人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BF Special Minimay 到着しました♪


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
120216a.jpg

韓国のドールメーカー Blue Fairy さんの Pocket Fairy : Special Minimay
(ブルーフェアリー社 ポケットフェアリーサイズ スペシャルミニメイ)

14日に発送案内が来たと報告しましたが、翌15日、会社から帰宅したら到着しておりましたよぉ~ 

箱を開けてみてまず思った事。 こんなにちっさかったっけ~
自分の中に残っていたサイズ感がとっても間違っちゃってたみたいです。

120216as_20120216161516.jpg 
ミニメイをご存知ない方もおられると思うのでちょっと説明。

身長: 14cm弱
ウィッグサイズ: 4インチ

← の写真がほぼ実物大

そしてやってきたSPミニメイちゃんのメイクは、評判通り公式とかなり違うものだったので早速手直ししてしまいました。

120216b.jpg

公式ではブラックのアイラインですが、実物は薄いブラウンだったので目元がボケた印象でした。
上だけブラックのアイラインをひき、目尻の方だけ付け睫毛を付け、目尻だけグレーのアイシャドーをちょっと加えました。
アイは公式写真と同じカラーの8mmラウンドアクリルアイだったのですが、それだと奥目に見えてしまうので、
8mmのアクリルオーバルアイが自宅にあったのでそれにチェンジ。
かな~り 目元キリリ な子になったんじゃないかな。
サイズは全然違うけど、幼SDのナナ・キラに似たなぁ~なんて思ったり。

120216e1.jpg 120216e2.jpg

↑ 以前お迎えしたPFミニメイちゃん。 たぶん2005年よりも前の事だと思います。今と全然メイクが違いますね~

120216c.jpg

スペシャルだと、お洋服と靴が付いてくるのが嬉しいですね。 そしてこの制服、とっても可愛いです!
※公式写真にある胸元の茶色リボンは普通にシルクリボンがピロっと同封されていただけだったので、
 着脱が簡単な、ホック付きのリボン・もしくはネクタイを作ってあげようと思っています。

120216d1.jpg 120216d2.jpg

今回の専用箱は ↑ こんなカンジ。 滲んだインクっぽい印刷が可愛いですね。

今回こそ、お洋服を作ってあげたり、ウィッグを買ってあげたり、可愛がろうと思っております。
2度目の正直!ってーことで。  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

もう発送連絡が!!


Category: 管理人の生活   Tags: ---
2月1日夜に韓国 Blue Fairy さんもに注文した【ミニメイスペシャル】 
早い、早い!!もう発送のご案内が届きました  

    120214a.jpg (c)Blue Fairy All rights reserved

既に飛行機に乗っているらしいので、今週中には我が家に到着かも♪ めちゃくちゃ楽しみです。


話変わりますが、ちょっと面白いものを見つけたのでちょっとご紹介。
1/12 スケールの 部室の「机と椅子」という商品です。
 

写真で見るとすごくご立派。 しかも机2卓、椅子4脚もついて今ならアマゾン価格764円(送料込み)って凄くないですか?

120214b.jpg
1/12 スケールなので、ちっさいフィギュア向けだけど、長机だからアンバランスながら、
多少大きい子にも使えるんじゃなかろうか。。我が家でいうと、これからやってくる ちょこちょこもこちゃん とか。
※あ、もうすぐママチャップさんでちぃちとなぁなのちょこちょこちゃん ver.の受付が始まりそうですよ。
 私はぜ~ったい、ちょこちょこちぃちちゃん を予約します! 宣言!!

話脱線しましたが、ということで、私は「机と椅子」予約注文済み。
この商品だけを注文しようと思ったら、アマゾンで買うのが送料考えると一番安上がりかもです。

これより前に、学校の「机と椅子」


という商品が発売されてたのを知ってたんですが、
ただこれは写真を見てもちゃちそうだったのでスルーしてたんですよね。

120214c.jpg

↑ 商品購入者の方の感想を見てみると、
●細部まで良く出来てはいるが、よりリアルを追求するならば、天板の色を塗り直し光沢を出す塗装をするなど手を加えるべき
●壊れやすいから補強をするべき
などのご意見、ご指摘あり。

まぁ、お値段がとてつもなくお安いですからね。。
今回予約した部室の「机と椅子」も、壊れやすいのかもしれないですが。 
2月19日発売予定なので到着したらまたお披露目しますね。




IKEA に行きました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ドル友の てんこsan、jinさんと共に、新三郷の IKEA に行ってきました。
今回、私の最大の目的は、、IKEA内にある スウェーデンレストラン
好きな料理を選んでトレーに乗せていき、お会計を済ませてから席で食事をとるスタイル。

120205a.jpg

↑ は前菜的なプレート。 さすがにサーモン多し。
↓ はデザートプレート。 スウェーデンならではのスイーツは、
  上段向かって一番右:スウェーディッシュアップルケーキ、
  上段向かって一番左:アーモンドケーキ、
  上段向かって左から2番目:プリンセスケーキ(生クリームとラズベリージャムが入り)、
  下段向かって一番左:シュークリームみたいなのがセムラ(イースターの時期限定の伝統菓子だそう)

120205b.jpg

↓ メインディッシュは全て看板が掲げられれており、それ見て選んで店員さんにお願いします。

120205c.jpg

私が選んだメニュー。 ※私1人分、朝食兼昼食。にしても多いって?

