人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ORCARA Wine Arts & Culture 赤ワイン Part.1


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
110926.jpg

去年あたりからブログでちらほら拝見するようになった ORCARA の食玩。
最近楽天でも見かけるようになって、やっぱり欲しくなり Amazon で注文しました。
OCARA Wine Arts & Culture 紅酒的藝術文化 (日本名は赤ワインって呼ばれてるみたいですね)
久々の食玩 BOX 買い。 開封するのがちょっと楽しかったです。
食玩って書きましたけど、お菓子は入ってないです。 
箱の中身はリーメントさんと同じようにきちんとアイテム別に小分けされて梱包されてましたよ。

もう見たことあるかもですが、うちでも細部拡大写真をUP。

110926i1.jpg
このセットにはワインが7本入ってまして、6本収納できるラックに収めることができます。

110926i2.jpg
FRと合わせるとスケールはこんなカンジ。 ちょっと小さめだけど、ORCARA のシリーズの中では
このワインシリーズは大きめらしいですよ。

門店小食鋪 おやつ BOX
110926j1.jpg

このセット、凄く欲しかったんですけど、どーもスケールが小さいらしいのでヤメときました。。
たぶん もこちゃん達なら丁度いいのかもですが、、残念。。


110926i3.jpg 
ワインボトルはバランスこんなカンジです。


全8種類、一番からお披露目。

Ⅰ廉價的國産紅酒 - 格安国産ワイン
110926a1.jpg

110926a2.jpg
ジュースのラベル、 甲殻の上にちっさい字で「請喝」って書いてあって、直訳「どうぞ飲んでください」。
裏面は英語で、Orcara のロゴ。上にちっさい字で enjoy って書いてある。 請喝って enjoy ってことなんだ。。

110926a3.jpg


Ⅱ 中級的國産紅酒 - 中級国産ワイン
110926b1.jpg

110926b2.jpg

110926b3.jpg

110926b4.jpg
ちゃんと中蓋と外蓋がついていて外れます。


Ⅲ 高級的法國紅酒 - 高級なフランスワイン
110926c1.jpg

110926c2.jpg

110926c3.jpg

110926c4.jpg
ケースが良く出来ていて、ハンドルも動くし、留め具もちゃんと動きます。
110926c5.jpg   110926c6.jpg

110926c7.jpg   デキャンタは今ひとつ?かな?


Ⅳ 極品的法國紅酒 - 極上フランスワイン
110926d1.jpg
個人的にこのセットに一番感動しました。とにかく凄いのだ!!

110926d9.jpg ケースもご立派です。

110926d10.jpg  結構大きいんですよ。

110926d2.jpg

110926d4.jpg

110926d5.jpg 動くんです。

110926d6.jpg

110926d7.jpg

110926d8.jpg

110926d3.jpg
これもインテリアとして使えそうで嬉しい♪


Ⅴ 以降は次回に続く・・・


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ああ、これいいですね。 実は遠くからどんなものだろ~と思っていたところです。こんなに細かいとは。
食玩ものは食べ物が多く、これが意外にFR姐さんのジオラマには使いにくいのですが、ワインは別ですからね~。
ええっ、続きがみたい!ミイナちゃん、お願いしますって、なぜミイナちゃん?COCOさんがメロメロだからです。
 

ありがとうございます~
詳細が見たかったんですよー

ありがたやありがたや・・・
ほほー、なかなか良さそうですねぇ!

でもウチではワインシチュエーションはあまりないか(笑
だって子供とティーンエイジャーですもんねぇー
 

グリゼットsan

これは良かったですよ v-426 
開封したら既にワインのラベルがどれも剥がれかけていたのが難点。 
でもベタベタしない接着剤が使われているみたいで万が一剥がれちゃっても、
綺麗に貼り直し出来そうですけども。

はい、ミイナに頑張るように言っておきます。 今爆睡中ですけども v-411
 

なきねこsan

やっぱり気になってましたか。 これは買っておいても損はないかと。

ポピーが年上男性の家に遊びに行くっていうシチュエーションはどうでしょう。
オーデンには内緒で。。。 v-396
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

