人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Monster High Nefera de Nile


Category: Monster High Dolls > Nefera de Nile   Tags: ---
Monster High Nefera de Nile

Monster High Nefera de Nile  ネフェラ・デ・ナイル

Monster High Nefera de Nile

ネフェラは名前の通り、クリオのお姉さん。 ミイラの娘という設定です。
アニメでネフェラが登場した時、あまりにも美しくて、ドール化されたら絶対ゲットするゾ! と決意したものですが、
いざドール化されたら、、とある理由により購入をためらってしまいました。

Monster High Nefera de Nile

アニメのネフェラはものすごーく性格が悪い。 
クリオ達のライバル、悪者チアリーダーズ(トーラライ、ミャォロディー&プォーセフォニー)のリーダー格です。
気の強さが鼻筋に出てますよね。

Monster High Nefera de Nile

この鼻筋はメイクなのではなくて、造型です。

Monster High Nefera de Nile

この角度から見ると、、、ライオンキング?! 

Monster High Nefera de Nile

メイクの具合もなんとなくライオンっぽい 

Monster High Nefera de Nile

目尻にものすごく長いアイライン。

Monster High Nefera de Nile

すらーっと背が高く見えるネフェラですが、 それもそのハズ。

Monster High Nefera de Nile

彼女を語る上で外せない事、 彼女は、、デカい!!

Monster High Nefera de Nile

これがネフェラ購入にあたりネックになっていた部分。 ネフェラだけ、他のドールよりも全てがデカいんです。
2人ともハイヒール履いてますが、この状態で、
クリオ = 28.5cm  ネフェラ = 29.5cm ( ポニーテールの膨らみ頂点まで含めると 31.5cm ) あるんです。

Monster High Nefera de Nile

単に身長がデカいだけじゃなく、腕の長さ太さもこんなに違うんです。 

Monster High Nefera de Nile

手の平でさえ、こんなに違います。 
もちろん、脚の長さも足のサイズも違うので、他の子と靴の共有が出来ない。
頭も体も大きくて、ウエストなぞは、他の子は 6cm 、ネフェラは 6.5cm 。 お洋服の共有も限られるでしょうな。

笑っちゃうのが、ネフェラはクリオよりも3歳年上って設定なのですが、
MHスタート時のクリオの年齢はプロフによると、 5,842 歳(2.3歳前後するかもしれない)とあって、
ってことはネフェラは 5,845 歳な訳で、もはやどーでもいいぐらいの年齢差。
それにも関わらず、成長度合いがこんなに違うなんて!! ミイラにとってこの時期が正念場なのかしら?


Monster High Nefera de Nile

気を取り直して、ネフェラの紹介に戻ります。 後姿もすらーっと美しいネフェラ。

Monster High Nefera de Nile

ヘアはブルーグリーンに金糸入りで一部三つ編みされています。 
※写真では水色に写ってますが、実物はもっと緑が強いです。 2枚下のベルト後ろ姿写真が実物に近い。

Monster High Nefera de Nile

ネフェラの衣装は実におしゃれです。

Monster High Nefera de Nile

スカートは3段フリル。

Monster High Nefera de Nile

太いベルトには蛇がウネウネとツイストしている彫り物が入っています。

Monster High Nefera de Nile

ネックレスも蛇。 ピアスも左耳が蛇、

Monster High Nefera de Nile

右耳はイカ、、ではなくて、ゴールドの三角形と房のイメージなんでしょうね 

Monster High Nefera de Nile

写真ちょっとボケてますが、リングの石はダイヤ形です。
中央にダイヤ型の凹みが入っている為、石に柄が入っているように見えます。


Monster High Nefera de Nile

付属品のバッグ。 これも蛇。

Monster High Nefera de Nile

裏表が別のデザインになっててオシャレです。

Monster High Nefera de Nile


そして私が最も好きなアイテム。

Monster High Nefera de Nile

なんて素敵なサンダルなんでしょう 

Monster High Nefera de Nile

このサンダルが手に入っただけでも十分満足できるほど大好きです。

Monster High Nefera de Nile

とっても素敵だから、他の子も履けるといいんだけど、、、足がデカいので他の子は靴下履いて~じゃないと無理。残念。

Monster High Nefera de Nile

髪飾りは後ろがオープンになっているので簡単に外せます。

Monster High Nefera de Nile

拡大して見ちゃうと結構ちゃっちい。


Monster High Nefera de Nile

ネフェラの腕に乗ってるのは、

Monster High Nefera de Nile

ネフェラのペットの scarb (スカラベ=黄金虫)の Azura アズラ。
scarabaeus sacer = 古代エジプト人たちに神聖と見なされたコガネムシ なのだそうです。

