人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近気になっているドール


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ご無沙汰しております。 今週中頃に風邪をひいてしまい、またもや高熱を出してダウンしておりました。
今回の風邪は、前兆として、強烈な悪寒・頭痛・関節の痛み・下腹部の痛み・虚脱感といったものでした。
火曜日の朝からこの症状がでて、翌日には38.5度の熱。鼻水・咳・のどの痛みといった症状は全くなく、
熱と下腹部の痛みのみでした。 急激に寒くなりましたので、皆様も風邪にはくれぐれもご注意下さいませ 


というわけで、まだ写真をとる気分になれず、最近私がきになっているドールをご紹介。
この時期、球体ドール各社クリスマスイベントが開催されていますよね。

ariana01s.jpg

韓国ドールメーカー LEEKE さんの新作ドール ariana アリアナちゃん。

ariana02s.jpg

まるで昭和レトロなフランス人形のような顔立ちではありませんか!  可愛い~~
私は子供の頃、完全な「ぬいぐるみ派」だったので、我が家にはフランス人形はありませんでしたが、
親戚の家や友人宅にはガラスケースに入ったこういう顔の人形が飾られていました。

ariana03s.jpg

このドール、見ての通り、すごく不思議なバランスのボディをしています。
この A-Type が発売になった時もすごく気になっていたんですよ。 なんかエロいです。
身長は頭まで入れて41cmということなのでMSDクラスですが、ヘッドは11インチだそう。
しかも肩幅7cm、バスト13.5cm、ヒップ22.5cm。
ということはですよ、上半身はFRよりちょっと大きいぐらい、CGぐらいしかないってことでしょ~ 
なんだか、新生ドロッセルお嬢様を連想させる下半身ライン。 ヒップが大きくて太腿が太いとこうもエロいのか。。

これ、全長が30cmぐらいのドールでこのバランスだったら超欲しかった。。 
お遊びで手を出すには、41cmはデカすぎるなぁ。
今後球体ドールに新たに手を出すなら幼ぐらいまでにしようと思ってるので、ヘッドだけ購入しようかな。
首は太そうだから、MSDのボディに乗せられるんじゃないかな。



それとですね~ 同じく韓国の Lati さんの限定ドール

Belle01s.jpg

Christmas ver. Grown up Belle [Mouse King]-The nutcracker
説明なくして無条件に可愛いです。 見捨てることができなくて思わず拾いたくなる気分にさせられます。
哀愁が漂っちゃってますよね~ うぅぅ。

Lati Yellow は我が家に現在4体いるんです。 ノーマル肌が2人、白肌妖精耳が2人。
日焼け肌はお迎えしたこと無いんですけど、 Lati さんの日焼け肌はどーなんでしょうねぇ、退色とか心配。
ちなみに2007年にお迎えしたノーマル肌と白肌は全く退色・黄変が見られません。すごく優秀です。

無難に同時受付中のベーシックで新しい子をお迎えしようか。。 
我が家にいるのは、 Miel / Cookie / Momo / Byurl で、王道の Coco ちゃんが居ないんです。
Coco ちゃんって言えば、今回の限定っ子にも Coco ちゃん居ますね。 
カラフルにメイクされた Coco ちゃんってあんまり登場しないから、あれも魅力的なんだよなぁ。。
あとは Lea ちゃんも欲しいかも♪ FunFun の猫パーツも欲しいなぁ。。。  あぁ。。 悩みます。。。






デザフェスに行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
111113a.jpg

週末に開催されたデザフェスに、ドル友の mamia さん、みあきsan と一緒に行ってきました♪
会場で購入した、ワンダ用のマスクです。

111113b.jpg

今回ほとんど買い物をしなかったのですが、デザフェスに行くと「モノづくり」心を刺激されていいですね。
いろんな才能をお持ちの方がいらっしゃるのだなぁってほんと感心します。
ブース内で店番している最中にもブース壁にすらすらと絵を描いていたりするのを見ると、
ほんと凄いんだなぁ。。。 とつくづく。。。
スケッチブックとか普通のキャンパスに描くのと違って巨大なものを描いていくわけじゃないですか、
手先だけみると何してるのか分からない状態だけど、脳内にしっかり全体像が出来上がってるんですもんね。

111113c.jpg

会場内は写真可のブースもあるんですが、オリジナルデザインを発表する場であるので、
あまり撮影しないのがマナーなのかな、って思ってカメラはあえて持っていきませんでした。

111113d.jpg

下のは、キーチェーンとブローチ。
mamia さん一押しのイラストレーター chiyo さんの作品。 すごく可愛いんです。 バッグに付けよう♪

111113e.jpg


そして、今回一番私が楽しかったのは、特殊メイクをしてもらったこと。
以前2人はやったことがあったので、今回は私だけチャレンジしてみました。
注:ホラー、スプラッター、グロ、が苦手な方は絶対続きを読まないで下さい。

