人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBiTSU BODY 11ゲット


Category: その他の人形   Tags: ---
秋葉ラジオ会館改装に伴い、6月にラジオ会館1号館(旧石丸電機パソコン館ビル)がオープン。
アゾンさんのショールームも1号館にて営業開始しています。
※詳しくは http://www.radiokaikan.jp/building/
で、気になるものもあったので、昨日会社帰りに行ってきました。

110621a.jpg

気になっていたのは、 OBiTSU BODY 11 - オビツボディ11 です。
ミキマキちゃんとかケリーちゃんに丁度良いサイズのフル可動ボディなんですよ。
昨日はホワイティマグネット付きのみ再入荷していたので、とりあえずソレ買ってきました。

110621b.jpg

スケールはこんなカンジ。 替えハンドパーツ、ネックアダプター、スチールスタンド盤付き。

110621c.jpg

ムチムチした体系でけっこう可愛い。 このサイズでこの可動ボディを販売して下さったことに感謝ですわ~
たしかアゾンさんでも小さいボディを開発中なんですよね~、あれも発売になったら絶対欲しいのです。

110621d.jpg

早速我が家にいたケリーちゃんのボディを付け替えてみました。 靴もケリーちゃんのが履けます。

110621e.jpg

ケリーちゃんはお洋服をヨギ用に追い剥ぎするうちに、数体集まったという程度。
ケリーやトミーの顔、けっこう可愛いとは思うんだけど、なんせ体が動かないのが面白くなかった。
このボディなら結構遊べていいですよね~。

このケリーは普通肌のヘッドなので、本来ボディもノーマル肌の方がぴったりなんだろうけど、
お洋服着せちゃうと肉眼で見ていても別にイヤじゃない程度の色の差でした。
我が家にいるリトルプーリップ チェシャ猫のヘッドとか付けられたり~ なんて思ってたんですけれど
プーリップの白肌とは程遠い色だったのでダメでした。 
アクション系のボディって、相対的にドールと違って白肌ってほど白くないからねぇ。

110621f.jpg


あとね、これはお店に行くまで存在を知らなかったのですが、ダイレクトストア先行販売で、

110621g.jpg

ピュアニーモフレクションの白肌が売ってたんです。 MとSのみ店頭にありました。 
パーツセットはA・Bありましたが、とりあえず開き肩パーツが入ってるAセットのみ購入。
たぶんまだドール自体がライリぐらいしか白肌仕様の子が登場してないと思うんですが、
我が家には、ピュアニーモのキャラクタードール 地獄少女「閻魔あい」ちゃんがいるので白肌ボディ心待ちにしてました。
まだちょっとヘッドの方が白い気がしますが、まぁよし。 これで閻魔あいちゃんもいろいろ遊べるようになりますわ~~

110621h.jpg


今期FRオムの ロメイン・ペリン「サイレント・パートナー の実物を見てきました。
顔は公式の通りですが、全体的には公式写真よりもモッサリとした印象を受けました。
なんというのかな、、顔の割りに体がムチムチしてんのね~ っていうカンジ? たぶん衣装がそう見せるのかと。
私、あのグレーのシューズが気になってたんですが、実物見たらもっと濃いグレーだったので、潔く諦めがつきました  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


お値段も参考させていただけてます^^

今回も御悦びのおすそわけ、感謝です~

ところで^^BSプレミアムで昨晩、新日本風土紀という番組で一時間にわたりスペシャルな人形番組が放送されましたが、ご覧になりましたでしょうか、、

この国の人形愛について歴史から思想までじつに興味深い内容でした、

再放送は26日にあるようなので、もしご覧になったなければ、こちらの皆様にも...おせっかいをお許しを^^

毎日暑い日がつづきますが、どうか体調くずさぬようお気をつけくださいませ^^
 

白蘭花san

いえ、まだ未見です。 私、テレビをほとんど見ないのでテレビネタに疎いのです。
会社でもCMネタとかフラれても、まず知らなかったりします。
でも今はネットがあるから便利だわ~~ v-411

26日の放送を見てみようとアラームをセットしました。
京都、、ってことはボークスさんの里が紹介されているんでしょうね、たぶん。
情報ありがとうございます♪
 
圧倒されました
はじめまして。FRで検索してこちらに参りました。
まずは圧倒されました~!!ドール、OF、食玩、背景、家具などすべて。これだけの量をコレクションして保存してるってすごい!!他人事ながら財政的に大丈夫なのかと心配になっちゃいましたよ。
FRは、さすが洋服の本家(言い方が変ですけど)だけあって、ドレスがすばらしいですね。体の線に沿ってカッティングしてあるところなんてなんともいえないです。日本人と欧米人ではそもそも体の構造が違うからなあ・・。
FRすてきです。またお邪魔します。(doll初心者より)
 

blissherbさん

初めまして。
>まずは圧倒されました~!!
あ、喜んでいただけて嬉しいです。 
財政的には、、、 そりゃーもぅ悲惨なもんですよ、ハハ (^▽^;)>゛

私も FR はお洋服あってこそ!のドールだと思っています。 
それがこのドールにハマった理由だし。 ね~ ほんとに素晴らしいですよね。

ジオラマとか家具は、このブログでリンクさせて頂いてる、
まちぽいsan やグリゼットsan 、なきねこsan の素晴らしい世界には到底及ばないんですけど、私も地味~に活動を続けていきたいと思っています。
*もし未見でしたら、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

最近暑いんでつい更新サボりがちですが、ぜひまた遊びにいらして下さい。

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。