人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBiTSU BODY 11ゲット


Category: その他の人形   Tags: ---
秋葉ラジオ会館改装に伴い、6月にラジオ会館1号館(旧石丸電機パソコン館ビル)がオープン。
アゾンさんのショールームも1号館にて営業開始しています。
※詳しくは http://www.radiokaikan.jp/building/
で、気になるものもあったので、昨日会社帰りに行ってきました。

110621a.jpg

気になっていたのは、 OBiTSU BODY 11 - オビツボディ11 です。
ミキマキちゃんとかケリーちゃんに丁度良いサイズのフル可動ボディなんですよ。
昨日はホワイティマグネット付きのみ再入荷していたので、とりあえずソレ買ってきました。

110621b.jpg

スケールはこんなカンジ。 替えハンドパーツ、ネックアダプター、スチールスタンド盤付き。

110621c.jpg

ムチムチした体系でけっこう可愛い。 このサイズでこの可動ボディを販売して下さったことに感謝ですわ~
たしかアゾンさんでも小さいボディを開発中なんですよね~、あれも発売になったら絶対欲しいのです。

110621d.jpg

早速我が家にいたケリーちゃんのボディを付け替えてみました。 靴もケリーちゃんのが履けます。

110621e.jpg

ケリーちゃんはお洋服をヨギ用に追い剥ぎするうちに、数体集まったという程度。
ケリーやトミーの顔、けっこう可愛いとは思うんだけど、なんせ体が動かないのが面白くなかった。
このボディなら結構遊べていいですよね~。

このケリーは普通肌のヘッドなので、本来ボディもノーマル肌の方がぴったりなんだろうけど、
お洋服着せちゃうと肉眼で見ていても別にイヤじゃない程度の色の差でした。
我が家にいるリトルプーリップ チェシャ猫のヘッドとか付けられたり~ なんて思ってたんですけれど
プーリップの白肌とは程遠い色だったのでダメでした。 
アクション系のボディって、相対的にドールと違って白肌ってほど白くないからねぇ。

110621f.jpg


あとね、これはお店に行くまで存在を知らなかったのですが、ダイレクトストア先行販売で、

110621g.jpg

ピュアニーモフレクションの白肌が売ってたんです。 MとSのみ店頭にありました。 
パーツセットはA・Bありましたが、とりあえず開き肩パーツが入ってるAセットのみ購入。
たぶんまだドール自体がライリぐらいしか白肌仕様の子が登場してないと思うんですが、
我が家には、ピュアニーモのキャラクタードール 地獄少女「閻魔あい」ちゃんがいるので白肌ボディ心待ちにしてました。
まだちょっとヘッドの方が白い気がしますが、まぁよし。 これで閻魔あいちゃんもいろいろ遊べるようになりますわ~~

110621h.jpg


今期FRオムの ロメイン・ペリン「サイレント・パートナー の実物を見てきました。
顔は公式の通りですが、全体的には公式写真よりもモッサリとした印象を受けました。
なんというのかな、、顔の割りに体がムチムチしてんのね~ っていうカンジ? たぶん衣装がそう見せるのかと。
私、あのグレーのシューズが気になってたんですが、実物見たらもっと濃いグレーだったので、潔く諦めがつきました  


スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

古本屋さん


Category: Doll House   Tags: ---
週末に浜松町で開催された、ミニチュアショウとドールワールドフェスティバルに行ってきました。

110612a.jpg

前回ドルショで写真を撮り損ねた古本屋さんのジオラマ、ミニチュアショウでも展示があるとのことで、
今回はちゃんとカメラ持参で写真を撮影させて頂きました。

110612b.jpg

ホントに何度みても素晴らしいですね~~

110612c.jpg

ドル友の jin さん、グリゼットsan と共に会場を回り、途中、この古本家さん製作チームの一員の杉さんとも合流。

110612d.jpg

この2つのイベントに行くのは今回が初めてで、どんな雰囲気なのかワクワクでした。
まず最初にドールワールドフェスティバルの会場へ。

110612e.jpg

私はもっとリプロ作品、アンティークドール用のドレスが沢山あったりするのかな~なんて思ってたんですが、
思っていたほど販売はありませんでした。 ドレスは骨董ジャンボリーの方が沢山見られていいのかも。

110612f.jpg

でも素敵なアンティークのファブリックやレースがあったり、フランスレースがあったり。。

アンティークレース、たまらなく好きなアイテムですけれど、素敵なものはお値段も張るし、
闇雲に買いだすと泥沼にはまりそうなので、今回は見るだけ、見るだけ。
このイベントに行くと素敵レースが手に入ることが分かったので、使用目的が決まってから購入することに致しましょう。

110612g.jpg

その他には、創作ドールやぬいぐるみなどがあり、リプロ製作の資材などの販売があり。
会場についてから、ビスクドール材料で欲し物があったことを思い出し、しまった・・サイズ測っていけばよかった・・。

110612h.jpg

次にミニチュアショウの会場へ。
私の予想では、完成品の大型ドールハウスがじゃんじゃか展示されてるのかと思いきや、そういうノリじゃなく、
いや、無いに等しい感じでした。 正統派ドールハウスの雰囲気をかもし出してるのはミシールさんブースぐらいで。

