人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々登場のボークスドール:幼SDリリィ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
110528a.jpg

わぁ・・・ 可愛すぎます、生意気すぎます、血ぃ吸いそうです、、、

110528b.jpg

ある時に幼への興味が一気に失せて、所有していた「幼なな」「幼たんぽぽ」を手放して、
幼にはもう手を出すまいと思っていたのですが、この子を見て再び発熱。 
この子はヤフオクにて譲って頂いた、
ドールズ・パーティー22・限定発売 幼SD女の子 リリィ(Lillie)のカスタムっ子です。

リリィちゃんってのは、デフォ状態は ↓
Lillie01.jpg
Lillie02.jpg

もはや原型の面影なし!な気がしますが、削りは目頭のみなんだそうです。あとはメイクの腕。
ホントに素晴らしいテクニックですね。

110528c.jpg

リリィちゃんは幼らしからぬ大人っぽい造型ヘッドの為か、同時発売の男の子エディともに不人気の子だったみたい。
でも私は子供子供した幼よりも大人っぽい子の方が好みかもしれない。。やっぱり。
カスタムメイクで更に大人っぽくなって、上半身だけの写真だとSDだと思ってしまいますよね。

110528d.jpg

先日ドル友の てんこsan、 jin さんと会ったので早速この子を連れていったのですが、
ドラマ ハガ○の女に登場するお金持ちの女の子役の子に似てるって。

110528g.jpg

この子役さんは、このドラマでは意地悪な役どころだったからほとんどこういう三白眼な表情を見せていて、
そうそう、似てるよ! こういうイメージ (≧m≦)

110528e.jpg

幼用の服の手持ちが全く無かったので、今回は仕方なく自作のユノア用のトップスをワンピースとして着せています。
ファーとソックスは韓国ドールのデフォ服です。 
使用のアイは私の手持ちで、金針水晶さんのレジンアイ。 凄く綺麗な色でお気に入り。 この子にぴったり♪

110528f.jpg

この子はデフォのリリィが着ているようなアンティークドール風のお洋服が似合いそう。。
今度こそ、お洋服を作ってあげたり、幼を思いっきり愛でてあげたいと思います。
あ、名前は原型リリィちゃんなので「リリ」にします。



スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Nica & Hacca ちゃん


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
110523a.jpg

来ました~♪ ママチャップさんの Nica & Hacca - ニカ&ハッカ ちゃんです。

この子達は昨年9月のドルショ29でお披露目され、あまりのカワユさに一目惚れ 11月末に予約していたのです。
半年近く待っていた訳ですが、ママチャップさんの受注生産とは初めからそういう決まりで進められているので、
まだかなまだかな感はあんまり無く、心穏やかに到着を待っておりました (笑)

110523b.jpg

ニカハッカちゃんは、他のちっちゃな女の子シリーズとは違い、 イラストレーターの nico滝田さんとのコラボドールです。
nico滝田さんのブログは → nico*ニコ*
滝田さんは 1/6ドールのカスタムヘッドをドルショなどで販売されていて、ドルショ会場で実際にお会いしたことがあります。

110523c.jpg

しっかしカワユイ! なんという可愛さなんだぁ~~ 


110523g.jpg

ドルショでお披露目された時、まず目に留まったのは、こちらのニカちゃんの方でした。 この子は絶対欲しい!!と。

110523h.jpg

超生意気そうで勝気な表情がたまらん、たまらん 

110523i.jpg

ジロジロ見てんじゃないわよっ!  って言ってるみたい (≧m≦)



110523d.jpg

ハッカちゃんの方は可愛いけど・・・ この時期もこちゃんシリーズのもこずきんも発売になりそうだったんで、
出費が痛いなぁと思い購入を迷ったんですよ、、実は。
でもでもぉ~ やっぱり他の子達と違うドールだし二人一緒じゃなきゃでしょ!
で、2人お迎えしたんですが、ハッカちゃんもお迎えしておいて大正解★  

110523e.jpg

ハッカちゃんはポワ~ンとした表情で、天然さんっぽくてカワユイですぅ 


110523k.jpg

結局ね、お迎えする気マンマンだった もこずきんちゃん 達は髪型がネックで予約せずでした。
ヤメにしたのでその代わりにというか、、先日お披露目した不思議の国のもこブルーver.をお迎えしたのでした。

110523j.jpg

デフォのスモッグの様な制服も超キュートなんだけど、これはもこちゃん達にも似合いそう。
ニカハッカちゃんはもこちゃん達よりもちょっとお姉さんっぽい雰囲気なので、お洋服の守備範囲が広そうで楽しみです。

110523l.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンワンダ用ミニチェア


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
110520a.jpg

人形友の mamia さん、みあきsan と共に、先日初めてデザフェスに行ってきました! 
そこでゲットしてきた超可愛い木製チェアセット。 見た瞬間、おっフォーチュンにぴったりだ!と思って。

110520b.jpg

この超可愛い木製チェアは、上加木工 kamika-mokko さんのもの。
※上加木工さんはオリジナルの人間用デザインチェアを作っておられる会社なので、ミニチュアの会社では有りません。

