人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

気持ち良さそなシータ


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ Singapura 猫 cat

人形ブログであるにも関わらず、連続にゃんこネタでスミマセン。。
バタバタしてて、ドール写真を落ち着いて撮れない状況なもので (;^_^A
秋になったらお披露目したいと思ってたドールがいるんですよね~。
ず~っと以前にご縁があったら、、、と書いたドール、ご縁があったのですよ!! 
ちゃんとした写真が撮れましたらUPしたいと思います  誰なのかはお楽しみに~♪



シンガプーラ Singapura 猫 cat


ようやくたまにこうして2人で勝手に寝てくれるようになりました 

こうやって2人一緒の写真を撮ると、ミイナがデカい子に見えてしまいますが、
ミイナは体重 3.2kg のちっさい子なのですよ。 ちなみにしーちゃんは 40g 増で 850g になりました。
写真ではマズルが長い大きい顔に見えますが、実物は普通のミニチュアダックスよりも超小顔なのです。


シンガプーラ Singapura 猫 cat

ちょっと薄め開いてますが。。。


シンガプーラ Singapura 猫 cat

↑ 伸びした瞬間じゃなくてこのまま寝てるんです。 寝てるのにむちゃくちゃ姿勢がいいです  


シンガプーラ singapure 猫 cat

しーちゃんの大きさはこんなカンジです。



テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

シンガプーラのシータ ミラクルショット


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---

シンガプーラ Singapura 猫

先週末我が家にやってきた、シンガプーラの子猫ちゃん。 名前は 「シータ」 に決定

実は最初からあだ名は決めていたんですよ。 
種類がシンガプーラなこともあり「しーちゃん」と呼びたかったの。
で、「しーちゃん」と呼べる名前、、、「シイナ」「シルバ」「シンヤ」「シンシン」などなど
色々考えてみたんですが、顔がチーターに似てることもあり、「シータ」にしました。

「しーちゃん」の発音は、高音から始まる「しーちゃん」じゃなくて、
抑揚なしの低い音一列の「しーちゃん」です。

もしかするとペットショップでお世話してもらってる時から「しーちゃん」って呼ばれてた気がします。
もうすでに、名前を呼ぶと返事をするし、姿が見えなくても呼ぶとすっ飛んできます。
これはいいネーミングだったのかも。



今日はミラクルショット が撮影できたのでお披露目~~!!


シンガプーラ Singapura 猫


どーです? すごいでしょ~~ ヾ(>▽<)ゞダハハハ
加工なしのオリジナルです。 あんな可愛い顔がこんな、こんな、すんごい事に (≧m≦)


シンガプーラ Singapura 猫


しーちゃんは眠くなると、私の膝の上に乗ってきて寝ます。

シンガプーラ Singapura 猫



シンガプーラ Singapura 猫



すると、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬

 こんな風にミイナも一緒に乗っかってきて、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス 犬


どんだけガン見するんだってぐらい観察しまくり、 しーちゃんの顔から耳から足からベロベロ舐めまくり。
おかげでしーちゃんはビチャビチャです 

散々舐めまわした後は、、

シンガプーラ Singapura 猫 チワックス犬

 こうしてビッタリ覆いかぶさって眠ります。 どんだけ好きなんだって話です。
※ これはPCに向かって座ってる私の膝の上であることをお忘れなく!!


早くも膝の上二人乗り生活が始まる。。 今年の冬は私も暖かそうです ♪
でも今は可愛いけどちょと暑苦しいです


とにかくミイナはしーちゃん大好きみたいで、片時も目を離しません。

しーちゃんが寝てる時はいいのですが、起きてる時はミイナがあまりにもしつこいので
猫パンチ&フー攻撃で反撃してます。 それが怖いもんだから、私の膝の上にのったままで
しーちゃんに構おうとするので、ほぼ一日中、どこへ行っても膝の上にミイナがへばり付いてる状態。
早く勝手に二人で遊んでくれるといいなぁ・・・と嬉しい悲鳴。。


