人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

無念・・・でありました。


Category: 管理人の生活   Tags: ---
実は私、草間彌生 - くさま やよい - さんの携帯を狙っておりました。
そうです、 iida から7月30日に発売になるあれです。
草間さんの、水玉の世界とかぼちゃの世界が大好きなんです。
で、発売になるらしいという情報をネットで入手し、ワクワクしながら待機してました。

私が欲しかったのは3機種中2機種。
「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」 と 「私の犬のリンリン」
何が何でも手に入れたかった・・・・のに。。。

先日価格が発表され、なんと 各100万円 です。  あ、ぁ、ぁ、ぁ、、、、ぅ 
残念ながら私の手に届く範疇になかったです。 諦めます。。
載せていいのか分からないけど、記念に写真を載せちゃいます。


ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい - “Dots Obsession, Full Happiness with Dots”

YayoiK-Dots01.jpg

携帯電話本体とミラーのオブジェ、ストラップも付属

YayoiK-Dots02.jpg

私が ISSEY MIYAKE の服が大好きだという話は何度も書いていますが、
好きな理由は、テクスチャーとカラーが魅せてくれるミラクルな世界が広がっているから。
私にとって、このボコボコした質感はなんとも心躍らされる魅惑的なモノなんですよ。
色は地味ながら、服やショールでこういうテクスチャーのもの、持ってます(笑)


私の犬リンリン - “My Doggie Ring-Ring”

YayoiK-Rin01.jpg

これが欲しかったのは、色ですよ、色。
ピンク X 白 の水玉に 山吹色 X 水色 の水玉ですよ! 可愛すぎますよ。

YayoiK-Rin02.jpg


たぶんね、今回の携帯を プラダ携帯のように、「ブランドネーム携帯」だと思ってみた場合は、
有りえない と思う価格かもしれないですが、
アーティーストの数量限定の 「アート作品」 だと考えるなら、有り だと私は思います。
「芸術家のアート作品」、でも量産品だから価格をおさえてみました。しかも携帯電話になっちゃうんですよ! 
の感覚なんだと。
絵画や彫刻にウン億、ウン千万をポ~ンとなさる方だって世の中にはいらっしゃるのですから。


ちなみに1000台生産される 10万円のこの機種は
宇宙へ行くときのハンドバッグ - “Hand Bag for Space Travel”

YayoiK-Ucyu01.jpg

YayoiK-Ucyu02.jpg





Barbie : As Goldie Hawn


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
090726a.jpg

以前この日記にも欲しいと書いていた
Black Label Barbie As Goldie Hawn - アズ・ゴールディ・ホーン -
しっかり予約しておりまして、到着いたしました!  やっぱりこの手のモノは欲しいんです 

090726b.jpg

パッケージ裏には ゴールディ・ホーンについてのプロフィールが書かれています。

090726c.jpg

私は実際に彼女が大活躍していた時期というのを知らなくて、
初めて見たのは映画< Death Becomes Her - 永遠に美しく>だったと思います。
当時40台だったらしいですが、大きな目がとても愛らい可愛い女性だという記憶があります。

090726d.jpg

なので、特にゴールディに思い入れがあって購入したわけではなく・・・
やっぱりこのタトゥが決め手でした 

090726e.jpg

*足の下にクッションを置いてるのは、自立出来ないから。 このドールには靴は付属しておりません。

090726f.jpg

めちゃくちゃ可愛いタトゥですよね~ 

090726g.jpg

お顔はゴールディに似ている訳ではなく、いつも通りのバリバリ笑顔バービーちゃんです!

090726h.jpg

後ろはいたってシンプル。 水着はたぶん脱げないんじゃないかな?
ホックとかはなくて、薄っすら糊どめされてるので脱がせることを目的としないドールだと思います。
このポージングですしね 

公式画像を見た時から、おもいっきりマネキンっぽくていいな~~
                  ↑ ココ、私にとってはいいなポイントなんです (≧m≦)
と思ってまして、実物も期待を裏切ることなくマネキン。
シチュエーションを考えて、ぜひ食玩ブログに登場させたいです、ゴールディ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Vitra Miniature : Sitzmaschine


