人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リトルプーリッププラスの本体は・・・


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
091031a.jpg          091031b.jpg

先日の日記で初登場したプーリッププラス。 こ~んなにちっさいんですよ 
Fashion Royalty Jordan 姉さんの膝丈ぐらいしかありんせん。
体重もね、わずか 20g しかないんですよ。 ほんとにちっさくて華奢なドールです。

でね、ウィッグ。 早速デフォを外して我が家にあるものをいろいろチャレンジしてみたんですが・・・
Lati Yellow のはデカすぎて    Volks さんの 1:6 は小さすぎて 
なんとも微妙なサイズでしたぁ・・・   やっぱり世の中そう上手くはいかない。

091031c.jpg

 は Syb のウィッグ。 なんとイイカンジなんです。 なんつー贅沢な!
でも全部の Syb ウィッグが丁度なわけではなく、やっぱりちょっと大きい。

091031d.jpg

は D.A.E Originals の Vivette についてきた 4inch のウィッグ。
トップがかなり浮いてるんですが、なんとかいけるカンジ。  海外の 4inch って日本の 1:6 用よりちょっと大きいですからね。

Little Pullip + って頭の横幅はあるんですけど、後頭部が膨らんでないのでなかなか合うサイズがないんだと。
日本の 1:6 ウィッグをゴムを伸ばしてデロデロにして使うか、海外の 4-4.5inch を使うのがベストかも。

でもね、ボディはなかなか優秀ですよ。

091031e.jpg   ウエストでひねる事が出来るし・・・

脚がここまで上げられるし・・・   091031f.jpg


091031i.jpg     091031j.jpg

頭が上下に動かせるし・・・

091031g.jpg     091031h.jpg

左右に傾げる事が出来るのダ!  小首を傾げられるとかなり表情をつけられますからね~ これ優れポイント 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

初めて連れて帰りました


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
091029a.jpg

Mad : お嬢ちゃん、キミは見かけない顔だねぇ。 お名前は?

091029b.jpg

LittleP+ : わたしは Cheshire 。  遠い惑星からやってきたの。

091029c.jpg

Mad : チシャ、 Wonderland へようこそ。 私は Mad 、 Wonderland の住人さ。

091029d.jpg

LittleP+ : なんだかとってもお腹がすいたワ。 なが~い、なが~い旅だったんだもの。
Mad : おやおや可哀相に。  私のとっておき<チョコファウンテン>をお食べ。

091029e.jpg

LittleP+ : とっても甘い香りがするわ~~  このままずっととっておきたいワ。
Mad : Wonderland のお菓子は食べれば食べるほど増えていくんだよ。 さぁおあがり、チシャ。

091029f.jpg

LittleP+ : ほんとに~~!! じゃぁまずはこのウサギから頂くとしよう、ヒヒヒ
Mad : ・・・・・・

091029h.jpg

LittleP+ : うそぴょん♪


な~んてちょっと絵本チックにしてみました。 オチはもちろんブラック、黒い絵本です 
リトルプーリッププラス、ず~っと気になってたんだけど、
たぶんすぐ飽きてしまうんじゃないかと思って我慢してたんですよ。
そうこうしたらどんどん進化して、メイクや肌がものすごく綺麗になってとっても魅力的な子達が沢山 

しかもリトルもしっかりウィッグ仕様なんですね、知らなかった。
このヘッドサイズって Lati Yellow と同じぐらい? ならウィッグも沢山あるし遊べるかも  ってことで
連れて帰ってきたのは、 Little Pullip + < Cheshire Cat > リトルプーリッププラス-チシャ猫

店頭で初めて見た時にあまりの可愛さ=綺麗さに 
ばら色の皮膚にほんのりピンクのツヤ唇。 シルバーのクリクリした瞳がとっても可愛いんです。
この子は発売からだいぶ経ってるので、セールになっていて ¥2500ほど(秋葉の宇宙船価格)。
見比べてみると、若干メイク(リップと下睫毛)に個体差があったので、一番気に入った子を選びました。

ボディも、想像してたよりもかなり動くので楽しいですね~。 ウィッグ遊びが楽しみ♪
このチシェのウィッグはプラチナピンクというか、アンティークローズというか、珍しい色味なので嬉しい。
もしも Lati Yellow ウィッグと互換性があるとすれば、、Lati ウィッグ1個= Little Pullip1体価格。 有り難いですね。

*後日確かめてみたところ、 Lati Yellow ウィッグが大きすぎて全然ダメでしたぁ~
  間違えちゃう方がおられるといけないので、訂正しておきます!

