人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよ今日はイベントだっ!


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
1top090428.jpg
Doll : Koitsukihime < Angelic Maiden >

いよいよ今日は待ちに待ったイベントの日です (≧m≦)
うぅ~~楽しみ! っていうか、ちゃんと起きて出発できるのだろうか(爆)

Superfrock の C&D にもお逢いできるし、 姫先生のドールも見られるわ~~
会場に行かれない方に少しでも気分を味わって頂けたら、、、という想いを込めつつ
うちのお嬢さんの写真をUPしてゆきます。

090428bs.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

VICTORIAN TWINS


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
090422a.jpg

先日、浅草橋のパラボリカ・ビスさんで開催中の恋月姫先生の人形展
< VICTORIAN TWINS >を見に行ってきました。 

全部で15体ぐらいのドールがいたでしょうか・・・
やっぱり素敵ですね~  夢見心地になってしまいます。
フライヤーに使われている双子は一番大きなサイズのビスクで、とても迫力がありました。

特に、展示スペースの突き当たりに居た、シャムの双子。 素晴らしかった。。。
目が離せなかったです。
あの子達が着ていたドレスも本当に素敵で、うちのお嬢さんにも
ああいうドレスを作ってあげたいと思いましたね。 また頑張って作ろうかな。。

そして、4月29日から5月10まで原宿のラフォーレで HARAJUKU DOLLS EXHIBITION が開催されます。
090422c.jpg

ここでもまた、姫先生の作品を拝見できるんですよね~ 出展ドールはガブリエル他となっています。
新作の AngelicMaiden -Little ARIEL- や Lilliel / Nephilim も見られたら嬉しいな♪
このイベントにも行く予定なのでとても楽しみです。 

090422b.jpg

VICTORIAN TWINS は本日26日までです。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Innoquii Bride の Tattoo


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
090424d.jpg

Superfrock の INNOQUII - BRIDE -
HD Magazine を読んで、この子の名前は Trousseau だとばかり思ってたらブライド。
Trousseau はフランス語で<花嫁道具>の意味 。 

090424e.jpg

Innoquii の一番のチャームポイントは、やはり全身に入った Tattoo でしょー 
背中に大胆に入っている背骨の Tattoo

こちら側の腕にはキャンドル、フラワーベース、テーブルランプ。
手首はお花、脹脛にはクロック。

090424f.jpg



090424c.jpg

こちら側の腕には、コンポート、シャンデリア、キャンドル、スタチュー、カトラリー、ソファ

090424b.jpg

全身 Tattoo だらけだけど、白いペイントだから柔らかい雰囲気で綺麗だな~って思います。
デフォの花嫁衣裳は似合うに決まっているけれど、その他にはどんなお洋服が似合うだろう・・・
あれこれ想像するのは楽しいなぁ 

早くも最新号の HD Magazine には、Sybarite の新しい Japanese Sculpt の FUGU が登場しています。
こんなに目つきの悪いドールってそうそう居ないですよね(笑)
昨年に登場した New Sculpt の子達をスルーしているし、 私 Japanese だし、 FUGU さんはお迎えするべきかしら。

でもまだ申し込まないゾ。  だってもうすぐイベントなんだもん♪

090424a.jpg

*今日の写真は、一部、関節部分のホールが目立たないように加工してあります。
  BJD なので実物の各関節にはガッツリ穴が開いていますので誤解なさらぬようお願い致します。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Triad Toys - LOLA -


Category: その他 フィギュア > Triad Toys   Tags: ---
や~っと、や~っとの到着。 Triad Toys (トライアド・トイズ)の LOLA です。
発売日が延期の延期。 私が予約したのは・・・ 去年の10月です(笑)

090421as.jpg

TRI のフィギュアを購入したのは今回が初めてで、実際に触ってみたのも初めて。
で、驚いた。 重い!! 
ボディがめちゃくちゃ重いんですよ。 CG とか LM 程度と思ったら大間違い。
まるで、抜いてないボディみたいな重さですよ。

