人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb : SANCTUARY


Category: Sybarite > Sanctuary   Tags: ---
090831b.jpg

予想していたよりも早く、先週 Superfrock Superdoll Sybarite
MARL & B EXCLUSIVE - SANCTUARY - が到着しました。

到着する前に、ベイに出品されている写真を見ていて
「あ、、ちょっと失敗したかも・・・」と若干後悔していたんですが、なんのなんの
実物を見て、「はぁ・・・・・」  ため息モノでした。
やっぱり Sybarite に裏切られることは無いのです。  

090831a.jpg

SANCTUARY のメイク、アイシャドーのグラデーションがものすご~く綺麗なんです 
全体的にパール系のブラウンからイエローのグラデーション。
このアイメイクの美しさは - 過去一 - かも。
今回の子は、 Super Guys の OOAK というよりも、個人カスタマーさんの OOAK 作品に近い雰囲気です。

090831c.jpg

全体の写真はまた別の機会に撮影したいと思いますが、
今回の衣装、おっ○い丸出し 
私的には、Syb はデコルテからバストにかけてのラインがとても美しいと思ってるので、この衣装は非常に 
ブーツがね、凄いんですよ、またまたスーパーヒールです。 どこまで高くなるのだろう・・・。

余談ですが、今年の春夏頃から私自身もハイヒールブームで、10cmヒールのサンダルやパンプスをはいています。
さらに前髪をポンパドール風にこんもりと上げてるんで、身長は 175cm っくらいっス 

090831d.jpg

実は先週、 SANCTUARY が到着したのと同じ日に、とうとう手を出し始めた えっくす☆きゅーと が届いたんです。

私はね、ほんとにどっちの系統も好きなんですよね・・・。 なんだけど、
このブログ、基本 FR とかの大人ドールが多いので、ここに思いっきりアニメ顔の子を並べると
さすがにギャップあり過ぎ。。。

が、 23cm や 25cm のドールに本格的にハマりつつあるんで、
別のブログを始めることにしました。  可動し始めたらココに告知したいと思います 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Misaki ちゃん服をバビに


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
090830a.jpg

FR Nippon Pure Evil Misaki ちゃんの服を Barbie Pop Life Christie に着せてみました。
Misaki ちゃんが着るのと違って、かなり邪悪なカンジですね 

090830b.jpg

邪悪なので、背景もダークにしてみました。 
プーリップのプチラグジュアリーもポップじゃなく、なんとなく不気味なカンジに見えて面白いです。

090830j.jpg

ちょっと写真を加工すると、とっても怖い Christie  

090830k.jpg


090830h.jpg

Misaki ちゃんはコレクションしないことに決めているので、
Pure Evil 本体はオクで手放してしまったのですが、かなり心がグラつくぐらい綺麗でしたね~
ちょっとでも遊んじゃうと、もぅヤラれるのでググっと我慢しました 

090830i.jpg

先日秋葉のアゾンさんに行った時、 FR Red Zinger Dania Zarr を見たんですが、
ほんとビックリ! お顔がめちゃくちゃ美しかった~~  ちょっと Vanessa っぽかったです。
が、これもセールになりそうな予感なのでそれからゲットしようかな (≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

食玩ブログ更新しました


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
なんとか夏のうちに間に合いました!  人形と食玩の部屋ブログ 更新です。

hachamecha027.jpg

今回のお話には予告したとおり、ママチャプトイさんの
ちっちゃなもこちゃん と ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん ひよちゃん のひなちゃん が登場。
思いっきりアニメ顔の もこひな とFRの組み合わせってどーなのかしら?  と思ったけど・・・

hachamecha005.jpg

案外違和感なしだったかも? 
当然我が家の もこひな はただの可愛い女の子じゃないんで、そこんとこ宜しく です♪

もこひな はオビツボディだから替えハンド豊富で物を持たせての撮影が楽チンでよいですわ~
FRもハンドパーツが取り外し可能になったので、グローブをつけてるだけじゃなく
いろんなポージングのものを増やして欲しいものです。
あ、こんな願いは私だけなのか・・・(;^_^A

hachamecha006.jpg

今回のお話では リーメントさんの ハチャメチャ Cooking のアイスクリームマシーンを使いました。
ほんと、最近のリーメントさんアイテムはスケールがどんどんデカくなってますね。 
完全に 1:6 スケールになってきた気がします。 私としてはとて~も有り難いです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

