人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR : Vanessa Temptation お着替え


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
100426a.jpg

今朝登場させた Vanessa Temptation 、デフォ服よりもこっちの方が似合っている気がします。

100426b.jpg

このお洋服はバビ服で、 1997 Limited Edition Fashion Luncheon Barbie のもの。 1966 年のリバイバル版ですね。
お花は、 Lunch at the Club に付いていたものです。

100426c.jpg

1997 年としたって13年前、1966 年のデザインそのまま。 なのにちっとも古臭さを感じないのがこの時代服の凄いところ。
今見ても十分可愛いですもんね。

100426d.jpg



100426i.jpg


突然超拡大写真。 Temptation の瞳はこんなカンジです。 


100426j.jpg<

長く細いアイラッシュが美しいですね~ こいう睫毛、市販されたら嬉しいのにねぇ~
そしたら Misaki の睫毛を真っ先に替えます。

100426k.jpg



100426f.jpg



100426g.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR : 2010 The Dazzle Collection Vanessa


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
100425a.jpg

このお尻は・・・

100425b.jpg

我が家ではやっと今年のFRがスタートしました
Fashion Royalty 2010 The Dazzle Collection Temptation - Vanessa Perrin です。
金曜日に入荷の連絡があり、買い物がてら迎えに行ってきました。

100425c.jpg

公式写真通り、とっても可愛い Vanessa です。
Vanessa ってキツイメイクな子が多いけど、In Bloom 同様、珍しく微笑んでるヴァネですね。
リップカラーがオレンジだと柔らかい表情になるってことなのかな。

100425d.jpg

こういうデザインのお洋服だから、お洋服だけフルコンプで揃えたいなぁ~なんて思ってたんですけどね、
実物を見て止めとこう・・と思い直しました。 
ニットのような生地に 2mm のスクエアメタリックスパンコールが付いていて、繊細なハズなのに、、、
な~んかだらしないカンジなんですよぉ。ボディにフィットしてるんだか、してないんだか微妙でもっさりしてます。
なんとなく服が撚れてる感じなんですよねぇ。

100425e.jpg

同シリーズのアデールとダニアも見てきましたよ。 
アデールは、かなり若返ってました。 どんどんヘビーになってましたが、突然ポップになったカンジ。
ダニアは今までとまた全く違うイメージで、ダニアって言われれば「そう」と思うけど、ニューキャラだと言われたら「そう」と思う。
ダニアってキャラクターが定まらない子なんだなと思いました。
ドレスのデザインはダニアのが一番かっこいいと思いました。 デコルテが大きく開いてて。

100425f.jpg

そうそう、ウチのヴァネッサ、箱出ししてビックリしちゃったのがボディの中に何かが混入しているらしく、
振るとガラガラ鳴るんです。 ガラガラ人形のように。
ほんとは交換してもらうべきなんでしょうけど、特に異常はないしせっかく持ち帰ったのに面倒なんでまぁいっか。
確かFRボディの内部には金属のでっかいナットが入ってたと思うんですけど、それが動いてるって音じゃないんで。

100425g.jpg

う~ん、ホント可愛い。 この綺麗に盛られた髪を大事にキープしなければ!

100425h.jpg

専用箱のデザインが変わったんですね。 最初どうやって箱出ししたらいいのか悩みました 

 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : INNOQUII Bride


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
100419w.jpg


Model : Superfrock INNOQUII Bride


100419b.jpg




100419c.jpg


なんかホントにブライダル写真をとっている気分だワ・・・ 


100419e.jpg

そういえば、デフォ服で写真を撮ってなかったなぁと急に思い出し、今日はデフォ服で! と思ったのですが、、、
デフォのウェディングドレスはラメラメ過ぎて触っただけでも手にキラキラが付くので袋から出す気になれず・・・
ってことでドレス無しのウェディング姿で。 


100419g.jpg


Innoquii はね、いつも登場させている Sybarite の妹分みたいな存在で、 単体写真だと全く分からないと思いますが、
大きさが小さいんです。 Syb は 17inch 、 Innoquii は 14inch 。 Innoquii はポーセリンドールです。


