人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

KAWAII !!


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

犬球ジャックが不思議そうに見つめている犬達、その正体は、、、


TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

マグカップなのでした
先日 Francfranc をぐるぐるしてて、一目で気に入り即買  超~可愛くないですか?
目立つところに展示されてたから比較的新しい商品? TOUTOU MUG トゥトゥマグってシリーズです。


TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

このシリーズ、5種類ぐらいあったのですが、まずこの BOSTON TERRIER ボストンテリアに一目惚れ。

TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

私の大好きな犬種、ブルテリアもいて顔もとっても可愛かったのですが、↑ の角度から見た時に
顔と胴体があまりにも別物で一体感が無かったのでヤメました。

TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

犬のアイテムって、かならずしも自分の飼ってる犬種が欲しくなるとは限らないんですよね。
私は結局通算20年ぐらいダックスと暮らしてますが、ダックスのアイテムはまず欲しくならない。
だって、ダックスのグッズって正直可愛いのが無いんですもん。 
犬球でも、ダックスをオーダーしようとは思わんし。 犬球はジャックラッセルテリアとハスキーが一番好き

ちなみに、、私が死ぬまでに一度は暮らしてみたいと思ってる愛してやまない犬種、
アフガンハウンド、ミニブルテリア、ミニピン。


TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

どアップで見てもけっこう可愛いんですよ♪  大きさは耳先からアゴ下までで4cmぐらいです。


TOUTOU MUG SCHNAUZER

こちらは SCHNAUZER シュナウザー。
1犬種10個程度展示されてたんで、その中で気に入った顔の子を選んで買いました。
ハンドメイド・ハンドペイント作品なので、結構個体差あるんです。 顔の角度も微妙に違ってたり。
この子は中で最もブラウン寄りの彩色だった子。 大半グレー系だったのでこの子が目立ったんですよ。

TOUTOU MUG SCHNAUZER

シュナウザーの方が顔が大きく見えますが大きさはボストンテリアとほぼ同じ。ボストンテリアは耳立ってるから。

TOUTOU MUG SCHNAUZER

どアップでも綺麗な彩色です。

このマグカップ、底に取説シールが貼ってあり、
■犬の頭は持ち手ではありません。デザイン・観賞用ですので、使用の際は本体を持ってご使用下さい。
って書いてあるの。 ぜったい頭持って使っちゃう人多そう。。。


TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

私はもちろんカップとして使わずに、インテリアとして使いたいと思います 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

JERRYBERRY 3人勢ぞろい


Category: 23cm / 25cm Doll > JERRYBERRY   Tags: ---
JERRYBERRY Jerry & Berry

いぇ~~い   JERRYBERRY Doll 3人勢ぞろい♪
てんこsanと一緒に、ドル友の林檎さんの子2人を早速見せてもらいました~
手前から、Jerry basic ver. 、Limited Pet Sounds Jerry 、Berry sleepy ver.

JERRYBERRY Sleepy Berry

sleepy Berry ちゃん。 儚いですっ、儚すぎますっ!!
スリーピーと言っても、単体で見たら眠り目なのかこれがノーマルなのか分からない程度のスリーピー。

JERRYBERRY Sleepy Berry

やっぱりこの子も公式写真とはちょっと違いました。
瞳の色がダークグリーンというよりももっと明るめのグリーンに白が混じって、絵本に登場する幼い少女風。
↑の写真の色よりも、 ↓の写真の色の方が実物に近いかも。

口元だけ見ると、ミニメイちゃんと見まがってしまうほどすっごく似てるんですよ~

JERRYBERRY Sleepy Berry



JERRYBERRY Pet Sounds Jerry

リミテの Pet Sounds Jerry ちゃん。 これまた可愛かった~~~ 
やっぱり瞳の色がなんとも言えませんね~ チークがオレンジ系で少し低い位置に色が入ってました。
その為か、ノーマルと比べると同じ Jerry なのに顔の形と「ぷー」って膨らました口周りの形が違って見えました。
ノーマルの方が鼻の下と口横がかなり出っ張っているように見えました。

JERRYBERRY Pet Sounds Jerry

この子は見る角度によって、いろんな表情に見える子で、眠そうにも怒っている風にも見える不思議な子でした。
いろんなシチュエーションが楽しめていいですねぇ。
デフォのウィッグの色が絶妙でほんとに綺麗なの~ 


JERRYBERRY Jerry & Berry

うちの Jerry ちゃんを単体で見ると女の子っぽいなぁ~って思ったのですが、
このお嬢さん達と並ぶと、やっぱり一番男の子っぽいですね。

今回のドル会で、てんこsanを予定通り陥落させる事に成功   今度は4人勢ぞろいで。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

JERRY ちゃんお着替え


Category: 23cm / 25cm Doll > JERRYBERRY   Tags: ---
JERRYBERRY JERRY basic ver.

