人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Nica & Hacca ちゃん


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
110523a.jpg

来ました~♪ ママチャップさんの Nica & Hacca - ニカ&ハッカ ちゃんです。

この子達は昨年9月のドルショ29でお披露目され、あまりのカワユさに一目惚れ 11月末に予約していたのです。
半年近く待っていた訳ですが、ママチャップさんの受注生産とは初めからそういう決まりで進められているので、
まだかなまだかな感はあんまり無く、心穏やかに到着を待っておりました (笑)

110523b.jpg

ニカハッカちゃんは、他のちっちゃな女の子シリーズとは違い、 イラストレーターの nico滝田さんとのコラボドールです。
nico滝田さんのブログは → nico*ニコ*
滝田さんは 1/6ドールのカスタムヘッドをドルショなどで販売されていて、ドルショ会場で実際にお会いしたことがあります。

110523c.jpg

しっかしカワユイ! なんという可愛さなんだぁ~~ 


110523g.jpg

ドルショでお披露目された時、まず目に留まったのは、こちらのニカちゃんの方でした。 この子は絶対欲しい!!と。

110523h.jpg

超生意気そうで勝気な表情がたまらん、たまらん 

110523i.jpg

ジロジロ見てんじゃないわよっ!  って言ってるみたい (≧m≦)



110523d.jpg

ハッカちゃんの方は可愛いけど・・・ この時期もこちゃんシリーズのもこずきんも発売になりそうだったんで、
出費が痛いなぁと思い購入を迷ったんですよ、、実は。
でもでもぉ~ やっぱり他の子達と違うドールだし二人一緒じゃなきゃでしょ!
で、2人お迎えしたんですが、ハッカちゃんもお迎えしておいて大正解★  

110523e.jpg

ハッカちゃんはポワ~ンとした表情で、天然さんっぽくてカワユイですぅ 


110523k.jpg

結局ね、お迎えする気マンマンだった もこずきんちゃん 達は髪型がネックで予約せずでした。
ヤメにしたのでその代わりにというか、、先日お披露目した不思議の国のもこブルーver.をお迎えしたのでした。

110523j.jpg

デフォのスモッグの様な制服も超キュートなんだけど、これはもこちゃん達にも似合いそう。
ニカハッカちゃんはもこちゃん達よりもちょっとお姉さんっぽい雰囲気なので、お洋服の守備範囲が広そうで楽しみです。

110523l.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

なんとも可愛らしい
きょとーんとした表情が可愛いですね。

「ねえ、私達みんなから注目されてるみたいよぉ?」

「え?あっ、本当だぁ」

なんて声が聞こえてきそうです。(^^)
 

杉さん

ありがとうございます♪
アニメ顔って、私にとってほんとに不思議な存在なんですよ。
パーツパーツで見ると実にヘンテコなペイントだと思うんです、特に目。
目だけ見たら幾何学模様としか思えないし。
でも全体で見ると、ほんっとにカワユイ。
アニメってすごい。。

あ、杉さんのドルショレポ拝見しました。
古本屋さんを使った人形劇、すごく面白かったです。
自分でもやるから分かりますが、アレだけの写真を用意してストーリも考えるのって
すごく大変ですよね。 ブログに記事を書いてくだけでも大変だし。
お疲れ様でした。。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

