人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

鉄人兄弟 brothersworker Tank-hood & Baby


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Brothersworker   Tags: ---
今日は鉄人兄弟( brothersfree )の brothersworker Tank-hood 君と女性キャラ Baby の登場です。
ちょっとストーリー性を持たせて撮影してみました。 会話を妄想して楽しんでいただければと思います 

100313a.jpg

今日も一人遊びの Tank-hood 君

100313b.jpg

と、そこへ誰かが・・・・

100313c.jpg



100313d.jpg



100313e.jpg



100313f.jpg



100313g.jpg



100313l.jpg



100313h.jpg



100313i.jpg



100313j.jpg



100313k.jpg



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

SD もやっぱり捨てガタイです・・・


Category: Korean Doll > Leeke World   Tags: ---
先日、韓国のBJDドールメーカー Leeke World さんでヘッドの特価イベントが開催されてたんです。
で、ず~っと欲しかったこの子 Ange ヘッドをオーダーしました。
ange01s.jpg

ず~っとと言いますのも、Ange ちゃんはつい最近発売になった子なんですけど、何年か前のブラインドヘッドイベントに
登場していた子なんですよ。 ブラインドヘッドなんで3、4種類のヘッドの中でどの子が当たるか分からない販売方法で
注文したからって Ange ちゃんが来るとは限らないってこと。  で危険な冒険は避けようと断念したんです。
今回やっと登場してウキウキでした!  しかも新作なのにセール対象だったし。

ange02s.jpg

Ange ちゃんは目がすごくちっさい(デフォ 12mm eye )ので、幼とか Pettite サイズなのかと思いきやMSDサイズなんですよ。
ミハエル君の妹ちゃんってカンジでとっても儚くて可愛いのです。 あ~~ 楽しみ 

せっかくのセールだから他の気になるヘッドもオーダーしようかと思ったんですが、
いや、いや、、 数ばかり増やすのは良くない!  ので今回は諦めました。  諦めた子っていうのは

Florences.jpg

Florence ちゃん。 この子もMSDサイズ。 この子は Ange ちゃんと正反対で巨顔なのです。
デフォ 20mm eye だし、ウィッグも 11inch なの。  このアンバランスさが可愛くて登場した時から気になってたのでした。

Leinas.jpg

もう一人の諦めた子、 Leina ちゃん。この子もMSDサイズ。  正統派なお顔ですよね。
デフォの写真がアンティークドール風衣装なので特に可愛く見えます。 あ~~やっぱ可愛いナ。


最近、MSDサイズの子がとっても気になるんですよね~~
ついでに語ってしまうとね、この子も欲しくて迷ってたんです。 今回で悩むの2度目。

amyBs.jpg

韓国のBJDドールメーカーの IPLE HOUSE さんの Amy ちゃん Special real skin ver.
リアルスキンの子を一人はお迎えしたいと思いつつ・・・ 今回もまた見送ってしまった。。。 またいつか、いつか。
IPLE さんのサイトを見ていたら、また新しいデカ女さん達が登場しましたねぇ~

ashantis.jpg

Ashanti さん。 COCORI っぽいけど身長 65cm もあるだけにダイナミックですね~~ 
E.I.D Woman って首が太くて男っぽく見える人が多いけど、Ashanti はとっても女性らしいですね。 黒人だから?
もう一人の新作

asas.jpg

Asa さん。 この人を見た時に、韓国の俳優イ・ジュ○ギが女装してるのかと思いました 

asa02s.jpg

ね、似てるでしょ (≧m≦)
*私はここ数ヶ月、韓国のバラエティー番組を見るのが好きで YouTube で良く見てるんです。
 バラエティーだと、誰って限定じゃなくて色んな人が登場するので、アイドルや俳優、司会者とかに多少詳しくなりました。

そんな事を色々想像しながらサイトを見ていると、見てるだけで楽しめますね。
しっかしドール欲って尽きないですね~~  困ったもんだ。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Syb : Inque


Category: Sybarite > Inque - Revised ver.   Tags: ---
100320a.jpg

Superfrock Superdoll Sybarite - INQUE - revised sculpt / new skintone です。
衣装はデフォのままでウィッグだけチェンジしてみました。

100320b.jpg

なんか突如この子の写真を撮りたくなったんですよ。

100320c.jpg

といいますのも、 La○y G○ga の新曲 Telephone の PV を見たからで・・・

100320d.jpg

この曲 ビヨン○とのコラボで、 PV に登場するビヨン○の可愛いこと!!
マジマジと顔を見ていて、あ~ Inque はビヨン○に似ているんだと思ったんですよ。
ビヨン○の登場は PV 4:45 以降からです。 一番似てると思ったのはラストのシーン。
でもガガの PV は、相変わらずぶっ飛んでて面白いので、お時間がおありでしたらぜひ全部見てみて下さい。

なんども見ていると、この PV のビヨン○は Fashion Royalty の Adele にも似ていますね。
ようはブラックの美人さんは同じ系統の顔だということかな。。

100320e.jpg

先日の日記で HAUTEDOLL の記事をご紹介しましたが、
Paris Fashion Dolls Festival 2010 の会場限定で発売された Sybarite は TICK / TOCK / SLIPPER / LITHIUM という子達。
どの子かはたぶんウェブ販売されるだろうなぁ・・と思っていたら、昨日 TOCK (ブルーのヘアの子) が登場。

