
 突然ご覧になった方もおられると思うので、一応・・・ (;^_^A

090122m.jpg

ドレスコーとはこういうラインになってるんですよ。

090122o.jpg

ポケットからピロ~ンと出てる赤いのは手袋の片っぽです (^▽^;)>゛

090122p.jpg

フロントのホックはチャイナボタン風ですが、硬い金具です。

090122q.jpg

パンプスがまたおしゃれなんですよ (≧m≦)   これだけでも大好物です (≧∇≦)

090122r.jpg

SEVERE のウィッグもステキだけど、やっぱりこの衣装には the BUNNY ですね (*≧∇≦)b

090122s.jpg
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