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

新しい家族 (人形じゃないよっ、にゃおーん)


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
すっかり更新を怠っておりました。。

じ・つ・は、、、  新しい家族をお迎えしてしまいましたの (≧m≦)
人形じゃないんですよ、事はもっと重大、長い長い共同生活を送る大事な仲間。

シンガプーラ Singapura

にゃんこ で~っす 

種別:シンガプーラ Singapura
性別:女の子ちゃん
お誕生日:7月6日 (現在生後74日)
体重:810g
毛色:セピアアグーティ
瞳色:グリーン



愛犬ミイナは2歳1ヶ月、我が家にきてもうすぐ2年になるところなんですが、
とっても遊び好きな犬なので一人じゃ退屈なんじゃなかろうか? 
友達が必要なんじゃないかと思い始め、
犬? でもなーー 本来公に犬を飼っていいマンションじゃないのですよ、実は。
猫なら大丈夫なんじゃないか・・・ で、ここ1ヶ月ぐらい猫が気になって気になって。
しかも特定種。 シンガプーラとベンガルとアビシニアン。

シンガプーラっていうのは「小さな妖精」といわれる大きくならない可愛い猫。
ベンガルっていうのは山猫との交配種で、大人になると立派な豹柄になる美しい猫。
アビシニアンっていうのは、皆さんご存知ですよね。 以前から飼ってみたかった美しい毛色の猫。

で、現在暮らしている愛犬ミイナを購入したペットショップ:コジマさんからのメールを見ていたら、、
おーーー!! シンガプーラとベンガルが両方揃ってる~~~
これね、そうそうないチャンスなんです、一度に両方見られるって。
こ・れ・は、、「見に来いヤーー!!」 って言われてるってことでしょ? 私を呼んでるんでしょ?

父を誘ってみたんですが(車出して欲しかったんで)、
「飼える状況じゃないのに行ったって無駄だろ?」 って。 
いえいえ、私飼う気マンマンなんですけど、何か? とは言わない。内緒、内緒。

しょうがないから、電車で行くことにしました。

暑い中、汗を拭き拭き行ってみたら、
な・なんと、、、シンガプーラは売約済みですでに店頭におらず。。。


ネットに公開されていた写真と動画がすごく可愛かったので、問い合わせも多くすぐにお家が決まったらしい。
そんな・・・  と落ち込んでいたら、
「今近辺のお店にもシンガプーラちゃん何匹がいますので、よかったらすぐ連れてきてもらいましょうか?」
と担当してくれたお姉さんが声をかけてくれました。

ベンガルは以前にも他店で見たことがあったのですが、シンガプーラはまだ見たことなかったので、
一目見てみたかったんですよ。
「はいっ!! ぜひお願いします!!」 
何匹かの中から、ネットでも二番目に気になっていた子をお願いすることに。

待つこと小1時間。 
その間お姉さんと沢山お話をしたのですが、「先にまずベンガルちゃんを出してみますか?」と言われ、
「いえ、まずはシンガプーラを見てからお願いしたいと思います」
だってね、抱っこしてしまったら、シンガプーラの到着を待たずしてベンガルに決めてしまうから。


そして、やっとご対面~~~~

うわ~~~華奢でちっさい!! セーブルのようなしっとりツルツルの手触り。
しかも、私達遭ったばかりじゃ、、 いきなりず~~っとゴロゴロ言ってる。 膝の上でスリスリしてる。
これは運命的出会いなんでしょう。

「この子は連れて帰ります! が、一応ベンガルも抱っこしていいですか?」
ベンガルも抱っこさせてもらいました。
シンガプーラとは全く違う手触りと感触。 綿みたにふわふわして柔らかいのですよ。
でも骨格はあきらかにベンガルの方がしっかりしているカンジがしました。 子猫だからまだ軽いですが。
しかも、その子は将来美しい豹柄が出ること間違いなし なんだそうで。

