人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Angry Fish Molly & Copperhead Molly


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
100528e.jpg

久々登場 Kennyswork Molly ちゃんです。 
↑は TOY2R (トイツーアール)さんとのコラボ Molly Qee (モリー キューイー) MILK Blue ver. で、2.5inch のもの。
※ Kennyswork から発売される通常の Molly は 8cm です。

私が Molly ちゃんにハマったのが 2008年 2 月ごろ。 それ以来、Qee Molly が出るわ、出るわ。。
ユニクロとのコラボTシャツまで発売され、Molly ちゃんはあれよという間に超有名人になったのでした。
通常の 8cm Molly ちゃんも何体か発売されたし、ジャンボサイズの Molly ちゃんも登場してましたね~
* 忘れてた・・・Olympic シリーズの Mollypic もワンサカ出てましたね!
中には欲しいなぁと思った子もいたのですが、ちょっと休憩しておりました 


が、今回はおちおち休憩なんてしてられなかったヨ 

Copperhead_Molly01s.jpg

7月に発売予定の新作 Copperhead Molly ちゃん。  もうツボです!
なんで Molly ちゃんが潜水ヘルメットをかぶってるのかといいますと、
これは Kenny のメインライン、 Copperhead-18 というシリーズ ( 1:6 figure )とのコラボだからです。

Copperhead-18 というのは
Copperhead01.jpg  Copperhead02.jpg

Copperhead-1803.jpg  Copperhead03.jpg

というカンジで過去に色んな ver. が発売されています。
これね~ 実物を何度も見たことがあるんですが、めちゃくちゃカッコいいんですよ。 
ちなみに私は欲しいと思いつつまだゲットしてないです。 部品が壊れたら泣き入るので気軽に遊べそうになくて。

Copperhead_Molly02s.jpg

その点、この Molly ちゃんなら、遠慮なく遊べます

一緒にリリースされるのが、 ↓ Angry Fish Molly ちゃん。

Angry_Fish_ Mollys

香港のイベント用に大きいスカルプチャーも製作されていました。 製作過程の画像を YouTube で見つけましたよ!




私は Angry Fish 、 Copperhead ともに 予約申し込みをしました♪ 早く7月にならないかなぁ~~

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

FR: 大好きなお洋服


Category: Fashion Royalty > Luchia   Tags: ---
100523a.jpg

いつかは欲しいと思っていたアウトフィットリストの中の1つ、とうとうゲットしました 
2004 年 Foreign After Veronique Gift Set の中の、グレーxブルーのスーツです。

Model : Fashion Royalty 2008 年 The Glamorous Collection Luchia Z. - Glimmer - です。

100523b.jpg

Foreign After って、3セットのお洋服が付属の Gift Set で全部好みだったのでセットで欲しかったんだけど、
なんせあの超ゴージャスな箱が送料をバカ高にするので、NRFB で購入するのは断念して
アウトフィットのみをお手頃価格で見つけたらゲットしていこうと思ってたんです。
まず、赤xモスグリーンのセットをゲット。 そして今回ようやくグレーxブルーのスーツを。

100523c.jpg

う~ん♪ やっぱス・テ・キ   このブルーのアクセントカラーがたまらんです。

100523d.jpg



100523e.jpg

今回ゲットできたのはスーツ、ブローチ、グローブ、バッグのみで残念ながらブルーのパンプスは付いてなかったんです。
が、デフォのパンプスはスーツと同じ色だけど布ではなくビニールだったのでまぁ無くてもいいかと。。
で、Exotic Fusion のキヨリちゃんのゴールドのサンダル(内側がブルー)を合わせてみました。

100523f.jpg

ウエストのリボンベルトはホックで留める単体のベルトなので外すことも可。

100523g.jpg

スーツは、FR のメリハリボディを強調させるとっても美しいラインです。
スカートも恐ろしいまでにピッチリで現在のデカボディだと股にスタンドバーを入れるのも躊躇うほど。

100523h.jpg

スカートのファスナーを開けたままにしないと、座るのも困難です。

100523i.jpg

というわけで、 ↑ のルチアちゃんはファスナー全開です。 注:満腹だからじゃありません


100523j.jpg

グリマー・ルチアちゃんはなかなか強烈なメイクでイマイチ人気の無い子でしたが私は結構好きなんですよ。
彼女のブルーの瞳とスーツのブルーがマッチしてて、なかなかお似合いでしょ。

100523k.jpg

このルチアちゃん、ブルー系やパープル系の服を着せるとかなり美しいです。
自作でダークバイオレットの服を作ってみたら、肌の白さが際立って見えてすごく綺麗でした。
*完成してないのでまだ未公開です。

100523l.jpg

ポワ~ンとした優しそうな他のルチアと違い、グリマーは 「誰ですか、あなたは」的ルチアですけどね。

100523m.jpg  100523n.jpg

バッグも可愛いです♪

100523o.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR : Vanessa またまたお着替え


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
100518a.jpg


Model : Integrity Toys Fashion Royalty Vanessa - Temptation - 12" tall


100518b.jpg




100518c.jpg


今日のお洋服は
2006 年発売のドレスドール Final Cut Isha のジャケットに、
2003 年発売のアウトフィットセット Power Play のスカートとバッグを合わせています。


