人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミニチュアスニーカー


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110601a.jpg

お気に入りのバッグとスニーカーでルンルン♪

110601c.jpg

バッグは5年ぐらい前、スニーカーは最近、バラバラに購入したのですが配色がピッタリ。
このバッグは確かボークスさんの 1:6 女子か男子用アイテム。

110601d.jpg

このスニーカーが凄くてですね、ホントに良く出来てるんですよ。
かなり前に、ラジオ会館のどこかでこのミニチュアスニーカーのシリーズを見かけ、
その時からちょっと気になってたんです。

110601e.jpg

過去記事で momoko をモデルにして、 TTYA さんのリアルなデニムつなぎをお披露目しましたが、
TTYA さんのサイトでもこのスニーカーを Blythe や momoko にはかせてモデルにしてるんですよ。
それ見てたらすごく可愛かったので私も欲しくなってしまって。

110601f.jpg

色んなドールメーカーでスニーカーが単品販売してたりデフォ服の一部になってたりしますが、
靴だけで飾っても様になるような、ここまでリアルなのってそうそう無いですよね。

で、、


110601g.jpg

私の悪いクセ の大人買いです (≧m≦) 日本の通販ではもうあまり種類が選べなかったのでベイでゲット。

ナイキやアディダスの実際のモデルと同じデザインなんですよ。
スケールは 1:6 サイズのようですが、ドール用ではないので、どのスニーカーも長さは 4.5cm ~ 5cm ぐらいあります。
だからメンズ用のスニーカーのミニチュアってことですね。 男性アクションフィギュアにぴったりサイズです。

110601b.jpg

かなり大きいけど、今日のモデルの 7.5inch の子でもイケてるでしょ。
TTYA さんの様に、 Blythe 、 momoko に使っても可愛いし、うちだと FR オムとか、Poppy ちゃんでも良さそう♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


イエイ、大人買い! 本当に、並べると圧巻ですね。一つ一つ違うし、こんなにおしゃれになるんだね!うちの姐さん達にも一つは欲しいアイテムですね。チュラピッピはなんでも似合うし可愛いすぎです。
 

すごい、すごいです!!
私も欲しくなっちゃいます。
COCOさんは、いろんなアンテナをお持ちですね。素敵です。
大人買いは、ほんとに大人の特権ですよね。
あと、昼間からビールとか・・・大人ってイイなーと思ってしまう。
今度はぜひポピーちゃんに履かせてみてください!
 

グリゼットsan

いざ買おうとするとどれにしようかもの凄く悩んじゃって、絞りに絞ったのに
この量になってしまったんです (^▽^;)>゛
あのドールならコレだし、あの子ならコレ、とか
いろんなドールに使えるってのがまた悩みもので。

あ~ グリさんもそうとうチュラにヤラれてきましたねぇ~笑)
 

ナオコsan

可愛いでしょ~コレ。
スニーカーだけを単品で見た時は、サイズがかなり大きいので
ドールに履かせた姿を想像しにくくて、「可愛いけど使えなさそうだしなぁ・・・」
って思ってたんですけど、ドールに履かせてる写真を何枚も見たら
なんだ!使えるんじゃん!! って胸がワクワクしちゃったんですよ v-411

大人特権、自分に甘すぎでやや行使しすぎ感もありますが・・・(^▽^;)>゛
はい、ポピーにも履かせてみますねん♪
 

momokoとかFRに履かせるとどんな感じでしょう?

紐がライブになているのは良いですねぇ。
自分も似たような靴持っているんですけど、12インチのアクションフィギュアに履かせても大きいくらいなので使えないんですよぉ。
形は良いんだけどなー。

これだけカラフルな靴があるとこれだけ飾っても可愛いですねえ。
自分も見つけたら大人買いしそう。。。(笑)
 

杉さん

momoko が履いたトコ、 TTYAさんサイトの
http://ttyacom.cafe24.com/front/php/product.php?product_no=379&main_cate_no=63&display_group=1
このページあたりを見てもらうと雰囲気がつかめるんじゃないかな。

FR はヒール足だから、長めのダボっとしたソックスを履かせて足先を
隠さないと難しそうですけれど。

>自分も見つけたら大人買いしそう
でしょー。 今のレートだと秋葉で買うよりベイで買った方が安く買えちゃうので
それも原因で拍車がかかってしまったんですわ。。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

