人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ウチにも居るんです


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
110218o.jpg


110218p.jpg


110218q.jpg

たぶんブログ初登場? 記憶に無いぐらい写真を撮ったことがなかったベチ子ちゃん。
うちのも居るんですよ~ ベチ子ちゃん。 この子は BetsyLocks です。

110218r.jpg

Helen Kish の Tulah に近いサイズのドール達をクローゼットから引っ張り出しています。 ベチ子ちゃん、MA 、 Genny なぞ。

110218s.jpg

ベチ子ちゃんもね~  昨年ぐらいから急にパーキーフェイスっ子が気になってしょうがないんですよ~
発売当時はあまりの化粧の濃さに全く興味ゼロだったんですけど、
あのアイラインぐりぐりな目が可愛いなぁ~と急に思い始めちゃって。 特に Dru のパーキーフェイスが欲しい。
今のところなんとか思いとどまってますが、いつかお迎えしちゃうかも。

110218t.jpg

COCO : それは絵だから着られないよ~ ベチ子ちゃん

110218u.jpg


ベチロク: おいしそうなクマ~

110218v.jpg

ベア: それはひどいゾ、ベチ子!
ベチロク: へへへ


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Helen Kish - little pippi & m. nils moneky,esp.


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110223a.jpg

Kish & Company Helen Kish Doll little pippi & m. nils moneky, esp.

110223b.jpg

到着しましたよぉ~~ くぉ~~ なんつー可愛さなんでしょうか 

110223c.jpg

このドールは 7.5" の Tulah チュラ が、長くつ下のピッピ に扮しているものです。
と言っても、実は私、ピッピの本を読んだ事がありません (^▽^;)>゛
もちろん、ピッピの存在や、キャラクターの挿絵は知ってはおりましたけれど。
この子が来ることになったので、数日前に公式サイトで大まかなストーリーを頭にインプット。
よって、私がこのドールを選んだのはピッピだからでは無く、可愛い Tulah だったからでございます (≧m≦)

110223d.jpg

箱出しして、すんごくインパクトがあったのが、子ザルのニルソン氏です。
ドールの公式写真を見て、モールで作られたサルであることはわかってましたが、
こんなに怖い顔をしていたとは。。。 そしてこんなにデカかったとは。。。

110223e.jpg

顔と耳はねんどでてけとーに作って手作業で色塗りました的な雰囲気があるので、かなり個体差があるんじゃないかな。

110223f.jpg

こんな怖い顔のサル、、、ニルソン氏をゲットできただけでも儲けモノでした! そう、私大変に気に入りました
ピッピのキャラクター説明によれば、きちんとスーツと帽子を着こなすお洒落サルだそうなので
裸んぼうのニルソン氏は非常事態なのかな? (≧∇≦)


110223g.jpg

ピッピのデフォ衣装も、予想以上に可愛くって嬉しくてしょうがない。

110223h.jpg

モスグリーンのブーツも渋くて可愛いですよね~ 靴底の模様がすごくリアルなのに驚きました。

110223i.jpg

デニムのジャケットを着たままで、2007年から保管されていたので、ボディへの色移りが心配だったのですが、
ジャケットを脱がせてみると、肩に1箇所色移りと思しき跡が見られましたが、ホクロだと思うことにします。

110223n.jpg

ワンピースも胸元デニム素材。

110223k.jpg

首に巻いているものは、長いひも状になっているので取り外せます。 中尾あ○らバリのネジネジです 

110223l.jpg

唇はややゆがんだ半開き、瞳もチークも左右非対称なので、
左右上下、見る角度で表情が変わって見えるのがいいですね~
個人的には、右頬側からの表情が一番可愛く見える気がしています。

110223m.jpg

靴下も左右非対称 
この Tulah は体が動かせる方のボディだけど、それでも普段遊びなれているドールに比べたら動かない方です。
が、Helen Kish Doll に関してはこのぐらいの動きが出来れば十分満足です。
彼女達はちょっとぎこちないぐらいの動きがちょうどいい、幼児らしくて。

110223o.jpg

おまけ: ニルソン氏、一人でも立てるんです。

110223p.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

12" articulated body


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
大変興味深いものを見つけました。
12" Fashion Doll 用の交換ボディです。 ご覧のように FR にぴったりサイズの。

110219-DEMIreplacementBody_tan.jpg

このボディは、 JAMIEshow - Demi Body

110219-DEMIreplacementBody_light.jpg

肘が素敵な曲がり具合です。 この写真を見た瞬間、うわ~~欲しい!! 
ヴァネとキヨリのボディをこれに交換したら・・・  食玩ブログの夢、膨らむ膨らむ 

が、お値段が凄い。 ボディのみで USD175.00 でございます。
といいますのも、このボディはレジン製。 いたしかた無いのでございますよ。

110219-DEMIreplacementBody_DARK.jpg

レジンで作るとどうしても値段が高くなるんですよね。
ベチ子ちゃんも数年前に販売されたレジン製BJDはお高いし、
リーノドールも最初はレジン製で作られてましたが、その後ABSに材質を変えお求め安くなりましたよね。

韓国のドールメーカー: Dollmore さんもしかり。 12" Fashion Doll を最初はレジンで作ってましたが
最近、ABS素材のものが登場。 レジンのボディは 21,000円、ABSのボディは 5,800円。
110219-DollMore12Body-1.jpg
↑がABSのボディです。 サイズ的にはFRとほぼ同じぐらいでいいカンジ。

