人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Innoquii : 秋満開


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
101128a1.jpg

思い切って外の世界へ飛び出してみました!

101128a2.jpg

今日は本当に風もなく暖かで穏やかな秋晴れでしたね~ まさに行楽日和。
あまりにも紅葉が綺麗なので、今日は外での撮影。  何気に外での人形撮影は今回が初めてかも。

101128a3.jpg

Model : Superfrock Innoquii Bride
Fashion : Ashton Drake Gene 2000 outfit - Little Black Dress Costume
Bag : Integrity Toys Fashion Royalty 2004 - Jet Style(coco)

101128a4.jpg



101128a5.jpg



101128a6.jpg



101128a7.jpg



101128a8.jpg


101128b1.jpg

今日撮影した場所はあたり一面 黄色の世界 

101128b2.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

着きました~ BG Poppy ちゃんです。


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
101122b.jpg

到着しました~~ NY BERGDORF GOODMAN Fashion's Night Out Event exclusive
Fashion's Night Out Jason Wu Doll

Fashion's Night Out は昨年からスタートした世界16カ国で同時開催される1日限定のファッションのイベント。 
夜おそ~くまで高級ブティックでお買い物三昧! 不景気を吹き飛ばそう~♪ みたいなイベントです。
日本でも表参道で高級ブティック、デザイナー、クリエーター達によって派手に開催された模様です。

高級デパートである BERGDORF GOODMAN では Jason Wu 氏の人間服も取り扱いがある為、
今回のこのドールが誕生した訳です。
 
101122a.jpg

このポピーちゃん(と言っても公式では Poppy Parker とは一言も書いてないですが)、先日から日記に書いてます通り、
欲しくて欲しくてしょうがなくて、やっと踏ん切りがついてお迎えしました。
なのでほんっとに嬉しいのです~~    もちろん待ちに待った子なのですぐ箱出ししちゃいました。


101122c.jpg  101122d.jpg

右のが Fashion's Night Out 期間中、デパートで販売されていた Jason Wu 氏のお洋服。
価格はジャケットが20万台、そのあたりだったと思います。
おそらく 2011 resort collection のお洋服のミニチュア化なんだと思います。
↓ この 3:35 あたりにポピーちゃんと同じ服を着たモデルさんが登場します。



↓ は resort collection で Wu 氏が楽しそうにお仕事してる様子が見られます。 この動画を見ると、、
やっぱり嬉しそうですよね、、人形より人間、ですよね。。。きっともう人形界には戻られないんでしょうね。。寂しいけど。




Wu 氏の話はそのぐらいにして、

101122f.jpg
いやぁ~~ やっぱり可愛いです    左上がりの眉、プルっプルな唇    何もかも可愛いわ~ 

101122e.jpg

付属小物には、 BERGDORF GOODMAN の紙袋も付属。 もちろんこのデパートで実際に使われているミニチュア。

101122g.jpg

超おすまし顔。  「私に何か?」とでも言っているようですよね。

101122h.jpg

付属のデカサングラス。

101122i.jpg



101122j.jpg



101122k.jpg

 

101122l.jpg



101122m.jpg



101122n.jpg



101122o.jpg



101122p.jpg

しっかし今回のクラブ会員向けのイベントドールの販売にはビックリしましたね。 いきなりなんだもの。
メールのどこかに書いてありましたっけ?

101122q.jpg

私はちょうど PC をイジってる最中にメールがきてたのですぐにページを見て、
ポピーギフトセットとアデールに悩みましたが、すでに BG Poppy ちゃんの到着待ち中だったので諦めることに。
同じく、双子のチケットも諦めました。

101122r.jpg

今年はもうこの最高可愛い BG Poppy ちゃんだけで十分満足です。

101122s.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

お散歩デビューのミイナさん


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
101114a.jpg

先週3回目のワクチン注射を終えたミイナさん(生後3ヶ月)
あいかわらずボケ顔でございます。


眠くなってくるとさらにボケ度が増して・・・

101114b.jpg

目の二重がとても深くなるのです。

我が家にやってきた当初から、誰かに似てるんだけど、誰なんだろう? う~~~ん??

