人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

我が家にて - 初日


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101024a.jpg

普段なら飛ぶような速さで過ぎるのに、なんと長い一週間だったことか・・・ 父も同じ事を言っていました 
仔犬の時期の一週間って重要じゃないですか、あっという間におっきくなっちゃうから。 で、早く~早く~と思ってたんですが、
迎えに行ってみると相変わらずのちっさサでした。 う~んなんて可愛いのかしら♪ 惚れ直しました。

我が家の新しい仲間 ミイナ ちゃん(生後73日) 
この名前はね、韓国語の ミイナ = 미인아 = 美人さん / べっぴんちゃん から取りました。
미인 = ミイン = 美人 という意味で、最後の ナ というのは、親しみを込めて呼びかける時につけるもの。
※例えば、テヨンという名前だったらテヨナだし、ヒョリという名前だったらヒョリヤとなるんです。

101024b.jpg

ね、ちっさいでしょ~  ち~っともジっとしてくれなくて、狂ったように部屋中を走り周り、 

101024c.jpg

すぐにカジる、カジる、

101024d.jpg

そしてカジったまま頭をふる、ふる、、、

仔犬の歯は先がものすごく尖っているので、甘噛みとはいえ、かなり痛い 
あ~そうだった、、仔犬の頃ってカジるんだった と久々に思い出しました。
女の子とは思えない程の暴れん坊さんで、食欲旺盛。 体は小さくともきっとビッグな女になることでしょう。

101024e.jpg

見えるかな? 今日一日で私の手は傷だらけ。 赤いボツボツ傷がいたるところについてます。
飛びかかってきて、耳や鼻、瞼までカジられました。 
今日はミイナちゃんも生まれてから初めての出来事づくしで大興奮の一日だった事でしょう。 
目頭のあたり、二重が深くなっています (≧m≦)   現在爆睡中 



新しい家族


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101018.jpg

8月半ばに18年共に暮らした愛犬を亡くし、すっかり傷心だった私と父親。

上の写真が現在お部屋に飾ってある ひでじ 10年目の時。 なのですでに若くはないのですが、
それでもカールしたフサフサの毛並みと、真っ黒なアイラインで縁取られた深い茶色の瞳が生き生きしてますね。
彼は赤ちゃんの頃からすでにこのアイラインの持ち主で、それはそれは可愛かったのです。

2ヶ月ほど過ぎて、悲しみはすっかり消え、街でミニチュアダックスに遭遇しても笑顔で見られるようになりました。
が、やっぱり何処か穴があいたまま塞がらなくて寂しさを感じていました。
私よりも父の方がひどく、なんだかボンヤリしちゃってて・・・  ひでじ は晩年いつも父に引っ付いていたから。。

これでは父親がボケかねない、、、 やっぱり新しく家族を迎えるべきなのだろうか、、、と思い始め、
先日買い物の帰りにフっと思い立ち、大型ペットショップへ犬猫を見に行こうという事になり行ってきました。

私も父も犬猫大好きなので、タブーである 「絶対ケージから出して抱っこしない事!」 を誓って。



101018bs.jpg

父です。。。。 抱っこしちゃってます、仔犬。。。  ワンワン 

もし次に犬を飼うならダックスは絶対やめようね。 沢山犬種がいるのに何も同じにすることない。
な~んて冗談で言ってたんですけど、まんまとダックスです。
この日、すんごく沢山の犬種がいて色々みてたんですけども、私も父も気に入ったのはこの子のようで。。
ケージの前で遊んでいたら、親切な 親切な 親切~なお姉さんが例の如く 「出してみますか?」



私も父も、あぁ~あっ、 あぁ~あっ、 の連呼。  抱っこしたら最後なんだよ。



101018ds.jpg

この子、ダックスだと思うでしょ?  でもね、


101018fs.jpg

ん? なんか変だぞ??


101018gs.jpg

ダックスじゃないんじゃ? キツネ?

そうなんです、この子は 父親:トイプードル  母親:カニンヘンダックス の Mix犬なのです。
2011.03.22 訂正 現在どう見てもチワワとダックスのミックスに見えます。プードルってのは何かの間違いかと。。
カニンヘンというのはミニチュアダックスの中でも更に小さいダックスをそう分類するのだそうです。
ってことで、この子、生後2ヶ月ちょっとなんですが かな~り小さいです。
顔の幅は指2本分、首の太さは片手で O を作ってすっぽり入れるぐらい。
近いお誕生日のダックスと比べても明らかに小さい。 チワワと同じぐらいの成長っぷりかも。

ダックスにしては耳が短くて立ち上がってるし、首と脚がちょっと長い。 かなりボケ顔(お嬢様なのに)。
今後の成長が楽しみ♪

です。 うちの子になりました 

2回目のワクチン注射をした直後で、ちょっと風邪っぴきだそうで、今週末ぐらいに我が家にやってきます。
ひょっひょっひょっ (≧m≦)





ワンダのお家をゲット


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
101010a.jpg

Rose's DOLL HOUSE という絵本を購入。 この絵本、 H320 W280 D28 (mm) というスケールなんですが、
絵本を開くと・・・

101010b.jpg

こういう風に360度に広がりドールハウスが出来上がるって代物なんです。
これが身長 14.5cm 程のワンダにぴったりなサイズ 

101010g.jpg

model : Wander frog Wanda Friend - Bailey Learwick (Mat Blown)

101010h.jpg

もちろん ホップアップ絵本であるのでドアも開きます。

101010i.jpg

手を洗う・・・ふりなんかも出来ます。

101010j.jpg

踏み台に乗って高いところのものを取る・・・ふりとか。

101010k.jpg

我が家のワンダはみんな裸んぼのままなんだけど、暖炉があるから大丈夫。

101010l.jpg

キッチン、暖炉のあるリビング、子供部屋 の3部屋で遊べます。
本のページ自体は高さ31cmあるんですが上部は絵本のお話が書いてあるので
部屋になっているのは高さ24.5cmまで。ドアの高さは地面から18cmぐらい。
なので、21cmドールなどを置くとドアよりも背が高くなるんですが座らせれば使えなくもないカンジ。

101010m.jpg

こういう風に写真を撮るのにもってこいのアイテムですが、
普段部屋に飾っておく時にディスプレーとして使えるのがグッドです。本だから使わない時かさばらないし。

101010n.jpg


101010c.jpg

一番最後のページに袋がついていて、

101010d.jpg

テーブル、椅子、ベッドなどの家具や、ペーパードールなどを作るシートと、シールが入っています。

101010e.jpg

こういうのって、勿体無い気がしてなかなか切り取ったり折ったり出来ないんですよね~ (^▽^;)>゛
結構しっかりした厚紙なので家具も丈夫なのが出来そうですよ。
ペーパードールも裏側はちゃんと背中の印刷がされてるし、家具の裏側もカラープリントされています。

101010f.jpg

こんなに色々遊べる本で、定価1300円程度はかなり満足価格。
今だとアマゾンで1100円ぐらいで買えちゃうんで、一応ご紹介しておきます♪



10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

