人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、ついにです


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
110829a.jpg

長年憧れてきたCGカスタマーさんの作品をついに、ついに手に入れました~~~!!!
私的に、いや、私だけじゃないと思うけど、CGカスタム界で最高峰、神だと思っているお方。
以前イベント会場で別の作品だけど実際に実物拝見したことがあり、泣けるぐらい感動したんですが、
自分のものになる日がくるなんて。。もぅ嬉し死に。。。

110829i.jpg

初めてご覧になった方は人間の写真なのかと間違っちゃいますよね。
神たる由縁、たかだか 3cm ぐらいのヘッドをここまで拡大しても・・・・

110829j.jpg

拡大すればするほど美しいのですよ。。 ちなみに瞳はもちろん上下睫毛とも描き、全て描きですよ。

110829b.jpg

私が手に入れたこの子は、CG( Cool Girl )の ウルトラ警備隊 - 友里アンヌ隊員 のヘッドなんですよ、
信じられないでしょう。 
ちなみにアンヌさんの原型は ↓
cg-annu004.jpg

これですからね。 原型の面影まるで無いでしょ。 かなり削りを入れてあるそうです。

110829c.jpg

もぅ、可愛い! 可愛すぎる!!

110829d.jpg

はぁ・・・人間なのかと思っちゃいますよねぇ。

110829h.jpg


110829g.jpg

ちなみに今日使ってるボディは、TBLeague 。 このシームレスボディもまた面白いので後日また。
なんか、レースブラウスにショートパンツ、ピタピタのトレーニングウェアとか作ってあげたい!!

スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

クラブ入ってて良かった・・・


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
110822a.jpg
2011 Exclusive W Club Doll - Sweet Confection Poppy Parker

ここ数年、FR の W Club へ加入するか否かを迷うんですよ、今年もそうだった。。 結局ドール無しで入ったけど。
が、今年は入っといて良かったと心から思えました。 このクラブドール見て。
やたっ! ついに日焼け肌のポピーちゃん登場。 しかもBGポピー系のお顔ではないですか!!


110822b.jpg


お洋服なんてこの際どーでもいいっ、構わんです、本体さえ手に入れば 
年内にはやってくるのかなぁ~ 年越しちゃうのかなぁ~ 楽しみに待ちたいと思います。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Isul MAO 君到着


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
110819a.jpg

まだまだ先の事と思っていたのに、お盆明けはあっという間。 水曜日に入荷のお知らせがきました。
プーリップ の弟 Isul MAO - イスル マオ君です。

110819b.jpg

いや~ 正直お洋服狙いだったのですが、マオ君、顔、ちょ~~可愛い~~
眉毛が極薄なんですよ、そこがイイです
二重のラインの描き方も繊細で、なんかすごくイイですよ~~

110819c.jpg

それに、イスル肌はうちにいるダルとは違って、透明感のあるピンク肌でとても綺麗。
並べるとダルが黄変してしまったかのように見えますわ。。 
イスルボディは肘膝が二重関節なのも良いですね~。

110819d.jpg

付属品のお洋服は全部文句なしのパーフェクト!
Tシャツは6枚あるんですよ。 着用の半袖はガイコツで裾がストライプ。

110819e2.jpg110819f.jpg

グレー半袖はカエル。 黒白長Tはカブトムシとクワガタ。

110819g2.jpg110819h.jpg

これは~~ 黒白長T2枚目は極悪パンダ?クマ?  黄色の半袖はオバケフェイス?

110819i.jpg

これが一番好き、タンクトップはカエル。


110819j.jpg

グレーストライプのリュックについてるチャームも可愛い。 
ただファスナーのチャームはプロトは蜘蛛だったような。。 実物は★でした。


110819k.jpg


パンツも凄くカッコイイ。  スタッズ風ベルトも付属。

110819l.jpg110819m.jpg

ジャケットのチャームも可愛い、そしてボタンまで凝ってます。 裏地は白黒のストライプ。 

110819n.jpg

デフォの靴はこれ。 可愛いんですけど、これでは頭のデカいマオ君は自立できないんで、
今日の写真では手持ちブーツ履かせてます。

110819o.jpg  110819p.jpg

予約する時にかなりポイント高かった眼鏡。 アームがちゃんと折りたためます。
私自身、最近眼鏡に凝っていて、アームが水玉の眼鏡を2本買ったばかり。

いやいや~~、マオ君、実に、ほんといいですよ!