そして、独特の肌質。 もの凄く透明感があって怖いぐらい。 ワックスみたいなカンジです。
下腹部とかバストとか柔らかそうですもん。 *ガッチガチに硬いですけど。

090421cs.jpg

TRI さんのこの透明感の有る肌、すごく好きです。
この LOLA さんは CAUCASIAN (ノーマル肌) で、他には TAN (日焼け) と PALE (美白) があります。

PALE が、これが気持ち悪いのなんのって、まるで死体の様に青みを帯びて透き通ってるんです。
気持ち悪いといいましたが、すごくいい  って意味です。 
ただ、デフォの顔があまり好みではなく、他社のヘッドが全く合わない肌色なので
使えないかも・・・と思いオーダーしなかったのですが、気になって気になってしょうがないので
そのうち買いたいと思います。

TAN は、CAUCASIAN と PALE のように透明感があるわけじゃないのですが、
それでも他社のフィギュアよりも肌色がとても綺麗です。 やっぱり独特。

090421bs.jpg

この LOLA さんのフル装備は
http://www.triadestore.com/lola-inch-figure-p-1991.html
なカンジでちょっとロリータ風のガンファイターなのです。
この衣装と髪型がね、、、私には想い出深いものがありまして。。

以前、社員旅行でハワイに行った時にストリップを見に行ったんですよ。
まさにこのカッコをしたダンサーがいたの! さらに黒縁のメガネをかけていました。
プレ写真を見た瞬間に、あーーーーっ!!  と思って欲しくなってしまったのです (≧m≦)

ストリップでの<想い出>というのが、トイレなんです。
よくアメリカの映画に出てくるような、もの凄い怖いトイレで、ブラックライトっぽい明かりで薄暗く、
どちらかといったら綺麗なトイレだったのだけど、なにしろダークで、
そんな中でストリップダンサーがタバコ吸いながら着替えやメイクをしていたり、
ジャンキーっぽい人がなにやらやっていたり、、  とまぁ、映画のようなガラ悪いトイレだったわけです。
生であのトイレを見られたのはラッキーだったと思っています。
私と後輩女子は今でも「あのトイレは凄かったね~~」とめちゃくちゃ良い想い出になっています。

090421es.jpg

で、更にはショーを見ている最中に、見知らぬブラックの羽振り良さゲな男性が真横にやってきて
次から次へと私にお金をくれるんですよ。
別に私を買おうとしていたのではなく、ストリップのお姉ちゃんにチップで渡せといって。
たぶん総額で300ドルぐらいもらったんじゃないかと思います。 

一緒にいっていた後輩男子は、「姉さん、やめてください! 危ないっスよ、危ないっス!!」と慌ててるし、
上司男性は特別チップを払ってスペシャルルームに消えていくし、
なかなかスリリングで面白い体験をしました。

そんな面白い記憶を思い出させてくれる LOLA さん。

090421ds.jpg
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

AG - Aphrodisiac -


Category: AvantGuards   Tags: ---
090420gs.jpg

AvantGuards Aphrodisiac の到着です 
いや~今期は納品が早いですね、Integrity Toys さん。 あまりの速さにビックリしました。

090420as.jpg

Aphrodisiac は Goldmine と同様、オープンマウス。
ズラを被せる前は、ちょっと白痴的だと思ってしまったのですが、アフロを被せるとシャキーンとしますね 

090420fd.jpg

Androgyny も店頭で見たのですが、雰囲気としては<まっとうな美人>
FR の Bewitching Hour Lucha ぐらいあっさりメイクな Vanessa というカンジでした。
前回お迎えした Eclectic を Vanessa のようにしてしまったし、
私はけっこうコッテリしたドールが好きであるので、今回は見送りました。

090420ds.jpg

AG は1体だけで・・・ と言いつつ、これで2体目 (^▽^;)>゛
今後はブっ飛んだ子が登場した時だけお迎えしようと思っています。
まっとうな子だと、本当に FR を大きくしただけになってしまいますもんね。

090420cs.jpg
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

