人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

竜巻


Category: 管理人の生活   Tags: ---
110425a.jpg

今日初めて竜巻の実物を見ました。 うちの近所で竜巻が発生したんですよ。

とってもいい天気だったのが、急に空が真っ暗になってきたと思ったら突然のスコール。
ベランダから外を見たら、真正面に黒い煙がモクモクと立ち上っていました。
よ~く見ると、煙の中には紙のようなものが沢山舞っていて、グルグルと回転していました。
かなり上空まで紙のようなものが舞い上がっていて、しかもけっこう大きな塊でした。
これはパルプ工場の爆発か何かでも起きたのかしら?
そうこうしているうちに、うちの前の畑にもヒラヒラと小さな白い紙のようなものが沢山舞ってきて、
まるで紙ふぶきのようでした。

110425b.jpg

で、消防署のお知らせダイアルに電話してみたら、「現在、火災・災害は発生しておりません・・・」
ん~~ ナンだったんだ? ただの突風だったのかしら??

夕方になってニュースを見たら、なんと竜巻だったんじゃないですか・・・ お知らせダイアルのヤツ・・・役立たずめ・・
ウチから5キロぐらい離れた場所にある自動車工場のプレハブも吹っ飛んだそうで、
もしや紙のように舞っていたのはプレハブの破片だったのか・・・
15分もすると、竜巻も消え、スコールもやみ、カラっと晴れ渡った空に戻りました。

いや~~ 千葉はまだまだ余震が続いているんですよ。その上竜巻とは。
一体全体どうなってしまってるんでしょう、日本。

地震と言えば、人間とは恐ろしいもので地震にも慣れてくるんですね。
千葉県は未だに毎日と言っていいぐらい地震があって、しかも震度4近いのも起きたりするんですよ。
もうね、震度3ぐらいじゃ誰も騒がないし気にしなくなりましたね。
勤務先は東京の上野なんですが、会社にいる時よりも、自宅にいる時の方が明らかに頻繫に微震を感じます。
もう1ヶ月以上経ちますが、大きな地震の後はこんなにも長く余震が続くものなのですね。
被災地の方ではその余震も、震度5弱とか桁外れの大きさ。
夜に起きる震度5弱の地震、しかも最中に停電、その恐怖は計り知れませんよね。
どんなに怖い思いをされている事かと胸が痛みます。
早く余震がおさまってくれる事を願います。



FR: Love Poppy Part.2


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
110411a.jpg

DOLLS Magazine Poppy Parker Gift Set "I Love How You Love Me"
今回はサリーちゃん服のお披露目です。

110411b.jpg

このチワワ! 可愛いでしょ~~   アイドール会場で一目惚れして連れて帰ったんですよ。

110411e.jpg

Poppy ちゃんもなんだか嬉しそうに見えます。

110411c.jpg

う~ん♪ ほんっとにお似合いな2人。


110411f.jpg

あ、チワワにばかり眼がいってしまいましたが、お洋服のお披露目です。 全体はこんなカンジ。

110411g.jpg

サリーちゃんよりも、フリルの分だけおしゃれになってます (≧m≦)ぷぷ

110411h.jpg

ヘアスタイルを内巻きのポニーテールにアレンジしたら、付属の白のミニリボンじゃ物足りなくなったので
ヘアアクセを自作してみました。

110411i.jpg

後ろから見ると、ボブヘアに見えますね。

110411j.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR: I Love How You Love Me - Poppy


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
110406a.jpg

到着しました! DOLLS Magazine Poppy Parker Gift Set "I Love How You Love Me"

ご覧のようにすでに髪型をイジってあります。
といいますのも、うちにやってきた Poppy は左のこめかみ(写真では右側)の辺りにハゲがあったんです。
髪の結い方のミスなのか、植毛のミスなのか。 問い合わせるのも面倒なので髪型をガラっとチェンジ。
髪を全部結い上げて、カールを巻きなおしてみました。ちょっと若返ったような。。しばらくこの髪型で遊ぼうと思います。