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Helen Kish Doll 比較


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110811d.jpg

Kish & Company Helen Kish Doll
little peter & tiny tink - DJ - と、little pippi & m. nils moneky, esp. - Tulah -
2人の比較写真をUPします。

110811a.jpg

ボディ。 DJ君は男の子だけど、チュラとまったく同じタイプのボディでした。 
この2人は同年に発売された子なのですが、肌の色が若干違う。 DJ君の方が色白。
でも、なきねこsan と jin さんの全く同じチュラが肌色違いって事実もあったので、
Kish さんの肌色は結構アバウトなのかもですね~。

ちなみに、関節有りと以前の関節無しボディもこの様に違います。 ↓ これは両方ともうちのチュラ。

110305c.jpg

関節の有無だけじゃなくて、肩幅・首の長さ・お腹の形・お尻の形も結構違うんですよ~ 


110305e.jpg

反り方もまったく違う。
そして、関節が無い頃のボディは、 Tulah と Riley で形が違うんです。 
ボディは Riley の方がさらにお腹が出てました。 頭の大きさは Riley の方がだいぶ小さかったと思う。


110811b.jpg

ピーターDJとピッピチュラの比較に戻ります。
フェイス。 ピーターDJの方がのっぺりと大きい顔をしています。

110811c.jpg

こうやって顔を出して並べてみると、やっぱ男の子と女の子に見えますね。



自分が見てみたかったので、 tink を脱がせてみました。

110811e.jpg

こんなんです。 クロス部分はちょっとだけ癖付けできたのでポージングできました。

110811f.jpg

調子に乗りすぎて、手足を折らないように気をつけよう・・・。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Helen Kish Doll : Peter DJ


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110808a.jpg

我が家に Helen Kish Doll の新入りさんがやってきました~

110808b.jpg

Kish & Company little peter & tiny tink

このドールは Riley の仲間、DJ君がピーターパンにふんしているものです。 この子、気になってたんですよ~
丸顔のDJ君もさることながら、付属のミニチュアドールが欲しくて♪
先月立て続けにベイに出品されて、円高だしこの期を逃しては! と。

110808c.jpg

まずはDJ君から。 ピッピチュラと同じくソバカス顔。 
一見同じようでありますが、比べるとDJ君の方がかなり下膨れの丸顔で顔自体も大きい気がします。

110808d.jpg

この子の髪もモヘア。 フワフワしてて可愛いんですよ~
正直DJ君、ここまで可愛いと思ってなかった。 ヘアスタイルを変えたら女の子でもいけそう。

110808e.jpg

Kish Doll のフェルト服ってなんでこんなに可愛いんでしょうね♪

110808f.jpg

グリーンにオレンジのステッチがなんとも。 全体的を柔らかいトーンでまとめられているのも良いですね。 
トップスは全部が一体型になってるんですけども、張りを出す為に裏に接着芯が付いていて、しっかりしています。

110808g.jpg

どの角度から見ても可愛いんですよ~~♪


110808h.jpg

そしてミニチュアドールの tink 。 身長は11cmぐらい。
クロスボディで、デコルテと一体型のフェイス、手足がレジン?ビスク?のようです。
手足は動きませんが、お洋服はちゃんと全部脱がせることが出来るんですよ。

110808i.jpg

お顔は、顎先からおデコまで2cmぐらいしかないのでそんなに繊細なメイクとは言えませんが、
それなりにかわいいです。 髪の毛はモヘア。

110808j.jpg

ハネは金属パーツが縫い付けてあります。
ドレスがかなり凝っていて、細かい刺繍が施されているんですよ、しかも単色じゃなくて多色使い。
下にドロワーズをはいています。

110808k.jpg

お迎え出来てホントに良かったです!  大満足


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。