110520c.jpg

まるで vitra miniature の様に専用の収納木箱が付いてきました。

110520d.jpg

こんな風に12脚のチェアをコンパクトに収納できるのだ。 親切に収納の仕方が箱底にプリントされてるんですよ。

110520e.jpg

横一列に並べると超ロング。 約 36.5cm にもなります。

110520f.jpg

もちろん一つ一つ分離させることもできるし、こんな風に客席風にも。

110520g.jpg

そしてバイキング風にも。


110520h.jpg

なんと観覧車風にも!
※これが観覧車だとしたら、絶叫マシーンですけれども 

110520i.jpg

12脚で恐ろしい数の「ダボ継ぎ」です。48本のダボが埋め込まれています。 
本当に根気の居る作業。。そして仕上げがとても美しいです。 はぁ・・・頭が下がります。


デザフェス初日では、あとは自分のもの、バッグとかポーチとかスタンプなどを購入。 
初日では、、ってのは実は翌日も行ってきたんです、 jin さんと。

20110515as.jpg

ハードロックカフェにて。 jin さんがお誕生日祝いをしてくれました
私の大好きなハードロックカフェの超アメリカンなバーガーをゴチになりました。
私ね、ジャンクフード大好きなんですよ~  マック大好き★ ケンタ大好き~★
でもハードロックカフェの肉々しくて超高カロリーなバーガー&山盛りフライドポテトは格別ですナ。 
jin さん、感謝・感謝です♪
写真は jin さんのチュラピッピ。 ハードロックのギターにチェーンの高級装備です 笑)
ハードロックカフェでは写真のようなケーキプレートをサービスしてくれましたよ。

そしてデザフェスでは、オリジナル作品だという小さなジオラマを購入。 何に使おっかな♪ 只今検討中。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ぐふふ♪ やっぱり可愛いのであります。


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
110513a.jpg

ママチャップトイ ちっちゃなもこちゃん No.9 不思議の国のもこ ブルードレス Ver.

もこちゃんを集め始めた頃、金髪もこちゃんってなんかピンとこないな~と思ってたんですけど、、、
金髪も可愛いじゃん!! とやっぱり欲しくなり、とうとうゲットしてしまいました。

110513b.jpg

不思議の国シリーズはブラック・ブルー両方揃ってしまった (≧m≦)

110513c.jpg

黒もこ: ね~ そのペラペラうさぎ、私にちょうだいっ!

110513d.jpg

青もこ: え~ ヤダよ~ だってこれ私のだもん♪
黒もこ: 私、ペラペラうさぎ持ってないんだもの、私がもらったウサギのぬいぐるみをあげるからさ

110513e.jpg

青もこ: ダメダメ、ぜ~ったいダメ!

110513i.jpg

そうなのです、黒もこちゃんの方は中古で譲って頂いたので、ペラペラうさぎさんが欠品だったんですよ。。。

110513g.jpg

青もこ: そんなに落ち込まないで、、、元気だしてよ、、、
黒もこ: 、、、、、、、

COCO: 黒もこっ、私がペラペラうさぎさんを作ってあげるからちょっと待ってなさい。

110513h.jpg

黒もこ: ほんと?! 早くね、早く!
青もこ: 私からも言っとくわ。 早くね、早く!


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

囚われの身


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110505a.jpg

この子達はいたずらばっかりしているので、囚われの身となりました。。。

110505c.jpg

なんちゃって。

5月1日のドルショでゲットした、アソンさんのピュアニーモ用オリジナルコスチューム「囚人set 」。
定価は税込み \3,650 ですが、イベント特価でな・なんと \500 ぽっきり。
 
110505d.jpg

チュラズ : いくら \500 ぽっきりったって、囚人はどうよ?
COCO : え~~ 可愛いと思うんですけど?

チュラに着せるつもりで、もしダメでも我が家には えっくすきゅーと もいるからいいやと、2セット買いしましたが、
運よくちょうど良かったです。 靴もソックスをはかなければちゃーんとはけました。

110505g1.jpg  110505g2.jpg

ただ、ピュアニーモよりもチュラ達は手首が太く手かせはスナップが留まらず。皮部分は昨日自作しました。
足かせはそのままで大丈夫でした。

110505e.jpg

今回のドルショは、まず jin さんと待ち合わせをして、会場で、杉san 、なきねこsan 、グリゼットsan と合流。
ちょっと会場を一緒に回って、その後はカフェで持参のドールをおっぴろげ、買ったものをおっぴろげ・・・
と~っても楽しい時間でした。 

110505f.jpg

今回も会社にコンデジを忘れてしまったので、写真を全く撮らずとっても残念でした。
特に 杉san が参加されている合同企画展示会ブースの古本屋さんの写真を撮れなかった事がほんと心残り。
杉さんのブログを是非ご覧下さい http://sky.ap.teacup.com/sugisan/474.html

110505h.jpg

その他には、プーリップの会社グルーヴさんで、チャリティーセール一袋500円というのがあって、
プーリップの衣装やウィッグなどの追い剥ぎパックがあったのでそれを2つ。

SAKURANA をプロデュースしていた UNIVERSAL POOYAN さんのブースで桜奈のデニムセットとチェアを。

最近、Lati Yellow 達を再び愛でているので、黄色っ子用に渋いディスプレー小物をひと揃え。

黄色っ子といえば、4月末から発売されている Fun Fun Package 、すごく欲しいんですけど、納期の事が心配で
なかなかポチっと出来ない自分がいます。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。