夏の終わりに


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
090825a.jpg

超久々ご登場 ママチャップトイさんの ちっちゃなもこちゃん & ひなちゃん です。
数年前のドールショウで実物を見てこの愛らしさにすっかりヤラれ、お迎えした2人。
相変わらず好きですよ   最近はこの子達でよく遊んでます、実は♪

090825b.jpg

この子達を使って、食玩ブログのストーリーを考えついたんですけども、
なかなか写真を撮れず、夏が終わっちゃう恐れが・・・ 
で、とりあえずこの2人だけでも写真を撮っておこうと思って。

090825c.jpg

もこひな が持ってるのは、リーメントさんの 大盛りFOODマスコット
何個か購入したんですが、大盛りなだけに、もっとデカいのかと思いきや・・  意外とそうでもなかった 

090825d.jpg

実はこの浴衣、自作です (≧m≦)
自作ですっ! なんてエラそうに言えるような品ではなく、リカちゃんバリの簡易浴衣。

090825e.jpg

でも もこひな は Obitsu 23cm Body なんで、こんくらい簡易で十分かと。

090825f.jpg

う~~ん   やっぱかわいいドぉ~~ もこたん 

090825g.jpg


なんで突然浴衣を作ったかといいますとね、もちろんシーズン的な事もあるんだけど、
ハンカチ整理してて、気に入ってるんだけどそろそろダメっぽい? ってものをより分けてたんです。
そしたら、この2枚のハンカチが。

これね、 Oliver というブランド(バレンチノ・ガラバーニのカジュアルライン)のロゴが
水彩画のように全面にデカデカ描かれたものだったんです。

090825k.jpg
 これがそのロゴ。 ガラバーニの愛犬パグ

大判のハンカチじゃなくて通常サイズ。 もこひな の浴衣は通常サイズで十分OK。
ガラがあまりにもデカかったので、浴衣にした時に逆に面白いんじゃないかと思って使ってみました。

090825h.jpg

2人の浴衣は実は同じ柄のハンカチで、もこちゃん(黒髪)は白ver. 、ひなちゃん(茶髪)は紺ver. の色違いです。

090825i.jpg

パグの柄があまりにも可愛くて、捨てるに捨てられなくてとってあったんだけど、
いかんせん紺のものはシラッちゃけてきちゃいますからね・・・
でもこうやって浴衣にしちゃえば、ず~っととっておけるし、使い古しの生地だから
紺だけど、ボディに色移りの心配がない   一石二鳥だす 

090825j.jpg

食玩ブログの写真も今月のうちに撮りたいと思います。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

心を鷲づかみされたフィギュア


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
090821a.jpg

ちょっとー  マジすんごくないですか? 
 
090821b.jpg

この人は、
Mezco Toyz 社の The Notorious B.I.G. Yellow Jersey - ノトーリアス 愛称:ビギー 
大きさ 23cm のフィギュアです。

以前に豆魚雷さんのセールコーナーで見かけて、
な、なんだっ!! この凄い人は!! と思ってお値段も安かったし買っちゃおうかとも思ったんですが、
う~~ん、でも遊べなかったら仕舞いこむだけだしなぁ・・・  でヤメに。
が、火曜日に会社帰りにヤマシロヤさんに行ったらビギーが展示されてて 
実物をマジマジとチェックして、かな~り気に入ったので買って帰ろうか・・・いや、豆魚雷さんでまだセールしてたりして?
ヤマシロヤさんにはいつでも行けるから、とりあえず WEB チェックしてからだ 

090821c.jpg

帰宅して、早速調べたら、まだセールやってた   で、今度こそ速攻ゲットしました 

090821d.jpg

ほんっとイイ味だしてますよね~~ 

090821e.jpg

ビギーはヒップホップMC界のカリスマであったので、なんともファンキーなアクセサリーをしています。

090821i.jpg

Yo ! Yo ! のポーズもお手の物。

090821g.jpg

首 / 肩 / 上腕筋 /手首 / 胸部 / 脚の付け根 / 足首 12ポイント可動なのでかなり遊べます。
特に腕。 肩と上腕筋の関節のせいで、かな~り変な風に動いて面白いですヨ♪

090821h.jpg

このフィギュアは 23cm ですが、実際のビギーは身長 190cm / 体重 130kg の巨漢だったらしいです。
1/8 と 1/9 の中間ってトコかな。
*だったらしいというのは、ビギーは 1997 年 24歳の時に銃で暗殺されすでに他界しています。

090821f.jpg

マイクも付いてます。

090821j.jpg

うしろ姿もまた可愛いんですよね~~

090821k.jpg

内股ビギーです 
いや~~  すんごく気に入ってしまった 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

