人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フォーチュンワンダ用ミニチェア


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
110520a.jpg

人形友の mamia さん、みあきsan と共に、先日初めてデザフェスに行ってきました! 
そこでゲットしてきた超可愛い木製チェアセット。 見た瞬間、おっフォーチュンにぴったりだ!と思って。

110520b.jpg

この超可愛い木製チェアは、上加木工 kamika-mokko さんのもの。
※上加木工さんはオリジナルの人間用デザインチェアを作っておられる会社なので、ミニチュアの会社では有りません。

110520c.jpg

まるで vitra miniature の様に専用の収納木箱が付いてきました。

110520d.jpg

こんな風に12脚のチェアをコンパクトに収納できるのだ。 親切に収納の仕方が箱底にプリントされてるんですよ。

110520e.jpg

横一列に並べると超ロング。 約 36.5cm にもなります。

110520f.jpg

もちろん一つ一つ分離させることもできるし、こんな風に客席風にも。

110520g.jpg

そしてバイキング風にも。


110520h.jpg

なんと観覧車風にも!
※これが観覧車だとしたら、絶叫マシーンですけれども 

110520i.jpg

12脚で恐ろしい数の「ダボ継ぎ」です。48本のダボが埋め込まれています。 
本当に根気の居る作業。。そして仕上げがとても美しいです。 はぁ・・・頭が下がります。


デザフェス初日では、あとは自分のもの、バッグとかポーチとかスタンプなどを購入。 
初日では、、ってのは実は翌日も行ってきたんです、 jin さんと。

20110515as.jpg

ハードロックカフェにて。 jin さんがお誕生日祝いをしてくれました
私の大好きなハードロックカフェの超アメリカンなバーガーをゴチになりました。
私ね、ジャンクフード大好きなんですよ~  マック大好き★ ケンタ大好き~★
でもハードロックカフェの肉々しくて超高カロリーなバーガー&山盛りフライドポテトは格別ですナ。 
jin さん、感謝・感謝です♪
写真は jin さんのチュラピッピ。 ハードロックのギターにチェーンの高級装備です 笑)
ハードロックカフェでは写真のようなケーキプレートをサービスしてくれましたよ。

そしてデザフェスでは、オリジナル作品だという小さなジオラマを購入。 何に使おっかな♪ 只今検討中。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


素晴らしい細工ですね^^

職人気質なのにキッチューでポップ♪
なんとも可愛い~

これはマヂで、欲しいです^^

こんなハイセンスな雑貨や家具に囲まれた生活...

憧れは尽きませんねえ^^

COCO様の嗜好はいつも目を奪われます、、
いつも新しいオシャレをありがとうございます^^
 

白蘭花san

可愛いでしょ~ ポップなんだけど素朴な味わいもあってイイですよね。

うん、おしゃれな椅子の似合う家に住みたいものです。
デザインチェアって、そうとう広い空間がないと映えないですもんね。

このミニガエル=フォーチュンワンダは次々色んな色が発売されるので
チェアの全色分揃えてそれぞれの色に座らせたくなります。
 
(* ̄∇ ̄*)
COCOちゃぁーん

こちらこそ、お付き合いありがとう♪
楽しかったねー(≧∇≦)
ピンバッチは残念だったけど。。
でも あれは楽しかった!!
また次回も行きたいねv-22

Happy Birthday~v-45
 

jin さん

ホントにどうも有難うでした v-428  とっても幸せな一日でしたんv-441

デザフェス、すっごく面白かったので行ける限り行ってみたいわ♪
他の人と絶対かぶらない物が手に入るのが魅力的。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

