人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Monster High - Catty Noir


Category: Monster High Dolls > Catty Noir   Tags: ---
Monster High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

今更ですがお迎えしましたよ~
Monster High
Catty Noir  (モンスターハイドール キャティー・ノアール)

真っ黒ボディの子はすごく欲しかったのですよ。 でもキャティーのシルバーラメラメのアイシャドーがどーも苦手。
ブラックの子は本当は SDCC の WEBARELLA WYDOWNA SPIDER が欲しいのですよ。
でもベイで日本に送ってもらうと2万円ぐらいかかりそうなので躊躇・・・

そうこうしてたら ↓ こんなことに!!!



キャティーがなんと 1,200円   これは買っとかないと
多分、世界中で日本が一番安売りしてるんじゃないだろうか・・ やばいぐらい売れてないんだろうなぁ・・
と嬉しい一方、心配もしてみたり。

Monster High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

お顔は思っていたよりシルバーのグリッターが目立たず可愛かった。 でもやっぱい無い方が良かったけど。
ヘアカラーは白ピンクと赤ピンクのミックス。 赤ピンクがすごく綺麗な色です。カシスシャーベットみたいな色。

Monster High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

実はこの状態までもってくるのに30分ぐらいかかりましたぁ

まず顔が汚かった。。 
頬に糊のようなものが付着していてテカってました。たぶんサイドの髪を頬に貼り付けようと思ったんだろうな。
メラミンスポンジで落としました。

Monster High Catty Noir モンスターハイドール キャッティノアール

そして髪がボサボサだった。。。
ブラシでとかし、抜け毛をカットし、なんとかこの状態に整えました。
海外の方のレビューを見てもやっぱり髪ボサボサなので、ウチだけではないみたい。

Monster High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

後ろ姿は ピンク ピンク ピンク

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

ワンショルダーのワンピースの柄は「蜘蛛の巣」ではなく「割れた鏡」なんだと思います。
彼女のプロフィールにステージに立つ時はいつも「割れた鏡」のアイテムを身に付けるとあるので、
ワンピースとブーツがソレなのだと思う。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール


High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

ピアスは右耳がループ2つ。 左耳は「13」のモチーフ。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

13というのもステージに立つ時の験担ぎみたいなもので、
いつもステージ2時間前に、チキンナゲット7ピース、リンゴスライス5枚、ストロベリーシェイク1杯を摂るのだそう。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

ハンドは爪のある猫ハンド。 
右腕には3本のバングル、左腕には1本のバングル。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

チョーカーはすごく可愛のだけど、何のモチーフなんだろ?

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール



High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

真っ黒の美しいボディです!

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール


High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

ブーツは踵にヒールが無いタイプ。  このタイプでも ↑ のように自立できたりします。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

「割れた鏡」柄のブーツ

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

このブーツは左右真っ二つに割れるんですよ。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

着脱し易いけどカッコ良くは無いです。


High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

彼女はポップスターなので、マイクが付属。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

モチーフのついたマイク。 でも初めから塗装がハゲハゲでした、残念。。


High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール

普通の高校生をやりたくて、ポップスターのキャリアを捨て Monster High に入学するのだそうです。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール



High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール


↓ 13 Wishes の長めのトレーラー  ※ぜひ画質 720pHD で見てみて下さい。



キャティーは後半 2:22 あたりから登場。 
よ~く見ると SDCC の WEBARELLA WYDOWNA SPIDER も登場してたりします。

外箱はこんなカンジでした。

High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール


High Catty Noir モンスターハイドール キャッティ ノアール


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

変態だぜっ!!


Category: その他 フィギュア > figma / ねんどろいど / リボルテック   Tags: ---
特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

スイマセン   可愛いリカちゃんいづみちゃんのあとにこんな、、

もぅねぇ~~ 楽しくて楽しくて!!

特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

一部の皆様に大人気の例の「変態さん」ですよぉ~~


特撮リボルテック ウッディ 海洋堂

そうです、彼はトイストーリーの「ウッディ」

私は特にウッディファンというわけでもなく、っていうかトイストーリーを見たことがないんですよ。
ですが、リボルテックの「ジェシー」があまりにも可愛くて予約。
ウッディも再販になるとのことで、せっかくだからウッディも買っとく?ぐらいの気持ちで画像を検索したら、
これがこれが!! 出るわ出るわ「変態ウッディ」が!!
なんだこれーーーー   私もやりたいっ!!!