* 12" Dollmore Doll Body Size
- Tall : 32cm
- Circumference of neck : 4cm
- Circumference of chest : 13.3cm
- Width of shoulder : 6cm
- Circumference of waist : 8cm
- Circumference of hips : 12.3cm
- Lenth of "from hips to ankle" : 17.5cm
- Lenth of "from knee to ankle" : 7.7cm
- Foot size : 2.6cm
110219-DollMore12Body-2.jpg
肘が2重関節なので、自由に曲がります。 これが魅力的なんだなぁ 
どうせなら膝ももっと曲がるような構造にしてしまえばよかったのに。
 
すんごく欲しいんだけど・・・
このボディをFRに使うには要加工、ですよね。 これをクリアしないと使えないんですよね~~ 
そして、ボディの色が上手くヘッドに合うのかどうかも分からないし。
で、今ひとつ勇気が出なくて購入を躊躇っております。

うちの食玩ブログでは、昔UPした激しい動きが必要なお話にはオビツボディを使っていたりしますが、
FRのヘッドにオビツ27ボディだと、巨顔で、首が短く、肩幅の狭い、不気味な体系になっちゃうんですよ~
オビツボディで、FRやシルクストーンバビに使えるサイズのボディが発売されれば申し分ないのですが、
日本では、FRのような超メリハリボディのドール自体があまり受け入れられていないので、
いくら待ったって肩幅が広く、ロケットおっぱい、ウエストキュッ、なボディが発売される見込みが無いですよね。
JAMIEshow のボディで、ABS素材の安価版が発売されることに期待! 凄く期待!!  というか切望!!!

余談ですが、シルクストーンバビってヘッド外せるんですね。 どういう構造になっているのか全く分からない。。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

とうとう長年の


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110218h.jpg

先月、ドル友:てんこsanチにお邪魔した時に撮らせてもらった Helen Kish Doll の Tulah (ヘレン・キッシュ:チュラ)
あ~~~  なんて可愛い 
※今日の写真は全て、てんこsanチでてんこsanっ子を撮影させてもらったものです。

110218i.jpg

実は5年ぐらい前に Helen Kish のドールをお迎えしたいブームが胸中で勃発した事があり、そのままなんとな~く鎮静。
が、なきねこsan や Rey さんのところで Tulah を拝見するうちに昨年辺りからまたフツフツと再勃発。
でまずは、てんこsanチに行って実物を見せてもらおうと思ってたんです。

110218j.jpg

1月のドルショでお友達の みあきsan さんから購入したうさぎ帽。
この帽子、このコ達の為にあるようなもんじゃ・・・  あまりに似合いすぎる2人。
 
110218k.jpg

こちらは、 Riley (ライリー)。
2人は体系がちょっと違うんですね~ 実物を見るまでは同じなのかと思っていました。

110218l.jpg

どのコをお迎えしようかなぁ・・・と悩みだし。。。
一番欲しいコは、てんこsanチのこのコ達、
2006 Field Trip (Fiesta) Tulah Gift Set と Riley Gift Set 。
2004 Perfect Puppy Riley Gift Set もいいなぁ。。  
皆欲しいけど、ギフトセットはお高いから思いのままに大人買いするワケにいかないしなぁ。。
どれか1つ一番欲しいのを。。。でもなぁこのコ達は可動ボディじゃないんだよね~
とか あれこれ考えていたら、ベイで気になっていた一人を見つけた。

110218m.jpg

可動ボディになった 2007 Little Pipi & Monkey をゲットしました。
そしたらね~そのすぐ後に超破格値の 2006 Field Trip (Fiesta) Tulah Gift Set を見つけてしまい、
開封済みのコで何か不備があるかもですが、市価の半分ぐらいだったのでこれを逃すことは出来ないわ・・とゲット。
こちらはセカイモンを利用したので1ヶ月後ぐらいの到着でしょうかね。 あ~~~ 楽しみです♪

110218n.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

The New York Times


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
110212i.jpg

なきねこsan や グリゼットsan のところで拝見していた精巧なミニチュア新聞。「私も欲しい~~!!」と思っていたお品。
1月のドルショ会場で、杉さんから頂いてしまいました~ The New York Times ミニ 
なんとなんと偶然タイムリーなことに、我々FRファンには縁の有るオバマ夫人が!!

110212j.jpg

皆さんのブログで拝見していても凄いなぁ~と思っていたけど、実物拝見して更にビックリですよ。
和紙に印刷されているそうで、印刷の細かさ+質感まで忠実に再現。

110212k.jpg

もちろん全てのページに印刷がされています。 トップ記事の裏面はベンツの広告。

110212m.jpg


COCO : 知らなかったわぁ・・・キヨリちゃん、ちゃんと新聞読むんだねぇ。

110212n.jpg

Kyori : 大人の女性として当然よ!  新聞にはいろんな情報が沢山詰まってるんだから。
COCO : へぇ~~。。 感心しました。
 
110212o.jpg

Kyori : このデジカメ欲しいんだよね。
COCO : x x x x x x



以下の写真はクリックすると拡大できます。  素晴らしい作品をとくとご覧下さいませ。

110212p.jpg
サイズは 縦:94mm  横:51mm 程度です。 上下端のギザギザまで超リアル。

110212q.jpg
ここまで拡大しても文字潰れもなく、2009年1月22日水曜日の新聞なことが分かります。

110212r.jpg

中の広告ページも素敵です。

110212s.jpg

杉さん、本当に有難うございました。 大切に使わせて頂きますね♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