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
090725g.jpg

早速遊んでます 
が、今日見て頂きたいのはビーンでもクマちゃんでもなくて、椅子の方です 
090725a.jpg

Vitra Design Museum 製 Sitzmaschine Miniature - ジッツマシーナ ミニチュア -
デザイナー: Josef Hoffmann
素材: beechwood, mahagony stain, shellac varnish
サイズ:143 x 184 x 108 mm

090725d.jpg

この椅子もとても美しいデザインなので欲しいと思っていた椅子の一つ。
細部までとても美しい仕上げになっていてうっとりしてしまいます。

090725c.jpg

背もたれ部分は、金属製のバーで支える仕組みになっており、

090725e.jpg

バーの位置を動かす事で、背もたれの角度を変えられるようになっています。

090725f.jpg

写真に写すことは不可能ですが、座面はまっ平らな板ではなく、
座り心地が良いように、中央部分が微妙に凹んでいます。 指でなぞってみて初めて気づくぐらいの凹みです。

シェラックという天然樹脂のニスがかかっているのでピカピカしていて美しい木目がさらに映えますね。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

とうとうゲット 例のフィギュア


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090721a.jpg

ついにゲットしました。 以前から気になってしょうがなかったこのぬいぐるみの持ち主。

090721b.jpg

そうです! ENTERBAY の Mr.Bean  

090721c.jpg

最初はそんなに興味がなかったんですけど、秋葉で見ているうちにジワジワ欲しい感が沸いてきて、
あんなことしたら・・・ こんなことしたら・・・  と、ど~んどん妄想が膨らみ・・・
でも2万近く出すのは嫌だったので、オクで網を張って待ち構えてました 

090721d.jpg

実際に手にしてみたら、、いや~~ 面白い! 最高です 
可動タイプの目ってギミックとかなのかしら? どうなってるんだろう? と思ったら、
ごくごく簡単な仕組みになっていて手軽に動かせるのでコレはいい!! 
目が動くってだけで一気に表情が豊かになりますもんね~ 

090721e.jpg

ENTERBAY で絶対買おうと思っていた GODFATHER- DON VITO CORLEONE
やっぱり発売がどんどん延期になって、現在予定は8月だけど、実際9月ぐらいでしょうね。
動く目を体験しちゃうと、目の動かない DON はちょっと魅力減なんだけど、皮膚が凄そう・・・

Mr.Bean は、箱もたいそうご立派でスタンドもご立派。
フィギュアはもちろん超一級品だけど、付属小物はちょっとちゃっちかったです。
バックは開かないし、くまのぬいぐるみも、ちょっと作りが雑・・です。
ってことは DON の椅子もそう大したこと無いのかしら・・・  やっぱり実物見てから注文しよ~っと。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

食玩ブログ更新しました


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
<人形と食玩の部屋>ブログ、更新しました。  宜しければご覧下さいませ 
*先に、食玩ブログを見て頂いてから今日の日記を読んで頂いた方が楽しめるかも 



今回のネタ元は、つい最近に最新巻が発売になったコミック界の大御所 <王家の紋章>でございます。
なんとなんと54巻目なんですよね~~ 
現代に全く相応しくないお話の設定と暑苦しいまでに濃いキャラクター達。
突っ込みどころ満載のこの超大作、私は大好きです。
結構いい大人になってから読んだんですよ、会社の人が持ってきてくれて。
で、こ~んな面白なモノを読まずに危うく死ぬところだったよ・・・  危ない、危ない。。。
と反省して一気に大人買いをしました(爆) なので我が家には54冊あります。

uminoEgypt004.jpg

食玩ブログにも書いた通りで、私はイズミル派なんですよ 
あんなにカッコいいのに、小娘相手にあのストーカーっぷりは拍手ものです 
もちろんメンフィスも好きですけどね(≧m≦)

食玩・カプセル関係のサイトを見ていたら、<海のエジプト展>公式カプセルフィギュアというのを発見して、
なんだか面白そうだなと思い、欲しかったアイテムだけをヤフオクで単品買いして到着待ちしてたら、
王家最新巻の帯に、なんと<海のエジプト展>の文字が 
あまりのタイムリーさにビックリして、思わず王家の豆本を作っちゃいました (≧m≦)

uminoEgypt007.jpg

作ってみたら案外可愛くて、全巻作って本棚に並べたらさぞ可愛いだろうなぁ・・なんて想像を ( ̄∇ ̄*)

uminoEgypt014.jpg

フィギュアの方はさすが海洋堂さん。 いいカンジです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

