人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日はゴラムです


Category: その他 フィギュア   Tags: ---
ネカ ロードオブザリング ゴラム

先日に引き続き、ネカ製 ロード・オブ・ザ・リング スメアゴル&ゴラム 今日はゴラムのお披露目です。

ネカ ロードオブザリング ゴラム

いいですよぉ~ スメアゴルに輪をかけて気持ち悪い度UP

ネカ ロードオブザリング ゴラム

強烈な気持ち悪さです。

ネカ ロードオブザリング ゴラム

この歯! 素晴らしすぎる!!

ネカ ロードオブザリング ゴラム


ネカ ロードオブザリング ゴラム

この老人ジミもいいですよねぇ~

ネカ ロードオブザリング ゴラム

塗装は結構個体差ありそうです。  うちの場合はスメアゴルよりもゴラムの方が全体的にいいカンジ。

ネカ ロードオブザリング ゴラム


ネカ ロードオブザリング ゴラム


ネカ ロードオブザリング ゴラム

背中の傷は、皮膚が引きつってケロイド状になっているカンジがよく出ています。

ネカ ロードオブザリング ゴラム

写真向かって左がゴラム、右がスメアゴル。  塗装に結構個体差があるでしょ。


ネカ ロードオブザリング ゴラム

ゴラム&スメアゴル の2ショット。

ネカ ロードオブザリング ゴラム

今週1週間、会社のデスクに2人を飾ろ~っと


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

スメアゴル&ゴラム到着


Category: その他 フィギュア   Tags: ---
ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル

豆魚雷さんで予約していた スメアゴル&ゴラム 到着しました。
まず、思ったこと。「ちっさ!!」です。想像してたのと全く違ってたんです。

2体セットってのは、元々セット品な訳じゃなく、豆魚雷さんで2つの商品をセット売りしたものでした。
この箱、高さが24cmぐらいしかないんです。30cmを超えるフィギュアってくだりは一体?・・・

ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル

もっとデカいもとのばかり思っていたので人形に近いのかと思ってましたが、完全にフィギュアの域ですね。
でもこういうフィギュアの割にはけっこうずっしり重い。本体のみの重量は、
スメアゴル=250g ゴラム=260g あります。

ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル


ネカ ロードオブザリング ゴラム スメアゴル


で、がっかりしたのかと言えば、、

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

いえ、決してそんな事はなく、私はとっても満足しています。 だって十分気持ち悪いんだもん♪
でもこのサイズならば、、一般的に言えばちょっと高いかな。 ゴラム好きにとっては納得価格だと思うけど。

まず今日は、スメアゴルからお披露目しますね。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

公式写真を見た時にちょっと気になったのが眼球。 乾いた感じだったのが嫌だったのですが、
実物は、しっとりした魚の腐ったような濁った目で高ポイント。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

ヘッドの大きさは、縦 50mm 最大幅 33mm です。
肉眼では写真ほどシワが見えず、色もちょっと白くてなかなか良い質感です。
なんといっても、歯が気持ち悪くていいです!

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

スメアゴルは基本こういう猫背姿勢ですよね。 この状態で身長約22cm。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

背中には鞭で打たれたような傷。
ちょろ毛は植毛で、一部ヘッドに貼り付けてあります。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

腰巻は、着脱不可。 柔らかいのですが、お腹がこの腰巻を噛ませるモールドになっていて外すことができません。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

手は爪部分の塗装がイマイチですが、その他はいい感じ。
写真でみると、<腕の血管がいかにも上からペイントしました風>に見えると思いますが、
肉眼では、皮膚の下に通ってて透けてる感じに見えています。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル

足も同様で、肉眼ではちゃんと皮膚下に血管が通っているように見えてますよ。
残念なのは、手の足も裏側が単色で手抜き塗装なこと。 足はともかく、手の平はちゃんと描いて欲しかったな。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル


ネカ ロードオブザリング スメアゴル

スメアゴルの姿勢をめいいっぱい直立させた状態。 この状態で身長26cmです。 
どうやっても30cmは超えないよ。。。

ネカ ロードオブザリング スメアゴル


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

シータ4ヶ月


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
シンガプーラ singapure 猫 cat

シンガプーラのシータは生後4ヶ月になりました。 我が家にやってきてからもうすぐ2ヶ月になります。
だいぶ大人の顔になってきたでしょ~ シンガプーラ特有の模様もくっきりしてきました。
シンガプーラ singapure 猫 cat


体重は 1.7kg になりました。  あれっ?大人の雄でも 2kg に満たない・・・ってフレーズは・・・
シンガプーラという品種が登録された当時はそうだったらしいのですが、
交配が進むにつれ最近のシンガプーラはもうちょっとおっきくなってるそうですよ
シンガプーラ singapure 猫 cat



そして、2歳3ヶ月チワックスのミイナ。
チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

ミイナはね、顔立ちのわりに目がちっさいのですよ。 まん丸目じゃなくて三角目です。

チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

バランス的にブルテリアっぽいと思ったり。。  あ、私はブルテリア大好きなんです。
まん丸大きなお目目の子はラブリ~って感じだけど、小さい目の子はまた違う可愛さがあります。
そう!愛嬌ってヤツです。  すいません、親バカ発言です (;^_^A

