人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

鉄人兄弟: brothersworker Tank-hood


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Brothersworker   Tags: ---
100222a.jpg

ついにゲット   brothersfree 鉄人兄弟の brothersworker Tank-hood 君です。
いつか欲しいと思ってたんで、すんごく嬉しい。 めちゃくちゃ可愛いです (≧m≦)
brothersworker シリーズ中、唯一の少年フィギュアなの。 Tank が11歳の時 という設定なんだそうで。

100222b.jpg 100222c.jpg


100222d.jpg

相変わらずの油汚れっぷりがイイです。 写真よりも実物の方がもっともっと汚く仕上がってます。
写真だと綺麗に写っちゃうのが残念・・・。

100222e.jpg


100222f.jpg 革ではありませんがとってイイ雰囲気でしょー。


100222g.jpg バッグも油汚れが凄いです。

100222h.jpg

Tank-hood 君の身長は約23cmほど。 アクションフィギュアボディなので自由自在。

100222i.jpg


100222j.jpg

後ろ姿も哀愁があって可愛いんですよね~~
オーバーオールについてるワッペンもちっさいのに 「マル鉄印」と「 BROTHERSWORKER 」がちゃんと入ってます。

100222k.jpg




100222l1.jpg    100222l2.jpg

以前にも書きましたが、 brothersworker シリーズは金属に見える部分は全て本物の金属で出来ているので
当然この excavator 掘削機 も金属製で重いです。
本物と同じように本体部分が回転します。 もちろんアームも動きます。

100222l5.jpg
100222l6.jpg

100222l3.jpg 細かいところまでほんと良くできてる。

100222l4.jpg Tank-hood 君のおもちゃ設定なので裏面にはスイッチが。



100222m1.jpg    100222m2.jpg


100222y1.jpg   100222y2.jpg



100222p.jpg

こういう工具も本物の金属、本物の木で出来てます。
手が他の部分に比べ柔らかい素材なので、道具とかを持たせ易いです。

100222q1.jpg    100222q2.jpg


100222r.jpg


100222s.jpg


100222t.jpg

とっても哀愁があってホント可愛い。 なんか愛おしくなっちゃいますね。 ゲットできてホント良かった 


100222u.jpg

Tank-hood 君には本も付いてました。

100222v.jpg

中身はある日の Tank-hood 君の出来事が描かれたコミックなど。

100222w.jpg

これが大人になった Tank 。 Tank もいつか欲しいんですよね~~  超マッチョで背が高くてカッコいいんです。
 注:私は人間に関してはマッチョ好きではありませんよ 
Tank-hood 君をゲットした時、 Tank も同時出品されてたんですが負けてしまって・・・  いつかゲットしたい 

100222x.jpg

↑ このページなぞはちょっとリーバイス風。 紙ではなく布にプリントされてるんです。 
この商品は違いますが brothersworker シリーズで実際にリーバイスとコラボの作品もあるので納得。


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

DUNNY Fatale Series


Category: Vinyl Toy > Tara McPherson   Tags: ---
100213a.jpg
今年発売 Kidrobot DUNNY ( ダニー ) の Fatale ( ファタル ) シリーズをヤフオクで単品買い。
私の狙いは・・・

100213ds_20100212193612.jpg   100213es_20100212193611.jpg
そう Tara McPherson の DUNNY 。 なんとも気持ち悪い配色で可愛いのです 
耳やお腹は GLOW っぽい蛍光黄緑でやっぱり蛍光が混ざったオレンジピンクのグラデーション。
顔は黄緑色なんですよ。 *個人的欲を言えば、、顔も胴体と同じ系統の黄緑が良かったなぁと思ったり。

