人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

figma - 里中千枝


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

figma - 里中千枝(さとなか ちえ)
PERSONA4 THE ANIMATION (ペルソナ4 アニメーション)のキャラクターです。

前回の八九寺の記事でちょっと触れましたが、秋葉アゾンさんで目にとまった figma 、実はこの子でした。
八九寺を先にゲットしたのですが、やっぱり千枝も欲しくなって買ってしまった

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

な~んか恥ずかしいのですが、私はアニメ ペルソナ4も好きでテレビアニメ全話見ました。
アニオタって程じゃないですが、結構アニメを見てるんですよ~私。
今回の千枝は、ペルソナ4の中で一番好きなキャラです。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

お気づきかしら?
前回の八九寺写真の出来を見てちょっと反省し、今回は改善すべくちょっと努力してみました

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

さすがに figma ぐらい小さくなってくると、F値を絞らないとボケボケ写真になってしまうんですよね。
なんせ、千枝は身長が12cm、顔幅1cm程度なのでね。
F16 ぐらいまで絞ったので、久々に三脚使いました。 ※普段ほとんど手持ち。

でも、カメラ買った時に付いてきたオマケ程度の三脚なんで、やっぱしっかり固定できてないなぁ。。
まだまだ練習が必要だな。これから精進します! あるいは余裕ができたらちゃんとした三脚買います(笑)


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

むしろコンデジを使った方が簡単に綺麗に撮影出来ちゃったり?
最近コンデジ使ってないので今度試してみよう。 超旧タイプになってしまった私のコンデジで

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

メンドクサがらずに精進しろ! っと千枝も言っています(笑)
確かに普段やらない事にチャレンジするのは楽しい。
結局は人形やフィギュアの写真を撮ってるだけなんだけど、カメラの勉強にはなるね


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

千枝のノーマルフェイス。 なんか中央が間延びしててあまり好きじゃない。 叫び顔の方が可愛いですよね♪
太ももに黒い部分が見えるのは、スカートの下にスパッツ着用だから。 スパッツ型に塗装されています。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

2個の前髪パーツ付属で、片方はメガネ装着用、もう一方は通常。 この写真では横着してメガネ用のままです。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

「シャドウ顔」
シャドウっていうのは、自分の中に潜む自分でも気づいていなかった弱さや邪悪な感情が作り出した分身。
その分身の存在を認め受け入れ克服することでペルソナを授かるっていうのが、ペルソナ4のお話。
自分と戦い、仲間を増やし友情を深めることでペルソナがどんどんパワーアップし、
仲間と協力しながら事件解決に奮闘するというゲーム的ストーリなのです。PS2のゲームソフトが元ですから。


figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

この鼻眼鏡はアニメのギャグパートで登場するアイテム。 なかなか可愛いですナ

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

ノーマルメガネは2個付属してるんですが、全く同じものが2個。 
破損しやすいから予備用にってことなんだろうけど、贅沢言えば片方は黄色レンズが良かったなぁ。



figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

八九寺と千枝は別アニメのキャラなんだけど、一緒に並べても馴染みそうだと思ったのが千枝購入の理由の一つ。
やっぱり身長は八九寺の方がかなり小さいですね。 でも顔は千枝の方がはるかに小さい。

figma 里中千枝 ペルソナ4persona 4

実は既に別の figma も我が家にいるのですが、これまた身長が違う。 一人として同じ身長の子が居ないんですよ。
今日の里中千枝もまた身長が小さい部類みたいです。  figma ってスケールがバラバラなんですね。


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

figma - 八九寺真宵


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
figma 八九寺真宵

秋葉アゾンさんに行くと、いろんなドールやフィギュアがディスプレイされているでしょ。
その中で最近気になったのが、figma という 1/12 スケールの可動フィギュア。
グッスマさんのサイトを見まくって、一番欲しくなっちゃったのが、今日のこの子。

figma 八九寺真宵

figma - 八九寺真宵(はちくじ まよい)ちゃん。

この子は化物語に登場する小学生のキャラクターです。 
私は小説は未読ですがアニメは偽物語と合わせ全話見ました。
めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~~ 八九寺。

figma は今回が初購入なんですが、figma を手にした事が無い方もおられると思うのでサイズ検証。

figma 八九寺真宵

八九寺が手に持ってるのは、普通サイズの綿棒。 このちっさサなんですよ!
※八九寺は小学生なので figma の中でも小さく作られているようです。この子しか我が家にいないので定かではありませんが。

figma 八九寺真宵

1円玉と比べると、フェイスパーツの大きさにも厚みにも驚きますよね!!