前回記事でお披露目した韓国のドールメーカー JERRYBERRY ジェリーベリーさんの JERRY ジェリーちゃん。
ジェリベリさんからプレゼントして頂いたものにお着替えさせてみました~ カワユイです


JERRYBERRY JERRY basic ver.

眼鏡は正規に注文購入したもので、黒と赤の2つを買いました。 これかなりイイですよ~可愛さ倍増 

Dollmore さんで販売してるものなんですね。 ちゃんと Dollmore さんの取説が入ってました。
ほんとジェリーベリーさんは正直でいい会社なんだなぁと思います。 だって普通隠すでしょ、そういうの。

注文時説明文を読まなかったし、3ドルとチープなものだったのでアクリル樹脂なのかと勝手に思ってたんですが、
真鍮に塗装のようで、しっかりした作り。テンプル部分を折りたたむことはできませんけども。

JERRYBERRY JERRY basic ver.



JERRYBERRY JERRY basic ver.

スカートのサスペンダーがかなり長かったので、短く縫い直しました。
ニーハイソックスはたしかアゾンさんのものです。

JERRYBERRY JERRY basic ver.



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.


Category: 23cm / 25cm Doll > JERRYBERRY   Tags: ---
JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

やっと到着しました~~
韓国のドールメーカー JERRYBERRY ジェリーベリーさんのドール JERRY basic ver. です。

ドル友の林檎さんのブログで初めて拝見して以来、いったいどのくらい悩んだことか・・・・
いえね、お迎えすることは確実だったんですが、
お気に入りの限定っ子が登場するまで待つ or とりあえずベーシックをお迎えする かでね。
以前の限定っ子、Knocking on Winter's Door シリーズがあまりにも可愛かったので、ああいう子が欲しくて。。


JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

でも、うぃ~~ もぅ待てないよぉ~~~ (≧□≦) って気分になってきまして、
先日の「ウィッグがオマケで付いてくる」って夏のイベントで、思い切ってオーダーすることにしたんですよ。
このウィッグはそのオマケ。  衣装はモンスターハイのドラキュローラ Dead Tired の衣装で~す。
そうなの、ジェリベリちゃんはオビツ21ボディを使用しているので、MHの服が着られちゃったりします。
※ピチピチで生地伸びちゃってますけども、まぁ良しってことで。

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

この子はベーシックなんですが、公式のメイクよりも実物の方が更に繊細なメイクでした~ 
虹彩の部分が公式と違うんですよね、到着した子はラインが細かく入っていました。 二重のラインも幅広。


JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

アイライン、アイブローなどは、公式もうちょっと濃いめのブラウンですが、
この子は想像よりも薄いめだったので全体的にほわ~んとした優しいメイクになってると思いませんか?

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

ジェリーはもっと男の子っぽい印象だったんですけどね、この子は思いっきり女の子女の子してます。
まぁ、衣装とウィッグのせいも多分にあると思いますが。

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

いやぁ~~~  カワユすぎますぅ~~~


じ・つ・は、、
今回ちょっとしたトラブルがありまして、私のオーダー、すっかり忘れられてたんですよ~~!!
いつまで経っても到着しないので、Q&Aボードから質問したら、チェック漏れだったと!!
でもね、すぐに完全に非を認めてくれて誤ってくれて、翌日すぐに発送してくれるという丁寧回答だったので
腹立たしい気分にはならず、何かプレゼントくれるかしら♪ なんて淡い期待を持ちつつ待ってました。

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

届いた荷物を開けると、注文したもの以外になにやらメッセージ付きのパッケージが。

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

おー、このメモにプリントされてるのは Knocking on Winter's Door シリーズじゃないか~~♪
メッセージ自体も、手描きのえんぴつ描きでとっても素朴で温かい。

ウィッグをもう一つプレゼットしてくれたんだ~!!  なんて思ったら、、、

JERRYBERRY Doll
        JERRYBERRY Doll
                JERRYBERRY Doll
        JERRYBERRY Doll
                JERRYBERRY Doll

出てくる出てくる。。。。 ウィッグ、カットソー、スカート、シューズ、ヘアアクセ、フル装備のプレゼント。
全部サイトで現在も販売中のもので、総額60ドル相当。 
これに夏イベントウィッグもあるので80ドル超えのプレゼントです。

わ~~!!!  なんか、注文忘れてくれて有難うってカンジですよ、これは。
逆にめちゃくちゃ嬉しいことになりましたよ。
こんなにご親切にして頂いちゃうと、また注文したくなりますね。

JERRYBERRY Doll JERRY basic ver.

