人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号の影響


Category: 管理人の生活 > わんこ to にゃんこ to ハリネズミ   Tags: ---
110923a.jpg

写真は久々UPの我が家の愛犬「ミイナ」ちゃん。 1歳になりました。

110923b.jpg     110923c.jpg

今日の記事は、写真とは何の関係もありませんし、人形とも関係なし。
21日に首都圏を襲った台風15号。  私もエライ目に会いました・・・ の巻。

ちょうどその日、午後から会社で健康診断だったんですよ。
で、朝7時以降食べるな飲むな、昼も抜き、昼休みなし、健康診断、人生初のバリウム、下剤飲む。
健康診断の最中もすでに大雨で、ビルの中から路地に停車中のレントゲン車に移動する際
傘もあんまり役にたたず、ビシャビシャになっちゃって結構大変だったんです。

110923d1.jpg110923d2.jpg
110923e1.jpg110923e2.jpg

なんとか健康診断を終えたのが16時ごろ。電車がヤバそうだという情報がポツポツ入り始め、
会社は16:30の早終わりになり、近所に住む後輩と一緒に帰宅。
が、、すでに時遅し。 山手、京浜東北線がストップ。 常磐線もストップ。
あぁ、、、、じゃ、上野から京成に乗ろう・・・ で運よく座れて動きだしたのもつかの間、
上野からほんのちょっと先の寂れた駅で強風の為運転見合わせますと

う~ん、、30分ぐらいで動くかなぁ・・なんて思ってたのに全く動く気配なし。 
座れたので疲れはしなかったけど冷房で凍え死にしそうだったので、
Google map 検索。駅にはマックがあったけど多分満員だろうし、、
「あ、そば屋があるよ。 ここ行ってみようよ」
車内で待つのを諦めて下車。 すると寂れた駅の改札付近は人が溢れ、地べたに座ってる人がウジャウジャ。
当然マックを初め駅隣接の飲食店は長蛇の列。 
実は一緒にいた後輩は下剤のせいでトイレに行きたかったのを、
私に遠慮して我慢してた・・・という事実をココで打ち明けられる。。
え~~早く言いなよぉ~~。  私も下剤飲んだのに私は全然平気。
 
110923f1.jpg     110923f2.jpg

駅から見えない裏路地にあった寂れた日本ソバ屋に入り、温かいものを食べ、生き返りました~~~
突発的に入ったお店だったけど、ソバがむちゃくちゃ美味しかったので、私らの気分は一気に上々。
小一時間お店にいさせてもらい、そろそろ行ってみるか。。 駅に戻ったけどまた動く気配なし。

では、複数路線が乗り入れてる大きな駅まで歩こう! 
雨は止んだけどまだ強風な道をテクテク歩く。 だんだん蒸し暑くなってきてうっすら汗ばんできた。
駅に到着したら、駅内はもちろん、付近の道路にも凄い人の山。 電車は動いていなかった。。 
待っててもしょうがないし、、どっかお店に入るか。

が、駅ビルの中は何処も長蛇の列、壁と言う壁に人が寄りかかって座ってる有様。 
駅から伸びるメインストリート沿いのカフェやお店も満員、なかなかお店が見つからない。。
かなりオヤジ的な飲み屋を見つけ、なんとか座ることが出来た。
会社の同僚にメールしてみたら、皆帰宅済み。 
なんと、私達以外の人々はいつもより30分から2時間遅れぐらいで無事に帰宅できているという・・。
22:30頃まで時間潰そうか、、その頃には動いてるでしょ。

その考えも、、またしても甘かった。。
動きだしてはいたものの、帰宅に使える2路線とも入場規制がかけられて、全く駅に入れる気配なし。
この駅に居てもあと1時間は入れないんじゃない? となりの駅まで歩こうよ。

またまた歩き出す。 この付近は大きな川や小さい川があるので隣駅といっても橋を渡るのに迂回しなくてはならず、
Google map によれば徒歩46分。 23:00過ぎにこんな河川敷の怖い道を歩くことになるとは。。
大きな橋を徒歩で渡るのは久しぶり。ちょっと夜景が綺麗だななんて思ったり。
あ、小菅刑務所だよ、、なんてちょっと景色を楽しんだりしながらろくに電灯も無い暗い道をテクテク。
そうこうしてるうち、iphone の電池ヤバし。 前見ると、どー考えても同じ事考えてそうなリーマンを発見。
ココからは彼の電力と電波を頼って行ってみよう! ってことで彼を追跡。
なんとかたどり着く。

電車を1本見送っただけで、次の電車に乗ることが出来た。 24:00近いのに超満員電車。
あ~~これで帰れる~~ と思ったら、数駅動いたところで、木が線路に飛んできたとかで30分近く停車。。

結局帰宅したのは翌日の1:00頃。 会社出たのは16:30だってのにぃ~。しかも下剤飲んだのにぃ~。
幸か不幸か、私には下剤の効き目が無かった、というかバリウムは何の苦でもなかった。ゲップも1度も出ず。
考えてみれば、私は炭酸飲料を飲んでもゲップが出ないかも。日常生活でめったにゲップなんて出ないのだった。