うわぁ・・・ベンガルも捨てがたい。。。。 大人になった時ほんとに美しいんだろうなぁ・・・

ちょっとね、真剣に2匹連れて帰ることを考えましたよ。
でもググっとこらえて、今回はシンガプーラだけ連れて帰ることにしました。

電車で来たので帰りもかわいそうだけど電車で連れて帰りました。
途中、駅のホームでこっそりバッグを開けてみたら、なんとおとなしく座ってるじゃないですか!
しかもアクビとかしてるし。  こりゃ大物になりそうだ。 小さな妖精だけど


家に帰ってから、父に事情を話したところ、
「え?! 嘘だろ? 勘弁してくれよ、、止めなさいよ」と結構怒った顔したので焦りました。。。
あ~~ 間違って2匹連れて帰らなくて良かった、、、ブチ切れてたかもしれない。。
そして良く考えたら、猫2匹にしたらミイナの友達って目的がずれて本末転倒になるとこだった。


だけどね、30分後には全く気にしていない様子で、ご飯や飼いかたについて質問してきたので一安心。
まぁ昔から、動物で父を陥落させるのは簡単な事なんで


家に着いて、ひとまずミイナが子供の頃に使っていたケージを組み立てその中に。
まぁまぁ、なんと順応性の高いこと。
相変わらず、ずーっとゴロゴロ言いっぱなしだし、ご飯も食べるし、ミルクもお水も飲む。

Singapura シンガプーラ

そして ↑ これです。 出せ~ 出せ~~~!!!
出したら出したで駆けずり回っています。 飛んでます、転がってます。 とっても元気です。

肝心のミイナとの相性ですが、ミイナがビビッて震えております。 猫は余裕しゃくしゃく。
徐々に徐々に慣れさせて、いいお友達になれるように頑張りたいと思います 


Monster High Gloom Beach Ghoulia


Category: Monster High Dolls > Ghoulia Yelps   Tags: ---
Monster High Gloom Beach Ghoulia

もう9月に入ってしまったので、海背景は季節的に・・・とは思ったのですが、この子も海で撮影したかったのでヤっちゃう。

Monster High Gloom Beach Ghoulia

Monster High Gloom Beach Ghoulia グルーム ビーチ ゴゥリア

Monster High Gloom Beach Ghoulia

私的に、この子はゴゥリアの中で一番大人っぽい美人でどーしてもゲットしたかったのです。

5体セット(クリオ・ドラキュローラ・クラウディン・フランキー・ゴゥリア)で販売されているドール。
ゴゥリア以外は単体箱入りで販売されているけど、ゴゥリアは単体販売されてるのを見たことが無く、
おそらく5packにのみ含まれる子なのかも。 なので、ベイでゴゥリアのみルーズで購入しました。

Monster High Gloom Beach Ghoulia


 ちょっと画質悪いですが、このゴゥリアが主役のアニメ Zom-Beach Party ← ダジャレ



このお話のゴゥリアはとっても可愛いんですよ~。
そしていつも思うんですが、クリオは我がままでキツイ性格なのにゴゥリアにだけはとっても優しい。
クリオの 「ゴ~ゥリャ~~~、ゴ~ゥリャ~~」という呼び方がすごく好き。 なんか愛情を感じます (≧m≦)