Monster High Nefera de Nile

私は虫が苦手なんですが、アズラは綺麗なので好きです。

Monster High Nefera de Nile



Monster High Nefera de Nile

ネフェラはあまり人気が無いみたいで、US Amazon でもずーっと売れ残っています。 
1人だけで見る場合は、とってもスタイルが良くて、小物も全て素敵だし、実に好みのドールなですが、
シリーズで考えると、1人だけデカくて他の子と共有できないってのがやっぱりウィークポイントですよね。
他の子とスケールを同じにして、脚の長さだけで 1cm弱ぐらいの差を出せば良かったんでは。。

Monster High Nefera de Nile

でも、私はこのライオンキング、、、違う、違う、ネフェラ、手に入れておいて良かったと思っています。


外箱はこんなカンジでした ↓

Monster High Nefera de Nile


Monster High Nefera de Nile


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile


Category: Monster High Dolls > Cleo De Nile   Tags: ---
Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile  グールズルール クリオ・デ・ナイル

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

グールズルール3人目、クリオです。
え~~~ なんか地味。 想像していたよりもかなりお地味。 これだけ金キラしてるのに地味って、、なぜ?

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

なんかね、上半身に何か足りないんですよ。 首周りとかヘア飾りとか。
エジプトの仮装って言ったら、古代エジプト衣装によくあるカラフルで大きなカラーや頭に乗せる黄金飾りとか


120717w.jpg

↑ そうそうこうヤツ。 こういうヤツが良かった。 せっかく仮装なんだからここまでイっちゃって欲しかったなぁ。。。


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

メイクはなかなかイイカンジ。 エジプトって言ったらアイシャドーはイエローにターコイズブルーですよね。
昔の映画、エリザベス・テーラーの「クレオパトラ」を連想させます。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

クリオのマスクはこんなカンジ。 なんだか塗装し忘れちゃったカンジで陰影が全く無いので物足りない。
これも ↑ に貼った CG 画像みたいな雰囲気で、カラフルな宝石をちりばめたヤツにすれば良かったのに。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

装着するとこんな。 ドラキュローラほど変ではありませんが、付けない方が素敵。


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

ヘアのバックスタイル。 トップが盛られてるので頭の形が良く見えます。
キラキラして見えるのは、黒のビニールみたいな素材の髪が混ぜられているから。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

ネックレスは蛇モチーフ。 
なんとうちのクリオは、このネックレスが裏返しにセットされてたんですよ。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

このネックレスは長いショールと一体型になってるんですが、蛇自体は薄っすらした凹凸なんでそんなに気づかないんだけど、
裏返しだとショールの柄が全部裏になっしまうという・・・

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

正しい向きだと、こういう風に綺麗に柄が見えます。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

今日の写真で一番好きなショット。 この角度で見るとすごく美しいです 
ってクリオの顔見えないじゃん! クリオに失礼・・・ pupu。


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

とっても寂しい上半身。 モンスターハイの体型だと低い位置で切り替えなワンピースはあまり似合いませんね。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

ストッキング素材の生地と2枚仕立てになってます。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

クリオのバケツ型バッグはターコイズブルー。 モンスターハイ校章のドクロはミイラ仕様になってます。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

ブレスレットは左右別のデザイン。 今回のクリオのアイテムはとにかく蛇ヘビ蛇 

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

ものすご~く気に入ったのが、このシューズ。 ほんとに美しいです~~ 
サンダルのストラップも蛇が巻きついたデザイン。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

残念だったのは、うちのは左足が黒のラインの塗り忘れがあったこと。 まぁ、自分で塗れば問題ないですが。 

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile



Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

付属品はお飲み物。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

パンチボールとレードル付き。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

中身はナンなんでしょうねぇ~ グツグツしてるのが気になります。 
グツグツしてるけどストロー飲みだから冷たいドリンクってことでしょ~。。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

このボールも蛇モチーフですごくカッコイイです。


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

地味だ地味だと私にののしられたクリオですが、クラウディンやドラキュローラと違い、
これだと普通の服を着せてあそぶこともできそうなので、別の意味で満足しております。


外箱はこんなカンジでした ↓

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Ghouls Rule Draculaura


Category: Monster High Dolls > Draculaura   Tags: ---
Monster High Ghouls Rule Draculaura

Monster High Ghouls Rule Draculaura  グールズルール ドラキュローラ

グールズルール2人目。 ドラキュローラちゃんです。 我が家で初のドラキュローラです。
以前の集合写真の記事でも記載しましたが、すでにヘアスタイルをカスタムしています。
ウェーブヘアっていうよりも、クセっ毛の子の収拾つかなくなった頭ってカンジだったので(特に前髪)、
箱出ししてすぐに前髪をアップにしてポニーテールにきっちり結びました。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

とにかく華やかなドラキュローラです。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

パピヨンのアイメイク。 この時点でパピヨンのアイマスクを装着しているかのようですよね 
結構細かい柄なのに、滲みもなく綺麗なアイプリです。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

ドラキュローラって頬のマークが結構目立つんですが、この子の場合、頬のハートが霞んでしまう強烈アイメイクなので、
ハートの存在を忘れてしまうほど。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

なんと言っても一番のセールスポイントはこの羽でしょうね~
全体を写すと左右で色が違って見えるのですが、光の関係で、

Monster High Ghouls Rule Draculaura

左右は同じ色のグラデーションです。

Monster High Ghouls Rule Draculaura


Monster High Ghouls Rule Draculaura

ただでさえこの羽凄いのに、

Monster High Ghouls Rule Draculaura

羽ばたくことが出来るんですよ!