101114c.jpg101114d.jpg

謎が解けました。  俳優の 渡部豪太くん です。 彼に似てるんですよ。
父の部屋でミイナと遊びながらテレビ見てまして、ちょうど豪太君が登場。
父親に、「ねぇ~ 彼に似てるよね、ミイナ」 って行ったら爆笑してました。
会社に行って写真を見せたところ、 「あ~ あ~ わかるっ、似てる! 」って。

101114i.jpg101114f.jpg
101114h.jpg101114g.jpg

目と目が離れてて顔の中央が妙にスペース広いとこ、目がパッチリでまん丸なんだけど小さいとこ、ツルっとしてるとこ、
似てますよねぇ~  笑っちゃいました。 もっと早く気づいてれば名前を豪太にしていました(女の子だけど)
↑ 悪口書いてるようですが、私は豪太君の顔、好きなんです。 だから記憶にインプットされてたわけで。
日本人枠を超えて、なに人だと言っても通用しそうな世界枠な顔立ちが。 

101119a.jpg

さてさて今日は記念すべき 「お散歩デビュー」 の日。 落ち葉の中をお散歩のミイナ。

101119b.jpg

犬なんだか落ち葉なんだか分からないことになっています。

101119c.jpg

散歩場所はうちの近所にある 大きな霊園なんです。 広さは東京ドーム20個分←今ひとつ明確でない例え。
とにかく広くて、もちろん墓地の地区もあるんですが、芝生の公園になってたり、林になってたり、
噴水があったり、小川があったり、犬の散歩にはうってつけなのです。 
しかもお盆などのシーズンでもなければ人も車もほとんど居ない。

101119d.jpg

先輩犬の ひでじ もここでお散歩していました。  そしてここの霊園には私の祖母と祖父も眠っています。

101119e.jpg

もう肌寒い季節なので、トナカイのカウチン柄のフリースパーカーを買ってあげました。
先日ユザワヤ(大型手芸店)に行ったら、全く同じ柄のフリース生地が売ってて、あ~!!と思ったんですが
買わずに帰ってきてしまい、後になって思えば、父にミイナとお揃いでマフラーとかキャップとか作ってあげれば良かった。。

101119f.jpg

首がとても細いので、首輪ではなくハーネスをしてます。 すでに2個も買ってしまった。。親バカです。

101119g.jpg

見事な紅葉です~   左端の豆粒みたいなのがミイナ。

101119h.jpg

自然がかもし出す色って素晴らしいですよね~  ↓の木など、インチキ臭いまでに美しい色の変化を見せています。
まるで「赤」の色標本の様です。

101119i.jpg



101119j.jpg

鼻がひん曲がってますわよ、ミイナさん。
テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

FR : Poppy 決断の時


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
101116a.jpg

Model : Integrity Toys Holiday in the Hamptons Poppy Parker
Fashion : FR Nippon Misaki ON THE GO - Destination London
shoes : Fashion Royalty Japan BIC Exclusive Royale Material Luxury Wear

101116b.jpg

9月のドルショ会場でお友達の mamia さんブースで、London の衣装一式のみを購入。 有り難い。。

この Misaki はホビダス限定のギフトセットで衣装・小物が沢山付いてるんですよね~。
が今ひとつ人気なく、ホビダス通販で定価 23,000円を 5,600円で販売してました。
今見たらまだ売れ残っているご様子ですよ、可哀相に。  可哀相なのは Misaki なのかホビダスさんなのか。。

