人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FR : Nu. Yuri ちゃんも大変身


Category: Fashion Royalty > NU. Yuri / Kumi   Tags: ---
100726a.jpg

Lilith かと思ってしまいますが、この子は
Integrity Toys : Nu Fantasy - Red Riding Hood Yuri

100726r.jpg

先日紹介した、Misaki 同様、ヘアスタイルを変え、人間用の睫毛を植毛してみました。
※睫毛の植毛の仕方は先日の記事で紹介していますので参考になさって下さい。

100726c.jpg

赤頭巾 Yuri ちゃん、前髪を上げるとこんなにつり眉なんですよ。 
おデコを出したら、なんだかとってもノーブルなカンジ。 とっても神経質そうでもあります。

100726d.jpg

質問したら
「私、山羊座のAB型です」 って応えてくれそうな雰囲気。
※この設定に大意はないです。 わたしのインスピレーション。 そう言って欲しい願望です 

100726e.jpg

うん、おデコを出した方が私は好み 

100726f.jpg

新作の Nu.Fantasy Yuri & Kumi ちゃんも、糊でガチガチのべったり前髪ですけれど、
Flickr で画像検索するとサイドパートにカスタムされている写真があって、とっても可愛い2人でした。 

100726g.jpg

ユリちゃんはミサキと違ってとても目が小さい子なので、今回まつ毛植毛は長さを控えめにしてみました。
正面から見るとほとんど分からない程度。

100726h.jpg

実際はこれだけ睫毛を植えてあるんですよ。

100726i.jpg

それでもうつむくと、描かれた下睫毛の方が強いので植毛した細い睫毛は見えなくなっちゃいます。
まつ毛無しと今回の植毛後では、目尻のアイラインを強めにひいたの?ぐらいのわずかな印象の違い。

100726j.jpg

↓ の角度がまつ毛が一番美しく見えますね。

100726k.jpg


100726s.jpg



似たような写真が続きますですが・・・
スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

お初の男の子 


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
100723a.jpg

ママチャップトイさんの男の子 ちっちゃな BOY’S 桐生彩斗(きりゅうさいと)君 登場 
我が家では初のママチャップ男子です (≧m≦) 

100723c.jpg

ママチャップさんのドールって言えば、やっぱり超ラブリーな女の子のイメージでしょ。
男の子なんてお迎えする気はなかったのですが・・・

100723d.jpg

でもね~ 彩斗君のこの超意地悪な顔にやられました~~ (≧□≦)

100723e.jpg

ママチャップさんのブログに彩斗君の 彩子ちゃんカスタム が載ってるんですけど、それが可愛いのなんのって!!
それ見たらもぅ欲しくて欲しくて、ヤフオクをずっと見てたんけどぜんっぜん出品されないの。
注文受付の時期にまんまと見逃してしまって超後悔・・・ 
で、やっと先日ゲット 
たぶん同時に発売になった 一之宮ハル(いちのみやはる)君は更に入手困難でしょうね~
彩斗君はオビツ 23cm 男の子ボディですが、ハル君はちょっと背が高いママチャプさんオリジナルボディだそうです。

100723f.jpg

見て、この上がり眉! なんて生意気そうなんでしょう 
虹彩の色もスモーキーな紫、モーヴと言うのかな、とっても不思議色で綺麗なんです。

100723i.jpg

この角度から見ると、あ~ママチャップさんの可愛い顔の面影がありますよね。

100723j.jpg

流行の M字前髪 ですが、やっぱり意地悪眉毛がよ~く見えるようにしたいから、カチューシャでもつけちゃおっかな。
ちょっと昔にはやったチャラ男風に 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Misaki 大変身★


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
100721a.jpg

私は FR はコレクションしているけど Misaki はコレクションしてないのです。
なぜなら・・・ 庇睫毛が苦手だから。 ってことは、睫毛を植毛してしまったらいいのでは? 
ってことでやっちゃいました睫毛植毛。

100721b.jpg

このお嬢さんは我が家で唯一の Misaki
FR Nippon Patent Please Misaki  アッコ頭でお馴染みの パテント・プリーズ です。
アッコ頭はとうの昔に抜いてしまってウィッグをつけてましたが、今回はヘアスタイルもチェンジ。

100721d.jpg

どうやって睫毛を植毛したのかといいますと・・・
まず庇睫毛を全部綺麗さっぱり抜きます。
そうすると、あのぶっとい大量の毛が植わっていた為にアイラインにかなり大きな穴が開いた状態になります。
そこに、人間用の付け睫毛を一本一本、表面から差し込んでいきます。
穴がかなり巨大なので、人間用の付け睫毛片方で片目ぐらいを見込んでおいて下さい。 かなり量が必要です。
最後に長さを調整するので、最初は物凄く長い状態にしておきます。
穴が均等に開いてない場合は、針などで新たに穴を作ります。

長さを慎重に決めます。
人間用付け睫毛の良い所は、毛先が先細りなところなので、あとから長いからと言って先の部分をカットしては台無し。
固定した後に長さを調整できないので、固定する前にしっかり長さを決めます。