Monster High Ghouls Rule Draculaura

左右別々にも動きます。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

羽はハーネスのようになっていて、

Monster High Ghouls Rule Draculaura

両肩にひっかけて、ウエスト部分を挟んで固定するようになっています。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

外すとこんなカンジ。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

すごい椅子の出来上がり。 インテリアにもいいし、別のドールにも使えそうで、実にいいアイテムが手に入りました 

Monster High Ghouls Rule Draculaura

羽を外しちゃっても結構可愛いお洋服。 お袖が姫袖になっています。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

カラーの部分は後ろに切れ込みが入っていて、外すことができます。

Monster High Ghouls Rule Draculaura


Monster High Ghouls Rule Draculaura


Monster High Ghouls Rule Draculaura

何気にすごく気に入ったのが、グラデーションのストッキング。 すごく綺麗です!!
オーバースカートのチュール生地にはキラキラペイントで細かい柄が入っています。


そして、付属のマスクですが、、、

Monster High Ghouls Rule Draculaura

装着するとどー見ても 「変態」 です 
まーマスクってのは本来こういう目だけ見えるタイプが普通なんですけども、目だけしか見えないと
すっごくちっさい目に見えて、しかも「変態福笑い顔」にしか見えない Pupupu (≧m≦)

Monster High Ghouls Rule Draculaura

なのでとっとマスクは外します。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

ドラキュローラのバケツ型バッグはピンク。 モンスターハイ校章のドクロに注目  リボン付いてます!

Monster High Ghouls Rule Draculaura

もう一つの付属品。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

ガイコツのお人形。  なんかドラキュローラだけやたら装備が豪華なんですよね~

Monster High Ghouls Rule Draculaura

このガイコツ、首がボールジョイントなので動くんですよ~
その他の部分は素材が柔らかいからグニョ~っと曲がる程度で動かせはしませんが。
リボンは何故か別パーツになっていて、2個リボンが付属していました。 紛失した時の為かしら?
ガイコツなのに睫毛があってラブリーなお顔なのです。

Monster High Ghouls Rule Draculaura


Monster High Ghouls Rule Draculaura

かなり細かい造型。  これが手に入ったのもかなり嬉しい♪

Monster High Ghouls Rule Draculaura


ドラキュローラのシューズもブーティー。 これが半透明ですごく綺麗なんですよ~~

Monster High Ghouls Rule Draculaura
Monster High Ghouls Rule Draculaura

このブーティーはヒール部分がヘロヘロなので、自立させるのがかなり困難です。
立たせているうちにどんどんヒールが曲がってしまうので。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

ほんとにグールズルールのドラキュローラちゃんは、大盤振る舞いな子であります。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

ドラキュローラは可愛すぎちゃって、私的にまだイマイチ興味が沸かず、、この異質な子1人に留まりそうですが、
またこういう特別仕様な子が登場したらゲットしたいと思います。


外箱はこんなカンジでした ↓

Monster High Ghouls Rule Draculaura


Monster High Ghouls Rule Draculaura


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf


Category: Monster High Dolls > Clawdeen Wolf   Tags: ---
Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf  グールズルール - クラウディン・ウルフ

もぅ、もぅ、可愛すぎ!!   ベタ惚れのクラウディンから登場です。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

今までクラウディンの顔が丸顔って意識したこと無かったのですが、ほんとーに、これぞ丸顔ってほど丸いです。
既にもう1人別のクラウディンが我が家に居るのですが、その子はそれほど丸顔とは感じないのに。
グールズルール ver. はヘアスタイルとメイクのバランスでそう見えるのかも。 あと小顔に見えます。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

このディスコクイーンのようなファッションがすごく可愛い。
※ボア部分はストレッチ生地に縫い付けられているので外すことは出来ません。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

なんと言ってもこのメイクです! クラウディンにとても良く似合ってますよね~ ペイントもすごく綺麗。
うちの子は、右側の牙のペイントがとても薄くて片牙に見えます。

ピアスはスライスしたゴーヤみたいなカンジ (≧m≦)

