人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況報告


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
やっとどうにか気持ちが落ち着いてきましたので、今日は近況報告をさせて頂きます。


毎日私の人形ブログにご訪問下さる皆様へ

実はお盆の頃に、私が何よりも大切にしてきたミニチュアロングヘアダックスの 愛犬ひでじ が亡くなりました。
18歳と4ヶ月でした。 人間で言うなら85歳を超える大往生ですので残念というよりは
こんなにも長い間一緒にいてくれて、幸福を与えてくれて、本当に有難うという気持ちでいっぱいです。

夏に入ってから、呼吸が早くなったり、たまによろめいたりしていたものの、
亡くなる日の朝までは自分で歩いていたし、お水もガブガブ飲んでいたし、ジャーキーも食べていて、
まさか今日突然その時がやってくるとは、と思う位の大往生だったんです。
夜中に ひでじの泣く声がして、もしかすると聞こえた気がしただけだったのかもしれないですが、
苦しいのかと思ってすぐに飛んで行き、ひでじに寄り添って、頭をなでたり体をなでたり、頬ずりしたりしてたんですけど、
急に私の方に手を伸ばしてきたので、彼の手をつかむと、その手にグーっと力を込めて全身で伸びをしたと思ったら
スーっと彼の呼吸が止まっていきました。 まるで眠っているようでした。


ただ18年という歳月は、思えば私の人生の約半分を彼と共に暮らしてきたことになり、さすがにこたえました。
数日間は泣き通しの毎日で、泣き通しと言っても声をあげて泣くのではなしに、
彼の事を常に考えている訳ではないのに涙だけがポロポロ出てきて、起きていても寝ていても目から涙が出てくる日々でした。
自分の脳と心と体が完全に制御不可能になってしまいました。
もう顔は数十発殴られたかのような悲惨な状態で。。。 
数日経ったら涙もようやく尽きたのか自然に泣いてしまうのはおさまりました。

幸い会社もお盆休みで絶頂の悲惨顔を見せずに済んだのですが、お盆明け会社に出勤すると
やっぱり顔に異常をきたしていたのか、顔ちっさくなったね、何かあったの? と聞かれ、事情を話しながらまた大泣き。。

そんな状態だったので、ブログに文章を書こうとするとまた涙が出てきてしまい、なかなか書く事が出来ず
今日まできてしまいました。

今でもまだ、こうしてブログに記事を書いている今も泣いる状態なので
皆様に楽しんで頂けるような写真を撮れるとは思えず、ブログ再開にはまだしばらくお時間を頂きますが、
どうか心配なさらないで下さい。 私はもう大丈夫です。

彼が亡くなったからといって、人形が嫌いになった訳でも興味がなくなった訳でもありませんので、
もう少ししたら、、たぶん9月になったら、、、必ず再開します。 その際にはまた宜しくお願いします。


P.S. 大変厚かましいお願いなのですが、今日の記事にはどうかノーコメントでお願い致します。
返事を書こうとするとまた彼の事を思い出し、涙が止まらなくなってしまうので、ホント申し訳ないですがお願いします。




ゴシックロリータ ひよちゃん


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
100813a.jpg

最近、ママチャップ、FR、ママチャップ、FRみたいなカンジで記事が続いておりますが、、今日もまた。
ママチャップトイさんの ちっちゃな女の子双子のひよちゃん No.3 ゴシックロリータ ver. です。

100813b.jpg

ひよちゃんはこの子で2人目。 このひよちゃんは今まで販売されたどのひよちゃんよりも影のある子。
なんとなく暗い過去を背負ってそうな雰囲気ですよ。

100813c.jpg

暗い過去と言えば、、、この子もオクで中古を譲ってもらったのですが、、、

100813d.jpg

前オーナーさんはたぶん人形者じゃない方だったんでしょうね・・
きちんとダブルボックスで梱包してくれたのはいいんですが、中を開けてビックリ!
専用箱は剥き出しのまま、しかも梱包材が詰められてなかったのでダンボールの中で専用箱がガッタンガッタン。
衝撃はそれだけじゃなく・・・  専用箱にはドールを留めるストッパーが3個ついてるのに1個も留められてなかった・・・

100813e.jpg

可哀相にひよちゃんは箱の中でバンバン頭をぶつけて、髪はボサボサ・・・ かなり哀れな状態でした。
ママチャップドールが丈夫な子で良かったです。 他のドールだったらこんなの許されないですよね。
お洋服やドール本体は綺麗だったので、養育中に可哀相な扱いをされていた訳ではなさそうだったのが不幸中の幸い。
すぐに顔を洗い、髪を洗い、髪を整えていつものように、お尻ぐらいの長さにヘアカットをしました。

