人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

momoko : パピヨン?


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
091130a_20091130015549.jpg

今週末、ひたすらひすら植毛。 前回の日記に登場したカスタム白雪ちゃんです。

091130b_20091130015548.jpg

momoko セットのパピヨンちゃんがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったのですが
なんせ momoko は私にとって危険人物なのであの金額は出せなかった 
なのでこの子も白肌だし、ワッフルヘアのパピヨン結び似合うんじゃないかな?
と思ってチャレンジしてみました。

091130c_20091130015548.jpg

今日植毛し終わったばっかりなので、まだちょっと<ウルトラの母>ちっくですがご愛嬌。
もうちょっと内側に馴染むようになんとかやってみるつもり 

091130d_20091130015547.jpg

使ったのは海外製のカセなんですが、元々ワッフル状になってるんです。
たぶんお婆さんを作ったりするのに使うものじゃないかな?
パピヨンもどきを作るのにはうってつけですが、針に通しにくいのだ・・・
ひたすらひらすらひたすら植毛し続けましたぁ。。人差し指がちょっと麻痺しています。

091130e_20091130015547.jpg

予定ではお洋服を作るところまでやるハズだったのに、、植毛で終わってしまったヨ・・トホホ。
今週はフルで会社に出勤するのでお洋服はまた来週以降にチャレンジ。


話かわって・・・
森都sanチでちょっと書いたんですが、私はポピー・パーカーの<ピロートーク>が欲しくてしょうがなかったんです。
アゾンさんで実物見てすっかり惚れちゃって。 先日のコンベンションの時も欲しい欲しい言って。
今円高でしょ。 海外のショップでドールをオーダーしようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでたら
B.I.C さんでセールが
もちろんピローをオーダー。 でついでにこれまたアゾンさんで気になっていた
<友禅ジゼル>と<レッド ダニア>も。 かなり個性的なラインナップでしょ (≧m≦)ぷぷ

友禅ジゼルはね~  実物とっても可愛い顔なんですよ。 ジゼルだと思わなければあれはあれで なんだよ♪
レッドダニアは、ヴァネッサ系の超美人顔。 アゾンさんでは前髪を下ろして外はねボブにカスタムしてあるんです。
これが美しいのなんのって。。。 私もあぁいう風にしたいよぉ~ (≧□≦)
どれもあまり写真を見かけない子達だと思うんで、到着したらとりあえずオリジナルのままでお披露目いたします。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

momoko : 白雪だったけど・・・


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
実は、Dolly Sytle convention 会場でもう一人連れて帰ってきた子が。

091128a.jpg

カスタム momoko ちゃんです!  カワユイでしょ~ 
RAZREY CROW さんによるカスタムです。 

091128b.jpg

私が会場に着いた時まだメイク中だったんです、この子。 
先日の日記にも書いたように、外でお昼食べたりして再び会場に戻ってきたら展示販売されてました。
おぉ  か、可愛い!! 
もう一体眠り目の momoko も販売されていて、どちらにするか迷いましたがこの子の方を。

091128c.jpg

ベースドールは<白雪>なんですが、メイクカスタムしてて、ヘアは私が丸坊主にして現在ウィッグ着用。
すっかり変えちゃってるんで<白雪>ですっていうよりも、 白肌の momoko です。と言うべきですね 

091128d.jpg

お目めがクリっクリのキラっキラ
こっそり打ち明けてしまうと・・・ 
私 momoko を何度か購入してるんですけどね、何故か馴染めないんですよ
お店で見て めちゃくちゃ可愛い~♪と思って連れてくるのにしばらくするとxxxx
が、今回はちょっと違う momoko と言っても momoko でないんで

091128e.jpg

丸坊主はウィッグ遊びが楽しめていいんだけど、やっぱり植毛にチャレンジしようかな・・。

091128f.jpg

早く momoko らしいお洋服を作ってあげたいです。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Dolly Style covention 2009 会場にて


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
22日に開催された Dolly Style convention 会場でのショット
 *写真がホントに汚くて申し訳ないっス・・

091125p.jpg

こちらは衣装のみがサイレントオークションだった
FILTH & Dreams -Fashion only by Lovesound ( 最高入札金額 ¥99,999- )

091125r.jpg

*もろ逆光だったので、見やすいようにおもいっきり白く飛ばしてますが、実物は真っ黒です。

091125q.jpg

この衣装を着せると、AG がとても女っぽくセクシーに見えるから不思議。。 
胸も豊満に見えますね♪



091125h.jpg

そして Integrity のブースに展示されていた
The Jordan and Natalia Pewter and Platinum dolls

091125j.jpg

このナタリア、シカゴのコンベンション写真でどなたかが紹介されていてめちゃくちゃ気になってたんです。
後日のクラブメール何者かが判明しました。
褐色のヴァネッサ? と一瞬見まがってしまうとて~も美しいナタリアです。
ジョーダンも あ~ブラックの方がピンクのメイクをするとこうなるね~~ というお顔でとて~も美しい。
虹彩の色がたぶんピンクかレッドじゃないかと思います。

091125i.jpg

お洋服は Integrity のベーシックライン並みですが、とにかくドール本体がぜひとも欲しい子達でした。

091125k.jpg


091125l.jpg

そしてミニジーン。
この二人は、B.I.C. さんのサイトで販売中の子達ですね。

091125n.jpg

この子はつい先日クラブで pre-ordere があった
Hollywood Royalty Hometown Hollywood Gene Marshall

091125o.jpg

FR の衣装では決して使わないデザインと色合い。  そこはやっぱり GENE っぽいですね。


そしてこの子達は、22日にサイレントオークションだったカスタム Misaki ちゃん。

091125s.jpg

販売があったのはこの子だけ ↑ Honey Drops & Daisy-D Custom Misaki#01 "Posh Girl"
ほんとに可愛かった~~~~   Misaki をコレクションしていない私でも欲しくなっちゃいました。

091125t.jpg

他の3体の行く末についてはまだ未定だそうです。 今後どこかで販売される事があるかも?