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

人形と食玩の部屋ブログ更新しました


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
kotatsu005.jpg

またまたかなりのご無沙汰になってしまいましたが、<人形と食玩の部屋ブログ>更新しました。
今回のストーリーは、2人の部屋に大きな荷物が届くところから始まります。

kotatsu013.jpg

買おう買おうと思いつつ後回しになっていたアイテムで、
先日ご紹介した<温泉宿のごはん>を買ったついでにゲットしたので早速。
宜しければご覧下さいませ。




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

リーメント : 温泉宿のごはん 先行販売


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
091024a.jpg

リーメント< 温泉宿のごはん >ヤマシロヤさんで先行販売していたので思わず買っちゃいました 
最近の食玩はスケールが今ひとつ分からずなので、ウチらしくドールとのスケール比較で一部紹介します。
欲しいなぁと思っていた方、参考になさって下さいませ。

091024f.jpg

一番欲しかったのはコレ 8.湯布院で女磨き
何でかって言うと・・・

091024h.jpg

そう、このお膳です。 脚がちゃんと折りたたみ式になってるんですよ♪

091024i.jpg

お食事の方も、越後牛がテリテリで旨そ~~  生で食べたいですねっ!
*余談ですが、私は生肉好き。 すき焼き店とかでもいいお肉は仲居さんの目を盗んで生食いです 

091024g.jpg

ちゃんとアルミに包まれたロウが付いてます。 こまか~~ 
は、行列のできるプリンらしいのですが・・・  残念な事に瓶の外から着色されていて・・・

091024jj.jpg


091024d.jpg

1.温泉旅行にやってきた    ちゃんと全部仕舞えるところが

091024e.jpg
このカギがいいんですよ~  <ぷちの湯> 1026号室って・・・超大型旅館なのねぇ。。


091024b.jpg

6.城崎かにづくしツアー  

091024c.jpg


091024k.jpg

7.道後で鯛めしを

091024l.jpg けっこうグロいのヨ。

091024m.jpg

ご飯がうっすら色づいていたり、細かいです。

091024n.jpg

温泉満喫したら茶屋で抹茶とお団子を・・ ってことなんですが、抹茶は無くてカゴバッグ? なぜカゴバッグ??


091024o.jpg

2.北海道登別海の幸

091024p.jpg

桶の中の氷がイイカンジ。  こぐま麦酒が可愛いです 
ホタテの七輪もどきにはちゃんと炭も入ってますヨ。

091024q.jpg


これはミニパンフ兼マットです。

091024r.jpg

ということで、<温泉宿のごはん>はドールにピッタリサイズ。
<築地 魚がし 寿司めぐり>これはね、サイズにご用心です。
とてつもなくデカいんですよ、寿司サイズが。
そうですね・・寿司の横幅が3cmぐらいあるかな?ってぐらい。
デカいからよりリアルで美味しそうでしたけど、あのサイズでは FR にも Syb にも使えない。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Vitra Miniature : MR20 - Leather


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
091017a.jpg

先日の写真で Erin が座っていた椅子は、
Vitra Design Museum 製 MR20 - Leather ( miniature )
デザイナー: Mies van der Rohe ( ミース・ファン・デル・ローエ )
材質: Nickel-plated tubular steel, natural leather
サイズ: 144 x 132 x 88 mm ( 1/6 scale )

091017b.jpg

Mies van der Rohe でもっとも有名な椅子は MR90 Barcelona - バルセロナ ですよね~。
Vitra ミニチュアのバルセロナ、欲しいのは山々なんですが・・かなりお高い
FR のバルセロナもどきを持っているので、バルセロナは諦めることに。

hhstyle.com さんの超特価セールに、MR 20 が登場したのでゲット
MR20 にはこのレザータイプの他に、wickerwork のラタンタイプもあるんです。
どちらにしようか迷った(どちらもセールだった)のですが、レザーの方にしてみました。

091017c.jpg

スチールのフォルムがとても美しいんですよね~
*hhstyle.com さんの写真では、スチール部分がゴールドに見えますけどもちろん銀色です。
 レザー部分は、今日の写真は暗いところで撮影したのでかなり濃い色ですが、もっと明るい赤茶色です。

091017d.jpg

後ろ脚が無いのがこの椅子の特徴です。 カンティレバー(片持ち構造)というのだそうです。

091017e.jpg

座面・背面共にとても柔らかいレザーが使われており、後ろで頑丈に編まれています。

091017f.jpg

Vitra ミニチュアはオリジナルに忠実に作られているハズなんですが、
以前にネットで見た、人間用 MR 20 は編み紐もレザーで、編み部分の幅がもっと狭かったような・・
で、現在復刻版を製造販売している Knoll - ノール社のサイトで見てみたんですが、やっぱりレザー紐で横幅が狭い。
背面の穴の数もノールのは8個、Vitra ミニは6個で違いますねぇ。
しかも、以前に私が見た人間のと、 ノール社のもまた違う。。。
いったいオリジナルに忠実なのはどれなのか。。。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 

091017g.jpg

この椅子にも、極小のマイナスビスが使われていますよ。

091017h.jpg


FR のバルセロナもどきの椅子というのは  です。

091017i.jpg

Integrity Toys 社製 Fashion Royalty というドール用に作られた 1/6 スケール家具で、
Voyage Collection Luxury Decor - Fit for Royalty (White Leather) と言います。

091017j.jpg

最近これの Pony の検索でウチにいらっしゃる方が結構いらして、何故今頃? と思ってら、
B.I.C さんで再販があったからなんですね。 ど~りで 

091017k.jpg

そうです、私は全く同じタイプの椅子を3個持っています。 
Fit for Royalty - White Lether(アイボリーレザー風)
Fit for Royalty - Pony (白地に黒の斑点柄スウェード風)
High Definition (黒スウェード風)  
*てっとり早く言えば、、「赤だけ持ってません」 

全部同じ形なのですが、ソファ生地の種類 / 付属のクッションの色形 が違い、
High Definition はスチールの部分が黒なんです。 Fit for Royalty は銀色です。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