で、ひよちゃんにクマちゃんをプレゼントしてみると・・・

100813f.jpg

とても気に入ってくれたようなんですが、、  愛情に飢えていたせいか、、


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

AG : ミニクローン箱出し まずは Androgyny


Category: Fashion Royalty > AG Mini-Clone   Tags: ---
100808d.jpg

2010 Online Event-Exclusive AvantGuards 12" Clones Gift Set Androgyny
箱出ししてみました。 まずは Androgyny からお披露目です。

100808e.jpg

最近の Integrity は、とにかく服をタイトに作る事に命を賭けてるのかしら? としか思えないような
超タイトな作りのスーツです。 たぶんアンドロもスーツを着る時 フッ! と息をつめたハズ。
何気にとってるポーズですが、、うちのアンドロさんは袖がきつ過ぎて左肘がこれ以上曲がりません。

100808f.jpg

こういう風にちょっとポーズを加えるといいカンジなんだけど、直立の時はあまりにもウエストがタイトな為、
ヒップから下がいきなりボッコリ膨らんで、下半身デブっぽく見えてしまいます。
パンツも超ピチピチなので、座るのも一苦労。 
パンツ裾が細すぎて、サンダルのストラップがパンツ裾になかなか入れられない。。。
当然脱がせる時も、一番横幅をとる太腿を通過するまでが大変。。。 生地が裂けそうです。。
こんなにタイトに作らないでくれた方が有り難いんだけどナ・・・

100808g.jpg

と不平不満ばかり連ねてますが、ドール本体はとても気に入っています♪
だって美人なんですもの。 お洋服も遊ぶには適さないけど、ただ飾っておくだけならばすごくいいものだと思うし。

100808b.jpg


100808c.jpg



100808a.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

養母思いの男の子


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
100805a.jpg

先日、初のママチャップ男子お迎え♪ と記事を書きましたが、早くも2人目が大きな旅行かばんをひっさげてやって来ました。

100805b.jpg

ママチャップトイさんの ちっちゃな男の子 蒼月ろう 君です。
※お迎えしといてナンですが、蒼月は あおづき なのか そうげつ なのか分からない。。。あおづき でしょうね、たぶん。

100805c.jpg

今日のタイトル、「養母思い」 とは何?  ろう君にトランクを開けてもらえば分かりますヨ。


100805p.jpg


100805q.jpg


100805f.jpg

前オーナーさんがこれだけの手土産を持たせて下さったんですよ! ろう君、いきなりの衣装持ち!

COCO : ろう君お疲れ~♪ これだけのお洋服、持ってくるの重かったでしょ~

100805g.jpg

ろう : ううん、そうでも
COCO : 立派なお洋服でめちゃくちゃ助かっちゃう! ホントにありがと♪

100805h.jpg

ろう : そしたらね、、ちょっとお願いがあるんだけどサ
COCO : なに、なに?! 何でも言ってよ
ろう : こなだいだ もこちゃん がやってもらってたヤツ、僕もやりたいんだけど・・・
COCO : ?


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

不思議の国のもこちゃん


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
もこちゅわ~~~ん (≧□≦)

100802a.jpg

って叫びたくなってしまう!!  な~んて可愛いんでしょ~ やっぱり大好きです  
この子は、ママチャップトイさんの ちっちゃなもこちゃん No.9 不思議の国のもこ ブラックドレス ver. です。
デフォは超ロングヘアなんですけど、私はお座りした時に髪が折れちゃうのが嫌なのでギリギリの長さまでカットしてあります。

100802b.jpg

もこ : あれっ? なにか足りないような・・・
COCO : そんな事ないよ~

100802c.jpg

もこ : あ~~~~!!! 私のペラペラうさぎさんは? どこ行ったの?

※不思議の国のもこには ペラペラうさぎ というぬいぐるみが付いてるんですけども、
 このもこちゃんは中古で譲って頂いた為、欠品だったんですよ~  ちっバレたか・・・


100802d.jpg

もこ : え~~無くしちゃったの? ひっど~い (●`ε´●)

100802e.jpg

COCO : ごめんなさいね~ 代わりにこれあげるからサ~ そんなに怒んないでよぉ

100802f.jpg

もこ : しょーがないなー ちょっとデカいけど可愛いから許す!


100802g.jpg

ママチャップドールって、半年に1度ブームみたいなのが私の中で起きるんですよね。
今回のマイブーム、この1ヶ月で、ちぃちちゃん、彩斗君、もこちゃんと3人もお迎えしてしまった (;^_^A
以前のようにオクで高額にならないのが要因なんですけど。
そして高額にならないのは不景気のせいとママチャップさんが完全受注方式になったせいでしょうね。

100802h.jpg

そしてね、実はもう一人お迎え済みなのです、はい。。  また後日 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