110406c.jpg

メイクはね、薄い黄緑色のアイシャドウに可愛らしいピンクのリップで全体的にパステル系なので、
我が家にいる Poppy の中では一番初々しい雰囲気です。 
公式写真を見た時にはもっと BG Poppy に近いのかなぁと思ってたんですが、
BG はキリリ、 Love はポワ~ンなので全然違う雰囲気でした。

110406b.jpg

付属の衣装で一番素敵だったのはこのワンピース。

110406d.jpg

デコルテのラインが本当に美しいです。

110406e.jpg

そして後ろのダーツがとっても綺麗です。

110406f.jpg



110406g.jpg

公式写真を見て期待していたブロケードのコートですが、、

110406h.jpg

これがかなり残念なカンジでした。。。  すでにちょっとお直ししてあります。
フロントは糸ループにカギホック留めなんですが、糸ループがかなり雑でヨレヨレ。
リボンはベルトではなく、右前身ごろに縫いつけだったので、右にかなり偏ってしまっていました。

110406i.jpg

糸ループを作り直し、リボンを極力センターに寄せて縫い付けてみました。 これが限界。

110406j.jpg

そして何よりガッカリだったのが、生地。 見えますかね? 緑や赤に光るラメ入りのブロケードだったんです。。
なんか高級感がなくて嫌いなんですよね、ラメ入りって。 Pure Evil Misaki のコートみたいな生地だと思ってたのに。。

110406k.jpg

コートはイマイチだったけど、 gift set の Poppy はやっぱりハズさない! 
ドールが可愛いのは勿論、お洋服も沢山だし、靴も3足。 こういうセットを皆が買えるようにしてくれればいいのにナ。 

110406l.jpg

残りのお洋服はまた後日。。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb Savage


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
110403a.jpg

Model: Superfrock Superdoll Sybarite - COUTURE SAVAGE < 17 inches >

Sybarite の中で2番めにお迎えした COUTURE SAVAGE 。
デフォドレス姿の全身写真をまだお披露目したことが無かった。。。
ドレスにボリュームが有りすぎて場所をとるのでなかなか撮影できなかったんです。 今回やっと。

110403d.jpg

SAVAGE は瞳の色が薄いイエローと独特で、この世の者とは思えない、不思議な、そして怖いイメージ。
そこが彼女の魅力です。 怖いんだけど目が離せなくなるというか・・・。

110403c.jpg



110403e.jpg


110403f.jpg

そして怖いのは彼女だけじゃなく、付属のファーショールも怖い。 黄色い歯が怖い。。 でも凄く気に入っています。

110403g.jpg

SAVAGE はフェイス、ボディ共にメイクが荒っぽいカンジで、元々薄汚れたカンジに塗装されているんです。
手先や足先も土が付いたように薄汚れています。

110403h.jpg

最近の Syb はどんどん美しく芸術的なメイクになってきているので、こんな荒々しい子が登場することは無いんだろうなぁ。
そう考えると、お迎えしておいてやっぱり良かったなと思いますねぇ。

110403i.jpg>

地震の起きた金曜日から日曜まで、パリではファッションドールフェスティバルが開催されていました。
Superfrock も参加しており、イベントドールが2体販売されました。ブルーの子がとっても素敵でクラクラしました。
その後すぐに、ウェブショップでドレスの販売があり、
アメリカのドールショップ Marl & B さんでショップ限定の Sybarite Toxica の予約販売があるなど、
かなり活発な動きがありましたが、なんせ日本は今このような状況なので今回は見送りました。
※ Toxica はすでに sold out です。

110403j.jpg

でも今年から Sybarite は New Body になり、肘と膝が二重関節になったので1人はお迎えしたいのですよ。
パリのフェスティバルで、今年発売になる新しい子達が3、4体すでに展示されていたそうなので、
今年の Superfrok は賑やかな予感で、今後の展開が楽しみです。

110403k.jpg



110403l.jpg


110403m.jpg



110403n.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