Kyori ちゃんのこだわり


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
111111a.jpg

Model: Fashion Royalty FAO Exclusive - A Brighter Side Kyori
Fashion: Fashion Royalty Dressing Deluxe Accessory Set
 
111111b.jpg

Brighter Side のキヨリちゃん、ほんとに美しい~~
キヨリの中で一番気に入っているのは、なんと言っても Glam Slam で、私にとっては特別な存在なんですけども、
「美しさ」という点で言ったら、このキョリちゃんは過去一ではないかと思います。
彼女をお迎えする時に、Glam Slam と Brighter Side の中間的な Something Hot Kyori ちゃんとどちらにするか悩んで
彼女の方をお迎えしました。 Something Hot も好きなんですよ~。
あと私が好きなのは、Red Blooded Woman です。
お迎えしたいと思いつつ後回しになってて、彼女は NRFB であってもボディが退色してきてるみたいですね。
でもヘッドは問題ないだろうし、いつか欲しいと思ってます、未だに。

111111c.jpg

手持ちのFR服って、冬服の方が圧倒的に多い気が。 FRと言わず、ドール全体がそうな気が。
夏になると何着せよう・・・って悩んでるかも。 
寒くなってきたから、じゃんじゃん写真撮ろうと思います。

111111d.jpg

キヨリちゃんの視線の先には鏡があります。 ちょっと何か気になってる様子・・・

111111e.jpg

あぁ~ 帽子のかぶりの深さね。

111111f.jpg

Kyori : こんなカンジで浮かせたほうがいいのかな・・

111111g.jpg

Kyori : う~~~ん、、、やっぱなんか違う気が・・・

111111h.jpg

Kyori : まゆギリギリ?

111111i.jpg

Kyori : やっぱ斜めかぶりだろ 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ファーシーズン到来


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
111107a.jpg

Model: Fashion Royalty - Vanessa Night Warrior
Fashion: Fashion Royalty - Natalia Shapeshifter Giftset

111107b.jpg

今年も残すところあと2ヶ月になりましたね~。 人間ショップにはファーアイテムがズラリ。
ちょっと気が早いけど、ヴァネッサにもファーを着てもらいました。

111107c.jpg


111107d.jpg


111107e.jpg

久々の更新になってしまいましたが、最近のわたくしはというと、、
今月の半ば、勤めている会社関係の結婚式&披露宴に出席することになり、久々にフォーマル服を物色しておりました。
さすがにこの年齢になると、友人の結婚式ってのはそろそろ「打ち止め」なので、こういう機会って最後かも?
実店舗やネット、いろいろお洋服を見て周りました。普段みないカテゴリーなのですんごく楽しかった

髪の毛は胸下ぐらいのストレートロングなんですが、トップを高く盛ったポニーテールにしたくて、
動画サイトを見ながら、逆毛を立てる練習をしてみたり。
あとは、普段からつけ睫毛を常用してるんですけども、下つけ睫毛にチャレンジしたくて、
これも動画サイト見ながらメイクの練習。

今はありとあらゆるものが、無料で見られるのでほんと便利ですよね~
メイクは元々の顔立ちがあるのでアレですが、フォーマル用ヘアスタイルの作り方とか親切丁寧にUPされてて
すんごく勉強になりました。 
こういうのも普段まったくしない事なので、とっても楽しい。

111107f.jpg

まず靴を購入。10cm以上のインソールの靴。 2回ほど試し履きしました。
さすがここまでヒール高いと脚が美しく見えますなぁ~ 身長が170cm超えますし (≧m≦)
が、行きは良い良い帰りは怖い.... になりそうなので、ローヒール靴を念のため持っていこうと思います。

111107g.jpg

次にお洋服。 円高だし、思い切って以前から1度着てみたかった TADASHI さんのドレスをベイで業者さんからゲット。
TADASHI SHOJI さんは日本人の方ですが、アメリカで活躍されているデザイナーさんです。
せっかくだからロングドレスとかチャレンジしたかったけど、気合入れすぎるのもNGですので、
控えめなクラシカルな膝丈のものを選びました。 
実際に着てみるのは初めてでしたが、あまりの美しいラインにビックリ!! 女性のボディを知り尽くしてるなぁ~ってカンジ。

111107h.jpg

あとはロング手袋を今週に受け取りにいけば、準備万端。 手袋は外さなくても済むように指のないものにする予定。
あ~~ 超久々のおめかし(あくまでも自己満足的な)、楽しみです♪ 

111107i.jpg

そんなこんなで11月は色々と物入りなので、FRのコンベンションアイテムはスルーしました。
クラブ販売されたアイテムでは、Rayna "High Toned" が一番気になりました。
でも全体で見ると、一番気になるのはやっぱり Poppy で Ready, Steady, Go! と In The Air かな。

111107j.jpg


11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