100213f.jpg

オレンジピンクの手裏剣2個付き。

100213g.jpg

更にご立派な剣も付いています。
剣もなんともヘンチクリンな配色がとっても可愛いです。 黒に黄緑ってとっても可愛いですよね 

100213i.jpg
丸いのはステッカーです。

100213j.jpg

DUNNY は首・手が動くんですけどね、遊べるってほどじゃないので飾るだけになってしまうんだけど、つい欲しくなっちゃう。
あ、今まで日記で紹介してきた DUNNY は8インチのですが、今回のは3インチです。 足先から耳先まで7cm弱かな。

100213b.jpg  100213c.jpg
今回のファタルシリーズは 水野純子さん、LADY AIKO さん、 Aya Kakeda さんなど日本人アーティストも参加されています。
私の好きな Kathie Olivas のもあるんですけど今回のはパス。

着物を着た芸者風 KORALIE さんの作品がとても欲しかったのですが、かなり高値で売買されてるのであきらめ。。。
とっても日本色が強い作品なのでちょっと気になり KORALIE さんについて調べたら、
南フランスのアーティストさんなんですね~ 
日本のイラストやマンガに影響されたのをきっかけに現在では色んな国の文化を取り入れた作風になったらしいです。
参加されている3人の日本人アーティストさんよりも日本らしい作品。 そういうのってなんだかとても面白いですよね 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Blythe : お帽子に似合う服を


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100215a.jpg

先日、お友達の Happi さんから Blythe サイズの可愛いお帽子を頂いたんです 

100215c.jpg

ね~ 可愛いでしょ   このお帽子で可愛くコーディネイトしたかったんだけど
残念ながら、我が家には似合うお洋服が無し・・・・
で、お帽子を使いたいが為にお洋服を作ってみました。  

100215b.jpg

どうでしょ? 似合ってます?  新しい服を着せてもらって ユキノナミダヒメ はとっても嬉しそうです。
まだマントコートとパンツしか作ってないので、内緒の話、中はタンクトップなんです (^▽^;)>゛
あとね、ハイネックのトップスやチュニックを作りたいなぁと。

100215e.jpg

今回一番時間をかけたのは、マントコートの刺繍。 フロントだけにしてみたんだけど全部ヤった方が可愛いのかな?
上下同じ生地で作ってるので、パンツの裾にも刺繍をした方がいいかな? でもシツコクなるのかな?
などバランスを見つつ考え中。

100215d.jpg

このパンツのラインがとっても気に入っています。
縫いやすい生地だったのでステッチも綺麗に入りました (≧m≦)

100215f.jpg
テーマ : Blythe*Love!    ジャンル : 趣味・実用

Syb : けだるい Sanctuary


Category: Sybarite > Sanctuary   Tags: ---
100212a.jpg

今日の写真は
Model : Superfrock Superdoll Sybarite Sanctuary
Fashion : Superfrock Sybarite Mocha Blade デフォ
Wig : Superfrock NAOMI

100212b.jpg

この NAOMI というウィッグはエクステ付きでロングヘアにもなるんですよ。
エクステ部分はレッドブラウンとブロンドのミックスなので下にいくに従って髪色が薄くなるカンジになります。

100212c.jpg




100212d.jpg




100212e.jpg




100212f.jpg




100212g.jpg


Sanctuary はデフォ服を着せると女神っぽいんですけど、スーツを着せるととってもけだるい雰囲気で良いですね 


100212h.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Blythe のお洋服のはず・・・


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
100201a.jpg

久々にドールコーディネイトレシピをひっぱり出して、型紙通りにお洋服を作ってみました。

100201b.jpg

Poppy ちゃんが着てるこの服、実はブライスサイズなんです。 *レシピ6:カラフルパレード P12 / P13 掲載。
ブライスがフワっと羽織れるたっぷりサイズのコートでした。

100201c.jpg

もちろんブライスが着た時とは着丈や袖丈は変わるんだけど、これはこれでいいかも♪

100201d.jpg

襟の裏と襟の見返し部分は水玉にしてみました。

100201e.jpg

ミシンの前でポーズを決める Poppy ちゃんって一体・・・・ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