100518d.jpg




100518e.jpg


この角度からみる Vanessa はホントに目がクリクリしてて小動物=リスっぽい 
   

100518f.jpg




100518g.jpg


が、サングラスをかけるとやっぱりいつもの気の強そうな Vanessa さんです。


100518h.jpg





100518i.jpg





100518j.jpg


こういう高慢なポーズがお似合い 


100518k.jpg


サングラスを外すと、こんなに乙女なのにねぇ~


100518m.jpg

Vanessa : あ~~ 靴擦れが痛いわ・・・
COCO : ・・・・・・ (-_-;)

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

AG : New Wig


Category: AvantGuards   Tags: ---
100517a.jpg

Model : Integrity Toys AvantGuards - Eclectic - 16.75" tall

先日のドルショで購入してきたウィッグ。
ノアドロームさんで発売されている PF ( Pocket Fairy ) 用のウィッグなんですよ、これ。

100517b.jpg

通常は \4,200 で通販されているお品が会場限定で \2,000 だったので買ってみました。
AG 用というよりは Superfrock Innoquii 用に買ったんですが、AG でも案外いけてるでしょ♪
PF と AG では頭の形が違うので、頂点の方は浮き気味なんですけども、
ノアドロームさんのウィッグは内側が透明のシリコンキャップ(ビニールなのかな?)にヘアが縫い付けてあるので
グイグイ押し付けると広がって上手いことかぶれました。

100517c.jpg

これは内巻きスタイルのデザインウィッグ。 
他にスタンダードウィッグも買ってみました。スタンダードウィッグはストレートヘアが縫い付けられてるだけのもので、
自分で前髪を作ったりお湯パーマしたりしてアレンジすることが出来るタイプ。 
これも通常 \2,100 が会場限定 \1,000 でした。
そっちは AG にかぶせるとかなり浮き上がってしまうので、手を加えて本気で伸ばして使うか、
このままにして Innoquii 専用にするか悩み中。

100517d.jpg

ノアドロームさんのウィッグは、髪がとってもしっとりしていて手触りもとても柔らかいので、
海外製ウィッグのようにバサバサした感じにならず、まとまっていて綺麗です。そしてなんと言っても色が豊富!
ノアドロームさんのサイトは  https://www.noix.co.jp/jp/20.html
ドルショ会場でお安く買えるようならば、また行って買い増しして、色んなウィッグを作りたいなぁ。

100517e.jpg

せっかく耳が見えているのでピアスを付けたかったのですけど、 AG に付ける為だけに
ピアスの針を極短にカットするのはちょっとヤダなぁ。。。
AG のピアス穴はすごく浅いんですよ。 多分首のパーツにぶつかってるので頑張っても入っていきません。

100517g.jpg

今日のお洋服は Tonner で 2006 年に発売された Little Truffle というアウトフィット。 
パンプスは Syb のもの。 ネックレスは他の Tonner 服のものだったと思います。

100517f.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Wander Frog with Yoskay Yamamoto


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
100509a.jpg

これこれ、このショットをやってみたかったんですよね~~  うぅっ 可愛い!!
あ、でも可愛いと思ってるのは私だけで、キモいと感じる人もいるかも・・ですよね。。
一緒に写っているのは、私が溺愛している Yoskay Yamamoto さんの Vinyl Toy Koibito です。

Yoskay Yamamoto : Koibito - Smoke / Red & White - 5.7" tall
Wander frog : Wanda Friend
- Bailey Learwick (Mat Blown) / Myint Pino (Blue Green) / Calca Learwick (Mat Grayish Blown) - 5.7" tall



100509b.jpg

真ん中が、先日のドルショ会場でゲットした Myint Pino です。 ブラウン&ブルーグリーンは私の大好きな配色。
先にゲットしたラーウィック兄弟がブラウン系だったので、絶対この子も似合うと思ったんですよ。

100509c.jpg

KENZO さん曰く、ラーウィック兄弟が登場する前はミント・ピノが十分マットの部類だったとの事。
でも超マットな兄弟と比べると・・・ね。 兄弟は初の試みでここまでマットに仕上げてみたんだそうです。

100509d.jpg

Red & White Koibito : キミは新人さんだろ?
Myint Pino : はい、先週この地獄に到着したばっかりです。

100509e.jpg

Bailey Lerwick : 新人さんっつっても僕達の中では一番の古キャラですよ。
Smoke Koibito : そうなんだ、若ぶってツヤ肌演出してるわけだね。

100509f.jpg

Myint Pino : 宜しくお願いしま~す
Koibito² : この地獄では変な生き物に沢山逢うと思うけど、どんな目に遭ってもただただ忍耐だゾ!
Myint Pino : ・・・そ、そうなんだ、、

100509g.jpg

all : 「そうだよ、たまにトンでもない人とか居るからね、ビックリしちゃうよ」
        「COCO って人の趣味がわかんないよね」
        「趣味に一貫性がないんだよ」 
        「まったくだ・・」
      
COCO : うるっさい!!
 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

