人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

欲しかった Adele が


Category: Fashion Royalty > Adele   Tags: ---
110328a.jpg

Integrity Toys 2005 Fashion Royalty - Adele Makeda - Lustruous Silhouette

110328b.jpg

長年欲しかったドールをようやくゲット出来ました。
この 2005 年のアジアンテイストなファーストラインは、豪華刺繍ドレスの衣装だけでも
いつか絶対フルコンプしたいと思っていたお品。 昨年ヴェロニクとキヨリのドレスは手に入れました。
アデールに関しては、衣装のみの出品自体が少ないのと、このアデールは私好みなのでフルセットで欲しいのとで
どーしようかなぁと悩んでおりました。 今回運よくフルセットでゲットする事ができ、凄く嬉しい!

110328c.jpg

私の一番好きなアデールはいまだに 2005 年の Bodacious 。 この Lustruous は同じ年のドールだけあって
Bodacious に雰囲気が似ています。 この頃のドールは、最近の FR の綺麗なエアブラシメイクとは違い、
瞳の色やアイシャドウの色使いが結構奇抜で、近距離から見るとかなり怖いものがあったのですが、
今見ると、このぐらいインパクトのある顔立ちの方が独創的でいいかもしれない、な~んて思ったり。

110328d.jpg



110328e.jpg

このシリーズのメイクの特徴はこの眉頭ですよね。
ヴェロニクとキヨリのメイクがあまりにも個性的だったので、アデールが一番おとなしい人に見えます。

110328f.jpg



110328g.jpg



110328h.jpg

ほんと素敵ですよね~~この頃の衣装は。 まるで宝石のよう。。 
今こんな衣装をセットにしたら販売価格はきっと 250 超えしそうな気が。。
これで3種類の衣装が揃ったので今度集合写真を撮りたいと思います。
想像しただけで素敵に違いない (≧m≦)

110328i.jpg



110328j.jpg



110328k.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Friendly Molly Princess version


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
110326a.jpg

left : Kennyswork - Friendy Molly Princess version - ca. 7inch
right : KennysWork - Little Molly Series - "I Love You" Molly - ca. 3inch
(ちなみに Molly Qee は Little よりも 1cm ぐらい小さい 2.5inch です)

110326b.jpg

この子が先日の COPPERHEAD 達と一緒にゲットしたデカ Molly ちゃん。
単体で見ると、大きいのか小さいのか全く見分けがつきません (≧m≦)ぷぷ

110326d.jpg

この Friendly Molly には2種類あって、

110326i.jpg

もうひとつは in the Rain version といって、レインコートと長靴をはいています。
実は2人共我が家にやってきたんです。が、1人は人形友の jin さんチへ。
どっちの子をウチに残すが悩みました~~ 長靴とレインコートがめちゃくちゃ可愛いんだモノ~~
この写真では見えないけど、2人は下に着ているパンツと付属のTシャツの柄が違うんです。
※ちなみに、長靴は脱がせることが可能。

110326c.jpg

悩んだ末、プリンセスの方が我が家に残ることになりました。

110326e.jpg

プリンセスの方に付いている王冠は、ヘッドと王冠の両方に磁石が仕込まれていて磁力でくっついています。

110326f.jpg

めちゃくちゃ可愛い Molly T とおパンツです。 

110326g.jpg

バックプリント。 子供だから自分の名前が書いてある・・・かどうかはわかりませんが 


110326h.jpg

裸んぼでも可愛いムチムチしたボディ。 手の平にちゃんと手相があります。

110326k.jpg

手の甲にはエクボと爪がちゃんとありますよ。

110326l.jpg


110326m.jpg

ずっと前、 Little Molly にもペインターの衣装を作りましたが、このデカ Molly ちゃんにも作ってあげようかな♪


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Angry Fish & COPPERHEAD Molly


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
110323c1.jpg

COPPERHEAD Molly (Left) & Angry Fish Molly (Right)

昨年5月の日記でご紹介した子達、やっとお披露目です。
鉄人兄弟のメンバーの一人、Kenny Wong の会社 Kennyswork から発売。 身長は 7.5cm ぐらいです。


まずは、 Angry Fish の方からお披露目。

110323a1.jpg

さすが Kenny 、プロトの写真よりもかなり素敵に仕上がっている製品版。

110323a2.jpg
110323a3.jpg
110323a4.jpg
110323a5.jpg

110323a6.jpg

付属品はお魚さん。 Glow(夜光)仕様。

110323a7.jpg



Kenny のオリジナルフィギュア COPPERHEAD とのコラボ COPPERHEAD Molly

110323b1.jpg

こちらもプロトではもっとノッペリした印象でしたが、製品版は金属部分がリアルなカンジに仕上がっています。

110323b2.jpg
110323b3.jpg

110323b4.jpg

もちろん潜水ヘルメットは外せますよ。

110323b5.jpg

この子には黒いお魚。

110323c2.jpg

今回の子達は他のヴァージョンの子達と比べるとビックリするぐらいの重さ。 手にズシっときます。
COPPERHEAD の方はわかるとして、 Angry も同じぐらい重いんです。
ご覧の様に自立は出来ますが、最近の多発する地震の中では危険なので、座らせて飾っています。

