人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オタマトーンとチワワ笛


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
120527a.jpg

先日ご紹介したパンダ柄チワワ笛。 会社同僚にオタマトーンを借りてきました♪
犬球&猫球と合わせるととっても似合い 

120527b.jpg

ジャック犬球&オタマトーン

120527c.jpg

シャム猫球&パンダチワワ笛

120527d.jpg

チワワ笛を力強く吹くのがとっても難しいと言いましたが、オタマトーンの演奏もこれまた難しかった。
明和電機の社長さんはいとも簡単に演奏してますけれど、あんな風には出来ない。。 さすが社長!なのであります。

120527e.jpg

オタマトーン、しばらくお借りして練習してみようと思います。
↑ の写真、なんか「お前にはどーせ無理だ」って2人に言われてるような気が・・・軽くムカついた  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

プレゼント頂きました♪


Category: 管理人の生活   Tags: ---
先週私は誕生日だったもので、プレゼント、沢山頂いちゃいました 

パンダグッズ、ぞくぞく集まるの巻 (≧m≦)

120515c1.jpg
Animal Face Mug

120515c2.jpg
普通に置いてる時はこんなですが、、

120515c3.jpg
逆さにすると、パンダです (≧∇≦)
うちだと、3段水切りカゴの一番下段がマグカップ置きになってるので、この可愛いお姿が見えない。。。
やっぱり会社用にして、給湯室に可愛いお姿で鎮座してもらうべきでしょうナ♪ 明日会社に持って帰ろう。


120515d1.jpg
あの明和電機さんの商品です。

120515d2.jpg

説明書読むよりこちらの動画がわかりやすいかも。 って言うか、血圧上がりそうな見事な吹きっぷりが笑えます!



この動画を見ていたら、オタマトーンも欲しくなってしまった   会社の同僚はオタマトーン持ってるって。
オタマトーンは私の好きな ISSEY MIYAKE とのコラボで展示会も開催していたらしい。 し、知らなかった。。。

120515d3.jpg

コレくれた後輩は、ミイナ(愛犬)に会ったことがあるので、「ミイナにやってみて!」って。
会社から帰って早速ミイナに向かってチワワ笛をかまえると、しっぽ振って喜んで走ってきた。
音出したら一目散に逃げていきました。 しばらくしたら慣れて近寄って臭い嗅いだりしてましたが、
大きな音出すとやっぱり怯えて逃げてった。 遠巻きにこちらを見てる。。。

120515d4.jpg

明和電機さんのデモンストレーションの様に吹くにはかなり腹筋も必要。 いい運動になる?



120515e1.jpg
Swimming Panda

120515e2.jpg

コレまだ水に入れてはいないんですけどね、怖いぐらい恐ろしく早く激しく動くので、
取説にあるように パシャ パシャ なんてもんじゃすまなくて、激しく水しぶきを上げそうなアイテムです。

120515e3.jpg120515e4.jpg
120515e5.jpg  襲い掛かってきそうな大熊猫。



120515f1.jpg

めちゃくちゃヤル気なさゲなダラ~ンとしたパンダポーチ。

120515f2.jpg  おもいっきり猫背。

「何入れるの?」って聞かれたので、
そろそろアメちゃんを持ち歩かないといけないお年頃だから、 アメちゃん入れ にする
って言ったらウケてた。



120515g1.jpg

超~ナイスタイミングなプレゼント。  丁度買おうと思ってたスパチュラ。

120515g2.jpg

例のごとく、綿棒でサイズ比較。 ちっさいんですよ~ でもちゃ~んとシリコン製だから本格派。
ドールに持たせても可愛いな、きっと♪



120515h1.jpg

マリメッコの3段折りたたみワンタッチ傘。  私は赤の小物を選ぶことが多いから赤を選んでくれました。
赤の傘って何気に顔を綺麗に見せてくれるのよ♪
プレゼントしてくれた当人と色違いのお揃いなんだって。 彼女はベージュ。 
明日は待ちに待った雨の出社日なので、早速使わせて頂こうと思います 


120515i1.jpg

非常に有り難いプレゼント。  自分専用の扇風機!! とシューっとするとお洋服が冷たくなるスプレー。
今年はこういうアイテムが沢山売られてるそうですね。

120515i2.jpg

私は超暑がりなので、夏は毎年溶けてしまいそうなんです、マジに。
これは音がうるさくないので、駅のホームとか電車で汗引くまでの間活躍しそう!
通勤の間は電池、会社着いたら USB でって電源を使い分けできるのが嬉しいですね。


デザフェスに行ってきました


Category: 管理人の生活   Tags: ---
先週末に開催されたデザフェスにドル友の mamia さん& みあきsan と行ってきました。
会場内の写真は撮影していないので、戦利品を・・・といってもちょっとですがお披露目。

120513g.jpg

今回一番の収穫    木製のパンダ柄 お箸 / スプーン / コースター
主に愛知県で活動されている、木工作家 moco さんの作品。
かわいいでしょ~~!!  小皿とかもあったら絶対欲しかったなぁ。。売り切れたのかもしれないな。。
これに例のパンダ生地で袋を作って、マイ箸マイスプーンとして持ち歩こうかしら♪ ってぐらいお気に入り。

