人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々登場のボークスドール:幼SDリリィ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
110528a.jpg

わぁ・・・ 可愛すぎます、生意気すぎます、血ぃ吸いそうです、、、

110528b.jpg

ある時に幼への興味が一気に失せて、所有していた「幼なな」「幼たんぽぽ」を手放して、
幼にはもう手を出すまいと思っていたのですが、この子を見て再び発熱。 
この子はヤフオクにて譲って頂いた、
ドールズ・パーティー22・限定発売 幼SD女の子 リリィ(Lillie)のカスタムっ子です。

リリィちゃんってのは、デフォ状態は ↓
Lillie01.jpg
Lillie02.jpg

もはや原型の面影なし!な気がしますが、削りは目頭のみなんだそうです。あとはメイクの腕。
ホントに素晴らしいテクニックですね。

110528c.jpg

リリィちゃんは幼らしからぬ大人っぽい造型ヘッドの為か、同時発売の男の子エディともに不人気の子だったみたい。
でも私は子供子供した幼よりも大人っぽい子の方が好みかもしれない。。やっぱり。
カスタムメイクで更に大人っぽくなって、上半身だけの写真だとSDだと思ってしまいますよね。

110528d.jpg

先日ドル友の てんこsan、 jin さんと会ったので早速この子を連れていったのですが、
ドラマ ハガ○の女に登場するお金持ちの女の子役の子に似てるって。

110528g.jpg

この子役さんは、このドラマでは意地悪な役どころだったからほとんどこういう三白眼な表情を見せていて、
そうそう、似てるよ! こういうイメージ (≧m≦)

110528e.jpg

幼用の服の手持ちが全く無かったので、今回は仕方なく自作のユノア用のトップスをワンピースとして着せています。
ファーとソックスは韓国ドールのデフォ服です。 
使用のアイは私の手持ちで、金針水晶さんのレジンアイ。 凄く綺麗な色でお気に入り。 この子にぴったり♪

110528f.jpg

この子はデフォのリリィが着ているようなアンティークドール風のお洋服が似合いそう。。
今度こそ、お洋服を作ってあげたり、幼を思いっきり愛でてあげたいと思います。
あ、名前は原型リリィちゃんなので「リリ」にします。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


先日はお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!

ていうか!何と可愛い!!いつの間に~!!
いいなぁ、幼SD。
私も最近気になってしまって、危ないんです。
アンティークドール風のお洋服!絶対似合いますね♪
是非是非見てみたいです。
 

mamia さん

こちらこそ~ 先日は有難うございました。 久々に心躍りました。
次回もまたぜひご一緒したいです!

で、で、可愛いでしょ~この子。 機会があったら実物お見せするね。
今回の写真、我ながら上出来の写りで、実物もまんまの表情です。

私はようやく決心がついて、デカいSDの整理にとりかかります。
SDを全部手放してしまおうかと思っていた矢先、この子が目に留まって、
整理するよりも先に新たにお迎えしてしまったという・・ 何やってんだ、アタシ (><)

でもお迎えしたからには!
>アンティークドール風のお洋服!絶対似合いますね
でしょ、でしょ~  今回はがんばるからね♪
 
か・・可愛い♪
こ・・これは狙っているので?
最後の写真なんかみんな怖いっす。

少女マンガの恐怖シリーズみたいで。。。
って怒らないでくださいね。(^^;)
 

杉さん

そうそう、この子の表情にはちょっと怖いところがあるんですよ、だから好き。
幼SDの場合、愛くるしい幼い子が多いのですけれど、
この子は人を見透かしているような、冷たいような、
可愛い中にそんな邪悪さが潜んでるんです。

最後の写真に使ってるのは、私の好きなアーティスト、
キャシー・オリバスさんの作品の量産廉価版のデザイナーズトイなんです。
私の感覚としては、彼女のオリジナル作品の持ち味から
怖さと不気味さを完全に抜き取ってしまった感があるのですよ。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

