人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR: Love Poppy Part.2


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
110411a.jpg

DOLLS Magazine Poppy Parker Gift Set "I Love How You Love Me"
今回はサリーちゃん服のお披露目です。

110411b.jpg

このチワワ! 可愛いでしょ~~   アイドール会場で一目惚れして連れて帰ったんですよ。

110411e.jpg

Poppy ちゃんもなんだか嬉しそうに見えます。

110411c.jpg

う~ん♪ ほんっとにお似合いな2人。


110411f.jpg

あ、チワワにばかり眼がいってしまいましたが、お洋服のお披露目です。 全体はこんなカンジ。

110411g.jpg

サリーちゃんよりも、フリルの分だけおしゃれになってます (≧m≦)ぷぷ

110411h.jpg

ヘアスタイルを内巻きのポニーテールにアレンジしたら、付属の白のミニリボンじゃ物足りなくなったので
ヘアアクセを自作してみました。

110411i.jpg

後ろから見ると、ボブヘアに見えますね。

110411j.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


こんばんは
すごく可愛いです!!
COCOさんはヘアを本当にお上手にまとめられるんですね。
うらやましい。
わたしは自分の髪もドールの髪もだめです・・・
なにかコツみたいなものはありますか・・・?
それにしても、確かにオサレなサリーちゃんですね。うふふ
 

ナオコsan

ありがとうございます♪
そうです、おしゃれなサリーちゃんです。 
よしこちゃん、すみれちゃんの衣装を作って3人の Poppy に着せたくなりますね v-411

ヘアスタイル、今回のはもともとカールがついているので簡単アレンジです。
コツ、、、結ぶ時のコツは、透明の小さいアメゴムを使うんですけど、
結ぶ時に、<輪に髪を通してゴムねじってまた輪に通す>のやり方じゃなく、
ゴムの片方を指にひっかけたまま、束ねた根元に2、3回巻きつけ、
指に引っ掛けた側の輪に巻きつけた側のゴム先を通してゴムを引っ張り、
その部分に束ねた髪を通して結ぶんです。
そうすると、綺麗にきつく結ぶことができます。
雰囲気伝わります? 文章にすると難しいなぁ。。

あとは、髪を湿らせて、カールを自分の指に巻きつけるカンジでコームで整えます。 
スタイリング剤は、自分でヘアアレンジする時も愛用してるものなんですが
ルシードのヘアスタイリングジェル・スーパーハードを使っています。
これ優れもので、ベタつかず、白くならず、ウェットになり過ぎず、上手くまとまるんです。
人形に使うのはほんのちょっとですけどね。
 

ありがとうございます!
すごく良くわかりましたよ。
アレンジには人間用のジェルも使えるんですね。
お勉強させて頂きました!!
 

ナオコsan

うまく伝わってよかった~ v-411
Integrity社が髪を固めるのに使っているスタイリング剤よりも
ルシードの方がよっぽど優れていると、個人的には思います。
 

はじめまして、carmenと申します。
ポピーちゃんものすごく可愛いヘアアレンジですね^^
外巻と内巻きでこんなに雰囲気が変わるなんて驚きました。

このポピーちゃんは現在プレミア価格なので購入を諦めたところでしたが
こちらでのヘアアレンジ写真を見て
やっぱり他のドールを諦めてもお迎えしたくなりました(汗

ああ、なんて可愛いのでしょう!内巻きヘア!

では、またお邪魔します^^
 

carmen さん
 
はじめまして♪
ありがとうございます。 内巻き、可愛いでしょ~ 我ながら満足しております (≧m≦)
内巻きの方が子供っぽい雰囲気になりますよね。
LOVEポピーは、正統派お嬢さんお嬢さんしているところがイイですよ。

限定ポピーは限定ってだけあって入手困難でプレ値になってしまうのがね~難点ですよね。。。
私もBGを入手するのに清水の舞台からダイブしましたもん。
その時はやっぱり他のドールを諦めてのゲットでした。
 
はい、ぜひまた遊びにいらして下さい♪
 

ごめんなさい、一番最初にチワワが目に入ってしまいました。(^^;)
最近生後3カ月のチワワ飼い始めたので余計かも♪
なんとも愛くるしい。

ポピーさんとのツーショットお似合いですよー。
ポピーさん素敵なんですがどうしてもチワワとの組み合わせに目が・・・・
下から2枚目の写真のチワワカワイイ・・・
 

杉さん

うわ~~~それはそれは!!  三ヶ月だなんて、さぞや可愛いでしょー (≧∇≦)
ダックスと仲良くしてますか?

この時のアイドールでは、ドールよりもワンコに目がいってしまい
2匹もワンコを連れ帰ってしまったんですよ。

下から2枚目の写真、うちのミイナも四六時中こうやってまとわりついてます (≧m≦)
 

ご無沙汰しております。

遅ればせながらご当選おめでとうございます。
ポピーちゃん、拝見できるのを楽しみにしておりました。
今回の内巻きヘアも先日のアップヘアもとてもかわいいです。
私はブロンドヘアのポピーはどうしてもフランス人っぽく思えてしまいます。ビートニクもなんだかパリジェンヌっぽかったけど、このポピーもそんな感じがします。
背景がとっても素敵!新しく撮影用ドールハウスを作られたのですか?
チワワも愛らしいですね。

犬と言えば以前のパーキーと一緒のまぬけんには笑ってしまいました。
宝石を散りばめたようなゴージャスドレスのAdeleも、仮縫いのようなアヴァンギャルドドレスのSybariteも本当に美しいです。
考えると悲しくなるけどブログの中は夢の世界だから、とコメントしてらしたCOCOさんの言葉になるほどと思いました。
ご家族のことやペットのことなどについて書かれた過去の記事などを読ませていただき、いろいろなことを経験されて悲しみを乗り越える強い心をお持ちなんだなと感じています。
 

リオコsan

ありがとうございます♪
せっかく当選させてもらったので、思いっきり楽しんじゃお! と思って。
我が家の Poppy 全員集合の写真を撮りたいんですけど、
皆に何を着せたらまとまるのか・・と現在思案中です。

最近使っている背景は、市販されているドール用のバックペーパーなんですよ。
以前から気になってて購入を迷ってたら、友人がすでに持ってたので実物を見せてもらい
私もすぐ注文してみました。 被写体がとても綺麗に映る優れものです。

>悲しみを乗り越える強い心をお持ちなんだなと・・・
いやぁ、、まだまだなかなか乗り越えきれてないんですよ。
でも、そのように思って下さっていたなんてとても嬉しいです。 有難うございます。

最近地震や電力問題、原発問題など、世の中を悲しくさせる出来事が多いですけれど、
我が家的には、4年前から今までの生活を一変させられる悲しい出来事に見舞われてまして。
それは母親がボケてしまい別人になり、子供に逆戻りしてしまったこと。
弱音を吐きたくないけれど、これと付き合っていくのは正直かなり厳しいものがあるんですよ。
子供と違って、悪くはなるけど二度と良くはならないから。

ブログの中で夢の世界に浸ることを<現実逃避>と思われる方もおられるかもですが、
逃避したくても出来ないんですよね~嫌でも毎日毎日現実を突きつけられるから。
以前から私はかなり冷静で淡白な人間だったのですが、それ以来益々冷静になった気がします。
逃げられない、避けられない、つらい現実とどう向き合うか。

だからね、現実をしっかり受け止めつつ、ささやかでもいいから自分が楽しいと思える事、
物、時間を大切にして、自分の中で上手くバランスを保っていけたらいいナと考えるようになりました。

な~んて、長文失礼しました m(_ _)m
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