ちなみにギフトセットはこんなカンジ
101116i.jpg

101116c.jpg

キャビンアテンダント風なこの紺のワンピも可愛いのですが、
このセットで一番欲しかったのはなんと言ってもこのイギリスなキャスターバッグです。

101116d.jpg

めちゃくちゃ可愛いですよね~

101116e.jpg

全開にはなりませんが、ちゃんと開きます。

101116f.jpg

さてさて、今日の記事のお題「決断の時」
思い切って決断したんですよ、週末に。  そう、Bergdorf Goodman の Poppy をです。
先日の記事で Bergdorf Goodman の Poppy は私の今年ナンバーワンであると書きましたが、
見事抽選に当選されたグリゼットsan のお写真を拝見して、決心がつきました。
だって~欲しいものは欲しいんですもの。 ず~っとベイをウォチするのも精神的に面倒くさくなってきたし、
ここらで思い切ってイってしまえっ! と。 

101116g.jpg

年初めに発表された今期 Poppy で私が一番気になっていたのは、ドレスドールではなく、
アウトフィット Tonight's the Night outfit のモデルになっていた褐色っぽいポピーちゃんなんですよ。

101116j.jpg

↑ もしこの子が発売されたら何が何でもゲットしようと思ってたんです。
イベントとかクラブドールとかでいつか登場するんじゃないかと期待していたのですが、
もう11月だし・・・販売される事はなさそうですもんね。。。 じゃぁ もぅ Bergdorf を。

101116h.jpg

早くこないかなぁ~ ポピーちゃん♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

我が家2体目の Antique Bisque


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
101106a.jpg

先にお迎えしたフレンチ BEBE ドールは<遊ぶ>ってタイプのドールではないので、
お着替えをさせたりもっと気軽に遊べるドールが欲しくなり、ドイツのアンティークドールをお迎えしてみました。

※アンティークドールは怖いと感じる方もおられると思うので、そういう方は今回の記事はパスして下さい。
 でも、是非3・4年経ってからもう1度ページを見て頂きたい。 たぶん見え方が変わっていると思いますよ。


101106b.jpg

この子は、ヘッドマーク  S 9 H 1009 DEP
Simon & Halbig シモン&ハルビックという会社の モールドナンバー 1009 の9号ヘッドです。

ドイツのドールはかなりの数が売買されているしモールドの種類も多いので、
どの会社の どのモールドの どのサイズの 子をお迎えしようかとかなり悩みました。

101106c.jpg

シモン・ハルビックドールと言えば、
1078 1079 あたりの Dolly face の子や、 1248 1249 の Santa などの可愛いお顔が人気どころですよね。

が、このお嬢は可愛いというよりも、やや凄みのある、ちょっと怖さを感じるお顔をしています。
左右がもの凄く非対称な顔なので、見る角度によって表情が変わる面白さがあります。
※写真で見るよりも実物の方が不揃いだと強く感じます。
1009 というモールドは初期の Character Child Doll なのだそうです。
さらに ヘッドマークに Germany の文字が無い事から、1890 年ぐらいまでに製造されたのでは? ということでした。

101106d.jpg

私がドイツっ子を選ぶにあたって一番気にしていたことは、<視線>なんです。
ドイツっ子は左右の視線が揃っていない子が多くて、私はそれがどうも苦手だったので、なんとか揃って見える子をと。

このお嬢の目は スリープグラスアイで、ほとんど真っ黒に見えるぐらい濃いブラウンの瞳をしています。
スリープはスムーズに動きますが、私は目を閉じた時に見える瞼の部分が嫌いで、目が閉じないようにヘッド内に
詰め物をしました。 瞼の肌色部分って変色してヒビが入っていたりするので怖いんですよね・・・。

101106e.jpg

お洋服は現代の新しいものを着ていますが、下着や靴、人毛ウィッグは古いものだそうです。

101106f.jpg

まだ子供なはずなのに、おばちゃんのような貫禄もかもし出してます、、、よね (≧m≦)
このお嬢、ボディが信じられないぐらい綺麗なんですよ。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