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

ハンドは蛍光キミドリのグローブのペイントです。 
こうやってハンドを見せるのはなかなか大変で、ボアを掻き分け掻き分け撮影しています

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

アイメイクは左側は柄なし。 両方に描かなかったトコがナイスです。
ヘアは両サイド刈り上げで、薄紫のフロック加工に黒のヒョウ柄ペイントです。
フロック加工はとても綺麗なんだけど、一度傷つけるともう取り返しが付かないので要注意です

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

ハーネスはゴールドカラーで、バックルやステッチ、鋲の凹凸が入っています。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf


Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

髪の毛でほとんど見えないのに、後ろ側もちゃんと作られています。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

モンスターハイのボディラインの特徴ゆえ、お腹がぽっこりして見えるのがまた可愛い (≧m≦)
※モンスターハイのボディは背中が弓なりに反ってるので正面から見るとお腹が出て見えるのです。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

ベルトは鋲2列のデザイン。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

超ロングヘアなのです。 お尻の長さまでカットしてしまおうかなぁ。。 とっても綺麗な薄紫色です。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

アンクレットは鋲1列のデザイン。 衣装にくっ付いてはいないのですが、脱がせないと外せません。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

付属のマクス。 グールズルールシリーズには全てマスクが付属なんですが、クラウディンのが一番可愛いかも。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

マスクを装着してサマになるのもクラウディンだけかも。 
後日紹介しますが、ドラキュローラ、クリオ、いずれもマスクつけるとイマイチなんですよね~

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf



Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

今回のシリーズは全てこのバケツタイプのバッグでした。クラウディンのは紫。モンスターハイ校章のドクロ柄入り 

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

そしてもう一つの付属品。 コフィン型のこの箱は、、、

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

スライムみたいな液体が漏れてて、、

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

気持ち悪い物体が浸かっています。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

これって一体ナンなんだ?  謎の付属品です。


Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf  Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

クラウディンのシューズはゴールド単色のブーティーでした。
※ヒールが内側にカーブしていて、ヒール部分の素材が軟いので、前方のみでバランスを取らないといけません。

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf



Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

このクラウディンはヘアメイクがあまりに個性的で、お着替えさせて遊べるタイプではないですが、
ずっとこのまま保存しておきたいドールですね。  ほんとにお気に入り 


外箱はこんなカンジでした ↓

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf


Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Ghouls Rule


Category: Monster High Dolls > Monster High Mix Photo   Tags: ---
Monster High Ghouls Rule

Monster High Ghouls Rule  グールズ ルール

集合写真を撮影したかったので、いっきに登場。
あれ? フランキーは?? と思われた方もおられますかね、、 実はフランキーは買わなかったのです~
どうやら私はフランキーの顔に飽きてしまったらしいです・・・ 

Ghouls Rule シリーズは CG アニメーションに登場するキャラクター達。 
Ghouls Rule のトレーラー ↓  アニメはまだ未公開です。




このトレーラーでも見られますが、ロシェルが登場します。初めて動く彼女を見ました。


このシリーズ、プロトの写真を見てドラキュローラは絶対に買おうと思ってたんですが、発売後の実物写真を見たら、
ドラキュローラ、、う~~ん微妙・・・ 
クラウディン、超好み!! ナイスじゃな~い 
クリオ、ヘアスタイルが 座敷わらし みたいだけどメイク美しい!!

Monster High Ghouls Rule Draculaura

最後までドラキュローラを迷ったんですけども、ヘアスタイルをアレンジしている写真を見たらすごく可愛くて購入を決意。
私が見たすごく可愛いドラキュローラは夜会巻きにアレンジされてたんですよ~ 
今日の写真の私アレンジ ver. はただポニーテールにしただけ。 私もいつか夜会巻きにチャレンジしよ~っと!


Monster High Ghouls Rule Draculaura

各ドールの詳細写真は後日UPします。

Monster High Ghouls Rule Draculaura

それにしても今回のドラキュローラは超豪華 ver. ですよね~ この装備で USD 24.99 とか凄いです。


Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

クラウディンは、ヘアといい、コスチュームといい、もぅ完璧に私の好み 

Monster High Ghouls Rule Clawdeen Wolf

ヘアが刈り上げでフロック加工なとこがいい! 
あ、グールズルールで初登場する新しい生徒、ヴィーナスも頭の半面がフロック加工らしいですね。


Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

クリオはね~ 美しいのですが、想像してたよりもかなり地味でした。 もっと派手なのかと思ったのにな。
ドラキュローラ&クラウディンにはそりゃ負けちゃうか
たぶんフランキーを購入していたら、彼女が一番地味に感じたかも。

Monster High Ghouls Rule Cleo De Nile

実は私、 ドラキュローラ、クラウディン、クリオ、いずれもこのシリーズが初めての購入なんですよ
いきなりすごいところから手を出してしまいました


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