120205d.jpg

↓ 前菜盛り合わせのスウェーデンプレート(サーモン・ミートボール、プディング、ハム、サラダ等)
120205f.jpg
サーモンはマリネじゃなく、生々しい魚味でしっかり魚食べてます感を味わえる一品。
おそらくミートボールにつける用ソース、マスタード&ピクルスでとても美味しかったです。
パンみたいなのがプディングなのですが、見かけに反してしっとり感がなくボソボソした食感。喉に詰まりました。


↓ ラザニア

120205e.jpg
あまりパスタ感がなくて、ふやけたパンをサンドしているような食感。とにかく柔らかい。
ただ、これは熱々で頂きたかったのにとても温い。
IKEA の食事は相対的に熱いべきものが全て温かったです。スープも温かったみたい。
日本は熱いものはチンチン・冷たいものはキンキンが当たり前だけど、スウェーデンというお国柄なのかしら。

↓ ボイルドポテト

120205h.jpg
これ非常に美味しかったです。お値段もリーズナブル。 薄味の煮物な味付けでポテトの甘みを堪能できます。

↓ プレッツェル

120205i.jpg
これも非常に美味しかった。 ちょっと香ばしい味で固めでずっしりとした味わいのパン。

↓ アーモンドケーキ

120205g.jpg
これも好みでした。 しっとりサクサクという言葉がぴったり。
アーモンドクリームな訳ではなく、カスタードクリームにアーモンドがトッピングされているもの。
美味しいといっても、高級菓子の美味しさではなく、チープ菓子的美味しさ。深みが無いチープな美味しさです。


いきなりレストラン写真オンパレードですが、肝心の IKEA 内部。 ここは売り場ではなくストック置き場です。

120205j.jpg

気に入った商品の番号を控えて、この倉庫で自分でピックアップしてレジまで持っていきます。

120205k.jpg

物凄い天井の高さなんですよ。

120205l.jpg

↑ こういう風に各列に番号が付けられています。 ちなみにこれは片側の列群。 反対側に同じ分だけ列があります。
↓ そして各列はこのようにズラーっと続きます。

120205m.jpg

↓ 各棚にはぎっしり商品が。 上段のをどうやって取るの?って不思議に思われるかもしれませんが、
  上段はストックで、一番下かせいぜい2段目までにピックアップすべき商品が並んでいます。

120205n.jpg



その1週間前には、リフォームを終えた jinさんチへてんこsanとお邪魔しました。

120205o.jpg

写真は jinさんのエステラうさぎちゃん。

120205p.jpg

こういう風に髪を片側に流すと、製作者のお姉さんに似てるんですよね~このウサギ。
jinさんもそう思っていたそうなので、やっぱり似てるんだと思います。

120205q.jpg


120205r.jpg

jinさんチにお邪魔した時も、自分で持参したロールケーキ&ご馳走になったケーキ、
と最近甘いものづくし。 ちょっと太ってきました (^▽^;)>゛


甘いもの、で写真を撮ってあったのを思い出した。
去年のクリスマスに我が家で食べたクリスマスケーキ。

120205s.jpg

↑ 千疋屋のマスクメロンババロア(ホール) 文句なく極上の味わい。
  トッピングも完熟した甘あま濃厚マスクメロン、生地はスポンジ無しのマクスメロンの香り高いババロアのみ。
  千疋屋さんにしてはお値段お手頃なので、機会があったら是非お試しあれ。

↓ これは定番中の定番、赤坂トップスのチョコレートケーキ。 最近甘さ控えめのスイーツが多いですけど、
  せっかく甘いもの食べるんだから控えて下さらなくていいのに、と思う私を満足させてくれる甘さ。

120205t.jpg


LaTi Yellow に続き PFも


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
つい先日、Latiっ子が到着したばかりですが、、 なんだかBFのPFが気になって気になって。。。
以前我が家にはミニメイちゃんが居たのですが、四角いボディに馴染めず手放してしまったんですよねぇ。
それから特にボディタイプは変わってないんだけど、だけど、気になって気になって。

120201a.jpg
(c)Blue Fairy All rights reserved

円高だし、思い切って Special Minimay ちゃんをオーダーしてしまった。。。
以前馴染めなかったドールを再び我が家に呼び寄せて、果たして今度は可愛がれるのか、いささか心配ですが、
この そわそわ・むずむず感に堪えられなかった
結構早くに到着している様子なので、今月内には到着するのではないかと思います。 楽しみ~


先日 インテグリティ社の2012年一発目のドールがお披露目されましたね~
海外のショップでは1月31日に予約受付をし始めたみたいです。が、日本って結局どーなってるんだろう?
アゾンさんでの扱いはあるにはあるんだろうけど、店頭限定の予約受付とかなのかな?
今回も是が非でも!ってドールが居なかったので問い合わせもしていませんが。

120201b.jpg
Nu.Fantasy™ Collection - Rare Treat Hansel
一番気になったのはやっぱりこのメンズでしょ~。 よくGOサインが出たな、このドール。
ヘアのバックスタイルは刈り上げですよ、そしてこの濃いリップに青々したヒゲ。
もしも存在するなら彼のストーリーカードをぜひ読んでみたいものです。 コンセプトは何なんだろう。

以前お披露目したバービーシリーズの
Jude Deveraux -The Raider Giftset ジュード・デヴロー レイダーギフトセットのケンに通じるものが。。
2010.12.29 の記事をご参照 

そう、私はこういうの嫌いじゃない(=好き)。 彼は、入手できる機会があれば欲しいかも。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

