人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モンスター大集合


Category: Monster High Dolls > Frankie Stein   Tags: ---
100629a.jpg

今日も引き続き、Monster High Dolls Frankie Stein ちゃんです。
「モンスター大集合」ってお題にすると、えっ?! フルコンプ? と思われたかもしれませんが、
いえいえ、そうではなく、我が家の可愛いモンスター達との共演です。

100629b.jpg

他の Monster High 達も集めたくてしょうがなくなってきました。 でも我慢、我慢。
私はアニメに登場するキャラの中で Ghoulia Yelps - ゴゥリアちゃんが結構好きなんですけど
何故か彼女は商品化されてないし、メインキャラとして設定されてない。いつも登場するのに何故だ?
ゴゥリアちゃんは、ゾンビの娘(っていうか本人もゾンビ)で、 ゥア~ ゥア~ としかしゃべれないんだけど
気が弱そうでとっても可愛いんですよ。

100629d.jpg

商品化されてる子の中では、 Cleo de Nile - クリオちゃんもお気に入り。
彼女はクレオパトラみたいな子で、とても気が強くていつも他の子に意地悪ばっかりする悪い子で可愛いの。

100629c.jpg

あっ、今日の写真で使ってる Viny Toys は
タコみたいな子達は、KATHIE OLIVAS :キャッシー・オリヴァスの SCAVENGERS Series 1 :2008.07.06 の日記で紹介
幼虫みたいなのは、エッシャーの でんぐりでんぐり(エッシャー展の会場限定 BOX ver. ) :2008.12.20 の日記で紹介

100629e.jpg

でんぐりでんぐり はある意味衝動的に欲しくなったものだったけど、買っといてよかった・・
今でもかなり気に入っています。

100629f.jpg

フランキーちゃんはモンスター達のボスってカンジで、この場を牛耳ってそうですね 

100629g.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Dolls Frankie Stein


Category: Monster High Dolls > Frankie Stein   Tags: ---
100625a.jpg

きゃ~~~!!!   から到着しましたっ 

Monster High Dolls Frankie Stein ちゃんです。

100625b.jpg

このドール、まだご存じない方も多いでしょ?
Mattel マテルさんの新作 モンスターハイ という新しいシリーズなんです。
5月か6月に発売されて、たぶん今アメリカ中のおもちゃ屋さんで sold out になっているハズ。
次回出荷は10月あたりらしいです。  当然日本にはまだ未入荷です。

一目見て、欲しい~~!! と私は思ってしまったのでした。  

100625c1.jpg 100625c2.jpg 100625c3.jpg
身長はね、ハイヒールをはいた状態で約 27.5cm ぐらいです。

気に入ったポイントは、もちろんこのミントアイスの様な気持ち悪い肌の色と

100625d.jpg この細くて長~い変な形の脚と

100625e.jpg この奇妙に反った体

可動ポイントは、首・肩・肘・手首・太腿・膝 の11箇所で、肘と手首はオビツボディの様にすっぽり抜けます。
両太腿はゴムジョイントなので

100625h.jpg

こんな変なポーズができるんですよ~~ もぉ~面白すぎます!!

100625i.jpg


Monster High Dolls にはフランキーちゃんの他にも登場人物がいます。その名の通りモンスター高校生達です。

100625j4.jpg

メインキャラクターは左から
Lagoona Blue ・・・海の怪物の娘
Clawdeen Wolf ・・・狼男の娘
Draculaura ・・・ドラキュラの娘
Deuce Gorgon ・・・メドゥーサの息子
Cleo de Nile ・・・ミイラの娘

ブラッツのような展開の仕方をしていて、HPにはアニメやゲームなどが設置され、まだ未公開のコンテンツも沢山。 
MHLogoFooter_JPG.jpg   Monster High のサイト     
           モンスターモンスターハーイモンスターハーイ・・・ という音楽が耳から離れなくなりますヨ。

100625m.jpg 付属のバッグも可愛いです♪

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

DID T.Becker の傘


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
100621a.jpg

梅雨に入りましたねぇ。  ってことで傘をさしてるこの人、、この手、、


100621b.jpg

そうです、ENTERBAY 1/6 Real Masterpiece - Mr.BEAN - エンターベイ リアルマスターピース ミスタービーン

100621c.jpg

傘でポーズキメキメです (≧m≦)
と、いうことで今日お披露目したいのはビーン氏ではなく、この傘。 

100621e.jpg

柄の部分はスカル。

100621f.jpg

超ご立派なこの傘は、 DID T.Becker 8th Anniversary Edition  のもの。
T.Becker を見た時にまず、うわぁ~~この傘欲しい!! と思いました。

100621w_tBecker.jpg     100621v.jpg

T.Becker が持つのと Mr.BEAN が持つのとではまるで別モノのようです 

このフィギュアの発売当時、ヤフオクでもベイでもパーツのばら売りが盛んで、
中でも傘はかなりの高額で売買されてましたねぇ。
傘の他にも、タバコ&ライター、懐中時計、手錠&キー、など、 T.Becker の付属アイテムは魅力的なものが多かったし、
アウトフィットもシンプルなブラックスーツだから他にも使えそうで、フルセットで買っても良かったのですが、
いやいや <欲しいものだけにしとこう> 、ほとぼりが冷めた頃、ばら売りで傘と手錠セットだけお安く購入しました。

100621g.jpg

傘はもちろんちゃんと開閉できますよ。

100621h.jpg


100621i.jpg

この骨組みが超リアルに作られていて感動しました。 
ちょっとストッパーの調子が悪く、ヤットコなどで調節しないと上手く引っかかってくれないのが玉に瑕。

傘をグ~っと開いて柄の部分のストッパーに引っかけようとして上手く引っかからなかった時、
ボッ ってカンジの、人間の傘と同じ感覚、同じ音がするんですよ! それでまた感動。

100621j.jpg

でもね~ この傘の凄さはそれだけじゃないんです。  スカルの柄の部分は・・・
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

安さにつられて変なモノを


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
100620a.jpg

安さにつられて、ついつい 「馬」 を買ってしまいました (^▽^;)>゛
写真の通りこの馬はバービーのもので 1:6 スケールです。 ※といってもポニー程度の 1:6 ですけど。
本国ではバービーの馬っていろんな種類が販売されてるんですよね~。日本に入ってくるのは一部なんでしょうけど。

100620c.jpg
100620e.jpg

Blossom beauties というシリーズのものらしいのですが、箱に色んな国の言葉が書かれていて、正式な商品名が不明。
トイザラスシールには 「スパークルビューティー」 って書いてあります。
いつ頃販売されていたのかも不明。

しかも・・・

100620b.jpg

2頭も買ってしまいました   もう1頭<黄色>を買えばフルコンプですが、コンプしなくても、、、ねぇ (;^_^A

100620f.jpg

バービーの馬ってことで、可愛らしい顔なんだろうなぁ と思ってましたら、

100620j.jpg

真正面から見ると案外怖い、しっかりとした<馬面>ですよ。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR : Poppy リラックスタイム


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
100617a.jpg

Model : Integrity Toys Jason Wu Event Exclusive Poppy Parker - Holiday in the Hamptons
outfits : Barbie Fashion Model Collection - Highland Fling Barbie

100617b.jpg



100617c.jpg



100617d.jpg



100617e.jpg



100617f.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