ジェリーちゃんも楽しそうです。  次回は頂いたフル装備で登場させたいと思いますっ♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Robecca Steam


Category: Monster High Dolls > Robecca Steam   Tags: ---
Monster High Robecca Steam

Monster High Robecca Steam  ロベッカ・スティーム


Monster High Robecca Steam

前回登場したヴィーナスと同時発売の新しい生徒です。 たぶん彼女はまだアニメにも登場してないんじゃないかな。
DVD グールズルール で初登場になるのだと思います。 トレーラーには彼女が活躍してる姿があったので。

Monster High Robecca Steam

彼女は狂科学者の娘という設定。 ロボットなのです、彼女は。
スキントーンはコッパー(銅色)。  メタリック塗料っぽくて、ライトの加減によりゴールドに光ります。 

Monster High Robecca Steam

↑ の写真が一番実物に近い肌色かもです。  他の写真は形をクッキリ見せる為にかなり彩度落としてるので。

フェイスにも無数のピンボルト。  瞳の虹彩部分がギアの形をしています。

Monster High Robecca Steam

時計、マイナスボルト、ギアがモチーフのピアス。

Monster High Robecca Steam

左右でデザインが違います。

Monster High Robecca Steam

リップの描き方によるものだと思いますが、口元にエクボがあるように見えます。 そんなキュートな彼女は116歳。

Monster High Robecca Steam

ロベッカのファッションはとってもオシャレです。
ショートボレロ、ワンピース、ロングブーツという構成。 全体的にスチームパンクファッションになってます。

Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam

エナメルのショートボレロは襟元がフリルになっています。

Monster High Robecca Steam

ボレロはワンピースの背中位置ギリギリという絶妙な着丈。

Monster High Robecca Steam

オーバースカートは、やはりギアなどのモチーフです。

Monster High Robecca Steam

センターのギアがボタンになっていて、外す事ができます。

Monster High Robecca Steam

ワンピースはこんなデザイン。 アーガイル柄のストレッチ生地 → スカーフ柄のレザー生地 → 黒レザー生地。
なんとなくヴェルサーチっぽいドレスですね

Monster High Robecca Steam

右腕にはアーマー。

Monster High Robecca Steam

デジタル時計が内臓されていて、8:00 の文字。

Monster High Robecca Steam

グルグル回すと、色んな種類の時計の柄になってました。
腕時計、デジタル目覚まし、ベルタイプの目覚まし、鳩時計、タイムウォッチ、クラッシュ時計など。
こんな細いものによくココまで柄をいれようと思ったなぁ。。凄いです。

Monster High Robecca Steam



Monster High Robecca Steam

ゴーグルは左レンズが六角形の凸レンズ、右はノーマルです。 左サイドにラジオアンテナが付いています。


Monster High Robecca Steam

ロベッカのロングブーツもまた凝ってますよ~~

Monster High Robecca Steam

グールズルールのトレーラーによれば、ロベッカは空を飛ぶことが出来るんですよね。
ブーツの底部分に左右6個づつジェット噴射口がついてまして、そこからジェット噴射で空を飛ぶんです。

Monster High Robecca Steam

わざと汚し加工が施されています。

Monster High Robecca Steam

ロベッカの小物類は、ゴーグル、ピアス、ブーツがレディッシュブラウンカラーに統一されています。


お外で全裸になって頂くのはちょっと気が引けますが、、、(;^_^A
 
Monster High Robecca Steam

ロベッカは全身に加工が施されているのでぜひぜひご覧下さい~。 ゴメンよ~ロベッカ。

Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam

ふくらはぎにもギアが付いてました。 特に何も起きませんが、クルクル回すことが出来ます。

Monster High Robecca Steam



Monster High Robecca Steam

付属品のバッグ。

Monster High Robecca Steam

振り子時計のモチーフです。 文字盤センターにドクロ、時計の針は 8:05を示しています。

Monster High Robecca Steam

振り子はちゃんと動くんですよ~ 前後左右どちらにでも。

Monster High Robecca Steam

そしてちゃんと開きます。



Monster High Robecca Steam

ロベッカのペット、ロボットペンギンのキャプテン・ペニー。

Monster High Robecca Steam

実は私、ロベッカのプロト写真を見て、まっさきに欲しかったのはペニーだったのです。
ちっさな瞳が超キュートじゃないですか!

Monster High Robecca Steam

背中にロケットパックを背負ってるので、ペニーも空を飛べるのでしょう。
このペニー、とっても不思議な事に、、、うちのロケットパックは黒なんですが、YouTube でレビューを見ると
皆さんのところのはボディと同じ色のコッパーなんですよね~~ なんで?  
でも黒の方が引き締まって見えるんで良かったですけど。


Monster High Robecca Steam

あとはね、これはウチのだけじゃなく、多数の方が同じ事言ってましたけれど、
ロベッカの脚は変な方向に曲がるんですよ。  
通常のMHは膝下が前に出ないように、膝下パーツジョイント部分にストッパーの役割をする出っ張りがあるんですが、
ロベッカはそれが無くツルっと磨かれてるんです。
ジョイントの出っ張りは無い方がビジュアル的には美しいんですけども、脚がくの字ってねぇ。
ロベッカはロボットだからわざとそういう仕様なんじゃないかって、海外の方が言ってました。
私もそう思うことにします。 特に困らないしぃ


Monster High Robecca Steam


Monster High Robecca Steam

今回のロベッカもすごく面白いドールで大満足です


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