チワックス 犬 dog Dachshund Chihuahua

ミイナは見た目はダックスに近いのですが、ダックスよりも

目が小さい(これは個体差かな? 以前いたダックスはまん丸で大きな目でした)
耳が短い(ダックスは顎下あたりまであります)
前足がとても小さい(ダックスは立派な前足)
脚が長い(ダックスは胸のフリルが地面に着いちゃうぐらい短い)
顔が尖ってて小さい(ダックスは俵型に近い)

という部分が変わってるかな。 ダックスの飼い主さんと散歩で会うと、「あれれっ?」って気づかれます。

チワックス 犬 dog ダックス チワワ mix

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

デザフェスに行ってきましたよ


Category: 管理人の生活   Tags: ---
週末に開催されたデザフェスにドル友の mamiaさん・みあきsan と行ってきました。
戦利品お披露目で~す♪

カメレオン リング 雑貨屋 VERDA

まずは VERDA ベルダさんのリング。 何のモチーフなのかといいますと・・・

カメレオン リング 雑貨屋 VERDA

私の大好きなカメレオンのリングなのです~

カメレオン リング 雑貨屋 VERDA



カメレオン リング 雑貨屋 VERDA

ちっさいのにとっても細かい作りでしょ~  しっぽが簡単に動かせるフリーサイズです。
色味は七宝のような鮮やかなグリーンのものもあったのですが、塗装が剥がれにくいとのことでこちらをチョイス。
車の塗装に使う塗料が使われているそう。

カメレオン リング 雑貨屋 VERDA

カメレオン大好きなので、着けると気分上がります

カメレオン リング 雑貨屋 VERDA

VERDAさんは楽天にもショップを開いてらっしゃるそうです。ショップ名「 雑貨屋ベルダ 」さんです。




種 ピアス

taneさんという作家さんのピアスです。 ブログはコチラ
とっても面白い作品で、ブリザードフラワーを樹脂で固めたものだそうです。 パーツ使いも変わってて面白い。

種 ピアス

白い部分だけ固められてなくてフワフワで気持ちいいんですよ♪

種 ピアス

こちらはドライフラワー制作中、、みたいな逆さ吊りの姿が気に入りました。




121211c1.jpg

これはデザフェス会場入ってすぐに目にとまり、今回一番のお気に入り~~!!  ピアスとストラップ。
でも作家さんのお名前が分からない。。  苺、腐ってるの。。。ゾンビイチゴ。

121211c2.jpg

後ろは普通に苺。 これ見つけていきなりテンションMAXに到達しました。 ほんと可愛い!!




いちご繋がりで、、

ナベユカ ヨイコノナツヤスミ

イラストレーター ナベユカさんの「 ヨイコノナツヤスミ 」という作品がプリントされたハンドタオル。

ナベユカ ヨイコノナツヤスミ

すっごくカラフルで可愛いのです   ナベユカさんのサイトはコチラ




121211e1.jpg

またクマのぬいぐるみを連れてきてしまった。。  こちらも作家さん分からないです。。。
この子達はマスコット的なサイズでなしに40cmぐらいあるです。
ガニ股だし、首傾いてるし、なんとも不格好な姿が愛らしいじゃないですか!

121211e2.jpg

この子のね~歯を剥き出してるような表情にやられました~   ツインだったのでお友達も一緒に。

121211e3.jpg

2人一緒だと愛らしさ倍増なのだ 




はい、今回も忘れずにパンダグッズ。

今村建朗 鈍ヒ羊 パンダ

今回のは強烈です。 パンダさん腹切れてます、腸出ちゃってます、、大丈夫?

これは今村建朗さんという作家さんの作品。 もうね、即決です、即決。
一緒に行った2人にはどーもこの可愛さが伝わらなかったらしい。。。 可愛いんだよ、可愛いーの! 
今村さんのサイトはこちら




121211g1.jpg

これは寄木細工の作品を作っていらっしゃる作家さんのところで余り部品が詰め放題してたもの。 
何に使おうかしら?




mystic

YOSHIKOさんという作家さんのイラストシールです。 男の子と女の子のサイズは6cmぐらい。
ノスタルジックな雰囲気が素敵ですよね。 ブローチやチャームなどアクセサリーグッズも色々あったのですが、
私は今回シールのみ。 YOSHIKOさんのサイトはコチラ




今回は前回までと会場の配置が逆転した感じになっていてちょっと新鮮でした。
全体的に、アパレル雑貨などが減って、イラストなどが多くなった気がしました。
やっぱりデザフェスは楽しいですね~。  いろいろと刺激を受けます。


2012 Tropicalia Convention Item


Category: Fashion Royalty > NU.Collette D.   Tags: ---
先日、9月末に開催された Integrity Toys の 2012 Tropicalia Convention ドールの抽選がありましたね。
私は、9月の時点ではあまり今回のコンベンションドールに興味がなかったんですが、
ベイで実物写真を見ているうちに、コレットちゃんがとっても可愛く見えてきて、とっても気になったので、
抽選に申し込んでみました。 人気はあまりなさそうだと思ったので、たぶん、、いや、、絶対当選するだろう。。
と思ってましたら、やっぱり当選しましたよ~

2012 Tropicalia Convention Colette

2012 Tropicalia Convention Colette "All White Now"

2012 Tropicalia Convention Colette

この公式写真を見るよりも、ベイに出品されている実物写真の方が数倍可愛いんですよ~。
MHのラグーナ似で それに期待して。。

支払いは済ませたので、そのうち到着するでしょう♪ 楽しみです 

P.S. しっかし Integrity Toys の送料は高いですね~~ 一番安い方法を選んでも cost: $42.80  


  
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