110612i.jpg

個人の方が製作しているオリジナルミニチュア小物の販売がメインなカンジでした。
雰囲気的にはドルショ会場の雰囲気思い浮かべ、それを全てちっさくちっさくスケールダウンした、そんなイメージかと。

110612j.jpg

ドルショやアイドール、デザフェスでお見かけしたディーラーさんもチラホラ。 皆さん色々参加されてるんだなぁ。

110612k.jpg

海外から参加されているディーラーさんもいらっしゃって、普段目にすることが無いお品の数々に興奮しました。

110612l.jpg

私は急にミニョネットドールが欲しくなり、めちゃくちゃ悩みました~
ミニョネットは全長2cm~10cmぐらいのちっさなビスクドール。 なのに手足首が可動したりする。
それにアンティークドール風なドレスを作って着せ替えして遊ぶんですよ。
ものすご~く小さい子はドールハウス家具の棚に飾るドールとして使ったりね。

110612m.jpg

アンティークのミニョじゃないので本体価格は大したこと無いから買っても良かったんだけど何を迷ったかといえば、、、
結局ね、それを買っただけじゃ済まない。。 その後お金がかかる予感なんですよ。 

110612n.jpg

話中断
ぬおぉ~~ この写真見て初めて気づいた・・・ 家畜人ヤプーもあるじゃん!! 欲すぃ~~ 


110612o.jpg

あ、すいません、話戻して、、、
お洋服を作ってみたいなぁ~って思ったら、、
まずそのちっささに合わせたスケールのアンティークレースとか生地とか材料を買い始めるでしょ~。
完成したらしたで、その子を並べる家具とか欲しくなるに決まってるし。
会場では、 Bespaq の家具にドールを並べてたんですよ~ Bespaq なんて欲しくなった時にはまた泥沼だし。。
いやっ、だめだっ、新しい物に手を出す前に、手持ちの物の整理が先だろ~がっ!! と心を鬼にして諦めました。

110612p.jpg


で、結局今回会場で買ったのはこれだけ。

110612q.jpg

以前、なきねこsan やまちぽいsan がブログで紹介していた「紙創り」さんの植物製作キット。
これやってみたかったんですよね~。 結構種類があるので悩みましたが、
今回は無難かつ 1:6 にも使えそうなスケールのものをチョイス。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

プール開き?


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110608a.jpg

もうすぐプール開きの時期?  チュラも水着に着替えて準備万端!

110608b.jpg

この水着とキャップは、D.A.E さんの12インチドール Vivette のもの。
かなり大きいけどもそれなりに可愛いでしょ~。 Vivette が着てる写真はコチラ
チュラ専用に縫い縮めちゃってもいいんだけど、今回はとりあえずそのまま。 

110608c.jpg

Vivette がかぶってるとオバちゃんのナイトキャップにしか見えない(笑)んですが、チュラがかぶると超キュート♪ 

110608d.jpg

今日のスニーカーも例の大人買いした品の一足。

110608e.jpg

Adidas Superstar 35th Anniversary Perfed の精巧なミニチュアです。

110608f.jpg

↓ これが人間用本物
110608g.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアスニーカー


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110601a.jpg

お気に入りのバッグとスニーカーでルンルン♪

110601c.jpg

バッグは5年ぐらい前、スニーカーは最近、バラバラに購入したのですが配色がピッタリ。
このバッグは確かボークスさんの 1:6 女子か男子用アイテム。

110601d.jpg

このスニーカーが凄くてですね、ホントに良く出来てるんですよ。
かなり前に、ラジオ会館のどこかでこのミニチュアスニーカーのシリーズを見かけ、
その時からちょっと気になってたんです。

110601e.jpg

過去記事で momoko をモデルにして、 TTYA さんのリアルなデニムつなぎをお披露目しましたが、
TTYA さんのサイトでもこのスニーカーを Blythe や momoko にはかせてモデルにしてるんですよ。
それ見てたらすごく可愛かったので私も欲しくなってしまって。

110601f.jpg

色んなドールメーカーでスニーカーが単品販売してたりデフォ服の一部になってたりしますが、
靴だけで飾っても様になるような、ここまでリアルなのってそうそう無いですよね。

で、、


110601g.jpg

私の悪いクセ の大人買いです (≧m≦) 日本の通販ではもうあまり種類が選べなかったのでベイでゲット。

ナイキやアディダスの実際のモデルと同じデザインなんですよ。
スケールは 1:6 サイズのようですが、ドール用ではないので、どのスニーカーも長さは 4.5cm ~ 5cm ぐらいあります。
だからメンズ用のスニーカーのミニチュアってことですね。 男性アクションフィギュアにぴったりサイズです。

110601b.jpg

かなり大きいけど、今日のモデルの 7.5inch の子でもイケてるでしょ。
TTYA さんの様に、 Blythe 、 momoko に使っても可愛いし、うちだと FR オムとか、Poppy ちゃんでも良さそう♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。