人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

我が家初のダンボーです
あちこちのブログで目にしたり、アマゾンサイトで見たりして気になってたんですが今回ようやくの購入。
タミヤ、愛媛みかん、BEAMS とのコラボダンボーも可愛いですよね。


リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ダンボー本体も然ることながら、このミニチュア Amazon ダンボール も可愛いなと思って。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ラベルもちゃんと貼ってある。
発売元:(株)海洋堂  問合せ先:(株)グッドスマイルカンパニー  ほーー。これもグッスマなのか。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

ボックスの側面にベリベリっとやる  OPEN のプリントも。  注:開けられないけどね。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

本家と違いミニはお座りは出来ないけど、

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

このぐらいは動く。 私は十分満足かも♪
ただちょっと残念だったのは、アマゾン写真だとダンボールが日焼けした感じに塗装されてるのに、
実物は小綺麗な感じだったこと。 日焼けが良かったのにな。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

なんか後ろ姿に妙な哀愁が・・・・ 

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

しかし目も光るしご立派です。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

付属のコンテナってのはダンボーミニを収納出来るぐらい大きいのかと思ってたのに、結構ちっさかった。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

側面には本物と同じく 「プラマーク」と「ダンボールはリサイクルマーク」が入ってます。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

頭頂部のダンボール合わせ目はプリントじゃなくちゃんと凹み溝が入ってましたよ。

たかがダンボールなのだけど、とってもとっても可愛いダンボールでした




テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど - 黒沼爽子


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ねんどろいど - 黒沼爽子(くろぬま さわこ)ちゃんです。

この子も ねんどろいど の中で欲しいと思っていた子の一人。 漫画「君に届け」の主人公キャラです。
実は変な順序で黒沼爽子を知ったので、正体を把握するのにちょっと時間がかかりました 

まず ねんどろいど でキャラを知り、フィギュアとして純粋に可愛いと思って欲しくなり

映画「君に届け」を見て、なんて純粋で可愛いストーリーなんだと感動(注:まだ フィギュアと一致せず)

アニメ「君に届け」を偶然見て、ようやく
「あ~!!あのフィギュアってこの子だったのか! そんでもってあの映画はこのアニメの!!」と理解

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

このアニメの特徴はお目目がとってもウルウルの で眼球がクリっと球体に見えるトコなんですが、
そこがとってもうまく表現されているなぁという印象。 
実物は瞳にクリアなどをのせてあるんでもなく、立体的な造形なわけでもなく、描きテクだけでそう見せてるんです。

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ねっ、クリっとして見えるでしょ。 1枚目写真はウルウルだしね。

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

とにかく、黒沼うんぬん度外視しても少女フィギュアとしてすんごく可愛いと思う。

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

↑この犬は、爽子の好きな男子=風早くんの飼い犬「マルちゃん」 本名:ペドロ・マルチネス
首のみ可動です。


ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

付属のギャグ顔。 ↑「幸せ顔」 ↓「考え顔」

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

↑これが「考え顔」ってのが凄いけど、アニメに忠実です。


ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ヘアパーツを姉ヶ崎寧々ちゃんから拝借。 別キャラになってまた可愛い 

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け

ねんどろいど のフェイス/ヘアパーツは個体により形や大きさがマチマチで共有できるとか限らないんですよ。
この組み合わせは厳密にはきっちりハマってないのですが、なんとか見られるカンジです。

ねんどろいど 黒沼爽子 君に届け


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

figma - 姉ヶ崎寧々


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
figma 姉ヶ崎寧々 ラブプラス

先日、ねんどろいどの姉ヶ崎寧々ちゃんをご紹介しましたが、今回は figma の姉ヶ崎寧々ちゃんです。

figma ver. は、姉ヶ崎寧々、小早川凛子、高嶺愛花、3人セットでお迎えしました。
中でもズバ抜けて可愛いのは、姉ヶ崎寧々ちゃんでした。
まだ詳細写真は撮影していないのですが、こういう写真を撮ってみたくなっちゃったので。

figma 姉ヶ崎寧々 ラブプラス

すっごくお洒落なお家にお住まいの寧々ちゃんです 

こういう風にポートレート風に撮影するとスケール全く分からないですが、
彼女の身長は 13.2cm ほど。 顔幅は 1.2cm ぐらいです。 ミニミニなのにしっかり可愛いところが凄い!!


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

