人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nu Yuri ちゃん ちょっとカスタム


Category: Fashion Royalty > NU. Yuri / Kumi   Tags: ---
Fashion Royalty Nu Face. Red Riding Hood - Yuri ちゃん

090331a.jpg

髪の毛をバッサリとカットしてしまいました (≧m≦)
このぐらいの長さの方が扱い易くて良いですね。 ちょっと大人っぽくなったかな 


2009年ファーストラインのFR。
先日アゾンさんに行って実物を見てきました。
やっぱり Jordan - Bionica - はいいですねぇ~~   公式写真通りのお顔でしたよ。
実物を見たら予想外に気になったのが Natalia - Heat Seeker - 。
たぶん過去に発売された Natalia の中で一番<可愛い系>の顔をしていると思う。
アゾンさんのショーケースにはウェーブヘアにカスタムされて、
Vanessa - Color Therapy - のドレスを着た子がいたんですが、それはそれは素敵でした   
本当に表情が柔らかくてビックリ 
でも、とりあえず買わずになんとか帰宅しました。 

そしたら、過去に購入したことがある海外ディーラーさんから、メルマガ限定セール販売のお知らせ 
入荷していきなりセールか!!   と驚きつつも、後回しにしようかなぁ・・・と悩み。。
が、1週間限定セールだったので我慢出来ずやっぱりイってしまった。。
どうせなら、白の衣装と黒の衣装、両方欲しかったけど、たまたま2人共白だったのがちょっと残念 

Dynamite Girls の第一便の3人も実物を見てきました。
今までダイナマイトガールズって若いイメージを持ってたんですが、今回の子はちょっと老け気味?
かなり大人なガールズになってましたよ。 お洋服はポップでキュートですが 

お迎えする気マンマンじゃないのに・・・ついついお迎えしてしまうのは、やっぱりFR中毒だからでしょうね・・
スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Vitra Design Museum - Miniature Chair Box -


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
090329a.jpg

引き続き ヴィトラ ミニチュア 。
現在私のコレクションは7個。 あ、勿論一気に揃えたワケじゃないですよ。 チビチビです (^▽^;)>゛
椅子を全部ガラスキャビネに入れたので、箱をクローゼットに仕舞おうとしているところ。
で、面白い事に気がついたので、しまう前に写真を撮っておこうかと。

090329b.jpg

面白い事ってのは、箱のロゴ   全部違うんですよ。
会社が会社なだけに、当然ロゴのフォントやサイズも意識して作ってると思うんですけど。

090329c.jpg

製造された時期によって違うのか、箱のサイズによって違うのか・・・
どういう決まり事でこうなってるんだろう。。

090329d.jpg


090329e.jpg

 だけ、かなり以前に購入した椅子をヤフオクで譲ってもらったもの。
このフォントが一番好きです。 木箱もいいカンジに変色(元からなのかもしれないけど)して良いナ。

090329f.jpg

 パントンチェアのミニチュア限定色が入っていた箱。
パントンチェア1個では木箱には入れてもらえないのか・・・ 。
というか、たぶん hhstyle.com さんだけの限定商品だからだと思うけど 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Vitra Miniature Schaukelsessel No.9


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
Vitra ( ヴィトラ )社製の Schaukelsessel No.9 (miniature) シャウケルゼッセル No.9 のミニチュアチェアです。

090328a.jpg

このミニチュアは 「いつかは欲しい」 と思っていた憧れの椅子。
hhstyle.com さんで信じられん価格でセールをしていたので思い切って購入しました。

090328b.jpg

この椅子の魅力はなんと言っても脚の曲げ木部分ですよね。

090328d.jpg

なんて美しい曲線なんでしょか。。。
ミニチュアと言えど 材質は立派に Bent beech wood ( ブナ材の曲げ木 )
ホントに曲げ木なんですよ。 そこが Vitra です。

090328e.jpg

使われているビスまで本物と同じスケールなんだそうで。  この極小のマイナスビスは。。。
この部分もあまりの細かさに驚き。  材質は cane (籐) です。

090328c.jpg

椅子のサイズは D193 x H173 x W106 mm   かなり大きいんですよ。
それなのに驚くぐらい軽いんです。 わずか 40g 。
でもしっかりとした作りなので 1:6 ドールを座らせても大丈夫 (≧m≦)


信じられん価格でもなお十分お高かったのだけど、
物の価値っていうか、高い買い物か安い買い物かっていうのは、
< その人がどのぐらいの間それを愛せるか > で決まると思うんですよね。
私はこれから先の人生で、この椅子を素敵と思えない時なんてやって来ない! と思うんで、
それなら十分価値あるものな気がする。 一生見て楽しめるんだもん 


1:6スケールであるので、私としては見て楽しむだけでなく当然使うことも考える。
すぐにドールハウスに置いた時のことをアレコレ想像してしまう。
どんな部屋が似合うんだろうなぁ・・・  
白い壁に焼きの入ったダークブラウンのウッドの天井や窓枠の部屋・・・ 
なんてノーマルもノーマルなイメージしか持てなかった。

そしたらね、こんなものを見ちゃったんですよねぇ。



ドールが座っているロッキングチェア。。  Schaukelsessel No.9 ではないのですが、
なるほどねぇ・・・  こういうゴスでクラシカルなお部屋にも似合うんですね。 目から鱗。
*ちなみに  動画の Kerli 嬢の Walking On Air が入ってるアルバム love is dead を持ってます


