人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ねんどろいど - 神代フラウ


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

ねんどろいど Robotics;Notes ロボティクス・ノーツ 神代フラウ (こうじろフラウ)到着


ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

想像していた通り、とっても可愛いです~
ロボティクス・ノーツはゲームもアニメも未見なのでざっくり調べたところ、
神代フラウは根暗で口も性格も悪いヒキコモリのオタクでゲームプログラマーの高2女子だそうな。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

手に持ってるのは「ぽっきー」

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

こちらは情報収集端末「ポケコン」

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

これは「同人誌」

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

そう、、彼女はBL好きなのだ



フェイスパーツは3個付属。
ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

左から 「デュフフwww顔」 「寝ぼけ顔」 「澄まし顔」

私が持ってるねんどろいどは2010年発売の「小早川凛子」と2011年発売の「黒猫」で、
比較すると各パーツがとても着脱し易く改善されてるなぁと感じます。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

「デュフフwww顔」 可愛いです~

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ


ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ


ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

髪を解いた「寝癖後頭部パーツ」にチェンジ。 「寝ぼけ顔」も超キュートです。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

手にもってるのは、「ガンヴァレル」というロボットのぬいぐるみ だそうな。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

4cmに満たいないちっさなぬいぐるみなのですが、ちゃーんと可動します。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

※片手先が凸パーツになっているのは、フラウのハンドパーツに差し込む為です。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ



ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

ヘアパーツのグラデーションがとっても綺麗なんですよ。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

背中に穴が開いているのは、

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

この様に台座を差し込んでディスプレイする為にです。

ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ


ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ


ねんどろいど ロボティクス・ノーツ 神代フラウ

もちろんこの子もピコニーモボディにチェンジして遊ぶ予定でおります


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

久々に Unidoll Uni Tiny Pibi 君


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
Unidoll Uni Tiny Pibi 君

久々に登場 韓国のドールメーカー Unidoll さんの Uni Tiny Pibi 君です。

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

Pibi 君をお迎えしたのは 2008年8月。 もうずいぶん前のことになるんだなぁ。。。
お迎えしてすぐに Pibi 君が Fashion Royalty Homme のお洋服を着られることが分かり、
お着替え写真はUPしたものの、フェイス写真とかじっくり撮ってなかった。

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

エルフで独特のフェイスなのですが、とっても繊細で綺麗なメイクなんですよ~


Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君

そして本日も FR Homme 服を着ております 

Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君

このお洋服は 2009 FR Homme - In The Mix - Takeo Mizutani 君のもの。
※このお洋服を ENTERBAY の Mr.BEAN 氏 が着用している写真はこちら
Pibi 君がいかに華奢なエルフ少年かお分かりいただけるかと。

ちなみにウィッグサイズは 6-7インチです。
さすがに Homme 靴は履けないのでスニーカーはMSDのもの。
靴は幼SDと互換性がある(厳密に言うとPibi君の方が少し長い)のですが、
幼靴は女の子靴しか手持ちがないので、かなり大きいけど我慢してね、、、

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

少年がおませなお洋服を着る、この組み合わせがなんか好きです


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど凛子+ピコニーモ


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

どにもこうにも可愛いですよ~ 凛子ちゃん。
ねんどろいど - 小早川凛子 こばやかわりんこ のヘッドをピコニーモボディにのせてみました。

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

サイズ比較に綿棒をもたせてみました。 この状態で身長は約16cmぐらいです。

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

凛子ちゃんはおとなしい感じの子なので、デフォルメじゃなくて普通の方が似合うと思ったので、
ノーマルの白肌ピコニーモボディと手首セットAを購入しました。

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

ねんどろいどヘッドってほんとに綺麗なペイントですよね~ この瞳の色大好き

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ



ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

ちなみにお洋服はケリーちゃんのもの。サンダルも。

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ

ピコニーモボディってほんとちっちゃくて華奢で可愛いのですよ~
ねんどろいどヘッド+ピコニーモボディの組み合わせ、けっこうハマってます。

まだ増殖させるのをググっと我慢してるんですけどね、欲しい子は沢山いるのです。
現在は手持ちは<俺妹-黒猫><ラブプラス-凛子>のみ。予約中が2体。

何を予約しているのかといいますと、
<ロボティクス・ノーツ-神代フラウ>と<ささみさん@がんばらない-月読鎖々美>です。
ロボティクス・ノーツはアニメ未見ですがヘアパーツが2つ付いてて、私のような遊び方をするならとってもいい素材。
ささみは前期アニメを見てて可愛くて欲しくなっちゃってつい

ねんどろいど 小早川凛子 こばやかわりんこ ピコニーモ




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack


Category: Monster High Dolls > Ghoulia Yelps   Tags: ---
Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

ゴゥリア集合写真。
左: Gloom Beach / 右: Original / 前: Dead Tired


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

本日、Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack が到着しました!

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

日本語タイトル: モンスター・ハイ クローゼット1段目シリーズ グーリア・イェルプス
一段目ってしてるのは、今後発売の洋服セットを2段、3段とする為か?

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

すんごいの見つけちゃった、、生ける死体ってね、、

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack



Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

どれにするか吟味中、、

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

ではでは、お着替えタイム♪


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

じゃん 

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

我が家で一番大人っぽい Gloom Beach のゴゥリアにワンピースを。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

たぶん、微生物柄なんだと思う。

公式写真ではワンピースはフレアっぽいデザインだったけど、変更になったみたいですね。
公式とは違うけど裾が丸いシルエットで可愛いです。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

黒縁のメガネ。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

ベルトとサンダルのヒールが同じカラー。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack



Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

バッグのモチーフは、、なんだろ? フジツボ?  裏表同じ柄です。
不思議なことに、中央部分だけマットな質感にしてあるんですよ~ なんで?

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

Gloom Beach の大人っぽい雰囲気にとってもお似合い 


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

もうワンセットを Dead Tired に。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

たぶんゴゥリアのことだから、血液が垂れてるんだろうな、この柄。

130414n.jpg

トップスも公式写真とは違ってますね。 縁取りが緑から白になったようです。 でも白の方が合ってますね。
リボンはおそらく脳ミソ柄。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

この Fashion Pack が欲しかった最大の理由。 このチェリー柄のベストが欲しかった
ゴゥリアといえばチェリー柄でしょ! ゴゥリアのスクーターもチェリー柄だし。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

ピアスも微生物モチーフ。
ピアスを付けてるっていうよりも、体内から何か出てきた!!っぽい。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

サンダルとサングラスは、 Gloom Beach のものです。


Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

ファーストと衣装とマッチしてますね。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

やっぱりこのチェリー柄のせいかな。

Monster High Ghoulia Yelps Deluxe Fashion Pack

うん♪うん♪ か~わいいじゃないか 


04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