でね、でね、私はまず「兄貴」を手に入れた。

figma ビリー ヘリントン

変態ウッディには必須アイテムなのですよ~ figma のビリー・ヘリントンです。
そして再販になった

特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 

特撮リボルテック ウッディ をつい最近にゲット。 とうとう完成するのね~~


特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

このシャワールームはね、兄貴の通常ver. に付属のジオラマです。
※兄貴は 通常 / バースディ / ハロウィン / クリスマス&ニューイヤー と4パターンもあるんですよ。
ジオラマはそれぞれ違うものが付属

特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

変態顔じゃなくても、兄貴ボディとの組み合わせは破壊的 

特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

可愛い顔しても全然ダメだよ、ウッディ。 完璧「変態さん」だから

特撮リボルテック ウッディ 海洋堂 figma ビリー ヘリントン

兄貴ボディはホントに凄いです。 左腕のタトゥがカッコイイし

リボルテック と figma なんだけど、ネックのジョイントは加工なしでハマります。
※首は極短になるけどね
肌の色も違和感ないし、もー完璧! 大満足だぜっ 



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

25周年記念 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDXのいづみちゃん

オリジナルは1968年発売。 1992年に生誕25周年記念で販売された復刻版の子です。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

なので復刻といえど、21年前のドールってことになるのですよね。十分古いお人形です。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

いやぁ~ レトロ感溢れるお顔ですね~ とっても可愛い

現在キャッスルで販売されている復刻版初代いづみちゃんと瞳のホワイトの位置が違います。
オリジナルの写真を見るに、キャッスルの方がオリジナルと同じ位置のようですね。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん



生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

この角度から見ると『 誰? 』 ってカンジ。 正面から見るよりも美少女っぽい。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

色んな方の画像やブログを拝見していて、このいづみちゃん、ありえないヘアスタイル(植毛)をしている
という事を知ってはいたのですが、実物見るとホントに凄いですね~

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

この角度でみると、美しいあまいろの豊かなカールヘアですが、、

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

んん?

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

一九分け どころではなく、ぜろじゅう分け になっています

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

せっかく美しいカールを保っているので崩すのは忍びなく、確認してないのですが、
この感じだと、ボリュームを抑える為に頭頂部は薄毛になってますよね、多分。
でもいいのだっ! この子はこのままのスタイルをキープしたまま遊ぶのだっ!


生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

正直リカちゃんの方が断然可愛いと思っていたのだけど、いづみちゃんもなかなか。。。
いづみちゃんは白肌が欲しいと思っていたのに、前記事にUPした箱写真、
カチューシャをしたカール前髪有りの外巻きボブスタイルのいづみちゃんが欲しくなってしまった。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

結局まだキャッスルに追加注文しておらず未だ悩んでいるのですが、
普通肌の子をオーダーして、自分で植毛&お湯パーマして近づけるってのも有りかな。 上手く出来るかしら 
新たな悩みが増えてしまった。

生誕25周年 復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

復刻初代リカちゃんトリオDXのいづみちゃんが、、


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
先日会社帰りに TOTOCO さんに行ってきました。 ここも会社から徒歩10分ほど。
復刻版の子が履けるような小さいサイズのチープな靴が欲しくて。
そしたらねぇ~、出会ってしまったのですよぉ~

復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

復刻初代リカちゃんトリオDXのいづみちゃん です。
誕生25周年記念で1992年にリカちゃん・わたる君・いづみちゃんの3体セットで販売された復刻です。
復刻と言えど21年前のものなんですねぇ~~ ひょぇ~~~
※さすがに連れのリカちゃんとわたる君は居なかったです

復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

存在は知っていたけど特にお迎えする気はなかった、が、実物を見たら、、今の私にはとっても可愛く見えた。
しかも新品で定価販売だった、、、 連れて帰るでしょう?私じゃなくても 

私は子供の頃人形遊びをしなかったが為に、いづみちゃんに固定イメージが無いのですが、
この復刻トリオのいづみちゃんは、初代いづみちゃんに馴染みのあるファンにとっては、
いづみちゃんってのはやっぱりこの髪色だよ~ っていう子らしいですね。 なるほど。。