110323c3.jpg

う~~ん、やっぱり可愛いです、 Molly ~ 
ベアブリックと同じような作りなので、そんなに遊べるってモノじゃないのですが、ついつい集めたくなってしまう。

実は今回の2人と一緒に、お着替えして遊べる7インチサイズの Friendly Molly ちゃんもゲットしたのですよ~
後日お披露目します。

110323c4.jpg



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Busy Gal Poppy


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
110319a.jpg

Model : Integrity Toys Poppy Parker - Pillow Talk -
Fashion : Mattel 1995 Busy Gal Barbie ( 1960 Reproduction )

110319b.jpg

付属のサングラスはバリが凄かったので FR のものを使っています。

110319c.jpg

この定番中の定番服、去年秋のドルショ会場でお洋服のみようやくゲット。 
欲しかったけどずっと後回しになってた服。

110319d.jpg

その時ちょうどリプロのお洋服のみが数種同じブースで売られていたので、
他にも、 1995 Poodle Parade ( 1965 Reproduction ) と 2006 Picnic Set ( 1959 Reproduction ) をゲットしました。
この辺の定番服はやっぱりおさえておきたいですもんね。

110319e.jpg

このお洋服、最初 BG Poppy ちゃんに着せてみたんですが、なんか・・・ 点々Poppy の方が似合いました。

110319f.jpg

ベルトのステッチが可愛いですよね~ 紺と赤ってやっぱり可愛い。

110319g.jpg

ポートフォリオが付属ってなっていて、中を開けたら

110319h.jpg

ちゃんとデザイン画が入っていました。

110319i.jpg

う~~ん、、次はどの服を COCO に買わせようかな♪

110319j.jpg

そんな事を考えているに違いありませんよ。

 
3月15日に Dolls Magazine から、誌上限定の "I Love How You Love Me Poppy Parker" gift set の
残金支払い請求のメールが来まして、21日までに支払いを済ませるようにとのことでした。
まだ一日中余震が続いている時だったし、いつ停電になるか分からない状況だったのですぐに支払いを済ませました。
23日から配送予定だそうです。 ずっと先の事だと思っていたけど、時が経つのはなんと早いことか。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

無事です。


Category: 管理人の生活   Tags: ---
110316c.jpg

こうしてブログ更新などして電力を使うのも憚られる気がいたしますが、私は無事ですのご報告を兼ねまして。
地震当日は自宅におり、尚且つ愛犬を抱っこしている最中であった為、無事でした。
ミイナはそうとう怖かったようで、ぶるぶる震え、おしっこをお漏らししてしまいました。
その後も30分ぐらい私の左胸にがっしりへばり付いたまま離れませんでした。

自宅の生活スペースは水差しが割れたぐらいでまったく何の被害も有りませんでした。
ただ、私の自室はモノで溢れているので、ものが散乱し凄い事になりましたが、それでも
SDの指一本破損、スカルプチャーの足が一本破損、フィギュア1体顔面に擦り傷、程度の被害に留まりました。
悲しいですが、こんなのは被災地の方のご苦労に比べたら何でもない事です。

昨日会社に出勤したところ、電車が通常の2割運転であった為、ひどい混雑でした。
会社近くのファミリーマートにはお弁当、おにぎり、カップ麺の類が無いのは当然のこと、スナック菓子すら無く、
有るのは、シュークリームやケーキ、お煎餅ぐらい。昼食は揚げ煎餅を食べました。 
なんだか「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」の言葉を思い出しました。

帰宅時は30分ほど時短営業だったので、殺人的な混雑には見舞われずに済みましたが、
自宅がちょうど計画停電の時間になっていた為、最寄駅の路線は運休。 
そこから歩いて帰宅することにし歩き出しましたが、30分ほど歩いてみるとまだ交通渋滞は無かったので、
父に車で迎えにきてもらい無事帰宅しました。 まだ一度も実際に停電にはなっておりません。
明日もまた帰宅時に計画停電地区にあたる為、少々心配ではありますが、気落ちしている場合ではありませんから。


110316b.jpg


今日は自宅におりましたが、近所では営業中のガソリンスタンドは全て車が長蛇の列をつくっていました。
スーパー、ドラッグストアには、米、パン、カップ麺、パスタなど保存できる食料は全く無く、牛乳や卵も無し、
ティッシュペーパー、トイレットペーパーが全く無く、オムツ、生理用品などが品薄でした。

いろいろ不便な生活が続くのでしょうけれど、被災地の方々のご苦労に比べたら、こんなの微々たるもの。
協力できることは出来る限り協力していきたい。

110316a.jpg

でも、日本の経済を縮小させることは良くないことであるので、被災地以外の地区ではできるだけ通常の生活をし、
経済を活性化させる必要があるのだと思います。 そうしなければ日本全体がダメになってしまうから。
私もささいな事を苦にしたり、マイナスの感情はできる限り持たず、常に前向きでありたいと思っております。




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