なんて長い一日。。  朝から思い返すと、 
お腹すいたよ~ → 初バリウムで緊張 → 下剤飲んだけど大丈夫かな心配 → え~電車動かないの! →
寒いよ~凍死するよ~ → あ~お腹いっぱい温まって幸せ~ → 暑いよ~ → 疲れたよ~ →
うわぁ~夜景綺麗★ → 初めての景色が新鮮ちょっと興奮 

とにかく色んなことが有りすぎました。。

110923f9.jpg  110923f10.jpg
さてさて、写真のミイナちゃん。 1歳と1ヶ月になりましたが、体重は3.2kgのまま変わらず。
皆さんにちっさいですね~って言われる小ぶりな子でございます。
相変わらず私の手にじゃれて噛み付いています。 今年の冬に避妊手術をしようか、、検討しています。


Comments


まさにあの晩のような...
大変な混雑だったと憶測いたします。。
本当にご無事でなにより、お疲れ様でした、、


と申しますか、、あのバリウム後の...

以下割愛j3rt@sf:vsjf/hwebr@hbbfvs\fbsjfs^^


さすがCOCO様^^物凄い御幸運ですねえ^^

お友達様、よく御辛抱されました、重ねてお疲れ様です、、

どうか台風一過、気分切り替えなランチとかご一緒なさってお慰め&癒しくださいませ^^

ところで、、うちのネコは去勢しているのですが、
さすが男子双子同士、、多感な時期も性というしがらみから解放されたおかげで
より一層、、無邪気な腕白全開!!であります^^

...もう5歳ですがいまだにピンポン玉を口にくわえて運んだり、
壁を横走りで渡ったり...毎日毎晩大騒ぎです、、

という近況でございますが、これから季節の変わり目、、

どうかお風邪など召さぬよう御用心&お気をつけくださいませ^^

 

白蘭花san

そうなんです、私の自宅方面はまさにあの晩の再来のような事態でございました。
あれ程の地震の場合、電車の復旧は無理だろうと早めに踏ん切りが付きますが、
台風って微妙ですよね~ もしかしたら動くかも?もうすぐかも?って淡い期待が
判断を鈍らせました。 結局次の日も会社なんだから会社付近のビジネスホテルにでも
泊まった方がどんなに楽だったか。。。

後輩はバリウムに完全にヤられてて、会社にいた時点で軽くモドシテたみたいで
ちょっとぐったりしてたんです。それなのに、、、、可哀相でした。
私は歩いてたら足つったぐらいで、ぜんぜん元気だったんですけども (^▽^;)>゛

うちは犬を飼う前、男女の猫を同時に飼ってましたよ~♪
1度だけ出産をさせ、その後女の子の方だけ避妊手術しました。
男の子の方はマーキングもしない子だったので。
犬女子は○理がやってくるから、、、それがちょっと、、、
もう初潮は済んでるんですが、聞いてはいたけど最初ビックリしました。
子宮の病気の予防にもなるし、早めに済ませた方がいいのかな。。可哀相だけど。
 

まあまあ、ホントに大変でしたねェ~。
まるでドラマのよう。
凄い体験!!!

この日、夜のTVのニュースでは、関東圏の交通マヒの様子がひっきりなしに報道されていましたが、COCOさんも大変な被害者だったとは・・・・。

ニュースのコメンテーターが、「帰宅者の混乱は解決する方法はあるんですよ。地震と違って、台風の進路は予想できるのだから、交通がストップする数時間前に、各企業が社員を強制的に帰宅させるんですよ。」と言っていました。
なるほど、その通りと思いましたが、学校と違って企業はこんなことしてくれないねェ・・・・。
実現できたら、日本も国民のことを一番先に考えるいい国になるでしょうが・・・・。

ミイナちゃん、本当にカワイイですね。美人、いや美犬ですね。

うちのワンコも生後6ヵ月の頃、避妊手術をしました。うちは室内犬ではないので、早めにしました。
かまって、かまって!はエスカレートする一方です。
「気持ち」が顔や体に出ちゃうので、表情を見ていると面白いですよ。



 

KAION さん

TVでは、渋谷、池袋、新宿などの華やか街の様子が映ってたと思うんですけど、
上野なんていう地味~な街でもまんまと被害にあっておりました v-411

>企業が社員を強制的に・・・
うちは1時間時短営業になったにも関わらず、間に合いませんでした・・・。

ミイナ、やっと1歳になりました。
まだ幼さが全然抜けきってなくて、相変わらず乱暴者。
じっとしたまま人の目を見るって事がまず無いので、考えてる事が読みづらいです。
ってか、嬉しい!!って感情以外、な~んも考えてなさそうです v-286

6ヶ月で手術したんですか。 うちも早めにやっておかないと。。2度目がきてしまう。。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。