人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドルショ32行ってきました Part.3


Category: 管理人の生活   Tags: ---
110911z01.jpg

ドルショで絶対に見てこようと決めていたもの。 それはこの新作もこちゃん。
すでにママチャップさんのHPで販売方法が出てます。
今回はなんとなんと、オビツ11ボディを使った「ちょこちょこもこちゃん」が登場。

110911z03.jpg

いや~~~ サイトで告知を見た時からメロメロだったんですけどね、実物みちゃったらぁ~もぉぅこれこれっ。
大小セット販売の為お値段はるので、両方ともっ! のところググっと堪え、今回は1セットだけ。
金髪+黒髪 の方を予約しますわ~~! 絶対!!
そうすると我が家にいる「もこ巫女黒髪」と「ちょこちょこ黒髪」は髪色と瞳色が全く同じというまさに姉妹設定が可能に!!



110911z08.jpg

今回初めて拝見したのですが、高梨匠さんというプロのミニチュアアニマル作家さんの作品です。
最初に申し上げておきますが、普通の手芸フェルトアニマルと思っては大間違いです、レベル違いです。
作り方も全く異なっていますし、目も自作されているそうですよ。

110911z09.jpg

こんなに拡大しても、精巧さへの感動がどんどん増していきます。
あ、拡大しても、って言っても、実物ご覧になってない方には伝わりにくいと思います。

110911z10.jpg

一緒に写したのは、私の親指。 遠近の関係もありますけれど爪を鼻先まで近づけて撮影しています。
分かりますかね、ハスキーがいかに小さいか。 そしてそのちっさいハスキーの目玉がどれだけ小さくて美しいのか。
ちなみに土台になっている木のブロックは、たぶん3x3cmぐらいだったと思います。

110911z04.jpg

そしてその3cmのマスにすっぽり収まっているチンチラって。。

110911z05.jpg

今回ドルショに持っていったカメラはコンデジだったので、写真はあきらめましたが
もっともっと小さい猫もいましたよ。 デジイチの方を持っていけばもっと綺麗に撮影できたのになぁ。。

110911z06.jpg

一番目を惹き付けられたのは、このアメショー。 とにかく凄かったです。 髭が超極細でしかも先細。なんの毛なんだろう。。

110911z07.jpg

アニマル達はみんな足の裏に肉球もついてるそうです。
このほかにも、うさぎさんとか、熊さんとか色々作られてるそうなので、何処かでまた作品を拝見してみたいです。



110911z11.jpg

そしてマテルさんブース。 今期一番気になっていた tokidoki とのコラボドール。

110911z12.jpg

このバッグとペットとタイツが欲しいんだよなぁ~ (≧□≦)

110911z13.jpg

ドール本体のタトゥも結構素敵だったりします。 ゴールディ・ホーンと同じくただ飾っておくだけで可愛い。

110911z14.jpg

グレースケリー シルクストーンコレクションの「ブライド」
お値段が高額なだけあって、ぱっと見て違いすぐに分かる高級レース、素敵でした。

110911z15.jpg

こちらも グレースケリー シルクストーンコレクションの「ロマンスギフトセット」。


110911z16.jpg

会場で妙に気になった、韓国のディーラーさん LINA chouchou さんのドール Cookie ちゃん。 
可愛い~~ってだけじゃなくて、なんとなく哀愁漂うカンジが気になって。

これで会場レポート写真は終了です。 今回ほとんど買い物をしなかったんですけど、追々私のお買い物をお披露目します。


Comments


うわぁー
こんなだったんだぁv-17

デジカメ持って行ってなかったから
漠然としか見てなかった。。
グレースのドレス 素敵だねぇ(ё_ё)
tokidokiバービー、タトゥ見てなかったしw(@。@;)w
 

jin さん

小さいものは特に写真で見てその凄さに気づいたりしますよね~
高梨さんの作品を知っていたら、デジイチの方を持っていったのになぁ、、
って後悔しました。
もっと綺麗に写真を撮ってじっくり観察したかったよ v-409

tokidoki 、そしたらタイツの柄が豹じゃなくてキャラ柄なのも見なかったでしょ? v-411
それが可愛くて欲しいんですよね~~  う~~ん買ってしまおうかしら。。
でもまずは もこちゃん だわ v-91
 
お久しぶりです
もう随分とご無沙汰しております、
サイト名:Sweet Trap* HN:Rita*
…でお邪魔していた者です。

isp変更に伴いサイトお休み中のまま消えてしまって。
リンクして頂いていたのにご連絡もせずにすみませんでした。

現在はURLに載せましたBlogを細々と始めており、
他のWEBサイトとして立ち上げる予定はありません。
恐れ入りますが、工事中のようですがリンクの方は
お手すきの際に外しちゃってくださいi-201

そしてそして。ドルショレポお疲れ様でした~。
ちょこもこぜったい可愛いですよね。姉妹設定に期待♪
精巧なミニチュアアニマルにドキドキしながら失礼致しますー。
まだ残暑は続きそうです。どうかご自愛下さい。
 

cor さま

お久しぶりです♪
ご連絡下さってありがとうございます。

あ~~私もね、ブログってものがスタートしてからというもの、HPは放置状態。。
しめちゃってもいいかと思ってるんですけど、
あえて消さなくてもいいか・・・と一応残してる・・って状態で (^▽^;)>゛

ちょこもこちゃん、可愛かったですよ~~ホントに。
オビツ11ってことは、ミキマキちゃんとか、ケリーちゃん服も着られちゃうし。楽しみです (≧m≦)

ドルショの日もめちゃくちゃ暑かったですよ・・・ かなりバテました。
cor さんも残暑に負けず、油断せず、お体ご自愛下さい。

 

あれ!高梨先生来ていたんですか?
去年のギルドショーで初めて拝見したんですが半端無いですよね。
結構いい値段にも関わらず瞬殺してました。
とにかく眼球が凄かったですよ。
動物を動かしても目線が常に自分の方を向いているんですよ。

しかし楽しそうなブース結構あったんですね。
当日は1時間しかブース廻り出来ませんでしたよ。(^^;)
 

杉san

ドルショお疲れ様でした。 お陰様で今回も楽しませて頂きましたよぉ~

>結構いい値段にも関わらず瞬殺
そうだと思いました。
たぶんドルショ会場内は低価格なものが多いから、
高梨さんの作品を初めから御存知の方でないとある程度の心構えが必要で、
パッと見てポッと買っちゃうってお値段じゃないですもんね。
お陰で作品を見ることが出来て私はラッキーでした。
またじっくり作品を拝見したいなぁと思いました。

ミニチュアじゃないけど、
デザフェスでもお二方、素晴らしいぬいぐるみ作家さんの作品を拝見しました。
素晴らしい作品をじかに見られた喜び、またそのような作品がある事を知ることが出来た喜び、
やっぱり億劫がらずに、外に出かけなきゃダメですね。

うん、一時間じゃぜんぜん見きれないですよね~ v-411
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