figma 八九寺真宵

それを踏まえて改めて見てみると、どんだけ出来良いフィギュアかお分かりいただけるかと。

figma 八九寺真宵

八九寺のフェイスパーツは特に良くできてるなぁと思います。あのちっさサでこの可愛いさですよ 



figma 八九寺真宵



figma 八九寺真宵

傘は閉じと開きの2種類付属。 注:傘が開閉できるわけではないですよ

figma 八九寺真宵

お座り用シフトボディも付属。

figma 八九寺真宵

セリフの中にもある様に、ちゃんと子供らしいパンツをはいていました

figma 八九寺真宵



figma 八九寺真宵

怒り顔パーツ。
八九寺は主人公の高校生男子とよく取っ組み合いの喧嘩をするんです。 そのシーンを再現する為のパーツ。

figma 八九寺真宵

いままで 1/12 フィギュアってフェイスが大雑把で可愛く無いというイメージが私の中にあったので、
なかなか手を出せずにいたのですが、こんなにも可愛いかったとは・・・ いやぁ・・ビックリです。

figma 八九寺真宵

キャラクターフィギュアって、 1/8 や 1/7 の固定ポーズ商品に綺麗なものが多いと思うんですよね。
でも私はどーしても飾るだけっていう楽しみ方が出来ない性分なので、やっぱり買うなら可動がいい。
ねんどろいど も好きだけど、今後は figma もチェックすることにします。 
今まで発売された子の中にも欲しい子が何人かいるので、追々ゲットしていこうと思います
洋服を着替えさせたくなったら、 1/12 素体に挿げ替えればいいですしね。

figma 八九寺真宵

このリュックは八九寺のトレードマークです。  ※台座を差し込む為の穴が2箇所に開いています。

figma 八九寺真宵

スニーカーの底がとっても可愛いんですよ 
八九寺は「迷い牛」という蝸牛の怪異という設定なのでカタツムリ柄。
※八九寺はこの世には居ない存在=すでに亡くなっている女の子なのです。

figma 八九寺真宵

あ~~かわゆい!! ポケットに入れていつも連れ回したいぐらいお気に入りです 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど - 姉ヶ崎寧々


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々

またしても ねんどろいど を買ってしまいました。

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々

ねんどろいど ラブプラス の 姉ヶ崎寧々(あねがさき ねね)ちゃんです。
以前お披露目した小早川凛子ちゃんを購入する時にどちらにするか迷った子なんですが、結局買ってしまった 
ラブプラスのシリーズはやっぱ瞳の色が綺麗で、ついつい惹かれてしまいます。。

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々

彼女は凛子と比べると、付属パーツがちょっと寂しいかな。
シンプルな腕パーツがいろいろ付いてるだけで、アクセサリーをしている訳でも無いので華やかさはないかも。

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々



ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々

寧々はこの「彼氏限定キス顔」がなんともキュートです

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々


ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々 小早川 凛子

凛子にもキス顔付属なのですが、寧々と比べるとなんだかキス顔に見えませんね 


ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々 小早川 凛子

ノーマル顔どうし。

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々 小早川 凛子



ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々 小早川 凛子

テレ顔どうし。 寧々テレ顔を見てると、 なんだか A○Bの優子ちゃんを連想させる。。

ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々 小早川 凛子

主人公から見て(ゲーム設定)、寧々は先輩、凛子は下級生のはずなんだけど、
ねんどろいどver.では、凛子の方が大人びて見えますね。 ヘアパーツのせいで身長も凛子の方が高いし。


やっぱりドールって面白い


Category: Dollfie Dream   Tags: ---
VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

ひょひょひょ~~~~ かわゆい

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

↑ このメガネ、ジェリベリさんで Jerry ちゃんの為に購入したものなんですよ。
※ JERRYBERRY さんで購入したけど Dollmore さん製です
↓ そしてこのカチューシャはジェリベリさんにプレゼントで頂いたもの。

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

オビツ21ボディ仕様のドールと同じアイテムが共有できるって驚きですよねっ! ドールってほんと面白い (≧m≦)

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

DDはSDよりもアニメ色強いから、ヘッドアクセサリーがとても良く似合う。
ウサ耳ネコ耳カチューシャとかヘッドフォンとか買ってあげたくなりますね~~。

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

このスリップもボークスさんがSD用ランジェリーとして初期の頃に販売していたもの。
レースも生地も真っ赤ではなく「白がかったくすんだピンク寄りの赤」という色合いでとっても気に入ってるんです。
なかなかうまく写真に写らないのが残念。。。 ※実物の色は下から2番目の色が一番近いかも。
前回のパンティーは生地が真っ赤なんだけどレースはやっぱりこのくすんだ赤でお揃いっぽい雰囲気なんですよ。

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド

こうしていろいろ写真を撮ってみると、DDⅡボディの可動域の狭さにちょっと泣けてくる・・・
見た目は綺麗なんだけどポージングのバリエーションがないのって、やっぱりマイナス点。
ボディを交換したくなってきました。

DDⅢボディはぐぐっと改良されているみたいだけど、DDはフレームの強度が弱いと話題になりますよね。
まぁ、私の場合はそんなにガンガン遊ぶ訳ではないから壊す確率も低そうだけど。

いっそのことオビツ48 or 50に付け替えようかな、とも。お値段的にもお安いですしね。
でも関節が美しくなくなるですよねぇ。。。どちらをとるか悩みどころ。

が、世の中的にドールは主流がどんどん小さいものへと移りつつあるらしい。
現に私もそうなりつつあるし。 そんな中、大きいものにまた手を出すのも。。。ねぇ... 我慢我慢。

VOLKS ボークス DD ドルフィードリーム DDⅡ ボディ カスタムヘッド



テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