120513d.jpg

これは みあきsan とお揃。 幅6cmぐらいある大きな蝶モチーフのチェーンストラップ。
みあき san のは同じトップでネックレスなの。 私もネックレスにも使えるようにアレンジしようと思います。
実はね、、、私の身近な人間なら誰もが知ってる事実。  私は大の蝶嫌い!!!
脂汗・冷や汗出るくらい苦手です。 無論「蛾」も同様。 私にとって蝶と蛾の区別なし。 飛ぶ虫全般苦手。
嫌いだから、どんなに保護色だろうが、離れていようがすぐにレーダーがキャッチ。 ヤツらと目が合ってしまう。
蝶とか蛾の目ってね、すごく大きくて、顔自体はデカ目の愛らしい顔をしてたりするんですよ、これまたキモい。
そして怯えていると、ヤツらはわざと近寄ってきます。 そして事もあろうか私のボディに着地したりするんですよ。
バカにしてっ、バカにしてっ、、、ビーーー

※あっ、ちなみに毛虫や芋虫は大丈夫です。

でもね、蝶のモチーフとか柄とかは可愛いと思うんですよ、アナスイとか好きだし。


話ちょっとずれますが、、
以前ドル友てんこsan に、西荻にある ニヒル牛 さんというアートギャラリーに連れて行ってもらった時に、
すんごいリアルな ナメクジ のオブジェが展示されていたんですよ。 
私かなりツボで、買おうか買うまいか散々悩んで、その時は断念。 
同じ作家さんの「ハエシール」だけ購入。 
アトリエ☆イボヤギ主催:木村大介さんという造型作家さんの作品。

そしたらその作家さんにデザフェス会場でお会いすることが出来ました!
私は会場でも買おうか買うまいか悩み・・一旦その場を離れてぐるぐる見学するうちにすっかり忘れてしまった
くっそーーー、あの場で買っておけば良かった・・・家に帰ってからも後悔、、、
こんなに後悔してるんだから、次に遭遇した時は絶対ゲットするべしっ、するべしっ!


↓ これは、本物の薔薇の花をコーティングしたパーツです。 柔らかいのと硬いのがあって、これは柔らかい方。

120513h.jpg
120513i.jpg

上の写真がほぼ実物大。 私はこれでヘアピンを作りたいなと思っています。


↓ これはポストカード 

120513a.jpg

刺繍作家シマズカオリさんの作品をポストカードにしたもので、あまりにもリアルに刺繍だったので購入。

120513b.jpg

どうです?  まるで本物の刺繍作品のようでしょ。 立体的に見えるんですよ。

120513c.jpg

今回の戦利品は以上です。 
デザフェスに行っていつも思うこと。 才能が欲しい・・・  会場でもそこかしこでこのつぶやきが。
ほんと、いろいろな面でいい刺激を受けます。 また11月に開催されるデザフェスにも行きたいな。


ジャック犬球ちゃん到着~♪


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

到着しました~   もぅ、もぅ、か・わ・ゆ~~~い
球体関節人形 tam☆tam の OZARU さん作、ジャックラッセルテリア犬球ちゃんです。
早速古株のシャム猫球との2ショット。

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

ちなみに、 ↑ が彼らの実物大写真。  ジャック犬球が持ってるのは綿棒です。
ちっさいのですよ、この子達。

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

実物見るまで全く知らなかった。 犬球は更にスケールダウンしてたんですね~ 
シャム猫球とこんなに違うの。 

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

犬より大きい猫の組み合わせ。  
不思議な気がしますけど、うちのミイナ(愛犬)も猫より小さいし、そう間違った図でもない 

tam☆tam  OZARU 犬球 

顔やお腹にある斑なシミがリアルでカワユイのですよね~ん

tam☆tam  OZARU 犬球



tam☆tam  OZARU ジャック犬球



tam☆tam  OZARU ジャック犬球



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

7年ぶりの New Face


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
OZARU tamtam シャム猫球

球体関節人形 tam☆tam の OZARU さんに2005年オーダ製作して頂いたシャム猫球ちゃん。
振り返ればもう7年も前のことになるのか・・・いやいやビックリです。
全く劣化する事無く今も可愛い姿を留めておりますよ~ 可愛いです (≧m≦) 

OZARU tamtam シャム猫球

つい先日、tamtam SHOP から「販売のお知らせ」メルマガが届き、虎視眈々と狙っておりましたっ、
この子をっ!!

OZARU tamtam 犬球 写真:tamtamさんサイトより


ジャックラッセルテリアの犬球ちゃん。  そうです、この子は私のものです (≧m≦)gufufu
※このブログ見て下さってる方の中には犬球・猫球大好きな方多いですし、狙ってた方おられたらゴメンなさい。。

以前から犬球の中では、ジャックラッセルテリアとハスキーが気になってたんですよ、いつか欲しいと。
今回久々の登場だったので、めっさ気合入れてゲットさせて頂きました  
すぐに発送して下さると思いますが、嬉しすぎて待てなかった。。。まずはご報告まで。

OZARU tamtam シャム猫球

我が家には現在クリームヘアのチワックス(カニンヘンダックスxロングチワワ)の<ミイナ>がいて、
その前はレッドヘアのロングヘアミニチュアダックス<ひでじ>、
その前は猫2匹、シールポイントのシャム猫<マーチ>、ブルーペルシャ猫<ベンジャミン>が同時期にいました。

この子を見ているとマーチの事を思い出します。 マーチは気まぐれ猫ってカンジじゃなくて、
しょっちゅう膝の上にのってくるし、物投げると咥えて拾ってきたり、かくれんぼしたり、
人と一緒に遊ぶの大好き~な、犬みたいな猫でした。
ペルシャの方もやっぱり同じ、人にべったりな猫でした。 我が家にいると皆構い過ぎるからそうなるのかな?(笑

OZARU tamtam シャム猫球

シャム猫球と私は、ジャック犬球くんの到着をワクワク心待ちにしております
到着したら、もちろんお披露目しますね~♪

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