100721e.jpg

↑ 人間用のクロスタイプの睫毛と同じようなカンジにしてみました。 そして長い毛もあれば短い毛もあり。
  ね、かなりな量の毛が必要なんですよ。

木工用ボンドや手芸用ピケボンドにアクリル絵の具などの黒を混ぜ、黒いボンドを作ります。
針やピンセットなどで、植えた睫毛の根元にボンドを乗せていきます。 
多少雑でも固まる前に調整すれば大丈夫です。
少し固まってきたら、黒いアイラインに見えるようにボンドを整えます。

アロンなどを使ってしまうと、アイメイクも溶けてしまい失敗した時に潰しがきかないので、
木工用ボンドなどの、乾燥後にペリペリ~っと剥がせるようなものの方が適しています。
失敗したり嫌になったら、睫毛とボンドごとペリペリ剥がせば良いので。

100721c.jpg

↑ この位、超ロングな睫毛にしないと人形睫毛としてのインパクトが無かったので、こんなに長いです。

表面に付けた黒いボンドが乾燥したら、ヘッドの裏側に出ている睫毛を適当な長さにカットして
裏側からも木工用ボンド(裏は透明のまま)を塗って固定します。
表裏両側からボンド留めなので簡単には抜けませんがしっかり固定では無いのでヘッドを温めたりすると簡単にとれます。

100721f.jpg

う~~ん♪  これで苦手は庇睫毛を克服できました 
※ Misaki ファンの方はあの睫毛もお好きなのだと思うので、お好きな方、どうかお許しを。。。

100721g.jpg

この Misaki を見ていたら、今日の服と似たようなもんだけど、水着を作ってあげたくなりました♪
夏 だしね! 

100721h.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ダンディになってご帰還 Mr.BEAN


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
100717a.jpg

Enterbay の Mr.BEAN 氏、先日香港から帰還しました。
実はビーン氏、香港のエンターベイ社に帰国する事になり、約2週間ほど旅に出ておりました。
なんでかといいますと・・・ 

100717j.jpg

以前からな~んか全体のバランスが取りづらい=不安定だな~と思ってたんですよ。
で、先日の T.Becker 傘の撮影の後、初めてコスチュームを脱がせてみたところ、なんとなんと
膝のパーツから両脚とも左脚な事が判明。 

100717i.jpg

こういうこともあるんですね~~  ダメ元でエンターベイさんに交換希望をしてみたところ
無料でボディ交換をして下さるとの事で、現在の日本総代理店である豆魚雷さん経由で香港に帰国となったのです。

100717b.jpg

帰国後、なにか心境の変化があったのか、ジロー○モさんバリのちょい悪オヤジ化。

100717d.jpg

おっされ~ なニット帽をかぶり、可愛いオヤジをアピール。 愛嬌をふりまいております。

100717e.jpg


100717c.jpg

しかし、最愛のクマちゃんは手放せないのでありました 

100717f.jpg

香港滞在中はクマちゃんと離れ離れであったので、よほど恋しかったのか片時も手放しません。

100717g.jpg

とにかく交換してもらえて良かった。 両脚左じゃ、この丈のパンツがはけませんからね。

100717h.jpg

箱入りのまま長期保管していると危険かも?  皆様も箱出しあそばせ! と煽ってみたりして 

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Syb : SANTA BABY な QUEEN B


Category: Sybarite > Queen B - Gold   Tags: ---
100714a.jpg

Model : Superfrock Superdoll Sybarite - QUEEN B Gold - Salon Exclusive LE 25 ( 17inches )

100714b.jpg

最近 Sybarite を1人もお迎えしてないなぁ・・・ 飽きちゃったって訳では決してなく、 
今年に入ってイベントドール・ OOAK を除いては、まだ1体しかリリースされてないんですよ。

100714c.jpg

ホントはね、去年発売になった VOLTAIRE が欲しいんですけど、
今秋には新しいボディになった Sybarite が登場するらしく、それが気になるので我慢しています。

100714d.jpg

今回新たにゲットしたのは、
SANTA BABY ( Marl & B Exclusive - LE 100 ) の衣装セット。
同じ衣装の白ver. ( $NO BABY - LE 75 ) の方は以前写真をUPしたことがありますが、
ものすごく気に入っているので色違いも欲しいなぁと思ってたんですよ。

100714e.jpg

同時に、超レアな 黒ver. ( COAL - LE 60 ) の衣装も出品されててかなぁ~り迷ったんですけど、
黒はボディへの色移りが気がかりなので止めておきました。 でもやっぱりちょっと後悔しています。
COAL の衣装はほとんど出品されることが無いんです。

※このランジェリーはドレスドールのデフォ衣装なんです。 ドール達はこんなカンジ。

   SANTA BABY - サンタ・ベビー がピンク  2006-3Baby.jpg
   $NO BABY - スノー・ベビー が白
   COAL - コール が黒


100714f.jpg


100714g.jpg


100714h.jpg

このステッチ分部とか、ちょっとくたびれたようなフリルがたまらなく好きです。
色もね、くすんだピンクなところもまた素敵なんですよ。

100714i.jpg

そして、私の最大の好きポイント


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。