091125u.jpg


091125v.jpg


これは会場で販売されていた Dolly Sytle Magazine 2009 Special Issue

091125x.jpg

いつもの本とは違い数ページの冊子なんだけど ↓ のお洋服が作れちゃう型紙付きなのだ。

091125y.jpg

会場でお友達の kei さんに偶然会いまして、その後 kei さんのお友達に合流させてもらい
人形好き5人でお昼食べたり、アゾンさんへ行ったり、またまた会場に戻ってみたりで、人形の話を沢山しました。
思いがけずラッキーな事になりほんと楽しかったです~~
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR : Dolly Style Companion doll - Night Warrior - Vanessa


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
091122a.jpg

じゃじゃ~ん!  行って参りましたっ、 Dolly Sytle convention 2009
そして コンパニオンドールの Night Warrior Vanessa を連れて帰ってきました 

091123a.jpg

昨日の夜のメールで Vanessa の写真を見て 「おっ! 美白じゃん  」
せっかく実物を見られる環境にあるので、これは見なくちゃだわ。。

091123d.jpg

この Vanessa は、映画 Van Helsing - ヴァン・ヘルシング をイメージしてデザインされたそうです。

091122-van-helsing.jpg



091122o.jpg

写真を撮っていて思ったんですけどね、光の当て方によってかなり表情が変わりますよ、この人。
↑ だと、ちょっとゴリラっぽいヴァネですが、、  ↓ のようだと色っぽいです。

091122p.jpg



091123b.jpg



091122f.jpg

ジャケットのフロント、袖口には細かい刺繍が施されています。 リボン縫い付けじゃなくしっかり刺繍。

091122g.jpg


今回の衣装で一番嬉しいのは、やっぱりニーハイブーツです。 膝上までのブーツって持ってなかったし。

091122i.jpg

後ろ姿も実にお美しいです。


091123e.jpg


091123f.jpg

コルセット風ベスト、これがとっても綺麗で嬉しいです。 他のお洋服に合わせても使えそうですよね~。

091122k.jpg


091122l.jpg

ブラウスの袖口にはタックが寄せられています。

091122m.jpg

 
091123c.jpg

そしてソードも付属。

091123g.jpg

これはミズタニ・タケオ君のとお揃です。 ってことはソードというよりも日本刀ですナ 

091122r.jpg

専用箱はこんなカンジで、新たにデザインされたものじゃなく、上から紙が貼られております。
そして、プロフィールカードは入っておりませんでした。 ロット番号のカードのみ。
*この子にはストーリーカードが元々付属してないそうです。

091122t.jpg

公式写真だとクロスのネックレス付属なんですけど入れ忘れだったようで後日貰えるとか貰えないとか。。
* Dolly Style サイトにて欠品ネックレスについて記載がありますので
  会場で無記名で購入された方は連絡してみて下さい。 後日発送してもらえますよ。


091123h.jpg

美白ヴァネッサは True Royalty についで2人め。
  *美白といってもアグネスやルチアと同じ色で、女王ヴェロニクやタチアナのような白ではありません。
しかもダークトーンヘアなヴァネは初めてかも。 新鮮でとってもいいカンジです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ベンディングマシンゼロ


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
思わずこんなモンを買ってしまった・・・
091118b.jpg

自動販売機型ロボット ベンディングマシン ゼロ
これはね~ コカコーラの販促品だったらしいのですが、楽天メールで偶然見かけ初めて知りました。
再販分らしいですが、いつ頃登場したものなんだろう?

091118d.jpg

文字通りコカコーラゼロの自販機で、全長28cm。 1:8スケールなんで実物は2m20cmほど?
勿論ベンディングマシーン レッド も存在して、そちらの方が花形スターじゃないかな。
ヘッドの形がゼロの方が好みだったし、クールなのでこちらにしてみました 

091118e.jpg

腕が自由に動かせますよ。
で、こいつが一体なんなのかと言うと・・・ 貯金箱になってまして、
硬貨を入れると光ってしゃべるんですよ 
ということで、動画を撮りましたので良かったら。 注:音出ますのでボリュームにご用心

VPS[高画質で再生]

コカコーラ ベンディングマシンゼロ

[広告] VPS

091118a.jpg

箱がね、レトロで可愛いんですよ。 これもこだわったポイントらしいです。
下の部分に、「この絵はベンディングマシンゼロの活躍想像図です」と注意書きがあるんだけど、
動画によれば、ベンディングマシンは街の平和は守らずただ歩きつづけるだけ だそうな 

091118c.jpg

決してヤマシロヤとかには置いてなくて、浅草の仲見世にあるおもちゃ屋に有りそうです。


091118f.jpg



091118g.jpg



091118h.jpg



091118i.jpg

*貯金箱だけど、マシンの硬貨投入口からではなく、上部から入れるようになってます。

091118j.jpg


091118k.jpg
注:ミサイルは出ません

コカコーラの貯金箱って、ダイキャスト製のご立派なレトロタイプのベンディングマシーンもありますよね。
ロボはただのプラスチック製なのではっきり言ってちゃっちぃです。 がそこがまた良いです 

いい機会だから500円玉貯金でもしよっかな 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