100320f.jpg

うわぁ~~ どーしよ~~ と思っていたら、あっという間に売り切れました。
どうしても欲しいって程じゃなかったのでゲットし損ねてショック・・というわけじゃないけど、
今回の子の中では一番好きだったので一瞬とってもドキドキしました   このドキドキが楽しいんです (≧m≦)

100320g.jpg

Paris fashion dolls festival の様子は Flickr! などの海外画像サイトで探索すると見られると思います。
Syb の他にも Tonner doll や Ellowyne Wild や Dollcis の Numina や Fashion Doll Agency などの
イベントドールが見られます。

100320h.jpg

Fashion Doll Agency のドールを雑誌や海外ウェブショップで見ていたんですけど、
はっきり言って顔が可愛くないので全く興味が無かったのです。
でも今回のイベント作品を見てとても興味が沸きました。 顔ではなく雰囲気がすごく素敵だなぁ~って。

100320i.jpg

このメーカーのドールは、16インチなのですが手足がとても細いんです。で凄く長くも見える。
実際に見たことがないので、他のドールと比べてホントに手足が長いのかは不明ですが。
まさに痩せっぽちのガリガリモデルって雰囲気。 近々 Kaori という日本人の子が加わります。

100320j.jpg

世界は広く、日本なんてほんの小さな国なのに、各社が確実に日本人ドールを導入してくるのが凄いなぁと思います。
中国人でもなく、韓国人でもなく、日本人ですよ。 これって良く考えると凄いことですよね。
まぁ日本がフィギュアや人形に熱い国であるのも大きな要因でありましょうが 

100320k.jpg

話がどんどん逸れていきますが、先日 VOGUE のウェブサイトを見ていたら、 WU氏とオバマ夫人がハグしてる写真が。
とうとうオバマ夫人とじきじきにお会い出来たようで、WU氏の作ったドレスがスミソニアン博物館に寄贈されるらしいですね。

100320l.jpg

WU氏はどんどん人間服の人になってしまいますね~
とすると、FRはこないだの Dolly Style イベントに来ていたデザイナーさんがメインになるのかしら?
その方がコンベンションドールの Night Warrior Vanessa をデザインしたらしいんですけど。

100320m.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ちびユノアフェイスパーツがきた


Category: Super Dollfie   Tags: ---
100317a.jpg

先日オーダーした ちびユノアフェイスパーツ2種 が到着しました。
まだ袋から出したばっかりで何もしてないので、バリが残ったままですがとりあえず写真を撮ってみました。

100317b.jpg   100317c.jpg

 これは ロロンぷんすかフェイス

 こっちは リリンやんちゃフェイス

100317d.jpg

やんちゃフェイス+イシシパーツ

100317e.jpg

やんちゃフェイス+あぎあぎパーツ

100317f.jpg

やんちゃフェイス+やんちゃフェイス用ノーマルパーツ


ユノアヘッドに取り付けるには、上部にある突起部分を削り除去すればOK。 ちょっとユノアのヘッドにあててみたんですが、、
やっぱちびユノのちっさいボディにつけた方が可愛いと思う。。特にこのヘッドは。 ちびユノが欲しくなりました。
ハァ~~ そうなると思ったんだよなぁ。  4月ごろの抽選販売、チャレンジしてみようかな 


テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

なんの前ぶれも無く届いた HAUTEDOLL April 2010


Category: 管理人の生活   Tags: ---
100316a.jpg

何の前ぶれも無く突然到着した HAUTEDOLL 4月号。 今回は一般会員への発送も早かったのかな?
せっかく早く到着したので、私が気になった中身をちょっとご紹介しますね。

つい先日パリで開催されたドールイベント会場限定の Syb 達が販売されたので、その写真がすでに載っていました。 事前に公開してたんですね~

Syb が掲載されていると、それだけで気分が上がってしまうのは私だけでしょうか 
雑誌全体がピシっとしまる気がします。


あとはね、 Ellowyne Wilde の素敵なお部屋の写真が。
とても素敵です。 Ellowyne は16インチなのでコーディネイトされたお部屋がいかに大きなものか想像出来ます。
こういうセットが自室に組めたらどんなに素敵な事か・・・  Ellowyne は専用のお洋服もクラシカルなデザインが多いから
こういう雰囲気がとっても良く似合いますね。


今回一番素敵だったのが、 Julien Martinez さんというフランスのアーティストさんの特集記事。
彼は創作人形作家でもあり、いろんなドールのカスタマーでもあります。
Muse のBJDをカスタムした作品、オリジナル創作ドール作品、プーリップビョルをカスタムした作品、
プーリップダルをカスタムした作品、Leeke World のBJDをカスタムした作品、
ビスクドールをカスタムした作品、ブライスをカスタムした作品、Dollmore のBJDをカスタムした作品などが掲載されています。

衣装や小物に至るまですべて自作されているんだそうです。 ハァ~~  ホントにため息が出ますね~
私は今回の記事で初めて彼を知った・・・ と思ったら、彼のブログを拝見していると見覚えのある写真が!
数年前に D.O.A フォーラムの Narae スレッドで彼の投稿した Narae カスタム写真を見ていたのでした。
今回の写真の子達のようにダーク系では無く、衣装やメイク全体が花の様な・・というか近未来的・・・というか、
とても個性的で素敵だったので記憶に残っていました。 
一度もちゃんと登場させたことがないのですが、我が家には Narae も居るんですよ 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