Monster High Gloom Beach Ghoulia

とにかくこのゴゥリアはお美しい   
メイクが超好み♪ かつ、衣装がめちゃくちゃ可愛くて、衣装単体でも買いたいぐらい欲しかったんです。

Monster High Gloom Beach Ghoulia

アイシャドウは全くラメ無しで、クリアレッドというカンジ。 リップはマットグレー。

Monster High Gloom Beach Ghoulia



Monster High Gloom Beach Ghoulia

付属品のバッグは、クリアレッドでおそらく脳みそ柄。  脳みそ柄ってねぇ~ 

Monster High Gloom Beach Ghoulia



Monster High Gloom Beach Ghoulia

このビーチウェアはほんとに可愛いです。

Monster High Gloom Beach Ghoulia


Monster High Gloom Beach Ghoulia


Monster High Gloom Beach Ghoulia

水玉に見える柄は、ターコイズの部分がスカル柄になっています。

Monster High Gloom Beach Ghoulia


Monster High Gloom Beach Ghoulia

サンダルはヒールがヘロヘロに柔らかいので写真のようにすぐにベッコリ曲がります。
でも曲がった状態のままでもドールを自立させ易いという不思議なサンダル。

Monster High Gloom Beach Ghoulia



Monster High Gloom Beach Ghoulia

もう一つの付属品、サングラス。

Monster High Gloom Beach Ghoulia


Monster High Gloom Beach Ghoulia

サイドにワンポイントでドクロ


Monster High Gloom Beach Ghoulia



Monster High Gloom Beach Ghoulia

ピアスは骨でできたクロスモチーフ。 アニメではピンクなのに、ドールのは白。そういえば、、、眼鏡も
いつもの白フレームを装着してなおかつ頭にサングラス、しかもカチューシャの上から、でしたね 


Monster High Gloom Beach Ghoulia

グルームビーチ5setの中で、クリオもなかなか好みだったのですよ~
ゴゥリアをゲットしてしばらくして気づいた事実。。。 一緒に購入すれば良かったです。。後悔。。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Category: Monster High Dolls > Spectra Vondergeist   Tags: ---
Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

Monster High

Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist  

ドット・デッド・ゴージャス - スペクトラ・ヴォンダーゲスト


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

スペクトラ第2弾です。

Monster High Spectra Vondergeist

メイクは前回UPしたこの写真が分かりやすいと思うので再UP。
今回のドット・デッドの方が白目部分がモーヴカラーで、目玉だけでいうとアニメに近いと思います。
なんとなく白目部分が透き通ってて、虹彩部分だけが手前に浮いているように見えますよね。


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

イヤリングは、鍵と鍵穴。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

やっぱり今回の衣装もチェーン巻き巻き。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

衣装は、チェーンのベストを外すとワンショルダーのワンピースで、チェーンで繋がった鉄球柄のチュールと
モーヴカラーに黒の水玉のストレッチ生地の2枚重ねです。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

箱出しした時は、固定する為のゴムの痕がヘアに何本もついてしまってたので、
私が愛用している人間用のストレート専用コテ、100℃設定で手早くブローしました。


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

手首につけられたリボンの飾りが可愛いです。 ハンドパーツは左右で別のデザイン。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

このハイヒールもすごく素敵!!  ジバンシーのハイクラスのシューズに似たテイストなんですよ。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

スペクトラのだから柄はチェーンのつもりなんだと思うけど、ジバンシーのはレザーの編み込みでこういうデザインなの。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

相変わらず美しいカルピスウォーター脚。


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

付属品のバッグ。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

こちらもチェーン巻き巻き。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

もう一つの付属品、携帯電話。 これは別ドールの付属でもよくあるものでアニメにもよく登場するアイテム。
iCoffin アイコフィン っていいます。 iphone にかけてるんだろう、たぶん。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

ただうちのは、シールが曲がって貼られてて、、、貼りなおそうかとも思ったんですが、失敗したらヤダし。。
※この撮影後、やっぱり気になって剥がしたらきれいに張りなおせました。 ほっ


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

そして付属品がもう一つ。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

メイクパレットです。

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

めちゃくちゃちっさいチップ付き。  失くさないように気をつけねば!

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

プロトタイプだと、前髪を顎下まで長くして右サイドで結ぶつもりだったようですが、ヤメたみたいですね。
この方が扱いやすくていいと思います。


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist

ではでは、ここからは Let's Party time!!

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist



外箱はこんなカンジでした ↓

Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist


Monster High Dot Dead Gorgeous Spectra Vondergeist



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