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Carrie Chau WUN YING collection -figurine blind fly -


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
もう来ました!! 留之助商店さんの素早い対応、心から感謝でございます 

090323p.jpg

香港の女性アーティスト Carrie Chau のイラストを立体化したフィギュア
WUN YING collection の figurine blind fly です。
いやぁ~~可愛い!!  そして素晴らしい!!!  めちゃくちゃ感動しました 

まず BOX から。 WUN YING collection の型押し入りの木箱です。
090323a.jpg
木箱って <大切にされてる>感があって、やっぱいいですね♪
* Vitra Miniature のデザインチェア達もこの手の木箱に入ってるんですよね~~

090323b.jpg
蓋を開けると、、、やっぱり Vitra と同じようなクッション材 (≧m≦)
フィギュアはこんな可愛い巾着袋に入ってるんですよ 

090323c.jpg
そして、冊子付き。 この冊子がまためちゃくちゃ可愛いのです。
*中身は一応秘密にしておきましょう (≧m≦)

090323d.jpg

blind fly のフィギュアには2種類のサイズがあって、
大きい方は sculpture という商品で サイズは 21w x 24h cm 。 お値段もかなりハリます。
私が購入したのは小さい方 figurine(縮小像) 9w x 11h cm 。 ご覧のように手の平すっぽりサイズ。

090323m.jpg

やっぱり一番目を惹くのはこの部分でしょ♪
柄の部分は平面じゃないんですよ~  全て彫り込まれていて、そこに着色が施されてるんです。

090323n.jpg
だから実際に手にした時に、柄の美しさ + 手触り で感動も2倍です。

090323e.jpg

このフィギュアは polystone という素材でできていますが、メガネの部分だけはレザーです。

090323f.jpg

メガネは鼻部分とだけ密着していて、他の部分は離れてます。

090323g.jpg

う~~ん、どの角度から見ても可愛い 

090323h.jpg

手の部分はまるで動きそうに見えますが、動きませんよ 

090323i.jpg


090323j.jpg

090323k.jpg

お尻の部分のパッチも立体的。  お洋服の襟にもイラストと同じく小花柄。

090323o.jpg

このフィギュアは、LE600 という量産品なのだけど、
これはまるで1点物の作品を手にしてしまったかのような感動がありますね。。
もう、なんか、、、凄いとしか言いようが無いです。。  
こんなに満足感を与えてくれて有難う! というカンジであります。

090323q.jpg

今回の作品を見て、私が Carrie Chau の虜 になった事は言うまでもありません 
その他のフィギュアとかバッグとかパスケースとかも欲しいよぉ~~ (≧□≦)
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

心ときめいちゃったフィギュア


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
先日、 Tara McPherson のフィギュアについて書きましたが、
またまた    なフィギュアに遭遇してしまった!

090322-BlidFly.jpg

香港在住の女性アーティスト carrie chau が展開している
WUN YING collection の中の1つ [ blind fly ] というイラストを立体化したフィギュア。

実はつい先程、留之助さんのところで販売がありゲットしちゃいました (≧m≦)
*1分ぐらいで sold out だったので、狙っていた方がおられたらスイマセン (;^_^A

この子の大きさは 11x9x9 cm ぐらいで、 Polystone 製ということで重さは 200g を越えるんだそうです。
作りが繊細で素晴らしいと大絶賛だったので、実物の到着が楽しみ 

事前に公開されていた画像や詳細記事を読んで、めちゃくちゃ気になったのですよ。
これとは別のフィギュアもめちゃくちゃ可愛くて、心惹かれましたが
香港にダイレクトにオーダーすることも可能そうだし、まずは実物を見てみたいと思って今回は1つだけ。

バッグやポーチなど carrie chau のイラストを用いた商品が色々展開されていて
blind fly を見て気に入ったら、是非次回は小物も欲しいなぁ~~と (≧m≦)


ドールと違って、こういったフィギュアはお着替えが出来るわけでも、遊べるわけでもないのだけど
ついつい可愛くて欲しくなってしまいますね~~。
あ、でもドールに持たせたりしてコラボすることは可能だけどね 

DSC01661s.jpg

今我が家の Molly ちゃんフィギュア達は、デザインインテリアコレクションの椅子達と共に
ダイソーで300円で売られているディスプレーケースの中に飾られています。

DSC01664s.jpg

あ、そうそうデザインインテリアコレクションと言えば、久々に vol.6 が4月に発売になるのですよね~

090322-interior6.jpg

今回はフルコンプで買おうかな~と思っています。
なんと言っても今回の目玉は Eames Elephant でしょうね~ (≧∇≦)
先日 hhstyle.com さんに行ったら、1F のギャラリーには カラフルなエレファントキッズが
ゴロゴロと展示されていて、めちゃくちゃ可愛かったですよ~~

今年はゆる~いスタートになった気がするけど、春になって欲しいものがワッサワッサ
あ~~やっぱり今年も悩める1年なのかなぁ (≧□≦)
FRのファーストラインも国内に入荷したみたいなので、今度店頭で実物を見て来たいと思います♪
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。