復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

BOXは昔の写真が沢山。 ※画質は私の技術的問題ではなく元々荒いのです、悪しからず。。

復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん

とりあえず箱入り状態での写真を撮ってみました。
写真の編集を終えてこの記事を書いてる今、いづみちゃんは既に箱から出てます   写真はまた後日。
この子、復刻初代よりも更に一回りサイズ小さいのです。 もうミニミニですよ 
※一見そう見えるだけで、後日並べてみたら復刻初代とは同じ大きさでした。。悪しからず

復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん


復刻初代リカちゃんトリオDX いづみちゃん



肝心の靴。

131112b1.jpg

初代や2代目サイズの靴は今はもう無いとのことで、ちっさ目の靴を買い込んできました。
素足だとかなり大きいですが、ソックスやタイツなどを履かせると違和感ないかな?程度のサイズです。

131112b2.jpg

1足120~160円程度。

131112b3.jpg

思い出したのですが、我が家にはケリーちゃんの靴が沢山あったのでした。
試してみると、素足らば超ジャストフィットで履くことが出来ました。 Oh!!
じゃ、素足の時はケリーちゃんの、ソックスの時はリカちゃんの、で。
でもせっかくなので、今キャッスルで販売されているシューズは買いたい!

131112b4.jpg

初代サイズの靴の要望は多いけれど、新たに作るとなると工場にお願いする最小ロットが
1型1色につき500とか600、しかも発色など上がりにムラがある為、
なかなか新規制作に踏み切れないのだそうです。

現行リカちゃん靴はどんどんサイズが大きくなってるらしいですね。
これは子供が失くす、誤飲する、などのクレームに対応する為だそうで、大人ファン的にはちょっと残念。

今回連れて帰ったドールも発売当時は子供に不人気でタカラさんの方でも売上不振だったらしい。
大人のドールファンはごくごく限られた数しか居ないのですよねぇ・・ 
やっぱり子供の心を掴めなければおもちゃ界は厳しいのでしょう。

自分がお人形の世界にどっぷりしてる時って、
お人形すごくブームだよねぇ~大人気だよねぇ~って錯覚を起こしがちですが、
一歩外に出てみると、お人形の世界ってのはとってもとっても小さい市場なのですよね。
メーカーさんやショップさん、職人さんのお話を聞くにつれ、ここ数年でつくづくそれを実感しました。

確かキャッスルさんで、日本ヴォーグ社のわたしのドールブックの再販の希望を募った際も
最小ロット数に達する事ができなくて重版を断念することになりましたよね。
欲しい人が沢山、って言っても沢山の数が少ないのですよね。 厳しい現実です。

な~んて嬉しいお迎えの記事の末尾に世知辛いお話をしてしまいましたが、、、
私はお人形大好きっ!! な大人です

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

復刻版リカちゃんサイズ - ショートパンツドレスセット


Category: その他の人形 > リカちゃん   Tags: ---
キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

ちょっと季節外れですが、、早速着せてみましたよ。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

キャッスル 20周年記念 復刻版初代リカちゃん(日焼け肌)トップアップ 1つ結びカーリーに
復刻版サイズ:ショートパンツドレスセット

このお洋服、やっぱとっても可愛い! 買っといて良かった
復刻サイズってことで、パンツなどはここまでピチピチでなくても、、ってほどにジャストサイズです。
 
キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

キャッスルのお人形をお迎えするのもお洋服を購入するのも今回が初めてだったのですが、
お洋服、きちんと綺麗なステッチですねぇ。 ドールに付いてた白のドレスも丁寧に縫われてるのが分かります。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット


キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

目の下の涙袋がすっごく可愛いナ。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

お帽子もおしゃれ。 透明のアメゴムがついてましたが、虫ピンで固定しました。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

バックスタイルはこんなカンジ。
このブラウス、ラグラン袖の様に見えますが袖の切り替えがないんですよ。

どういうことかと言いますと、このブラウスのパーツは 前身頃x1、後ろ身頃x2、以上。 ということです。

着せる時に、アレっ? 何か変だぞ? どっかしらにシワが寄っちゃうよコレ、と思ったんですよね。
ダーツを寄せて縫うことでふっくらした袖に見せてるんですねぇ~ へぇ~ 不思議だけど可愛い。

キャッスル 20周年記念 CCX-3/ 復刻版 初代 リカちゃん 日焼け肌 トップアップ 1つ結びカーリー ショートパンツドレスセット

いやぁ~~ キュンキュンです


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