100419h.jpg

うちの Bride はすでにカスタム済みで、アイの位置を替えて三白眼にセットしてあります。
そしてデフォのポニーテールも外して、自作のウィッグを使っています。


100419i.jpg



100419j.jpg




100419n.jpg




100419l.jpg




100419m.jpg


ここまででも十分写真多いですが、まだまだ撮ったので宜しければ read more を。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : Queen B Gold


Category: Sybarite > Queen B - Gold   Tags: ---
100415a.jpg

Model : Superfrock Superdoll Sybarite - Queen B Gold -


100415b.jpg


女王蜂の名に相応しく、お美しいです・・・  彼女は通常の Queen B の色違い超レアっ子です。
通常 ver. との違いは虹彩の色で、Gold は文字通り、金色の瞳です。 
*追記:ヘアカラーと衣装も色違いです(衣装は持ってないけど)


100415c.jpg


今月28日から、第2回世界創作人形展 - World Ningyo Exhibition Tokyo 2010 - が始まりますね。 
*公式サイトは http://www.nonc.jp/worldningyo/
そう、去年は Superfrock も参加していたんですよね~ 私も見に行きました。 
今年の参加作家さん一覧でも、「参加予定」となっていたのでちょっとビックリしました。 
が、今月に入ってやっぱり取り消しになってました。 あの時が最初で最後だったのかも。 行っといて良かったです。 


100415h.jpg


Superfrock は来ないけど、人形展自体は行ってみるつもりです。 因間先生や丸先生の作品を拝見したいので。
現在はビスクをお迎えできる状況に無いので見るだけ。 なので期間中近辺に出かけた際に立ち寄ろうと思ってます。


100415e.jpg


何気にゴールデンウィークって、ドール好きにはたまらん黄金週間になりつつありますね。
人形展があるでしょ、ドルショあるでしょ、ドルパあるでしょ、いろいろ楽しめますナ。


100415g.jpg

この目に上手いこと太陽光を当てると透ける様に綺麗に光るんですけども、写真を撮ろう!と思い立った時に
上手いこと日差しが当たってくれないもんなのでいつかチャレンジしたいと思います。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

MSD : Leeke World Ange 到着


Category: Korean Doll > Leeke World   Tags: ---
100411a.jpg

先週の金曜日、 Leeke World さんの DollLeeke - M type head : Ange ちゃんが到着しました 
セール期間だったというのにメッチャ早っ! やっぱ不景気なのかしら・・・

100411b.jpg

ヘッドだけオーダーしたので我が家にいるMSDサイズの誰かのボディを借りようと思っていたところ、
iple house さんの Tania Pierrot ちゃんのボディが色がぴったり   彼女のボディを借りています。

100411f.jpg

 公式デフォメイク写真。   デフォメイクのウチっ子。

ange01s.jpg

公式は 12mm アイを入れているようですが私は 10mm のオーバルを入れてみました。
白目の割合が少ないと幼く見え、多いと大人っぽく見えるんですよね。 たぶんウチっ子はちょっと大人でしょ。

公式写真は美白肌なのかと思うほど白く飛ばして撮影してますが、実物はノーマル肌に結構濃いチーク入り。
このチークの色と Tania Pierrot のハンドの色がぴったりでとってもいいカンジでした。


100411d.jpg

まずは到着したてなんで、公式のイメージに近いウィッグ+衣装の鉄板スタイルです。


100411e.jpg

自分の勝手なイメージで、目が小さいからヘッド自体も小さいような気がしてたんですが、
Tania よりも大きな顔だったのでちょっとビックリしました。


100411g.jpg

うっ、、可愛い 


100411h.jpg




100411i.jpg




100411j.jpg




100411k.jpg




100411l.jpg




100411m.jpg




100411n.jpg




100411o.jpg

今日の衣装は乙女、いや、幼女そのものですが、何てったってこのボディは Tania のもの。 バストがご立派なのダ。 
ヌード状態で見ている時、このボディを生かして幼い顔にセクシーな衣装・・も有り? と思いました 




テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

