人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドルショ32行ってきました Part.2


Category: 管理人の生活   Tags: ---
前回に引き続き、ドルショ32の C.F.AIR FORCE さんブースで撮影させて頂いた写真。

110911b.jpg

マンション廊下のジオラマ。 
店屋物の食器、古新聞・古雑誌の束、生活感溢れる佇まい。 傘、ここに引っ掛けてるお宅、ありますね~
傘がね、既成のものだと大抵柄がもっと太いんだけど、これは柄が極細の女の子傘になってて凄くいいです。

110911c.jpg

ピザ宅配の女の子。 ピザ屋さんの配達用袋がとってもリアル! 伝票やリーフレットも。

110911d.jpg

洗剤が転がっていて、トイレットペーパーがあって古新聞古雑誌の束・・・
古紙回収屋さんのお礼の品? それとも新聞屋の勧誘?

110911e.jpg

こぼれた洗剤は湿気を含んで固まっちゃってる雰囲気だし、
古新聞もなんとなく水分含んで重くなってそうな雰囲気が妙にリアル。

自転車は、なきねこsan も所有されている BD-1 の 1/6 ミニチュアなのですが、後輪のロックは自作っぽいです。

110911f.jpg

不法侵入者?
室内のゴミ袋とか、中に詰まっているゴミまで精巧なミニチュアだそうですよ。 カレンダーも可愛いですね~
あっ、このお嬢さんは同じ傘を2本持ってるんだ、、お気に入りなんですね。

110911g.jpg

こういうラックに並んだ眼鏡、上野アメ横付近に白山眼鏡店というお店のディスプレーを思い出しました。

110911h.jpg

この眼鏡は七星エンヂニアリングさんの精巧な 1/6 スケール眼鏡だそうです。
私は実物を初めて拝見したのですが、なきねこsan がちょっと前にサングラスをお披露目されていましたね。

110911i.jpg


110911j.jpg


110911k.jpg


110911l.jpg

これ、ハンガーが凄くリアルですね・・・

110911m.jpg


110911n.jpg


110911o.jpg

ヘッドフォンと BOSE のスピーカーが欲しい。。

110911p.jpg

次回に続く・・・
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


さすがCOCOさん、細部までちゃんと写していらっしゃいますねー
改めて眺めて楽しめました。ちゃんと見ていなかった部分もあったし。
ありがとうございます~


 

なきねこsan

でも、かなりボケてるでしょ・・・画質悪いし。
荷物が多かったからデジイチ持ってくのやめたんですけど、
やっぱり持っていけば良かったと後悔しました。。 
重いしデカいからつい億劫がって持ち歩かないけど、持たないと意味ないんですよね~ほんとは。

特に高梨さんのミニチュアアニマルをデジイチで撮りたかった・・・
 

今回はジオラマ関係はかなり満載だったようですね。堪能してます。本物見たかったですよ~。COCOさんの御嬢さんがすごく背景にとけこんでて、ますますリアルでびっくりです! ああ、欲しいっていったらキリがないくらいすごい小物のオンパレードですね。
 

グリゼットsan

杉さん参加のブースは、今回小さめ(といっても十分大きいけど・・)のジオラマが
沢山でしたよ~~
ジオラマの中のちょっとした小物が、おぉ~~!!って凄いものだったり、
今回も驚きと感動で堪能させていただきました。

>ああ、欲しいっていったらキリがない・・・
ええ、だから欲しがらない、欲しがらない、欲しくない、、  でも、、欲しいよぉ~ (≧□≦)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

